注目の話題
100年の恋が冷めそう
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

外面だけ良くてもな 現実は悲惨

レス4 HIT数 667 あ+ あ-

匿名
19/09/25 15:08(更新日時)

サッカーやラグビーワールドカップ、国際試合の度に日本人が称賛される。
それはゴミ拾い。
今回もスタジアムでゴミ拾いする日本人が海外で称賛。
台湾メディアは、日本人はゴミを捨てない、ゴミを拾う事を全ての家庭、学校で徹底的に教育されてる素晴らしい人種だと報道。
ほんまに?
今年も全国各地の花火大会でゴミ問題が発生。
会場内の散乱したゴミは毎度毎度の事。
一番の問題は、全国各地の会場近くの住宅街にゴミを捨てる行為だと自治体、主催者は対策に悩んでいると報道。
さらに、キャンプ場のゴミ問題で閉鎖や有料にするキャンプ場が増加。
全国各地の不法投棄も減る事はなく、ゴミ処理費が自治体の財政の負担になっている。



タグ

No.2921915 19/09/23 07:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/25 14:26
匿名1 

ミクルでは基本ストレス解消でふざけたレスしたいやつばかりだからこーゆー真面目なスレは人気ないね
私は好きだけどね

スレについて言うけど、
日本ってやっぱりうわべや建前ばかりを重視する社会だからね
主の言う通りだよ

外面は良くても中身はスッカラカランだよ日本って国は

そこに外国人連中は騙されて日本は礼儀があり教育が行き届いてる素晴らしい人種だと言ってるんだよね

No.2 19/09/25 14:27
匿名1 

教師の淫行や生徒のイジメが蔓延して日本の学校教育は崩壊寸前だし、主の言う通りゴミ問題だって全国で多発してるし、あおり運転問題も深刻化してるし、堕落した政治家ばかりだし
治安がいいなんて言われてるけど、そりゃあ10秒に一件殺人起きてるブラジルとかに比べたらマシだけどそれでも日本だってかなり治安悪いよ、夜中自宅で寝てるだけで刺し殺されるし、女の子一人で歩かせたらすぐ誘拐されるし

日本の闇は深いよ

日本が良い国なんて言ってる外国人は一度日本に住んでから意見言って欲しいもんだよ

No.3 19/09/25 14:50
茶の間おばさん3 

主に質問

今年の花火大会は何カ所あってゴミ問題は何カ所?。そのゴミは一ヶ所何グラム?。それは他国を圧倒するほど多いの?。

全国各地の会場近くの住宅街にゴミを捨てるのは、誰と誰か特定して。そして、その各地の住所は?。

同じ行為が他国に過去も今も未来も皆無の確証あっての、スレですか。その確証を出してから日本人をディスってください。

No.4 19/09/25 15:08
匿名1 

>> 3 主ではないけど横レス

おばさん3の言ってる事は「自分んちにはゴキ2匹でたけど隣んちにはゴキ3匹でたからウチはまだマシだ」と言ってるようなもの

日本は日本で悲惨なんだから他国と比べても意味がない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧