関連する話題
この年齢で彼女を探すなら?街コン? 33才
結婚間近の彼女が何だかおかしい
初めての失恋です、アドバイス下さい

異性のいる飲み会にパートナーが行くのは嫌ですか?

レス26 HIT数 2758 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/09/30 00:02(更新日時)

最近、異性の同期に彼女ができました。

カップルが成立する前に飲み会の予定を立ててしまい、予約もしてしまってしまったなと思っています。

付き合って1週間とかのカップルなので流石にまずいかなと思いますが、同期である本人は飲み会に行く気満々の様子です。

まだ変更はできる期間なので、早めに彼女に聞いて彼女がオッケーを出したら来たらいいよとは言ってありますが、これからの飲み会も控えなければなと思っています。

そこで質問なのですが、皆さんはやはり異性がいる飲み会にパートナーが行くのは嫌ですか?

嫌だと思う人は、
①全く行ってほしくない
②数ヶ月に一回ならいい
③1ヶ月に一回ならいい

どのラインに当てはまりますか?

私は彼氏がいますが、お互い会社の同期などとよく飲みに行く(異性も含む)ので、嫌だと思う人がどれぐらい嫌なのかがわかりません。しかも、よく話す同期だったので飲みに行けないのは寂しいなと思います。ですが、控えるべきだということはわかっていますし、彼女が嫌だと思うならその気持ちを尊重したいと思っています。

最終的には同期の彼女の意見を最優先するんですが、その前にどれぐらいの人がどう思っているのか、知りたいと思いました。

飲み会に言っても全然大丈夫と思う方も、よかったらこの質問に答えてください。

よろしくおねがいします。
長文失礼しました。

No.2922141 19/09/23 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/23 17:29
匿名さん1 ( ♀ )

飲み会って複数人数でってことですよね?それなら③です。
異性と二人きりの飲み会は会社関係でも嫌ですね。たまにランチするぐらいなら気にしません。

• << 4 レスありがとうございます。 すみません、言葉が足りませんでした。複数で飲みに行く設定です。本当は行って欲しくないと思ったりしますか? ランチは考えてませんでした。ご意見ありがとうございます。

No.2 19/09/23 17:37
匿名さん2 ( ♀ )

会社の飲み会でしょ。複数いるんでしょ。
うちは付き合ってる時から、互いの職場の飲み会に普通に行ってましたよ。職員旅行も。

二人きりじゃないんだから、そんないちいち、行かないでなんて言うのは面倒くさいよ。

私はこんな感じです。

• << 6 レスありがとうございます。 そうですね、複数で飲みに行こうとしています。互いの飲み会に参加はすごいですね。そこまでしたことはありませんでした。 何人かの友人が、異性がいる飲み会には行かないでほしいと言っていたので、意外とそういう意見の方が多いのかな?と思い質問しました。 正直、おっしゃってることはよくわかります。私も同じ意見です。 ご意見ありがとうございます。

No.3 19/09/23 17:39
匿名さん3 

会社でも友達でも付き合いってあるから、親睦会という意味での飲み会なら金銭面に影響が出ない程度に行ってもらって問題ないかな。
でも、付き合って1週間だから誘うことについて彼女の意見聞くのはおかしいと思う。ある程度常識や人生経験あればダメとは言えないよ。付き合い始めなら尚更彼の顔立てたり、嫌われたくないから了承するよ。その後文句いわれたら、主さんや彼氏も今更なんで?って思うでしょ。同期や彼女のこと配慮しているようで、結局外堀を固めて逃げ道失くしてるようにしか見えない。
もう社会人なら、主さんがそこまで気を使わなくても同期が自分で判断すると思うよ。逆に判断できないような人なら彼女ともうまくいかないし、主さんとの友情も終わると思う。

• << 8 レスありがとうございます。 今まで月一で飲み会を開催していたので、その頻度でこれからも一緒に飲み続けていいのかな?と思っていました。 そこまで考えていませんでした。それは申し訳ないことをしました。貴重な意見ありがとうございます。 そうですね、あとは同期がどうするかで考えようと思います。 ありがとうございます。

No.4 19/09/23 17:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 飲み会って複数人数でってことですよね?それなら③です。 異性と二人きりの飲み会は会社関係でも嫌ですね。たまにランチするぐらいなら気にしませ… レスありがとうございます。

すみません、言葉が足りませんでした。複数で飲みに行く設定です。本当は行って欲しくないと思ったりしますか?

ランチは考えてませんでした。ご意見ありがとうございます。

• << 17 いいえ。複数の飲み会なら別にかまいませんよ。それは本音です。なぜなら私もおなじように飲み会があるので、変に気兼ねせずお互い様にしたいからです。

No.5 19/09/23 17:42
匿名さん5 

二人っきりではないですよね?
二人っきりなら気分悪いから止めるよう言います
複数での飲み会ならどこの会社でもよくある事なので構わない

• << 9 レスありがとうございます 二人ではないです。複数で飲み会設定でした。言葉が足らずすみません。 友人の中に、異性がいるなら飲み会に行かないでほしいと思う人がいたので、そういう人が多いのかな?と思い質問してみました。 ご意見ありがとうございます。

No.6 19/09/23 17:46
匿名さん ( ♀ )

>> 2 会社の飲み会でしょ。複数いるんでしょ。 うちは付き合ってる時から、互いの職場の飲み会に普通に行ってましたよ。職員旅行も。 二人きりじ… レスありがとうございます。

そうですね、複数で飲みに行こうとしています。互いの飲み会に参加はすごいですね。そこまでしたことはありませんでした。

何人かの友人が、異性がいる飲み会には行かないでほしいと言っていたので、意外とそういう意見の方が多いのかな?と思い質問しました。

正直、おっしゃってることはよくわかります。私も同じ意見です。

ご意見ありがとうございます。

No.7 19/09/23 17:52
匿名さん7 

正直に言うと、彼氏がどういう人かによります。
ケジメをつけてくれ、彼女を優先してくれる人ならどうぞどうぞですが…
女好き、女性に免疫がない、彼女にはすぐに嫉妬するくせに自分はいく、嘘をつく、という人なら嫌です。

一度浮気されている私の立場で言うと、異性複数人の会社での飲みなら事前に正直に言ってくれればなんとも思いません。
でも、少人数でプライベートに近い形で行くのなら、男女複数人でも嫌です。具体的にいうと、2対2や3対3の合コンのような男女比を合わせた人数などですね。

• << 11 レスありがとうございます。 男性によるというのは考えたことなかったです。でも、確かにそうですね。一線を超えないという確信がないと不安になりますね。 結構前に予定を入れているので、事前に伝えられるように配慮はしてるつもりです。あとは本人が言うか言わないかですね。 確かに、合コンみたいなのは私も嫌です。私の同期のメンバーならそうはならないかなと思うのですが、気をつけなければと思いました。 ご意見ありがとうございます。

No.8 19/09/23 17:54
匿名さん ( ♀ )

>> 3 会社でも友達でも付き合いってあるから、親睦会という意味での飲み会なら金銭面に影響が出ない程度に行ってもらって問題ないかな。 でも、付き合っ… レスありがとうございます。

今まで月一で飲み会を開催していたので、その頻度でこれからも一緒に飲み続けていいのかな?と思っていました。

そこまで考えていませんでした。それは申し訳ないことをしました。貴重な意見ありがとうございます。

そうですね、あとは同期がどうするかで考えようと思います。

ありがとうございます。

No.9 19/09/23 17:56
匿名さん ( ♀ )

>> 5 二人っきりではないですよね? 二人っきりなら気分悪いから止めるよう言います 複数での飲み会ならどこの会社でもよくある事なので構わない レスありがとうございます

二人ではないです。複数で飲み会設定でした。言葉が足らずすみません。

友人の中に、異性がいるなら飲み会に行かないでほしいと思う人がいたので、そういう人が多いのかな?と思い質問してみました。

No.10 19/09/23 18:01
通行人10 

複数人での飲み会なら別に何回でも行って構わない。
流石に毎日とかだったら流石に困るけど。
二人きりは流石に、「ん?なんで異性と二人きり?」って思うだろうけど、行ったからって咎めはしないかな。
流石にホテルに行ったら、離婚案件になるだろうけど・・・・

• << 12 レスありがとうございます。 月一で飲み会をしていたので、その頻度で飲み会を開くのは大丈夫なのだろうか?と思い、質問してみました。 私も同じ様な考えなので、少し安心しました。 ご意見ありがとうございます。

No.11 19/09/23 18:01
匿名さん ( ♀ )

>> 7 正直に言うと、彼氏がどういう人かによります。 ケジメをつけてくれ、彼女を優先してくれる人ならどうぞどうぞですが… 女好き、女性に免疫がな… レスありがとうございます。

男性によるというのは考えたことなかったです。でも、確かにそうですね。一線を超えないという確信がないと不安になりますね。

結構前に予定を入れているので、事前に伝えられるように配慮はしてるつもりです。あとは本人が言うか言わないかですね。
確かに、合コンみたいなのは私も嫌です。私の同期のメンバーならそうはならないかなと思うのですが、気をつけなければと思いました。

• << 15 前の彼氏の浮気がまさにそれだったので。 会社の同期何人かと飲んで、酔い潰れて介抱され、そこから毎日LINEをして相手の家に入り浸って… 同期だもんね!仲良くなって! と送り出した自分が本当にアホだったなぁと笑 同期だろうが異性は異性、職場の違う彼女なんかより、ずっと身近な存在ですからね。 線引きって結局自分でしてもらうしかないんですが、彼女側から牽制できる方法、行くの止めるくらいしかないんですよね…行ってしまうと何が起こっているのかは見えないので。
  • << 16 主さんが彼に対してその気がないのなら、飲み会のメンバーに肉食系女子が入らないようにだけ注意してあげてください。笑

No.12 19/09/23 18:08
匿名さん ( ♀ )

>> 10 複数人での飲み会なら別に何回でも行って構わない。 流石に毎日とかだったら流石に困るけど。 二人きりは流石に、「ん?なんで異性と二人きり?… レスありがとうございます。

月一で飲み会をしていたので、その頻度で飲み会を開くのは大丈夫なのだろうか?と思い、質問してみました。

私も同じ様な考えなので、少し安心しました。

No.13 19/09/23 18:26
匿名さん13 

私は異性と2人だけではなく複数人の飲み会なら、何も心配してないかな。

会社の人との飲みは仕事の一部と思っているので、出来ればできるだけ行ってきてほしいなと思ってます。
同僚との飲みより、特に先輩や上司との飲みは必ず行けと思ってしまう。

No.14 19/09/23 19:15
匿名さん ( ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。

同期の彼女さんが匿名さんと同じように考えてくださる方だといいなと思いました。私もどちらかと言えば行ってきてほしいと思うのですが、そういう意見が聞けて安心しました。

ありがとうございます。

No.15 19/09/23 21:10
匿名さん7 

>> 11 レスありがとうございます。 男性によるというのは考えたことなかったです。でも、確かにそうですね。一線を超えないという確信がないと不安に… 前の彼氏の浮気がまさにそれだったので。
会社の同期何人かと飲んで、酔い潰れて介抱され、そこから毎日LINEをして相手の家に入り浸って…

同期だもんね!仲良くなって!
と送り出した自分が本当にアホだったなぁと笑
同期だろうが異性は異性、職場の違う彼女なんかより、ずっと身近な存在ですからね。
線引きって結局自分でしてもらうしかないんですが、彼女側から牽制できる方法、行くの止めるくらいしかないんですよね…行ってしまうと何が起こっているのかは見えないので。

No.16 19/09/23 21:12
匿名さん7 

>> 11 レスありがとうございます。 男性によるというのは考えたことなかったです。でも、確かにそうですね。一線を超えないという確信がないと不安に… 主さんが彼に対してその気がないのなら、飲み会のメンバーに肉食系女子が入らないようにだけ注意してあげてください。笑

• << 18 再レスありがとうございます 二つのレスまとめてお返しする形になりますが、ご了承ください。 まずはお気持ちお察しします。それは悲しいですね、きっかけが飲み会というのも複雑ですね。 私も前の彼氏と別れた原因が浮気とまではいきませんが、簡単に言えば気になる女性に乗り換えた、きっかけは飲み会、という感じでした。なので、そういう経験がある自分としては、自分の価値観ですが、なるべく同期の彼女を不安にさせた状態で同期には飲み会に来て欲しくないと思っています。 女性は私ともう一人しか同期はいません。私には彼氏がいますし、もう一人は趣味に没頭してそれどころではない笑、という人なのと、二人で彼女を不安がらせることはしないようにしようと話し合っています。そこに関しては大丈夫かなと思っていますので、あとは本人ですかね。

No.17 19/09/23 22:36
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 すみません、言葉が足りませんでした。複数で飲みに行く設定です。本当は行って欲しくないと思ったりしますか? … いいえ。複数の飲み会なら別にかまいませんよ。それは本音です。なぜなら私もおなじように飲み会があるので、変に気兼ねせずお互い様にしたいからです。

• << 19 再レスありがとうございます。 私もお互い様にしたい気持ちよく分かります。私の周りが意外と異性がいるなら行って欲しくないという人が結構いるため、他の人はどうなのだろうかと気になりました。 個人的には匿名さんと同じような考えなので、そう言った意見が聞けて安心しました。 ありがとうございます。

No.18 19/09/23 22:37
匿名さん ( ♀ )

>> 16 主さんが彼に対してその気がないのなら、飲み会のメンバーに肉食系女子が入らないようにだけ注意してあげてください。笑 再レスありがとうございます

二つのレスまとめてお返しする形になりますが、ご了承ください。

まずはお気持ちお察しします。それは悲しいですね、きっかけが飲み会というのも複雑ですね。
私も前の彼氏と別れた原因が浮気とまではいきませんが、簡単に言えば気になる女性に乗り換えた、きっかけは飲み会、という感じでした。なので、そういう経験がある自分としては、自分の価値観ですが、なるべく同期の彼女を不安にさせた状態で同期には飲み会に来て欲しくないと思っています。

女性は私ともう一人しか同期はいません。私には彼氏がいますし、もう一人は趣味に没頭してそれどころではない笑、という人なのと、二人で彼女を不安がらせることはしないようにしようと話し合っています。そこに関しては大丈夫かなと思っていますので、あとは本人ですかね。

• << 20 素晴らしいですね! その気配りが台無しにならないよう、彼氏さんにはしっかりフォローしてもらいたいですね。 そして同じような体験をなさっていたんですね。 だからこその心配だったのだと納得致しました。 楽しい飲み会ができますように。

No.19 19/09/23 22:41
匿名さん ( ♀ )

>> 17 いいえ。複数の飲み会なら別にかまいませんよ。それは本音です。なぜなら私もおなじように飲み会があるので、変に気兼ねせずお互い様にしたいからです… 再レスありがとうございます。

私もお互い様にしたい気持ちよく分かります。私の周りが意外と異性がいるなら行って欲しくないという人が結構いるため、他の人はどうなのだろうかと気になりました。

個人的には匿名さんと同じような考えなので、そう言った意見が聞けて安心しました。

ありがとうございます。

No.20 19/09/23 23:04
匿名さん7 

>> 18 再レスありがとうございます 二つのレスまとめてお返しする形になりますが、ご了承ください。 まずはお気持ちお察しします。それは悲し… 素晴らしいですね!
その気配りが台無しにならないよう、彼氏さんにはしっかりフォローしてもらいたいですね。

そして同じような体験をなさっていたんですね。
だからこその心配だったのだと納得致しました。
楽しい飲み会ができますように。

No.21 19/09/24 13:40
匿名さん21 

会社の飲み会
不参加の方が「はっ?」と思うんだけど
親睦兼ねてるのにその会に参加しない、行くなという彼女はどうなんでしょか?

そして主さんは優しい人なのでしょうがそこまで気にしてあげなくてはダメなんでしょうか?

誘って参加するしない、それによって彼女が嫌がるうんぬんかんぬんは本人達が考えることなのでそこまで気を使ってあげなくてもいいかなと思いました。彼氏さんもよい大人だろうしね。

• << 24 レスありがとうございます。 自分の知り合いには、異性がいるなら行かないでほしいと言う人が結構いましたので、この質問をしてみました。 デリカシーのない人だと思われるかと思い、気を使うべきかなと考えましたが、本人の意思に任せるべきという匿名さんの言葉を聞いて、確かにその通りだなと感じました。 ご意見ありがとうございます。

No.22 19/09/24 13:50
匿名さん22 

私の夫は、ぶっきらぼうなので異性の友達がほとんどいません。
ヤキモチ焼きの私は、そこも気に入っているのですが…。
それはおいといて、普通の男性と結婚していたら、数ヶ月に一度なら別にいいです。
毎月だと、「その分私と過ごしてよ」と思ってしまいます。

逆に、私の夫は全くヤキモチという感情を理解しない人で、私が誰とどこに行こうが、全く気にならないのだそうです。
しかし、異性の友人が気を使って誘ってくれなくなりました。こちらが「2人きりはちょっと…」などと言ったわけでもないのに、敬遠されるのは少し寂しく感じます。

というわけで、主さんが気を回すより、おっしゃるようにお友達とその彼女とで話してもらい、それに従うのが穏当かなと思います。「いつでもいくらでもどうぞ」と言われた場合でも、「気になる時は遠慮なく方針変更してね」なんて付け加えてくれたら、本当に2人を祝福してくれる、いい友達だなーと私なら感じます。

No.23 19/09/24 13:54
匿名さん22 

>> 22 ごめんなさい、ほかの方へのレスを読みました。
複数人参加なんですね!
だとしたら、それほど気になりません。
実際、夫も時々そういう会には参加していますが、なんとも思っていません。

逆に、彼女ができたからといってその手の飲み会に不参加って、相当付き合いが悪い感じになってしまうと思うのですが…。

• << 25 レスありがとうございます。 すみません、言葉が足りず混乱させてしまいました。 一つ目のレスの最後を読んで、とても素敵な考えだと思いました。そのスタンツで私も同期と接していきたいなと思います。 一応、飲み会を開く度に同期を呼んではいます。それはそのまま続けて、彼女とのことで都合が悪くなってしまったら、それは仕方ないから土産話よろしく笑、と言って次回に期待しようかと思います。 ご意見ありがとうございます。

No.24 19/09/24 19:49
匿名さん ( ♀ )

>> 21 会社の飲み会 不参加の方が「はっ?」と思うんだけど 親睦兼ねてるのにその会に参加しない、行くなという彼女はどうなんでしょか? そし… レスありがとうございます。

自分の知り合いには、異性がいるなら行かないでほしいと言う人が結構いましたので、この質問をしてみました。

デリカシーのない人だと思われるかと思い、気を使うべきかなと考えましたが、本人の意思に任せるべきという匿名さんの言葉を聞いて、確かにその通りだなと感じました。

No.25 19/09/24 20:00
匿名さん ( ♀ )

>> 23 ごめんなさい、ほかの方へのレスを読みました。 複数人参加なんですね! だとしたら、それほど気になりません。 実際、夫も時々そういう会に… レスありがとうございます。

すみません、言葉が足りず混乱させてしまいました。

一つ目のレスの最後を読んで、とても素敵な考えだと思いました。そのスタンツで私も同期と接していきたいなと思います。

一応、飲み会を開く度に同期を呼んではいます。それはそのまま続けて、彼女とのことで都合が悪くなってしまったら、それは仕方ないから土産話よろしく笑、と言って次回に期待しようかと思います。

No.26 19/09/30 00:02
匿名さん26 ( ♀ )

会社の飲み会なら何の躊躇もなく行ってもらうのが当たり前と思ってました
旦那がいついつは飲み会だよーと言った時に例えば異論を唱えるという感覚がそもそもないです
逆にいちいち「行っていい?」なんて聞かれたりしたら「え?」てなります
信頼があるからそうなるといえばそうなのかもしれませんが
逆にいちいち彼女や奥さんにお伺いをたててから行くのがう習慣なんていう男性が実際いるのでしょうか
逆に聞きたいぐらいです💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する