注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

劣悪環境、地獄の日々

レス8 HIT数 584 あ+ あ-

匿名
19/10/28 23:03(更新日時)

精神病院に入院していましたがグループホームを紹介され入所していて、作業所に通所してますが、作業所へ行くのが凄く苦痛で行きたくありません。グループホームをやめたいです。
精神病院退院の条件が、グループホーム入所で、グループホームには最低2年はいないといけない事を、保険センターの担当者や生保担当者から言われていて、一人暮らしさせてもらえません。
グループホームに入所してもうすぐ1年になります。物凄く地獄の毎日です。
脱走する事も考えましたが、最悪精神病院に連れ戻される可能性もあると思うと、身動きがとれません。地獄の日々から解放されたい。どうしたらいいですか?

No.2922409 19/09/23 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/24 03:00
旅人1 ( ♂ )

どんな苦痛?
将来そこへ行くかもしれない者だけど不安になって来た
相談支援センターに相談するとかは?

  • << 5 こんばんは。スレ主です。レスありがとうございます。御返事大変遅くなりましてすいません。 どんな苦痛かですが、グループホームでの生活です。 相談支援センターとは、具体的にどちらに相談すればいいでしょうか?相談支援センターは初めて聞いた名前なので、詳しくお聞きしたいです。

No.2 19/09/24 07:14
名無し2 

どう劣悪な環境なのか具体的に書いてないと何とも…
苦痛だの地獄の日々だのと言う割に何故その事に関して具体的に書いてないのか疑問
普通なら自分の現状を知って貰おうと具体的に書き連ねるものだが…
精神病院に入院しなければならない程の症状の人間がグループホームに入所する事で退院が許されているなら、それが自分の現状だと受け入れるべきだと思うが?
暴力を受けてる等の明らかに問題がある場合は話が別だが、ただ単に精神病患者にとって辛い、耐えられないと言う話であれば症状が完治してない証拠
寧ろ病院に戻った方がいい

  • << 6 こんばんは。スレ主です。レスありがとうございます。御返事大変遅くなりましてすいません。 グループホームの劣悪環境ですが、 日給200円台の作業所通所、無視・仲間外れ・近くを通るとわざとらしい大きな咳払い、鼻すすり、鼻ほじり、舌打ち等をされたりの陰湿な人間関係、ホームでのまともに手を洗わず、綺麗に洗われていない食器・鍋・フライパンに作られた不衛生な食事の事です。 直接手をあげられているわけではないですが、作業所に来ている人や所長に精神的な暴力は日常茶飯事受けてます。 騒音、ゴミを玄関前に捨てられていたり、アパートの駐輪場にとめていた私物の自転車に悪戯されたり、他にも色々嫌がらせを受けて住民トラブルに巻き込まれて、被害者は此方なのに、やり返した事で此方が悪者になり精神病院に強制入院させられていました。 1年と半月入院していまして、退院の条件がグループホーム入所で、今日に至ります。 精神病院にはもう戻りたくありません。ぼろぼろのホラー映画に出てきそうな建物の中で、監禁されてる生活もう耐えれません。

No.3 19/10/24 10:27
匿名3 

病院に戻って落ち着いた方がいいかもしれませんね。

  • << 7 こんばんは。スレ主です。レスありがとうございます。御返事大変遅くなりましてすいません。 どうして病院に戻った方がいいと思われましたか? 私はもう二度と、日々地獄の精神病院には戻りたくありません。

No.4 19/10/24 10:35
匿名4 ( 40代 ♀ )

私の妹が主さんの今の状態と似てる。
妹も施設入ったものの半年も経たないうちに前に入院してた病院に戻って結局施設に戻れなくなりました
主さんも施設が嫌なら入院生活に切り換えたら?

  • << 8 こんばんは。スレ主です。レスありがとうございます。御返事大変遅くなりましてすいません。 グループホームに入所して、あと2日でちょうど1年になります。 精神病院に再入院は、もうしたくありません。今の生活より、監視制限が多い、息が詰まるような環境、もう懲り懲りです。

No.5 19/10/28 22:41
匿名0 

>> 1 どんな苦痛? 将来そこへ行くかもしれない者だけど不安になって来た 相談支援センターに相談するとかは? こんばんは。スレ主です。レスありがとうございます。御返事大変遅くなりましてすいません。
どんな苦痛かですが、グループホームでの生活です。
相談支援センターとは、具体的にどちらに相談すればいいでしょうか?相談支援センターは初めて聞いた名前なので、詳しくお聞きしたいです。

No.6 19/10/28 22:57
匿名 

>> 2 どう劣悪な環境なのか具体的に書いてないと何とも… 苦痛だの地獄の日々だのと言う割に何故その事に関して具体的に書いてないのか疑問 普通なら自分… こんばんは。スレ主です。レスありがとうございます。御返事大変遅くなりましてすいません。
グループホームの劣悪環境ですが、
日給200円台の作業所通所、無視・仲間外れ・近くを通るとわざとらしい大きな咳払い、鼻すすり、鼻ほじり、舌打ち等をされたりの陰湿な人間関係、ホームでのまともに手を洗わず、綺麗に洗われていない食器・鍋・フライパンに作られた不衛生な食事の事です。
直接手をあげられているわけではないですが、作業所に来ている人や所長に精神的な暴力は日常茶飯事受けてます。
騒音、ゴミを玄関前に捨てられていたり、アパートの駐輪場にとめていた私物の自転車に悪戯されたり、他にも色々嫌がらせを受けて住民トラブルに巻き込まれて、被害者は此方なのに、やり返した事で此方が悪者になり精神病院に強制入院させられていました。
1年と半月入院していまして、退院の条件がグループホーム入所で、今日に至ります。
精神病院にはもう戻りたくありません。ぼろぼろのホラー映画に出てきそうな建物の中で、監禁されてる生活もう耐えれません。

No.7 19/10/28 23:00
匿名 

>> 3 病院に戻って落ち着いた方がいいかもしれませんね。 こんばんは。スレ主です。レスありがとうございます。御返事大変遅くなりましてすいません。
どうして病院に戻った方がいいと思われましたか?
私はもう二度と、日々地獄の精神病院には戻りたくありません。

No.8 19/10/28 23:03
匿名 

>> 4 私の妹が主さんの今の状態と似てる。 妹も施設入ったものの半年も経たないうちに前に入院してた病院に戻って結局施設に戻れなくなりました 主さ… こんばんは。スレ主です。レスありがとうございます。御返事大変遅くなりましてすいません。
グループホームに入所して、あと2日でちょうど1年になります。
精神病院に再入院は、もうしたくありません。今の生活より、監視制限が多い、息が詰まるような環境、もう懲り懲りです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧