注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

妊娠中の上の子のお世話

レス6 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
19/09/25 00:03(更新日時)

3歳の息子がいます。
来月から週に一度、半日のペースで一時保育に出す予定です。
その準備も少しずつ進めていたのですが。
この度、微熱が続きチクチクとした腹痛もあり。風邪かな?と薬を飲む前に念のため早期妊娠検査薬を使いました。
すると薄っすら陽性。とはいえフライングでまだ生理予定日にもなっていないのでまだまだ不安定で微妙な時期です。
息子は集団に入ったことがなく、風邪もひきやすいです。
もし妊娠しているとなれば次々と何かしらもらってくる息子の看病や、自分にもうつってしまうであろう事を考えると一時保育はやめておいたほうが良いのか迷ってます。
風疹(おそらく抗体はありますが)など妊娠初期にうつってはいけないものもあるし、、、
12月頃からはインフルエンザなども流行るだろうから、どっちにしても利用は10月11月だけの予定でした。
一時保育の理由も来年度から保育園に通うので少しでも慣れたほうが良いかな?と思ったのと、私のリフレッシュのためだったので、、、やめたからといって特に困る訳ではないのです。
旦那にはしばらく仕事が忙しく休日も無いので頼れませんが、そのぶん実家には泊まってきていいよと言ってくれてわりと自由に帰省できます。ただ車で片道1時間近くです。
それともつわりなどで私が今まで通り相手してあげられなくなるなら、一時保育に出してあげたほうが良いのか?
息子に聞いてみたら、ママと一緒じゃなきゃ保育園には行かない!だそうですが、おそらく行ってしまえばそれなりにあそんでくるかと、、、
皆さんなら、どうしますか???
アドバイス頂きたいです。

タグ

No.2922667 19/09/24 14:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/24 14:27
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

最初は本当、病気もらいに行ってるような感じでした。

家にいた方がいい‼️

No.2 19/09/24 14:50
ベテラン主婦2 

迷うなら、やめたほうがいいです。
家にいれば、園に行くよりは、うつりにくいですから。
外出の時はマスクしてれば、うつりにくくはなります。

もちろん、うつるときには、うつりますけどね。

No.3 19/09/24 15:23
匿名さん3 

時々ご両親やヘルパーさんにきてもらった方がいいと思います。

No.4 19/09/24 16:17
匿名さん4 

風邪などはもらってくるでしょうし、あなたに移る可能性もありますが、保育園に頼ってゆっくりするのもありだと思いますよ!
風疹の抗体は調べておいたほうがいいですね!

No.5 19/09/24 23:10
匿名さん5 

こういう時こそ実家の母に相談しないの?
子育てのプロだよ?

一時保育は自己負担が重い場合に利用するのはいいと思うけど、預けることで不安があるならやめるべき。そういう人って何かあると『一時保育なんてやめればよかった。しなければこんなことにならなかった』って一時保育を悪者にするから。

No.6 19/09/25 00:03
匿名さん6 

私はつわりがあっても片道一時間車通勤していたから、しばらく滞在するなら自分で運転していけばいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧