注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

人生に疲れてきました

レス8 HIT数 743 あ+ あ-

通行人
19/09/30 19:13(更新日時)

30代前半の女です。

改めて自分の人生が嫌になってきて、何だか泣きそうです。すみません、普段は頑張ってるのですがふと気持ちを書きたくなってしまいました。
死にたい、ではないですが長生きしなくても良いなあと思ってます。周りの健康な人が羨ましいです。


ここ10年ほどとある医院での治療が原因で体調不良を抱えて仕事してきました。元々体調が悪くその医院に行って良くなった部分もあるのですが、本当にその治療が必要だったかは定かではないです。そこに通わざるを得ず、何年も高額な料金を払ってきました(今はほとんど行かずに済んでますがまだ切れません)。

病気ではなく、自分で考えて病院を回れば、うまくいけば治るかもしれないものです。
しかし、5年ほど前からは良くない医院で悪化してしまいました。

出掛けるのにも支障が出てきて、特に遠いところまでは行けません。
旅行が好きでしたが行けなくなりました。

人と会ったとして、仲良くなっても思うように出掛けることができないので、最初から人と会うことを避けざるを得ない生活です。

食べることにも支障があります。
正確には食べた後、対処する作業をしないと体調が悪くなってきます。
おしゃれも好きでしたが過敏なためあまり思うようにできません。

体調は特異なため書きづらくあえて詳しく書いていません。

それに加えて真面目で大人しい性格で恋愛下手で彼氏もいません。男の人もどちらかというと苦手です。
好きになる人は理想が高いようで、手が届かないような人を見てしまい、現実に戻っては自分で嫌になります。
子供は考えてませんが結婚はしたいです。
ただ治って婚活等しても、今までの体調を受け入れてもらえる気がしません・・


タグ

No.2922293 19/09/23 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/23 21:42
通行人1 

そうですね。
辛さは貴女にしかわからない。

聞くぐらいのことしか出来ない。

  • << 4 楽しくない話を、聞いて頂けるだけでも有り難いです。 ありがとうございます。

No.2 19/09/23 21:43
匿名 ( Jbqgb )

お辛い気持ちを察しています。
思い切って病院を変えてみませんか?

  • << 5 ありがとうございます。 色んな病院を回りましたが、記述の高額な料金の病院でないと、できないことがあるんです。 今はほとんど高額な料金を払うことはなくなりましたが・・

No.3 19/09/24 00:53
匿名3 

病気というのは辛いですよね。
まず、今の環境でも出来ることからリストアップしてみたらダメでしょうか?
縛りがある方が工夫しがいがあって達成感はあるかも。

  • << 6 ありがとうございます。 一人かまたは家族と近くへなら出かけられます。仕事も続けられるだけ有り難いです。 今あるものを見るようにはしてきたんですが・・ もっと大変な人もいると思うのに、贅沢にも色々望んでしまいますね・・

No.4 19/09/24 07:12
通行人0 

>> 1 そうですね。 辛さは貴女にしかわからない。 聞くぐらいのことしか出来ない。 楽しくない話を、聞いて頂けるだけでも有り難いです。

ありがとうございます。

No.5 19/09/24 07:15
通行人 

>> 2 お辛い気持ちを察しています。 思い切って病院を変えてみませんか? ありがとうございます。
色んな病院を回りましたが、記述の高額な料金の病院でないと、できないことがあるんです。

今はほとんど高額な料金を払うことはなくなりましたが・・

No.6 19/09/24 07:19
通行人 

>> 3 病気というのは辛いですよね。 まず、今の環境でも出来ることからリストアップしてみたらダメでしょうか? 縛りがある方が工夫しがいがあって達… ありがとうございます。

一人かまたは家族と近くへなら出かけられます。仕事も続けられるだけ有り難いです。

今あるものを見るようにはしてきたんですが・・

もっと大変な人もいると思うのに、贅沢にも色々望んでしまいますね・・

No.7 19/09/30 04:47
離婚検討中7 

夢を追いかけるなら、たやすく泣いちゃ駄目さ〜♪

No.8 19/09/30 19:13
匿名8 

>> 7 ありがとうございます。

その歌知っています笑

少しですがさらに体調をましにすることができました。この調子で治せるよう頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧