注目の話題
100年の恋が冷めそう
奢られた時の対応
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

彼氏が子どもの話を私にしてきます

レス58 HIT数 6997 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
19/10/06 14:22(更新日時)

彼氏が子どもの話を私にしてきます。
私には2歳年上(26歳)の彼氏がいます。
まだ付き合って1ヶ月ほどなのですが、2人で外を歩いている時、近くに赤ちゃんがいると、
「さっきいた赤ちゃん可愛かった、お揃いの服着てたね」とか、
「あの男の子お父さんの肩の上で寝てる、可愛い」
といった、子どもの話を明るく私にしてきます。

子どもが好きなんだろうな、ということは前から思っていました。
ご飯食べている時に、どんな話の流れだったかは覚えていませんが、
「もしいつか自分に子どもができたら可愛くて仕方ないんだろうなあ、他人の子どもでも可愛く思えるから」
と明るめに彼氏が言っていたことがありました。
私は彼氏にそういう話をしてもらえるのはうれしいですが、私から彼にそういった子どもの話はしません。まだ付き合ってそんなに経ってないのに、もう俺と結婚したいのかな、焦ってるのかな、などと重く感じられたら嫌なので…汗
子どもの話は結婚などに結びついていきそうなので、重いとか思われたくない私の中ではタブーな話として、自分から振ることはなかったので最初話を振られた時は驚きました。

まだ付き合いの浅い彼女の私に、子ども可愛い、と話をするのは、男性はどのような意味で言っているのでしょうか?
早く結婚したいという意味なのか、それともただの話題作りなのか…。
男友達相手にはきっと子ども可愛いねって話はしていないような気がしますが。

意見をいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

19/09/27 20:19 追記
彼との出会いのきっかけを書き忘れていました…。
彼との出会いが婚活イベントでした。(20代だけの人が対象)
男性側は、「結婚を1、2年以内にしたいと思っている人」が対象ではありました。ですが彼に告白され付き合うとなった時は、結婚前提で、といった話は出ていません。

No.2923185 19/09/25 12:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/25 12:51
匿名さん1 ( ♀ )

単純に可愛いと思ったから、可愛いと言っただけではないでしょうか。

自分の子供ができたら可愛いだろうなって話はよくあることだと思います。

  • << 13 レスありがとうございます! そうですよね。私も可愛いなと思うとつい声に出しちゃいそうになるんですが、彼の前だと躊躇します…汗 最近の若い男性はみんなそんなものなのかなあ、私の周りには今までいなかったので…。

No.2 19/09/25 12:56
匿名さん2 

自分の身近な友達とか、兄弟や知り合いに子供が生まれてそれを見ていて 自分の将来を想像したりして刺激を受けたんじゃないの?
一緒にいる子供とあってみて可愛いなと思った事が心に残った事が最近あったんだと思う。
結婚したいから そう言って主に…とかじゃないと思う。
もっと単純に 子供が生まれて幸せそうにしてる人が身近にいるからだと思う。

  • << 14 レスありがとうございます! 周りに子どもができた、という話はまだ聞いてませんが、周りの人の結婚式に行ってこういうのをした、といった話はよくしてくれて、式の写真も見せてくれたりします。 今まで私の周りには自分からそういう話をする人があまりいなかったので戸惑っています…汗

No.3 19/09/25 13:01
匿名さん3 

彼氏さんは、きっと主さんとの将来を考えているんでしょうね。
主さんと結婚して子供が出来たらこんなかんじかな~って想像して楽しんでいるんだと思います。

夢見がちな男性よりも、女性は現実的なので、付き合って一ヶ月じゃそこまで考えられないのは普通だと思います。
これからお付き合いを続けていく中で、お互いに幸せな未来を考えられたらいいですね

  • << 18 レスありがとうございます! 先輩や先生の結婚式に前行った時に…とか、そういった話をしてくれるので、もしかしたら結婚願望があるのかな?と思うのですが、付き合いが長いならまだしもそんなに経ってない私に話すものなのかなあと思いました。笑 私はまだそこまで考えられてなくて言う勇気もないので、いつか幸せな未来を考えられる関係になれたらいいなって思います!

No.4 19/09/25 13:13
匿名さん4 

間違いなく彼氏さんは、貴女とスピード婚をしたいと思っているんじゃないのかと思います。

私の知り合いにも、付き合って一週間で結婚をして、直ぐに子供を作った人がいます。

それに、付き合ってから僅か三ヶ月くらいで、結婚や再婚をしている人達も珍しくありません。

そういう人達って、早く結婚をしたくて堪らないので、付き合った期間が短くても、スピード婚を狙っているのです。

まあ一言で言えば、結婚を軽く考えているので、簡単に結婚が出来るものだと思い込んでいる訳なんです。

そして、離婚も軽く考えていますので、スピード婚をした人達の離婚率は非常に高いです。

貴女の彼氏さんは、遠回しに、貴女と子供を作りたい事をアピールしているんだと思いますよ。

彼氏さんの言動に対して、貴女が違和感を感じたのは当然だと思います。

  • << 23 レスありがとうございます! 彼と付き合ったきっかけが婚活のイベントでした。男性が、1.2年の間に結婚したいと思っている人、が対象ではありました。もしかして結婚願望があるのかな?とは思いますが、焦っていると思われたくないのと、特に彼はそんなこと気にせずにそのイベントに参加した可能性があるので…。 スピード婚はダメとは思いませんが、しっかり見極めて後悔のない、幸せな結婚がいつかしたいです!

No.5 19/09/25 13:15
匿名さん5 

1ヶ月の付き合いなら夢見る時でしょう。

子供好きアピールしたかったかも知れませんね。

  • << 24 レスありがとうございます! 子ども好きアピール…そうですね。彼がそう言う話振ってくれるということは、私も少しは子ども好きとかそういう話してもいいのかな?と悩んでしまいます。

No.6 19/09/25 13:25
ラブラブさん6 

そんなに深く考えずに言いません?
子供がただかわいくて可愛いねって。
ペットを見て今のこ可愛いねと同じ感覚で。
他人の子で可愛いと思う人は我が子だと尚更可愛いだろうなって、普通に言葉に出して言いますけど。

  • << 25 レスありがとうございます! そうなんですね。以前付き合っていた彼とは、結婚とか子どもといったような話はタブーのような雰囲気があったので、話すのを我慢していました。今の彼のような人は珍しいのではと思ってしまいました汗

No.7 19/09/25 13:32
匿名さん7 ( ♀ )

単に子供が凄く好きなんじゃないですかね🤗
わたしも子供好きなので、つい小さい子見たら「可愛い~❤」って言っちゃいます😊😊😊
ちなみに、もう学生の子供たちがいるんですけどね🌈
昔から見たらつい声に出しちゃいますね💓💓

  • << 26 レスありがとうございます! いいですね!その素直に声に出せる感じがうらやましいです泣 以前付き合っていた彼とは、そういった話はタブーのような雰囲気があって避けていたので、話すのはつい我慢する癖がついてしまってるのかもです…。

No.8 19/09/25 14:13
匿名さん8 

ちょっと深く読み過ぎじゃないですか?結婚まで考えずに言ってるだけだと思います。
付き合いの中で、子供が欲しいのかいらないのか、専業主婦か共働きか等を雑談して、自分に合う合わないと判断していくものです。
自分の考えは言った方がいいですよ。

  • << 27 レスありがとうございます! 確かにそうですね。私も彼との会話の中で、この人はこういう人なんだって考えたりしてますし。私の考えも言えるようになりたいです…なんだか怖くてつい躊躇してしまうんですよね。

No.9 19/09/25 14:17
社会人さん9 

まだ学生の男の人でも、女の人でも、子供好きなら、
「可愛い」「自分の子ならもっと可愛いだろうなー」って普通に言いますよ。
「主さんとの間にできた出来た子供」って言われたら、ギョッとしますが、スレ読むかぎり、単なる話題な気がしますよ。

No.10 19/09/25 15:02
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

単純に子供が好きなんでしょ。
で、単純に言葉に出してるだけ。

  • << 28 レスありがとうございます! 男性でも素直に声に出すのだなあと意外でした。そんな話自分からしたら、彼女から「この人結婚したいのか」と思われちゃうかもしれないのにいいのかな??と逆に不安になっちゃいます、笑

No.11 19/09/25 15:33
匿名さん11 

特に意味はないと思います。
これで「もし二人の子供が生まれたら…」という言い方だったら話は違いますが、、

私も女なのですごく主さんのお気持ちが分かるのですが、最近は「ゼクシィ・ハラスメント」と言う言葉もあるみたいですね。彼の見えるところにゼクシィの雑誌を置いておいたり「〇〇さんの結婚式行ったけど素敵だった~私も憧れるなあ♡」「親が孫の顔が見たいってうるさいんだよね~」等の発言etc..
相手に結婚を意識させるような言動でプレッシャーを与えることを言うらしいです。

私たち女性は出産のリミットもあるので世間的に「結婚を焦っている」という印象があって相手にそう思わせ無いようにすごく気を遣いますよね、、
私もそうです。
そういった発言にはすごく敏感で、言わないようにしてるんですが、うちの彼も普通にしてきます。
でもなーんにも考えてないかんじです。。。

なので主さんの彼氏さんも特に意味はなく、感じたままを言っているのかなと思いました。

  • << 16 勉強になりました‼
  • << 29 レスありがとうございます! そんな言葉があるんですね…!ゼクハラ、しないように気をつけたいです、汗 私は以前の彼と、いずれ結婚するかどうか、といった話をするようになってから価値観のズレが生じて別れているので、自分からそういった話題を出すのは怖くてできないです。付き合いが深くなってこれば、少しは話せるかもしれませんが、もう失敗するのが怖くて。 恋愛って難しいなって思います。

No.12 19/09/25 16:54
匿名さん1 ( ♀ )

>> 11 ゼクシィハラスメントなんてものがあるんですね、、😅💦
なんていうか、押し付けがましかったり、しつこかったり拗ねたりまでしたりはやり過ぎですよね。プレッシャー与えるって、、

No.13 19/09/25 18:43
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 単純に可愛いと思ったから、可愛いと言っただけではないでしょうか。 自分の子供ができたら可愛いだろうなって話はよくあることだと思います。 レスありがとうございます!
そうですよね。私も可愛いなと思うとつい声に出しちゃいそうになるんですが、彼の前だと躊躇します…汗
最近の若い男性はみんなそんなものなのかなあ、私の周りには今までいなかったので…。

No.14 19/09/25 18:45
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 2 自分の身近な友達とか、兄弟や知り合いに子供が生まれてそれを見ていて 自分の将来を想像したりして刺激を受けたんじゃないの? 一緒にいる子供と… レスありがとうございます!
周りに子どもができた、という話はまだ聞いてませんが、周りの人の結婚式に行ってこういうのをした、といった話はよくしてくれて、式の写真も見せてくれたりします。
今まで私の周りには自分からそういう話をする人があまりいなかったので戸惑っています…汗

No.15 19/09/25 18:47
匿名さん15 

普通に子供大好きな男の人っているから。
主さんが子供を産んだら凄く可愛がってる理想的なパパになるよ。

  • << 30 レスありがとうございます! 子ども好きそうなので、こういう人と結婚したらいいパパになりそうだなって思います(*´ω`*)

No.16 19/09/26 07:19
匿名さん16 ( 40代 ♀ )

>> 11 特に意味はないと思います。 これで「もし二人の子供が生まれたら…」という言い方だったら話は違いますが、、 私も女なのですごく主さんの… 勉強になりました‼

No.17 19/09/26 07:22
匿名さん17 

付き合って1ヶ月の男は普通言わないと思います
これ逆だったらあるのかな?
でも早く結婚したいのかもですね、家庭を持つことに強く憧れてるのか、何かあると思います
話し合ったらいいと思います
頑張ってください

  • << 31 レスありがとうございます! 彼との出会いが婚活パーティーだったのでもしかしたらそうなのかもですが、結婚というワードは出してないので、私も怖くて深くは聞けていませんでした…。 少しずつ話し合いしていける関係になれたらいいなと思います。

No.18 19/09/26 08:09
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼氏さんは、きっと主さんとの将来を考えているんでしょうね。 主さんと結婚して子供が出来たらこんなかんじかな~って想像して楽しんでいるんだと… レスありがとうございます!
先輩や先生の結婚式に前行った時に…とか、そういった話をしてくれるので、もしかしたら結婚願望があるのかな?と思うのですが、付き合いが長いならまだしもそんなに経ってない私に話すものなのかなあと思いました。笑
私はまだそこまで考えられてなくて言う勇気もないので、いつか幸せな未来を考えられる関係になれたらいいなって思います!

No.19 19/09/26 09:53
匿名さん19 

ただ思いついたことが口から出ちゃうタイプの人かもしれないし、そういう話へのあなたの反応を見ているのかもしれない。
あるいは、あなたに大して「僕は子供好きだから、いいパパになるよ」アピールをしているのかも。

  • << 32 レスありがとうございます! 素直に声に出すタイプなのかもしれません。実家暮らしだけど、料理はたまにするんだー、など、アピール?的な話題を振られることが多い気がします。 私の反応を見てるのかもと思って、子どもの話を振られた時は明るく反応してるつもりではありますが、内心どういうことだろうと思いながらドキドキしてます。笑

No.20 19/09/26 10:46
恋愛の達人20 

まともに取り合わなくてよいです。

男の「結婚したら~」とか「子供できたら~」なんて発言は全く責任のない雑談ですよ。
「将来猫を飼いたいね~」も「老後はハワイに住みたいな~」も同じレベルです。

つまり、ちょっと言ってみただけ。
実現する気なんてナイナイ。

本当に結婚したいとなったら、本気になった男はものすごく具体的に日程決めて動くから。

話してて口が気持ちがよい話をしているだけ。夢を語ってるだけですよ。

  • << 33 レスありがとうございます! そうですよね。付き合いがまだ浅いし、いきなり結婚の日取りを…となってしまうのも私も困るのですが。汗 いつかそういう具体的な話ができる関係になりたいです。

No.21 19/09/26 12:17
匿名 ( tnNfv )

その彼氏の性格にも寄るんじゃないでしょうか
でも嫌いな女性には決してその話題は振らないと思います
主さんが躊躇しているのとは裏腹にそこまで露骨に言ってくるからにはやはり主さんは少なくとも嫌われてる事は有り得ませんよ
そのままほんわかムードで順調にいくといいですね!
ちなみにですが交際にあたって彼からは正式に告白されたんですか?

  • << 34 レスありがとうございます! 真面目だなと思うことが多いです。 彼とは一応婚活イベントで知り合ったのですが、どこまで結婚に対して現実的に考えているかはわかりません…。 ありがとうございます! 3回くらいデートしたあとに彼から、付き合って欲しいと正式に告白がありました!

No.22 19/09/26 12:51
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

未来の無邪気なイクメンですね


主さんも そろそろ子どもの話を振ってみましょうか?


主さんは 自分だけで考え過ぎてる

彼にもっとこころを開いても 大丈夫

  • << 35 レスありがとうございます! イクメンになるよ!アピールなのでしょうか。笑 その手の話で前の彼氏とうまくいかなかったことがあるので、つい躊躇してしまいます。心開けるようになりたいです…!

No.23 19/09/26 18:41
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 4 間違いなく彼氏さんは、貴女とスピード婚をしたいと思っているんじゃないのかと思います。 私の知り合いにも、付き合って一週間で結婚をして、… レスありがとうございます!
彼と付き合ったきっかけが婚活のイベントでした。男性が、1.2年の間に結婚したいと思っている人、が対象ではありました。もしかして結婚願望があるのかな?とは思いますが、焦っていると思われたくないのと、特に彼はそんなこと気にせずにそのイベントに参加した可能性があるので…。
スピード婚はダメとは思いませんが、しっかり見極めて後悔のない、幸せな結婚がいつかしたいです!

No.24 19/09/26 18:42
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 5 1ヶ月の付き合いなら夢見る時でしょう。 子供好きアピールしたかったかも知れませんね。 レスありがとうございます!
子ども好きアピール…そうですね。彼がそう言う話振ってくれるということは、私も少しは子ども好きとかそういう話してもいいのかな?と悩んでしまいます。

No.25 19/09/26 18:44
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 6 そんなに深く考えずに言いません? 子供がただかわいくて可愛いねって。 ペットを見て今のこ可愛いねと同じ感覚で。 他人の子で可愛いと思う… レスありがとうございます!
そうなんですね。以前付き合っていた彼とは、結婚とか子どもといったような話はタブーのような雰囲気があったので、話すのを我慢していました。今の彼のような人は珍しいのではと思ってしまいました汗

No.26 19/09/26 18:45
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 7 単に子供が凄く好きなんじゃないですかね🤗 わたしも子供好きなので、つい小さい子見たら「可愛い~❤」って言っちゃいます😊😊😊 ちなみに、も… レスありがとうございます!
いいですね!その素直に声に出せる感じがうらやましいです泣
以前付き合っていた彼とは、そういった話はタブーのような雰囲気があって避けていたので、話すのはつい我慢する癖がついてしまってるのかもです…。

No.27 19/09/26 18:46
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 8 ちょっと深く読み過ぎじゃないですか?結婚まで考えずに言ってるだけだと思います。 付き合いの中で、子供が欲しいのかいらないのか、専業主婦か共… レスありがとうございます!
確かにそうですね。私も彼との会話の中で、この人はこういう人なんだって考えたりしてますし。私の考えも言えるようになりたいです…なんだか怖くてつい躊躇してしまうんですよね。

No.28 19/09/26 18:47
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 10 単純に子供が好きなんでしょ。 で、単純に言葉に出してるだけ。 レスありがとうございます!
男性でも素直に声に出すのだなあと意外でした。そんな話自分からしたら、彼女から「この人結婚したいのか」と思われちゃうかもしれないのにいいのかな??と逆に不安になっちゃいます、笑

No.29 19/09/26 18:50
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 11 特に意味はないと思います。 これで「もし二人の子供が生まれたら…」という言い方だったら話は違いますが、、 私も女なのですごく主さんの… レスありがとうございます!
そんな言葉があるんですね…!ゼクハラ、しないように気をつけたいです、汗
私は以前の彼と、いずれ結婚するかどうか、といった話をするようになってから価値観のズレが生じて別れているので、自分からそういった話題を出すのは怖くてできないです。付き合いが深くなってこれば、少しは話せるかもしれませんが、もう失敗するのが怖くて。
恋愛って難しいなって思います。

  • << 42 またまた私も似たような状況でびっくりしました。 私も元彼と2年付き合い、結婚の話が向こうから出たので両親にも会わせました。 これでもう話が進むんだと思い、ついゼクシィを買ってうきうきと机の上に置いてたら…自分から話してきたはずなのに、え?いやまだそこまで具体的には考えてないしすぐじゃないよ?みたいになんかすごくひいた感じになってしまい…その後話が進まないまま浮気されて別れました。 意図せず結婚を迫るような形になったことで冷められてしまったことが怖くて今の彼も2年付き合ってますが自分からは絶対に結婚と言う話を出せずにいます。 ほんとに今度こそ失敗したくないっていう思いが私も強いです。恋愛…難しいですよね。好きなだけではだめなんですかね、、好きだから結婚したいってなるのに。

No.30 19/09/26 18:50
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 15 普通に子供大好きな男の人っているから。 主さんが子供を産んだら凄く可愛がってる理想的なパパになるよ。 レスありがとうございます!
子ども好きそうなので、こういう人と結婚したらいいパパになりそうだなって思います(*´ω`*)

No.31 19/09/26 18:52
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 17 付き合って1ヶ月の男は普通言わないと思います これ逆だったらあるのかな? でも早く結婚したいのかもですね、家庭を持つことに強く憧れてるの… レスありがとうございます!
彼との出会いが婚活パーティーだったのでもしかしたらそうなのかもですが、結婚というワードは出してないので、私も怖くて深くは聞けていませんでした…。
少しずつ話し合いしていける関係になれたらいいなと思います。

No.32 19/09/26 18:54
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 19 ただ思いついたことが口から出ちゃうタイプの人かもしれないし、そういう話へのあなたの反応を見ているのかもしれない。 あるいは、あなたに大して… レスありがとうございます!
素直に声に出すタイプなのかもしれません。実家暮らしだけど、料理はたまにするんだー、など、アピール?的な話題を振られることが多い気がします。
私の反応を見てるのかもと思って、子どもの話を振られた時は明るく反応してるつもりではありますが、内心どういうことだろうと思いながらドキドキしてます。笑

No.33 19/09/26 18:55
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 20 まともに取り合わなくてよいです。 男の「結婚したら~」とか「子供できたら~」なんて発言は全く責任のない雑談ですよ。 「将来猫を飼いた… レスありがとうございます!
そうですよね。付き合いがまだ浅いし、いきなり結婚の日取りを…となってしまうのも私も困るのですが。汗
いつかそういう具体的な話ができる関係になりたいです。

No.34 19/09/26 18:57
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 21 その彼氏の性格にも寄るんじゃないでしょうか でも嫌いな女性には決してその話題は振らないと思います 主さんが躊躇しているのとは裏腹にそこまで露… レスありがとうございます!
真面目だなと思うことが多いです。
彼とは一応婚活イベントで知り合ったのですが、どこまで結婚に対して現実的に考えているかはわかりません…。
ありがとうございます!
3回くらいデートしたあとに彼から、付き合って欲しいと正式に告白がありました!

No.35 19/09/26 18:58
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 22 未来の無邪気なイクメンですね 主さんも そろそろ子どもの話を振ってみましょうか? 主さんは 自分だけで考え過ぎてる … レスありがとうございます!
イクメンになるよ!アピールなのでしょうか。笑
その手の話で前の彼氏とうまくいかなかったことがあるので、つい躊躇してしまいます。心開けるようになりたいです…!

  • << 38 いやいや アピールじゃないよ 彼は 本当に 子ども好きだと 思いますよ? (o^_^o)

No.36 19/09/26 22:23
匿名さん36 

女と似た感じじゃない?

「子供カワイイて言ってる私カワイイ!」
「子供カワイイって言ってる俺、優しい」

  • << 45 レスありがとうございます! 女性的なのかもしれないですね。私からあまりそういった話をしないからあえて自分から振ってるのかもですが…。

No.37 19/09/26 23:19
匿名さん37 

主さんが子供好きかどうかを見てるのかも

  • << 46 レスありがとうございます! 子ども好きかを見られてるとしたら、そういった話にもっと積極的に乗った方がいいんですかね…。この子は子ども嫌いなんだな、俺とは合わないかもな、って思われても逆効果ですし…度合いが難しいです( T_T)

No.38 19/09/27 00:25
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

>> 35 レスありがとうございます! イクメンになるよ!アピールなのでしょうか。笑 その手の話で前の彼氏とうまくいかなかったことがあるので、つい躊… いやいや
アピールじゃないよ
彼は 本当に 子ども好きだと 思いますよ?



(o^_^o)

  • << 47 レスありがとうございます! 本当に子どもが好きでそういう話をしてくれてるのなら、うれしいなって思います!私ももっとそういった話を振った方がいいのでしょうか…(^^;;

No.39 19/09/27 07:12
匿名さん39 

ただ好きなものの話してるだけじゃないの?
犬可愛い、子供可愛い、そんな感じかと思った。

No.40 19/09/27 07:12
匿名さん 

ただ好きなものの話してるだけじゃないの?
犬可愛い、子供可愛い、そんな感じかと思った。

  • << 48 レスありがとうございます! 確かにそうかもしれません。あまり動物の話はしないけど、猫とかは好きで猫カフェには行ったことがあるそうです。同じ感じで話してるだけなのかも…。

No.41 19/09/27 09:17
匿名さん41 

>>彼と付き合ったきっかけが婚活のイベントでした。男性が、1.2年の間に結婚したいと思っている人、が対象ではありました。

これ、すごく重要。
スレに追記して。
彼は結婚願望あるし将来結婚をしたときの事を考えて、
子供好きアピールの発言だと思う。
本当に子供好きなんだろうし。
ただ、主と結婚するかは、
まだ検討中、って感じでは?

  • << 49 レスありがとうございます! 大事なことを書くの忘れてました……( T_T)追記しました! ただ、ちょうど空いている日にそのイベントがあったから参加した、というようなことを言っていたので、彼がどこまで本気ですぐ結婚したいと思っていたかは微妙です。汗 彼女が欲しかったのは間違いないですが…。私とはまだ付き合いも浅いし、もし検討中であるならば、付き合いが深くなってきたらそういう話も出るかもしれません。

No.42 19/09/27 10:11
匿名さん11 

>> 29 レスありがとうございます! そんな言葉があるんですね…!ゼクハラ、しないように気をつけたいです、汗 私は以前の彼と、いずれ結婚するかどう… またまた私も似たような状況でびっくりしました。
私も元彼と2年付き合い、結婚の話が向こうから出たので両親にも会わせました。
これでもう話が進むんだと思い、ついゼクシィを買ってうきうきと机の上に置いてたら…自分から話してきたはずなのに、え?いやまだそこまで具体的には考えてないしすぐじゃないよ?みたいになんかすごくひいた感じになってしまい…その後話が進まないまま浮気されて別れました。
意図せず結婚を迫るような形になったことで冷められてしまったことが怖くて今の彼も2年付き合ってますが自分からは絶対に結婚と言う話を出せずにいます。
ほんとに今度こそ失敗したくないっていう思いが私も強いです。恋愛…難しいですよね。好きなだけではだめなんですかね、、好きだから結婚したいってなるのに。

  • << 50 レスありがとうございます! 私もそんな感じです…。彼から、結婚したいと思ってる、結婚前提に考えてる。という話があったので、すぐじゃなくても結婚を考えてくれているんだ!と私は思い、友達の結婚式が素敵だった話とか、近いうちに私の親にも会ってほしいな、親が会いたがってる〜という話をしていたら、 今の俺は仕事だけで精一杯で結婚なんてまだ考えられない、するとしても30過ぎたら…などだいぶ先延ばしにしたい感じになり、それからは結婚関係の話をすると決まって彼の空気が重くなり、そのままうまくいかなくなって別れてしまいました。 もう失敗したくないし恋愛に対して臆病になってしまったかもしれません。彼からそういう話を振ってくれるのはうれしいけど、うれしい反面、また同じようなことになるのではないかと思い怖くて…。好きなだけで付き合えてた学生の頃とは違うし、恋愛は難しいなと思います。

No.43 19/09/27 11:07
匿名さん43 

男性が珍しいですね!お子さん欲しいのでしょう。
何も考えてずに発言している気もします。

  • << 55 レスありがとうございます! あまり考えてない気もするし、つい思ったこと言ってるだけのような気もします…。

No.44 19/09/27 23:49
匿名さん44 

そんな風に、子供可愛いよねって言ってくれる男性、素敵ですね^ - ^
婚活イベントで出会ってるし、主さまの事、むっちゃ好きで結婚したいと思ってるのかなぁと感じましたよ(o^^o)

彼との関係、大事にしてくださいね。
幸せになってください。

  • << 56 レスありがとうございます! 素敵ですよね。そういう男性もいるんだって戸惑いはありますが…笑 そのくらい好きだと思ってもらえたらうれしいなあ、と思います。頑張ります! ありがとうございます(*´ω`*)

No.45 19/09/28 11:23
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 36 女と似た感じじゃない? 「子供カワイイて言ってる私カワイイ!」 「子供カワイイって言ってる俺、優しい」 レスありがとうございます!
女性的なのかもしれないですね。私からあまりそういった話をしないからあえて自分から振ってるのかもですが…。

No.46 19/09/28 11:25
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 37 主さんが子供好きかどうかを見てるのかも レスありがとうございます!
子ども好きかを見られてるとしたら、そういった話にもっと積極的に乗った方がいいんですかね…。この子は子ども嫌いなんだな、俺とは合わないかもな、って思われても逆効果ですし…度合いが難しいです( T_T)

No.47 19/09/28 11:26
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 38 いやいや アピールじゃないよ 彼は 本当に 子ども好きだと 思いますよ? (o^_^o) レスありがとうございます!
本当に子どもが好きでそういう話をしてくれてるのなら、うれしいなって思います!私ももっとそういった話を振った方がいいのでしょうか…(^^;;

  • << 52 うれしいんだね 良かった 良かった てゆーか あなたの好きな話題を どうぞ ありのままに 良い彼氏さんじゃん 仲良くね ~

No.48 19/09/28 11:28
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 40 ただ好きなものの話してるだけじゃないの? 犬可愛い、子供可愛い、そんな感じかと思った。 レスありがとうございます!
確かにそうかもしれません。あまり動物の話はしないけど、猫とかは好きで猫カフェには行ったことがあるそうです。同じ感じで話してるだけなのかも…。

No.49 19/09/28 11:30
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 41 >>彼と付き合ったきっかけが婚活のイベントでした。男性が、1.2年の間に結婚したいと思っている人、が対象ではありました。 … レスありがとうございます!
大事なことを書くの忘れてました……( T_T)追記しました!
ただ、ちょうど空いている日にそのイベントがあったから参加した、というようなことを言っていたので、彼がどこまで本気ですぐ結婚したいと思っていたかは微妙です。汗
彼女が欲しかったのは間違いないですが…。私とはまだ付き合いも浅いし、もし検討中であるならば、付き合いが深くなってきたらそういう話も出るかもしれません。

No.50 19/09/28 11:36
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 42 またまた私も似たような状況でびっくりしました。 私も元彼と2年付き合い、結婚の話が向こうから出たので両親にも会わせました。 これでもう話… レスありがとうございます!
私もそんな感じです…。彼から、結婚したいと思ってる、結婚前提に考えてる。という話があったので、すぐじゃなくても結婚を考えてくれているんだ!と私は思い、友達の結婚式が素敵だった話とか、近いうちに私の親にも会ってほしいな、親が会いたがってる〜という話をしていたら、
今の俺は仕事だけで精一杯で結婚なんてまだ考えられない、するとしても30過ぎたら…などだいぶ先延ばしにしたい感じになり、それからは結婚関係の話をすると決まって彼の空気が重くなり、そのままうまくいかなくなって別れてしまいました。
もう失敗したくないし恋愛に対して臆病になってしまったかもしれません。彼からそういう話を振ってくれるのはうれしいけど、うれしい反面、また同じようなことになるのではないかと思い怖くて…。好きなだけで付き合えてた学生の頃とは違うし、恋愛は難しいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧