注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

どうすればよかったのでしょうか?

レス66 HIT数 2796 あ+ あ-

名無し
19/10/01 03:02(更新日時)

先日こんな事がありました。
母から深夜に電話があり、
仕事の帰りに遅延して終電を乗り過ごしたから○○駅まで迎えに来て家まで送って
欲しいとの事。私は行こうと思ったのですが
主人に事情を説明すると、「迎えに行ってもいいけど一生帰って来なくて良いよ。
自分でなんとかさせればいいんだよ」
と腹を立てている様子。
私は困り、母に主人の言動を伝えたところ
母も腹を立てしまい。来なくていいよと
言われました。結局私は子供も二人おり
すぐに出ていけないので、迎えにいきませんでしたが。罪悪感が残りました。
こんな時皆様はどのように対応されますか?
ちなみに、私と母は別居です。

タグ

No.2923040 19/09/25 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/09/25 01:40
名無し0 

>> 2 レス有難うございます。
母はその時タクシー代が無かったようで
す。お迎えは行かなくても間違えでは
なかったのだなと思いました。

• << 10 間違えではないと決め付けるのは、貴女の母親が気の毒ですよ。 タクシー代が無くて困っている母親のことが可哀想だとは思わないのでしょうか? 小さな子供が二人いるって言ってますけども、夜中で子供は寝ているし、旦那もいるのに、一時間か二時間くらい、貴女が外出しても問題が無いかと思います。 それに旦那の言い草は何ですか? 完全に貴女の母親のことを舐めているから、貴女が迎えに行くのが面白くないのは明白です。 もしも、俺の妻が、貴女の立場になってしまったとしたら、俺は妻に対して、母親を迎えに行くように言います。 子供が困っていたら、親が助けるのは当たり前だし、親が困っていたら、子供が助けるのは当たり前です。 まあ貴女は、母親のことを迎えに行くつもりだったから、旦那の言動に惑わされてしまったという事はよく分かります。 もしも、これから貴女に何か困った事が起きても、二度と母親には頼らないで下さいね。 客観的に見ても、貴女の旦那は非常に冷たくて、男として器が物凄く小さいと思いますよ。

No.9 19/09/25 02:30
名無し 

>> 4 ご主人がどうして腹を立てるのか分かりません 我が家にもしそんな電話がかかって来たら、夫が「代わりに、俺が行こうか?」って言ってくれるで… レス有難うございます。
主人にもお互いの親を大切にしていこうと
話し合いたいと思います。

No.11 19/09/25 02:41
名無し 

>> 5 お嫁に出たという解釈でいいのでしょうか? 婿養子を迎えてないという、夫の姓を名乗ってるという事で。 それ前提で話しますが、ご主人のほ… とても丁寧にレスしてくださり有難うございます。心に響くものがありました。
私も子供に放置されても生き抜く強さをもち
主人と子との幸せが見えるように頑張ります。

No.12 19/09/25 02:48
名無し 

>> 6 お互いの言葉をそのまま伝える、知恵のない対応はよくないですね。 あなたと夫は夫婦なのだから喧嘩してもいい、あなたと母親は血の繋がった親子な… レス有難うございます。
もし同じ事が姑と私との間で起こったら
私は、怒ることなく、迎えに行ってきて
いいよと言います。なので主人の態度が
理解できなかったのです。
もっと知恵のある対応ができるように
頑張ります。

No.13 19/09/25 02:52
名無し 

>> 7 お母さんそんな遅くまで仕事って。その仕事自体、大丈夫なのですか? 何があるかもわからないのにタクシー代すらも持ち歩いてないのですか? た… 母は遅くまで警備の仕事をしていました。
旦那の言動をそのまま伝えないで
険悪にならないよう配慮が足りない事を
気づかせていただき有難うございます。
思いやりを持ちたいと思います。

No.14 19/09/25 02:59
名無し 

>> 8 母親が困ってるなら直ぐ行くし旦那さんが怒るとか理解不能。 こういうのに限って自分の親なら直ぐ行きそう。 冷たい夫婦。 レス有難うございます。
私も主人の態度は理解不能でしたが、
こちらの掲示板で色々な方のレスを読み
子供に頼らないようにするのが親なのだから
という気持ちだったのだなと思いました。
暖かい夫婦になれるよう頑張ります!

No.28 19/09/25 19:22
名無し 

>> 10 間違えではないと決め付けるのは、貴女の母親が気の毒ですよ。 タクシー代が無くて困っている母親のことが可哀想だとは思わないのでしょうか?… レス有難うございました。
母に対しては大変悪い事をしてしまったと
深く反省してます。子供と主人が寝てる間に
迎えに行くのが良い対応だったと理解致しました。主人の冷たい態度は今までも色々と
あったので、大変困ってます。

• << 36 じゃあ旦那さん元々得する事しか動かないタイプで冷たい人なんだね。 その考え方を子供が真似しないように育ててほしいな。子供って親の言動や行動をよく見ていて影響されるから。
  • << 41 母親と旦那の板挟みになってしまい、貴女も気苦労が絶えないんですね。 それに貴女は気が小さいので、いつも自分の言いたい事が言えずに、相手に逆らう事も出来ない性格をしているんですね。 ≫主人の冷たい態度は今までも色々と ≫あったので、大変困ってます。 旦那があんな酷い事を言ったのは今回が初めてではなくて、今までも何度も言われた事があるみたいだね。 もしかして、貴女は、旦那から日常的にモラハラを受けているんじゃないのかな? 貴女の性格だと、旦那の言う事には逆らえないので、いつも旦那の顔色を伺って、生活をしているんだと思いました。 貴女の返レスを読んでいても、本当は母親を迎えに行きたいのは山々だったという事はよく分かります。 しかし、鶴の一声で、貴女は、母親を迎えに行くのを断念せざる得なかった訳なんですよね。 冷たい性格をした旦那を持ってしまった貴女が本当に気の毒だと思いました。
  • << 48 そんなに落ち込まないでください。主さんが悪いわけじゃないのだから。過ぎてしまったことは仕方ない。 私もお母さんには悪いけど、主さんと同じ行動取ってしまいます。 もう家に帰って来るな。と言われたらどうしようもないですよね。 それにしても旦那さん酷いですよね。 お母さんが家に帰れなくて困っているなら、いいよ。行っといで。と迎えに出してくれたっていいのにね。

No.30 19/09/25 19:29
名無し 

>> 15 困っているから助けたいってのは当たり前の気持ちですが、 主さんとお母様は楽観的て行き当たりバッタリな考えをしてるように見えます。 5… レス有難うございました。
人に迷惑かけないように、相手の立場に立って考える意識を持ち、心遣いがもっとできるように努めたいと思います。

No.31 19/09/25 19:35
名無し 

>> 16 私だったら主人に子供を頼んで迎えに行くかな? 私は車ないからタクシーで現地まで行ってお母様をタクシーに乗せて家まで送って自分はそのタクシー… レス有難うございます。
「明日必ずお支払いします」と住所と
電話番号を書いて渡す。という方法は特に
参考になりました。母に当時伝えられたならよかったと思いました。

No.32 19/09/25 19:41
名無し 

>> 17 タクシー代がなくても、帰宅したら家にお金あるでしょうし、家までの道のり途中のコンビニによることもできますよね… あなたが免許を持ってい… レス有難うございます。励みになります。
はっきりとはわかりませんが
貯金は無さそうな感じでした。
今後も板挟み状態はあるかもしれないので
母親としてしなやかに強く頑張りたいです。

No.33 19/09/25 19:47
名無し 

>> 18 旦那に何を言われても私は迎えに行くよ。 そんな小さい旦那はいらない。 迎えにに行くか行かないか、問題は小さな事だけど、その小さな事でさえ… レス有難うございます。
心の中では直ぐにでも迎えに行きたかったです。しかし、気の小ささから行動に移すことが出来ず。申し訳なかった気持ちでいっぱいです。もう少し強くなりたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する