注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

友人が多い人・少ない人・いない人の違い

レス8 HIT数 529 あ+ あ-

匿名
19/09/24 08:38(更新日時)

学生でも社会人でも友達が多い人と少ない人に別れますよね。
性格の違い・人づきあいが上手いか下手か・面白いかどうか・環境等などいろいろな要素があると思います。
まあ、友達といってもいろいろありますが・・

友達が多い人・少ない人・いないって人間的にそんなに大きな違いがありますか?
決定的な違いはなんだと思いますか?
じつはあまりないんじゃないかとおもうのですが・・

No.2922265 19/09/23 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/23 21:00
ヒマ人1 ( ♂ )

いや、大いにあるよ
他人に興味あるか無いかの差で分かれる

No.2 19/09/23 21:11
社会人2 

あると思います。
フレンドリーかそうでないか、かな?
「友達少ない」って悩んでる人は、警戒心が強い気がします。

No.3 19/09/23 21:29
匿名3 ( 40代 ♂ )

人付合い、遊び、交流ってのは面倒なもの。
突き詰めていけば、それが好きなのかそうでないのかって違いが大きい。

No.4 19/09/23 21:40
名無し4 ( ♀ )

あると思います。
人間的に魅力ある人は自然に周りにひとが集まります。
私は友達少ないですが、理由は性格かキツイし面倒だと思ったら着信すら無視します。

No.5 19/09/23 21:51
名無し5 ( 40代 )

人間的な違いはあまり無いと思います。本人がどれだけ人と関わりたいか、それに尽きます。人脈とはまた別のものです。
私は若い頃は友達が多いのがステータスと思っていたので、浅く広い友人が沢山いましたよ。
でも、年を取った今、わかり合える友人がほんの少しいれば良いです。面倒なんですよね、もう色んな人と付き合うのが。社交的と思われていますが実際そうでもないです。

No.6 19/09/23 22:51
名無し6 

どれだけ人に心を開いているかと、どれだけ相手のことに興味があるかだと思います!

あとはコミュ力があれば絶対に友達が多い!

No.7 19/09/24 00:37
匿名7 

私は友達はいません。
でも、人間関係で困った事はないです。
学生時代も今も遊んだり食事や一緒に遠出する相手は何人かいますが、私はその人たちを友達とは思ってません。そもそも友達の定義とは?

また職場の人にも人当たり良いと言われますしコミュ力高い、語彙力が独特で話してて楽しいとも言って貰えます。
今の会社へ入社してすぐ事務の方から社長が◯◯さんは人柄が決め手だった!と言ってたよ〜なんて言って頂いた事もあります、が友達0です。いません。

人間的にどうかよりも、他者への興味の有無や明確な関係を築く意思があるのかによって変わるんじゃ無いでしょうか。

それと個人的にAさんがBさんを友達と思ってても逆は成立しないパターンもあると思いますが、その場合って本当に友達と言えるんですかね?謎です。

No.8 19/09/24 08:38
通行人8 

友達が多いのは常識ある人 好かれる人

友達が少ない人は嫌われ者 変わり者 
と言うのは違います

人に依存してる人 自立してない人は友達が多い事で安心している?
上辺だけでワイワイやってみんなに嫌われないように合わせてるだけで 真の友達は居ないんじゃないかな

自分と似たような価値観人として信用出来るか?尊敬できる人じゃないと 私は関わりたくはないですね。

私は簡単に「あの人は友達よ」なんて軽く言わない
また ひとりが好きな人も居ます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧