注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

電動自転車乗ってる方教えてくださいm(_ _)m

レス5 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 21:32(更新日時)

YouTubeで、電動自転車に子供も乗せて坂道を登る検証動画を見ましたが、本当にスイスイ楽々登れますか??

麓から家まで約800m程あり、全部上り坂です。勾配7~12%です。車以外ではかなりキツいため、電動自転車の購入を考えていますm(_ _)m子供も乗せる予定です。

電池切れなどの心配もあると聞いたんですが、長い坂道を登るのも大丈夫なのでしょうか?

逆に下りの時はどうなりますか?普通の自転車と同じですか?

また子供を後ろに乗せていて、危険に思ったこと等がないか知りたいですm(_ _)m

質問ばかりなのですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

No.2921911 19/09/23 07:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/23 08:47
匿名さん1 

電池切れにならないようにするしかないよ。電池切れになったら、普通のママチャリの方がまし。ママチャリのほうが自転車自体は軽いし。

No.2 19/09/23 09:27
匿名さん0 

>> 1 それは怖いですね。車体重そうですもんね...。

No.3 19/09/23 10:44
匿名さん3 

私は最初の頃、操作を把握していなくてスイッチオフの状態で利用していました。
凄い重たくてどこが電動なんだと思ったくらいです。
フル充電しておけばその日に充電切れになることはありませんよ。
電源が入っていれば、快適そのもの。
自転車でギアがついたタイプもオススメです。

No.4 19/09/23 18:04
匿名さん 

>> 3 電池切れは本当に怖そうですね。
結構急な坂なので、それを押して登る自信はないかもです。

子供を乗せて電動自転車のお母さんもみかけるんですが、電動でも少しキツそうな様子なんですよね...。立ち漕ぎはしないけど、踏ん張ってるみたいな。

自力の部分もやはりあるんでしょうか?

自転車屋さんにも聞きにいってみたいと思います。
実際に乗られている方からのご意見助かります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧