注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

彼女への嘘。法律的に罪に当たる可能性はありますか?

レス40 HIT数 1295 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 21:32(更新日時)

最低なことをしている事は
承知しております。
キツイお言葉はお控え願いたいです。

僕は現在45で親の会社の責任者を
詰めております。

僕には26歳の彼女が居て
今年で3年目になります。

彼女との出会いはキャバクラでした。
(キャバはやったり辞めたりしています。

口説いていた頃に僕は彼女に
悪いことをしてしまっています。

それは彼女に嘘をついてしまいました。

その嘘とは
僕が会社のオーナーであること。
40歳であること。
子持ちでまだ結婚していたこと(最近離婚しました。
都内に一億円のタワマンを持っていること。
高級車を何台も持っていること。
婚約をしたらマンションを買ってあげること。

男の意地というのもあって
彼女の好きそうな物を並べ
夢を見させ嘘をついてしまいました。
今は彼女の事を本気で好きになってしまい
後悔をしています。

ですが現に彼女には月20万を渡して
買い物に行かせています。
その他で約1000万は使ってあげています。

最近親の会社もうまく行かず
私金的に彼女とデートにも行けなく
彼女も冷め切ってしまいそうです。

僕はこの嘘を全て打ち明ける勇気が
出ません。

このまま彼女の親と会ったりして
婚約条件を満たす事も出来ますが、
婚約をした後に嘘が判明した場合
何らかの罪に当たる可能性はあると思いますか?。

来週彼女の親と会う予定を立てています。
彼女は僕の親にも会いました。

タグ

No.2922591 19/09/24 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/24 11:16
匿名さん1 

はい。罪に当たるというよりは、向こう側に慰謝料を請求するに値する理由となります。
詐欺ですから、支払わなくてはならないでしょうね。
これも詐欺罪に当たるのかな。

  • << 17 刑事の詐欺罪にはならないと思いますが、民事で(既婚者が独身と偽る)不法行為による貞操権の侵害で慰謝料請求になると思います。

No.2 19/09/24 11:23
匿名さん0 

>> 1 ですが彼女に使った金額や彼女の貯金にもたまにお金をあげて貯金しなよって言ってあげています。
もしも彼女がこれで慰謝料を請求するとなった場合、逆に彼女も僕に対して詐欺を行っていたと考えられると思うのですが、、、
生活が安定する事が目的での結婚ではないでしょうか?
タワマンや高級車は必要でしょうか?

No.3 19/09/24 11:29
匿名さん1 

>> 2 彼女は何も嘘をついていません。
生活の安定だけではなく、最大の信頼関係も求めています。
あなたが離婚に至った理由がよく解りました。
彼女の人生を狂わせたことへの慰謝料はしっかり払ってくださいね。
犯罪にならなくとも、人を裏切り悲しませることの罪深さが理解できる日が来るといいですね。

  • << 7 彼女だって何個は嘘を付いています。 その点は僕が年上であるので 大目にみていますし、自分も全て打ち明けていないので、、、 それでも罪に問われると?

No.4 19/09/24 11:30
匿名さん4 

嘘はよくないですね、
結婚など、次の段階に行く前に、彼女に話さないと大事になってしまいそうです

  • << 9 結婚前にはちゃんとはなすつもりではあります!

No.5 19/09/24 11:30
匿名さん5 

罪になるかどうかの細かいところは法律の問題だから専門家に気になるなら聞いた方がいいと思うよ。
罪にならなくても嘘つくような人なら信用できなくなるかな。

No.6 19/09/24 11:32
匿名さん 

>> 5 彼女も何個か嘘を付いていますし
僕はそれを大目に見てやってきました。
お金の使い道や家族の嘘も言ってると思います。

  • << 11 嘘だと知って付き合っているということは、その嘘を容認しているってことになるのでは?主さんの嘘が相手に受け入れられなかった時、大目に見てやってると言われても、じゃあなんで嘘だと分かった時に指摘しなかったのか突っ込まれると思う。自分の都合が悪くなった時の逃げ道みたいに感じるよ。 許せない嘘つかれてるなら別れた方がいいし、大目に見れるくらいの嘘なら後から指摘しても主さんの立場は弱いと思うよ。

No.7 19/09/24 11:36
匿名さん 

>> 3 彼女は何も嘘をついていません。 生活の安定だけではなく、最大の信頼関係も求めています。 あなたが離婚に至った理由がよく解りました。 彼… 彼女だって何個は嘘を付いています。
その点は僕が年上であるので
大目にみていますし、自分も全て打ち明けていないので、、、
それでも罪に問われると?

  • << 10 どんな嘘ですか? それは確実ですか? 既婚であったことやその他のあなたの嘘以上に結婚に支障が出るようなものですか? お互い様だからといってあなたの罪が消えるわけではありません。

No.8 19/09/24 11:36
通行人8 

法律的に罪に当たるのかは微妙だと思うけど、婚約した後嘘が発覚したら婚約破棄をするに当たる理由になると思う。
結果、慰謝料くらいは発生するんじゃないかな?
(婚約してなかったら慰謝料まではないと思うけど・・・婚約してるのかな??)
20代の女性がわざわざ40代の男性を選ぶってことは、選ぶ理由があるはず。
主さんのアピールポイントは会社の社長であり、マンションを所有しており、高級車を所有していて、独身(と偽ってたってことだよね?)である、ってところにあったわけでしょう?
それが嘘なら、彼女は貴方を選ばなかったかも知れない。
彼女の親だって、主さんとの結婚を認めないかも知れないよね?
嘘ついて婚約してバレたら後々自分が痛い目見るんだし、信用だって無くすんだから早めに言った方がいいと思う。
彼女が主さんの人となりを好きなら、別れる自体にはならないだろうし、彼女が主さんの話が嘘なら結婚するに値しないと判断するならそれも仕方が無い。
結婚するに辺り何が重要かは人によるのだから、彼女に文句を言うことじゃない。
40代が若いお嬢さんと恋愛ごっこして幸せな夢を見たと諦めたらいいと思う。

No.9 19/09/24 11:36
匿名さん 

>> 4 嘘はよくないですね、 結婚など、次の段階に行く前に、彼女に話さないと大事になってしまいそうです 結婚前にはちゃんとはなすつもりではあります!

  • << 13 頑張ってください。それでも彼女が離れなかったら本当に主さん自身を好きということですね

No.10 19/09/24 11:39
匿名さん1 

>> 7 彼女だって何個は嘘を付いています。 その点は僕が年上であるので 大目にみていますし、自分も全て打ち明けていないので、、、 それでも罪に… どんな嘘ですか?
それは確実ですか?
既婚であったことやその他のあなたの嘘以上に結婚に支障が出るようなものですか?

お互い様だからといってあなたの罪が消えるわけではありません。

No.11 19/09/24 11:43
匿名さん5 

>> 6 彼女も何個か嘘を付いていますし 僕はそれを大目に見てやってきました。 お金の使い道や家族の嘘も言ってると思います。 嘘だと知って付き合っているということは、その嘘を容認しているってことになるのでは?主さんの嘘が相手に受け入れられなかった時、大目に見てやってると言われても、じゃあなんで嘘だと分かった時に指摘しなかったのか突っ込まれると思う。自分の都合が悪くなった時の逃げ道みたいに感じるよ。
許せない嘘つかれてるなら別れた方がいいし、大目に見れるくらいの嘘なら後から指摘しても主さんの立場は弱いと思うよ。

No.12 19/09/24 13:11
匿名さん12 

洗いざらい本当のこと話せばいいだけだよ。
それが今後の信用に繋がるよ。私なら結婚は考え直す。主のスペックと態度をリセットして見直す必要があるからだよ。大嘘つかれていたというのも考慮に入れてね。

正直に生きなよ。今の主はセコいし、狼オジサンだ。

No.13 19/09/24 13:57
匿名さん4 

>> 9 結婚前にはちゃんとはなすつもりではあります! 頑張ってください。それでも彼女が離れなかったら本当に主さん自身を好きということですね

No.14 19/09/24 14:00
匿名さん14 ( ♀ )

婚約はしているのでしょうか?
婚約の証明となる婚約指輪のようなものもありますか?
彼女の親に会う前に全てを打ち明けた方がいいと思います。双方の親に合った時点で婚約成立とみなさる可能性がありますよ。そうなったら相手は婚約破棄で主さんに慰謝料の請求が出来ます。
今までついた嘘に関してはさほど重要ではないと思います。嘘をついてお金を騙し取っていたなら詐欺にもなるでしょうけど。
これまで主さんが渡してきたものは彼女から言われて断れずにやったことでしょうか?脅かされて怖くてお金を渡していたわけじゃないでしょう?
だとしたらそれは主さんの意思であげたものです。借用書もなければ貸したことにはならないし、彼女に恐喝でもそれていない限り、主さんにとって今までのお金の受け渡しは何の有利にもなりませんよ。

No.15 19/09/24 14:05
匿名さん15 

最近親の会社もうまく行かず……ってもし仮にうまくいってたら、その会社から金を引っ張って来て、彼女に貢ぐつもりだったんでしょう。

それは会社の私物化だし、横領罪だよな?少なくとも創業者一族でも会社の金を恋愛に使っちゃいけないし。金でしか繋がって居ない女なんて、どうせ上手く行かないし。

正直に彼女に金持ち自慢は嘘でした。って告白してみ!アッそう……って言われて、もう一切連絡取れなくなるだけ。金づると思っていたオトコ……実は違った。

携帯から番号消去されて、着拒されてオ・ワ・リ。

No.16 19/09/24 14:50
匿名さん16 

既婚者なのに独身者と偽ってたと知って婚約破棄になった場合、慰謝料請求されると思います。
現在離婚して独身でも恋人期間中既婚者であった事実は消えませんし、不倫の関係であった事実も消えません。
不倫してまで主とつき合わなかったかもしれないです。 
子供が居たら尚更つき合わなかったかもしれません。

嘘にも程度があります。
悪質な嘘は詐欺行為と一緒だと思います。

彼女にいくらお金使ってようと自ら使ったんですよね?
慰謝料とお金の性質が全く違います。

  • << 25 離婚をした事はなしてあります。 元嫁とはうまく行かなかった事も知っていますし、彼女だって嘘を付いていますよ?。 お金の使い道だったり、昼職をしていると言いながらしていないような生活をしていますからね。証拠はありませんが3年も付き合えば感じ方で分かりますよ。

No.17 19/09/24 14:59
匿名さん16 

>> 1 はい。罪に当たるというよりは、向こう側に慰謝料を請求するに値する理由となります。 詐欺ですから、支払わなくてはならないでしょうね。 これ… 刑事の詐欺罪にはならないと思いますが、民事で(既婚者が独身と偽る)不法行為による貞操権の侵害で慰謝料請求になると思います。

  • << 24 では、相手側がお金目的であった場合はどうなるの?

No.18 19/09/24 15:00
匿名さん1 

>> 17 やっぱりそうなんですね。

No.19 19/09/24 19:09
匿名さん 

ここって人にいいアドバイスをしてくれるというより、人格否定が主なんですかね?。
人の真剣な悩みに対し、否定的な回答しかしない。

  • << 21 客観的な意見を書いているだけです。 これが主さんがしたことの現実です。
  • << 22 冷静に現実見ようよ主さん。同じことされたら怒るし、信頼出来なくなるよね。事実ねじ曲げた皺寄せは必ず身に降り掛かってくるよ。向こう様の御両親に会う前に本当のこと話さないと家族巻き込んで大変なことになるよ?

No.20 19/09/24 19:46
匿名さん1 

>> 19 あなたに対して肯定できる箇所があればしていますよ。

No.21 19/09/25 00:26
匿名さん16 

>> 19 ここって人にいいアドバイスをしてくれるというより、人格否定が主なんですかね?。 人の真剣な悩みに対し、否定的な回答しかしない。 客観的な意見を書いているだけです。
これが主さんがしたことの現実です。

No.22 19/09/25 02:44
匿名さん12 

>> 19 ここって人にいいアドバイスをしてくれるというより、人格否定が主なんですかね?。 人の真剣な悩みに対し、否定的な回答しかしない。 冷静に現実見ようよ主さん。同じことされたら怒るし、信頼出来なくなるよね。事実ねじ曲げた皺寄せは必ず身に降り掛かってくるよ。向こう様の御両親に会う前に本当のこと話さないと家族巻き込んで大変なことになるよ?

No.23 19/09/25 11:37
匿名さん 

>> 22 皆様に対しての現在とは高級車を持っていること?大金持ちであること?もしもこれら全てが違った場合、今までの感謝の気持ちを無くしますか?それこそ詐欺ではないのか?

  • << 28 どの口が詐欺と言うのかな。 あなたが詐欺師でしょうに。。。😠

No.24 19/09/25 11:38
匿名さん 

>> 17 刑事の詐欺罪にはならないと思いますが、民事で(既婚者が独身と偽る)不法行為による貞操権の侵害で慰謝料請求になると思います。 では、相手側がお金目的であった場合はどうなるの?

No.25 19/09/25 11:41
匿名さん 

>> 16 既婚者なのに独身者と偽ってたと知って婚約破棄になった場合、慰謝料請求されると思います。 現在離婚して独身でも恋人期間中既婚者であった事実は… 離婚をした事はなしてあります。
元嫁とはうまく行かなかった事も知っていますし、彼女だって嘘を付いていますよ?。
お金の使い道だったり、昼職をしていると言いながらしていないような生活をしていますからね。証拠はありませんが3年も付き合えば感じ方で分かりますよ。

  • << 29 では付き合った時に離婚して独身だったのですか? 離婚してから付き合うのとまだ既婚者の段階で付き合うのは全く違います。 相手が既婚者と認識して付き合ってたのと、独身と思い込まされて付き合っていたのも全く違います。 主さんがお金があるように見せていたのも、彼女がお金目当てだろうと別に詐欺にはならないと思います。 彼女のお金目当てをどうやって立証するのですか? 既婚者が独身と偽り交際することは不法行為です。 慰謝料請求出来る事案です。 彼女の嘘はそれに匹敵するレベルのものですか? お金の使い道、職種をごまかしてた程度で慰謝料請求出来ると思いますか? それなら主さんもお金の出どころ、役職ごまかしていたのはではないのですか? お互い様ではないのでしょうか。 現実を見て下さい。

No.26 19/09/25 12:07
匿名さん26 

もう諦めなよ。
偽りから始まる結婚生活なんてうまくいかないって。
主さんも既に彼女が信頼できてないじゃない。

No.27 19/09/25 12:45
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

たかだか月20万で、たかだか1000万を使ったくらいで、「お前を囲った!お前は俺のモノ!俺様はお前のご主人様だ!。」とでも思ってたの?。そう思うなら、ダメ愛人を囲ったアナタに見る目がなかっただけ。

てか、その姿勢が札束にモノ言わせて女を買うのと同じ、見下げ果てた行為。惚れて自主的に使ったならそんなこと思わない。代々世々つづいたお金持ちはね。

器量もないのにお金持ちぶったのが悪い。それにお坊ちゃまなら相手を慎重に吟味しなきゃね。あなたの一族とあなたの雇い人とあなたの顧客の名誉のために。

よしんば彼女が詐欺女でも、お金をちらつかせたアナタも悪い。しかも嘘ついて気を引いたなんて最低。あなたが彼女の欲を成長させたの。

それに嘘までついて彼女の気を引くなんて、最低ね。

あきらめなさるのが、あなたの名誉と未来のためです。確認できない自称がお金持ちの男、ストーカー逮捕!ってテレビにうつる前にね。

No.28 19/09/25 13:43
匿名さん12 

>> 23 皆様に対しての現在とは高級車を持っていること?大金持ちであること?もしもこれら全てが違った場合、今までの感謝の気持ちを無くしますか?それこそ… どの口が詐欺と言うのかな。
あなたが詐欺師でしょうに。。。😠



No.29 19/09/25 13:59
匿名さん16 

>> 25 離婚をした事はなしてあります。 元嫁とはうまく行かなかった事も知っていますし、彼女だって嘘を付いていますよ?。 お金の使い道だったり、昼… では付き合った時に離婚して独身だったのですか?

離婚してから付き合うのとまだ既婚者の段階で付き合うのは全く違います。
相手が既婚者と認識して付き合ってたのと、独身と思い込まされて付き合っていたのも全く違います。

主さんがお金があるように見せていたのも、彼女がお金目当てだろうと別に詐欺にはならないと思います。
彼女のお金目当てをどうやって立証するのですか?


既婚者が独身と偽り交際することは不法行為です。
慰謝料請求出来る事案です。
彼女の嘘はそれに匹敵するレベルのものですか?
お金の使い道、職種をごまかしてた程度で慰謝料請求出来ると思いますか?
それなら主さんもお金の出どころ、役職ごまかしていたのはではないのですか?
お互い様ではないのでしょうか。

現実を見て下さい。

No.30 19/09/25 14:04
匿名さん16 

どっちにしろ自ら望んで彼女に貢いだ金銭と慰謝料は別物です。
慰謝料請求されないように誠意持って詫びて許して貰うしかないと思います。

ぐだぐだ匿名世界でごねてないで現実を見て下さい。
ここで言い訳しても無意味です。

No.31 19/09/25 14:28
匿名さん31 

とりあえず、主がやることは今日にでも彼女に土下座して謝罪
結婚するしないは彼女に決めてもらってしないと言われればスッと身を引くだけ
気持ち的に主が心から反省してるなら少しでも慰謝料を差し出せば良い

クズな主でも結婚してもらえるなら心を入れ替え真面目に頑張るだけ

それだけ

No.32 19/10/01 21:09
匿名さん32 

犯罪にはならないけど、婚約破棄の正当事由にはなりますね。

No.33 19/10/08 20:51
匿名さん33 

彼女は、お金目当てのパパ活なんじゃないの。

No.34 19/10/16 14:29
匿名さん34 ( ♀ )

え?結婚詐欺やん?

すげぇ、そこまでよく嘘つけたことがしゅごいわ笑笑

No.35 19/10/17 07:10
匿名さん 

>> 34 何処が結婚詐欺ですかね?
彼女には現にお金を渡していますし
生活に困らないようにワガママを聞いてあげてるんですけどね。
彼女を期待させて後々お金がないのとは話が別なんですよ?分かりますかね。

  • << 38 痛いとこ突いてるレスはスルーですか? 結婚詐欺じゃ無くても既婚者であること隠していたのは不法行為ですよ。 刑事罰に問われなくても民事で慰謝料取れる案件です。 ところでスレ立てから1ヶ月近く経ってますが、彼女に正直に話して謝ったのですか?

No.36 19/10/17 10:48
匿名さん34 ( ♀ )

>> 35 でもそんな若い子に20万しか渡せてないし関係も微妙ってのはお金あんまり無いの分かってるかもですね、
まー愛があれば大丈夫と思いますよ!

一緒になりたいなら話しして貴方が時期社長ならお仕事頑張ればいいかと!

好きなら離れませんよ✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧大丈夫!

No.37 19/10/22 18:32
匿名さん37 

今 現在 もう お金に 余裕がなくなってきてるんでしょ?

なら 本当のことを 今のうちに言いましょ!

親に紹介したあとは ややこしくなる

好きならば 言いましょ!

そこまでの気持ちないなら もう 身を引いて 忘れましょ

No.38 19/10/22 20:22
匿名さん16 

>> 35 何処が結婚詐欺ですかね? 彼女には現にお金を渡していますし 生活に困らないようにワガママを聞いてあげてるんですけどね。 彼女を期待させ… 痛いとこ突いてるレスはスルーですか?

結婚詐欺じゃ無くても既婚者であること隠していたのは不法行為ですよ。
刑事罰に問われなくても民事で慰謝料取れる案件です。


ところでスレ立てから1ヶ月近く経ってますが、彼女に正直に話して謝ったのですか?

No.39 19/10/22 20:26
匿名さん 

>> 38 人の質問はスルーですか???
もう一度読み直して回答をしてもらえますか?

No.40 19/10/22 21:32
匿名さん16 

>> 39 既に質問には答えてますが・・・

お読みになってないんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧