関連する話題
彼氏ではなくてお父さんが欲しい
選ばれない女です。生きることに疲れました。
婚活でしか出会えない自分

彼氏が子どもの話を私にしてきます

レス58 HIT数 7018 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
19/10/06 14:22(更新日時)

彼氏が子どもの話を私にしてきます。
私には2歳年上(26歳)の彼氏がいます。
まだ付き合って1ヶ月ほどなのですが、2人で外を歩いている時、近くに赤ちゃんがいると、
「さっきいた赤ちゃん可愛かった、お揃いの服着てたね」とか、
「あの男の子お父さんの肩の上で寝てる、可愛い」
といった、子どもの話を明るく私にしてきます。

子どもが好きなんだろうな、ということは前から思っていました。
ご飯食べている時に、どんな話の流れだったかは覚えていませんが、
「もしいつか自分に子どもができたら可愛くて仕方ないんだろうなあ、他人の子どもでも可愛く思えるから」
と明るめに彼氏が言っていたことがありました。
私は彼氏にそういう話をしてもらえるのはうれしいですが、私から彼にそういった子どもの話はしません。まだ付き合ってそんなに経ってないのに、もう俺と結婚したいのかな、焦ってるのかな、などと重く感じられたら嫌なので…汗
子どもの話は結婚などに結びついていきそうなので、重いとか思われたくない私の中ではタブーな話として、自分から振ることはなかったので最初話を振られた時は驚きました。

まだ付き合いの浅い彼女の私に、子ども可愛い、と話をするのは、男性はどのような意味で言っているのでしょうか?
早く結婚したいという意味なのか、それともただの話題作りなのか…。
男友達相手にはきっと子ども可愛いねって話はしていないような気がしますが。

意見をいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

19/09/27 20:19 追記
彼との出会いのきっかけを書き忘れていました…。
彼との出会いが婚活イベントでした。(20代だけの人が対象)
男性側は、「結婚を1、2年以内にしたいと思っている人」が対象ではありました。ですが彼に告白され付き合うとなった時は、結婚前提で、といった話は出ていません。

No.2923185 19/09/25 12:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/09/28 13:07
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

何も考えてないと思う。

No.52 19/09/28 13:41
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

>> 47 レスありがとうございます! 本当に子どもが好きでそういう話をしてくれてるのなら、うれしいなって思います!私ももっとそういった話を振った方が… うれしいんだね

良かった
良かった


てゆーか
あなたの好きな話題を どうぞ
ありのままに


良い彼氏さんじゃん
仲良くね ~

No.53 19/09/29 08:58
通行人53 

知り合った場所が場所だから、若くして、そういう話が出る人でも、仕方ないんじゃないのかなぁ・・・。

No.54 19/09/29 09:21
フリーさん54 

普通に彼氏さんは元々結婚願望が強い人だったり、子どもが好きな人なんでしょうね。主さんと結婚したい!という気持ちとは別かもしれませんが結婚願望は強そうですよね!でも、主さんと結婚する気が全くなかったらそんな話題はあえてしないように気を付けると思いますけどね!あまり深く考えずに、この人は結婚願望が元々ある人なんだ~くらいで良いと思います^^  お幸せに!

No.55 19/09/30 12:50
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 43 男性が珍しいですね!お子さん欲しいのでしょう。 何も考えてずに発言している気もします。 レスありがとうございます!
あまり考えてない気もするし、つい思ったこと言ってるだけのような気もします…。

No.56 19/09/30 12:52
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 44 そんな風に、子供可愛いよねって言ってくれる男性、素敵ですね^ - ^ 婚活イベントで出会ってるし、主さまの事、むっちゃ好きで結婚したいと思… レスありがとうございます!
素敵ですよね。そういう男性もいるんだって戸惑いはありますが…笑
そのくらい好きだと思ってもらえたらうれしいなあ、と思います。頑張ります!
ありがとうございます(*´ω`*)

No.57 19/10/04 05:08
匿名さん57 

彼氏さんの「子供可愛い」発言だけでは、あなたとの将来を考えているのかは、ハッキリわかりませんよ。

女性が彼氏に「子供可愛いなあ、もし自分の子供ができたら…」って話すのは、彼氏に結婚を意識してほしいからでしょうけど、男性の場合は、必ずしもそうとは限りませんよ。

あなたとの将来を考えている可能性もありますが、単に子供が好きなだけかもしれませんよ。

No.58 19/10/06 14:22
匿名さん58 

単なる話題の一つで、あの犬かわいいねと同じかなと言う気もしますが。
確かなのは子供の話がタブーの人ではないって事です。
主さんは前の恋愛で結婚を匂わせてダメになったからピリピリしてしまうけれど、今の彼はそういう人柄じゃないわけで。
なら、主さんの思うように話を出しても大丈夫なんだと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧