注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

戦争被害の補償は紀元前にまで遡るのか?!

レス33 HIT数 985 あ+ あ-

ヒマ人( 30代 ♂ )
24/02/29 00:45(更新日時)

今年の3月15日に韓国の仁川市議会が仁川上陸作戦の時に受けた被害の補償をして欲しいとアメリカと国連を訴えたとヤフーニュースに取り上げられていた。このままだと朝鮮出兵にまで遡るのかとも書いてあった。
もし、韓国側が朝鮮出兵の補償をしろと訴えて来たら、日本は、対抗策として元寇の時に受けた被害を韓国とモンゴルに対して要求するべきだと思いますが、皆さんは、どう受け止めましたか?

タグ

No.2922945 19/09/24 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/24 22:57
汚れキャラ1 ( 30代 ♀ )

百済王子だっけ、亡命受け入れし養い守ってやった費用の請求、白村江の援軍費用、その結末の防人費用もお忘れなくね。

  • << 12 百済(くだら)だけに、 クダラナイ!話だろう?(笑)w 何時ものヤツラの誇大妄想 古代か⁉(笑)、 あの半島は近代化は永久に無理だな😵

No.2 19/09/24 23:08
ヒマ人0 ( 30代 ♂ )

白村江の戦いを取り上げるなら、韓国軍がベトナム戦争でして来た、略奪、強姦、放火などの被害も補償しなければ示しがつかない。
それを言うなら、アメリカ、オーストラリア、フィリピン、タイ王国、ニュージーランドも補償しなければならないけど、これ等の国々がどんな対応を取るのか見ものである😁

No.3 19/09/24 23:14
匿名3 

そんな事する必要ない
もっと簡単に済む話がある

韓国側が朝鮮出兵の補償をしろと訴えて来たら、日本は対抗策として「まずベトナムの人に補償してからもの言いなさい」と言うべき

これ
むしろこれ以外にない

No.4 19/09/24 23:16
汚れキャラ1 ( 30代 ♀ )

>> 3 ほぼサピエンスな韓国がそれ理解します?

ほぼサピエンスなんですよ?

  • << 26 チョウセンヒトモドキ科、人類に酷似しているが、しゃくれた顎を持ち人類に比べて瞼の面積が多くて細目、更に人類の言葉をある程度理解はするが、我が強く自分が不快と思うと狂暴化する生物の事ですね。

No.5 19/09/24 23:20
匿名3 

>> 4 理解させるしかないだろう

No.6 19/09/24 23:31
通行人6 ( ♂ )

元寇なんて13世紀。紀元後1274年だったはず。主は紀元前てどのくらい昔だか知ってるのか?
日本も韓国もモンゴルも、人は住んでたが国なんてなかった。
ああ、因みに紀元前3世紀に大戦争やったローマとカルタゴ(今のチュニジアのチュニス)が、二十年くらい前に両市長が会って、正式に和解したよ。皆これ見習ったら?
ギリシャのマケドニア州知事やアテネ市長とペルシャつまり現イラン政府の和解の握手はまだみたいだけど。

No.7 19/09/24 23:32
ヒマ人 ( 30代 ♂ )

韓国は被害者意識が強く、自分達が、加害者だったという過去は認めないし、認めようともしないでしょう!
勿論、韓国人の中にも朝鮮戦争やベトナム戦争で慰安所を設置していた手前、慰安婦問題で日本を批判する資格はないと考える人もいるでしょうけど、そうゆう人は少数派です。
最も、アメリカもアメリカでインディアンを追い払って、入り込んで来た過去があるので、人権云々、語る資格はないと思いますが!

No.8 19/09/24 23:58
ヒマ人 ( 30代 ♂ )

元寇当時については、当時は、鎌倉幕府と元朝と高麗王朝はあったけど、今の日本国やモンゴル国、大韓民国ではない。朝鮮出兵についても日本国ではなく豊臣政権が李氏朝鮮に出兵したのであって、今の大韓民国に出兵したのではない。
だとしたら、アメリカ合衆国は、40以上の国や地域に遠征したから、和解しないと行けない。
そうなると、終わりがないかな…

No.9 19/09/25 00:03
匿名3 

>> 8 そう終わりがない

これから生まれる子供にまで罪を背負わせないといけないのか

だからそこを終わりにしようと取り決めしたのが日韓合意

それを破棄しようとするなど有り得ない
あの国は虫以下だ

  • << 33 慰安婦問題日韓合意については否定的な意見が多数派ですけど、韓国が慰安婦問題を解決する気はないと分かっただけでも意義のある合意だったと思われます。其れなら、日本は心を👹にしてライダイハン像を世界中に建てる様に外交展開をして行けば良いと思われます!

No.10 19/09/25 00:25
ヒマ人 ( 30代 ♂ )

>9
ベトナムを侵略した米韓に日本を批判する権利はないです。 しかし、それと、同時に日本人が米韓の事を100%非難出来るかというと出来ないのではないか? 何故なら、この国も同じ日本人同士で殺し合っていたり、核兵器を求めていた手前、偉そうな事は言えない。
最も、南北戦争や朝鮮戦争も同じ朝鮮人同士、アメリカ人同士で殺し合っていた戦争ですけどね!

No.11 19/09/25 07:04
匿名11 ( ♂ )

紀元前って!

キリストが生まれる前、

有史以前だよ!(笑)w

大丈夫かよ⁉(笑)w

  • << 15 俺もそれ書いたんだが。 なおキリストは正確には紀元前4年生まれ。後の教会が計算を4年間違え、紀元を制定。これ豆知識。

No.12 19/09/25 07:09
匿名11 ( ♂ )

>> 1 百済王子だっけ、亡命受け入れし養い守ってやった費用の請求、白村江の援軍費用、その結末の防人費用もお忘れなくね。
百済(くだら)だけに、

クダラナイ!話だろう?(笑)w

何時ものヤツラの誇大妄想

古代か⁉(笑)、

あの半島は近代化は永久に無理だな😵

No.13 19/09/25 07:14
匿名11 ( ♂ )

>> 12 永久に❌

永遠に、⭕✨

まともな人間は脱出するだろう

実際、去年は、3万人以上脱出したしな

その3万人の韓国人は、危機意識から、まともだと思うよ

No.14 19/09/25 08:07
ヒマ人 ( 30代 ♂ )

韓国だけでなく、アメリカ合衆国でもトランプ氏が大統領に決まった時は、カナダへ避難するアメリカ人が多くて、サーバーが一時的に麻痺したみたいです。
同じ隣国のメキシコやオーストラリア、ニュージーランドに避難したアメリカ人もいたでしょうね!

No.15 19/09/25 16:15
通行人6 ( ♂ )

>> 11 紀元前って! キリストが生まれる前、 有史以前だよ!(笑)w 大丈夫かよ⁉(笑)w 俺もそれ書いたんだが。
なおキリストは正確には紀元前4年生まれ。後の教会が計算を4年間違え、紀元を制定。これ豆知識。

No.16 19/09/25 16:49
匿名11 ( ♂ )

>> 15 レスありがとう👍

実は、それ知ってました、記憶の奥に在って読んで思い出した

その発見自体確か、80~⁉か、

1990年よりも少し前じゃあなかったかな⁉

東京に出て来て二十代の時に、

インド哲学科の人に聞いたから……

コスト掛かるし
色々
面倒くさいから訂正しないんだろうね

  • << 18 遅れてすまん💦 すぐ返レスしたかったんだが、キリストの問題はそんな最近じゃなくて、もう中世か近代初めには分かってしまっていた。 しかし学者だけが知っていて、教会は大衆には教えなかった。混乱招くから。学者も18世紀末までは言うと教会に捕まり、怖~い異端審問とかに掛けられるから、あくまで学者と高位聖職者だけのヒミツ扱い。 18世紀末には啓蒙思想やフランス革命が出てきて、無神論さえ現れても教会は手も足も出なくなったから、もう学者は公に言えた。 けどこの詳しい年代証明について読めて理解する大衆は少なく、インテリはそんな事もうどーでもいい、神をヘーゲル哲学だかショーペンハウアー流に解釈し出していたから。 今では欧州の一般にはこの問題、常識だけど別にこれが信仰に影響しない。キリスト教辞める奴はどの道辞めるし、信仰持つ人は何だろうと神を信じるから。 アメリカには未だに知らないプロテスタント原理主義者が結構いる。 それよりインド哲学生から聞いたってのが面白い。よりによってインド哲学か? なら彼言ってなかった? 仏陀の生きた年代なんて紀元前6世紀から4世紀まで諸説あって分からない、または仏陀が実在した証拠も学術的に不十分だって。

No.17 19/09/25 17:45
ヒマ人 ( 30代 ♂ )

勿論、本気では言っていません。
第一、韓国は、損害賠償を請求するなら、北朝鮮と中国にするべきです。
アメリカは、日系人に謝罪と補償をしましたけど、アフリカ系にはしてない。
何故なら、それをすると、ネイティブアメリカン、イヌイット、ネイティブハワイアンにまでしなくては行けないので切りがない。
日本やアメリカに損害賠償を請求している大韓民国自身、ブーメランとなってベトナム戦争で被害を与えたベトナム政府とベトナム人に対して謝罪と補償をしなくては行けないというジレンマに陥る。 そうなると、ほぼ全ての国々が謝罪と補償をしなくては行けないという悪循環に嵌まってしまう。

No.18 19/09/27 16:59
通行人6 ( ♂ )

>> 16 レスありがとう👍 実は、それ知ってました、記憶の奥に在って読んで思い出した その発見自体確か、80~⁉か、 1990年より… 遅れてすまん💦
すぐ返レスしたかったんだが、キリストの問題はそんな最近じゃなくて、もう中世か近代初めには分かってしまっていた。
しかし学者だけが知っていて、教会は大衆には教えなかった。混乱招くから。学者も18世紀末までは言うと教会に捕まり、怖~い異端審問とかに掛けられるから、あくまで学者と高位聖職者だけのヒミツ扱い。
18世紀末には啓蒙思想やフランス革命が出てきて、無神論さえ現れても教会は手も足も出なくなったから、もう学者は公に言えた。
けどこの詳しい年代証明について読めて理解する大衆は少なく、インテリはそんな事もうどーでもいい、神をヘーゲル哲学だかショーペンハウアー流に解釈し出していたから。
今では欧州の一般にはこの問題、常識だけど別にこれが信仰に影響しない。キリスト教辞める奴はどの道辞めるし、信仰持つ人は何だろうと神を信じるから。
アメリカには未だに知らないプロテスタント原理主義者が結構いる。

それよりインド哲学生から聞いたってのが面白い。よりによってインド哲学か?
なら彼言ってなかった?
仏陀の生きた年代なんて紀元前6世紀から4世紀まで諸説あって分からない、または仏陀が実在した証拠も学術的に不十分だって。

No.19 19/09/27 18:30
ヒマ人 ( 30代 ♂ )

>18
聖徳太子も馬戸宮皇子になっているみたいですからね!
歴史は、勝利国や時流、権力者によって書き換えられます。 話は、戻りますけど、韓国のアメリカに対する要求には、如何、お考えですか? 此のまま行くと、朝鮮戦争に参戦した全ての国々が損害賠償を請求され兼ねませんけど、アメリカがどんな態度で望むのか、お手並み拝見と行きましょうか!

No.20 20/06/12 23:59
ヒマ人 ( 30代 ♂ )

匿名3さん。
もし、在韓米軍慰安婦像が、在韓米軍基地や韓国のアメリカ大使館、アメリカ領事館などの前に、建ったら、アメリカ合衆国は、指を加えて見ているだけとは到底、思えません😣
もしも、日韓合意為らぬ、米韓合意を結んでも韓国が合意を破棄したら、アメリカ合衆国は核のカードをちらつかせて、韓国に像を撤去するよう圧力を掛けるでしょう😠
コロナ騒動が、収まったら、韓国は、またアメリカ合衆国に謝罪と補償を要求する気がしますけど、それは、ベトナム国民に、謝罪と補償をしてからにしろと言いたいですね💢

No.21 20/07/17 19:37
ヒマ人 ( 30代 ♂ )

書籍やインターネットなどで、色々と調べた所、国家は謝罪しないのが普通みたいです。
例えば、アメリカ合衆国は、フィリピンを植民地にしましたけど、謝罪と補償をしてません。
もっと言うと、アメリカインディアンへの大量虐殺やアフリカへの奴隷貿易なども謝罪してません。 アメリカ大統領や州知事などが個別のケースで謝罪や補償などをした事はあっても連邦政府としての謝罪はしてません。 とは言うものの、第二次世界大戦で負けた、ドイツと日本は、例外であり、80年代から、他の国々でも行われるようになりました。
どこの国々でも多かれ少なかれ、疚しい事はして来たのですから、お互い様と言った感じです!

No.22 20/07/17 20:57
匿名さん22 

紀元前とか、蒙古襲来というのは明らかにおおげさ。

件の上陸作戦があったのは1950年であり、不戦条約の発効後である。

第一次大戦後には、それまで全くの無秩序・無制限に行われていた植民地競争を、曲がりなりにも一定の枠の中に収めようとする動きが進んだ時代である。

戦争責任者個人の刑事責任を問うという発想が生まれたのも、第一次大戦後のベルサイユ会議においてである。

不法行為として賠償責任が生ずるかどうかも、この辺りを境にするのが妥当と思われる。

さらに言えば、主権国家を単位とする国際社会、という概念が生まれたのは、1648年、ウェストファリア条約によってである。

蒙古襲来の時代なんて、領主だの騎士だのが勝手に行う私闘と、国家が行う戦争の線引きさえ、「1人とか若干名でやったら私闘、大勢でやったら戦争」という程度である。
戦争違法化の時代と同列に扱えるわけがない。

No.23 20/07/17 21:01
匿名さん22 

第一次大戦後には➡第一次大戦後は

22の一部を上記のように修正

No.24 20/07/17 21:59
ヒマ人 ( 30代 ♂ )

匿名22さん。
要するに、今の価値観と何百年、何千年前の戦争を、当てはめるな!という事ですよね?
この主張が罷り通るなら、十字軍遠征や朝鮮出兵まで、謝罪と補償をしなければ、いけなくなって歯止めが利かなくなる可能性が高いです…また、仁川上陸作戦についても調べて見ましたけど、この上陸作戦が成功しなければ、朝鮮半島全土が赤化され、今の大韓民国はなかった可能性が高いです…
抑、韓国政府と韓国軍は、北朝鮮軍が38度線を越えて、侵攻した時、敵前逃亡し、何の役にも立たなかったのをアメリカ合衆国軍がカバーしてくれたのです!寧ろ、韓国こそアメリカに謝罪と補償をするべきで、大韓民国が、アメリカ合衆国に謝罪と補償を要求する資格も権利もないのです!
どうして、こんな簡単な事が分からないのでしょうか?
其なら、韓国は、ベトナムでの暴挙を詫びるべきですけど、韓国は、しないでしょうね!
大体、どこの国でも国内で、内戦や暴動があったり、海外に軍隊を送り込んだ事があるのですから、お互い、言い合いっ子なしです…

  • << 29 文章が読めないなら無理に答えなくていいですよ。 読める人間なら、十字軍は関係ないとすぐ分かる。

No.25 20/10/08 16:26
ヒマ人 ( 30代 ♂ )

韓国は慰安婦問題と徴用工問題を最強の外交カードとして、使っているから、終らせる気がない💧
並ば、韓国軍慰安婦と在韓米軍慰安婦問題と第五種補給品問題と大韓青少年開拓団とライダイハンとコピノとコレコレアを引き合いに出して、この二枚の外交カードを無力化するしか方法がない!
抑、慰安所は、古代ギリシャやローマ時代からあるので、日本だけが慰安婦問題でバッシングされるのは不公平である💢 同じように、米韓軍や国連軍、シリア反政府軍、台湾国民党軍、イギリス、オーストラリア、ロシア、ドイツ、フランスなども慰安所を設置していたのだから、これ等の国々も批判の矢面に立たなければ納得が行かない✊とは言うものの、旧日本軍は、陰惨な部隊だったので、庇いたい気持ちが全く沸いて来ない😠
非常に複雑な気持ちである😭

No.26 20/10/08 16:54
匿名さん26 

>> 4 ほぼサピエンスな韓国がそれ理解します? ほぼサピエンスなんですよ? チョウセンヒトモドキ科、人類に酷似しているが、しゃくれた顎を持ち人類に比べて瞼の面積が多くて細目、更に人類の言葉をある程度理解はするが、我が強く自分が不快と思うと狂暴化する生物の事ですね。

No.27 20/10/08 18:19
ヒマ人 ( 30代 ♂ )

匿名さん26
朝鮮人擬と言うものの、日本人も韓国人もルーツは中国だったり、モンゴルだったり、中央アジアだったりするのですから皮肉な感じです😢 とは言うものの、韓国が反日だから、その反動として、日本人の嫌韓派や反韓主義者が発生するのは、当然ですよね!
ベトナムでの蛮行を考えたら、韓国に日本を批判する資格も権利もないです✊

No.28 20/10/08 20:03
ヒマ人 ( 30代 ♂ )

韓国映画を見たり、韓国料理を食べたりしているけど、韓国は反日感情が強く、日韓双方の間に日韓問題が横たわっているのを知って、韓国は異様な国だと悟りました🙆
その反発・反動・アンチテーゼなどから、反韓日本人や嫌韓日本人が増えるのは、極、自然な流れだと思っている✊
日本の保守系団体は、韓国への反発から、在日コリアンを差別するような言動をしていて度々、問題になっているけど、其だけ、韓国に対する、鬱憤が貯まっているから必要悪だと考察している😔
歴史戦で、日本が韓国に勝つのは、非常に難しいけど、タイブレークに持ち込めるようにして行くべきだと思っている✋ それが、韓国軍慰安婦と大韓青少年開拓団とライダイハンであって、これ等は、韓国のアキレス腱であり、これ等を引き合いに出して、韓国を未来永劫、黙らせる、否、黙らせるしか方法がない!
しかし、その一方で、日本も日本で好き放題していた事があるので、韓国やアメリカ、中国、スウェーデンなどを批判出来るかというと、出来ない気がする。
とてもアンビバレントな気持ちである😢

No.29 20/10/08 20:48
匿名さん22 

>> 24 匿名22さん。 要するに、今の価値観と何百年、何千年前の戦争を、当てはめるな!という事ですよね? この主張が罷り通るなら、十字軍遠征や朝… 文章が読めないなら無理に答えなくていいですよ。
読める人間なら、十字軍は関係ないとすぐ分かる。

No.30 20/12/01 12:39
ヒマ人 ( 30代 ♂ )

韓国が日本に謝罪と補償を要求し続けるなら、ベトナムは韓国とアメリカと中国とフランスと日本に謝罪と補償を要求出来るし、カンボジアはベトナムに謝罪と補償を要求出来るし、日本とイタリア、ドイツ、中国、フィリピン、ロシア、スペイン、イギリス、朝鮮、ベトナム、アフガニスタン、イラク、リビア、シリア、ソマリア、コソボ、パナマ、コロンビア、キューバ、ハイチ、コスタリカなどもアメリカ合衆国に謝罪と補償を要求する事が出来る。
そうなると、無限地獄に陥ってしまうけど、韓国はベトナムに謝罪と補償を絶対にしないだろう!
何故なら、韓国社会では、謝ったら、負けだと考えられているし、ベトナムに謝罪するとフィリピンやキリバスなども黙っていないだろう😣韓国が偉そうに、日本批判する資格も権利もないのは、ベトナムでの、傍若無人な蛮行を見れば、明らかである😥

No.31 20/12/03 11:21
ヒマ人 ( 30代 ♂ )

韓国が日本にしつこく、謝罪と補償を要求するなら日本が韓国に残して来た資産とインフラ、投資、援助などの返還を要求するべきだろう。 日韓基本条約で終わっていると突っぱねれば良い🙏
抑、韓国はベトナムやフィリピン、キリバスなどで不祥事を起こしているのだから、これ等の国々に謝罪と補償をしたのかと思う😣
アメリカやニュージーランドにまで謝罪と補償を要求したり、逆に謝罪しなかったりとむちゃくちゃである😱
何故、こうなのかというと、儒教の影響を受けており、夜郎事大と小中華思想に染まっているのが原因である。
だから、日本やモンゴル、ベトナム、フィリピンに対して、高圧的な態度を取っているのである。
その一方で、中国と北朝鮮には頭が上がらないという悪循環に陥っている😠
ある意味、憐れな国である🙏

No.32 20/12/03 11:53
ヒマ人 ( 30代 ♂ )

因みに、ベトナムは、オーストラリアとフィリピンとタイとニュージーランドにも謝罪と補償を要求する事が出来ると思います🙇

No.33 24/02/29 00:45
匿名さん33 ( 30代 ♂ )

>> 9 そう終わりがない これから生まれる子供にまで罪を背負わせないといけないのか だからそこを終わりにしようと取り決めしたのが日韓合意… 慰安婦問題日韓合意については否定的な意見が多数派ですけど、韓国が慰安婦問題を解決する気はないと分かっただけでも意義のある合意だったと思われます。其れなら、日本は心を👹にしてライダイハン像を世界中に建てる様に外交展開をして行けば良いと思われます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧