注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

クロミッドを飲むか悩んでいます

レス6 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
19/09/25 01:21(更新日時)

先日、産婦人科でクロミッドという排卵誘発剤を処方されました。
友人に話したところ、このお薬は長期間飲むと逆に自然妊娠しづらくなると聞きました。
生理が始まったら5日後に5日間飲んでくださいと言われました。
でも、そんなこと知ってしまうと怖くて飲めません。
このお薬って大丈夫なのでしょうか。。
ちなみにいま、生理2日目です。
あと3日後に飲まなければいけないのですが、、、。

私は結婚して4年経ちますが、事情があり数年間避妊していました。
やっと妊活のGOサインが出たので、解禁しているのですが、なかなかできないのは排卵日に狙ってしていないからかなと思います。
生理直後が多いです。
なので、今度から排卵日近くにしようと話しています。

排卵誘発剤を処方された理由は、ホルモン値が低く排卵しているかわからないからです。
でも、クロミッドを飲むのをためらっています。
一度、排卵日近く狙ってしてみて、それでもダメなら飲もうかと思ったりします。

クロミッドを飲んだことある方、詳しいという方、経験談など、お話聞かせていただけませんか。
よろしくお願いします。

No.2922387 19/09/23 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/24 10:58
通行人1 

私クロミッドと排卵誘発剤の注射で一人目妊娠できました!二人目も今まさにクロミッド飲んでます!
友人よりも医者のほうが頼りになりますよ!

No.2 19/09/24 11:04
匿名さん2 

妊娠は狙ってSEXするよりも、頻繁にしていたほうができやすい場合があります。
それで子供ができるか様子をみたらどうでしょう。
クロミッドで妊娠できた友人を数人知っています。
副作用は稀にあるようですが、滅多にないみたいですよ。

No.3 19/09/24 16:41
匿名さん3 

私、副作用出ました。
飲んで半年で頸管粘液が少なくなり、人工授精に切り替え。
人工授精は自然妊娠ではないですから、このことかと。
一般的には一年くらいは副作用は出ないそうです。
なので、まずは医者の言う通りにしたほうが無駄はないです。
治療の切り替え時や、治療がうまくいかなくて休みたい時が出たら、タイミング法してみたらいいんですから。

No.4 19/09/25 01:15
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

コメントありがとうございます!
医者が出してるものですものね。
でも少し様子をみて、クロミッド飲まずに排卵日にしてみて、それでダメなら次の月に飲もうかなと思います。
いろいろ悩みましたが、コメントいただいて参考になりました。
ありがとうございました。

No.5 19/09/25 01:18
匿名さん ( 30代 ♀ )

2さん
コメントありがとうございます!
定期的にしてるほうが授かりやすいのですね!
排卵日だけしかしないのは、なんだか機械的で義務的で嫌なので、普段からスキンシップしたいと思いました。
どうもありがとうございました。

No.6 19/09/25 01:21
匿名さん ( 30代 ♀ )

3さん
コメントありがとうございます!
3さんは人工授精に切り替えられたのですね。
副作用こわいです。
今度先生に聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧