注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

子宮筋腫腹腔鏡手術

レス2 HIT数 465 あ+ あ-

心配性さん
19/09/24 13:55(更新日時)

子宮筋腫の腹腔鏡手術を受けます。

産婦人科クリニックに通っており、手術が決まったのですが、大きい病院でするかクリニックでするか迷っています。

特に癒着?などもないので、どちらでも受けられると説明がありました。

大きい病院の方が、何かあったときに安心なのか、入院も同じような人たちがいるのか など、、、迷っています。

転勤でこちらにいるため、どこの病院がいいかもわかりません。。

クリニックなら今年中に手術出来ますが、大きい病院になると来年になってしまいそうです。。

No.2922618 19/09/24 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/24 12:18
経験者さん1 

麻酔科のドクターの説明はありましたか?

手術は麻酔が一番怖いですよ

No.2 19/09/24 13:55
アトピーさん2 ( ♀ )

私の友人が今日子宮筋腫手術を受けると言ってました(詳細知りませんが数日入院するとか)。気になったのでレスを残して置きます。

今現在行っていると思いますが、前日その方と電話をしまして。何やら怖い、行きたくない等、緊張と恐怖を感じていた様です。

大きい病院の方が設備が良いですが、混んでいるのではないでしょうか…。友人は産婦人科クリニック(入院可能な場所)へ行った様です。「大きい病院だと他の患者さんも居る中で恥ずかしい」と言ってました。
特に何も無ければ、大きい病院の方が安心出来るかと思います。

早めに受ける方が良いと思いますが、仕事の都合もあります。入院は2〜4日らしいですが、「1ヶ月程安静にする様に」と言われたみたいです。
現在多忙でなければ、行ってみるのをオススメします。

※経験者ではなく申し訳ありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧