注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

見かけ倒しではないのか?

レス2 HIT数 1002 あ+ あ-

アル中
20/06/30 18:57(更新日時)

ネット右翼や見た目重視の若者達は、今の改造内閣を高く評価しているそうだ。他に代わる人間が居ないからという理由で、又は、勇ましい言い回しが日本版ポピュリズムを擽るのだろう。だが、東北に関わる人間から不平不満を一つ。福島を訪ねて第一原発処理についての、小泉進次郎の「30年後、自分は何歳になっているか?」という人を食ったような発言は何なんだ?環境大臣だろう?親父もそうだったが、熱血漢に見えて実は冷たい。小泉純一郎の「ハンセン病」元患者さん達との和解は劇的に伝えられたが、新患者が発症していない事で、補償金が計算出来たからだと、穿った見方をする学者もいた。何故ならば、彼が厚生大臣だった時、何度嘆願が起こされても、薬害AIDSと薬害肝炎は無視したからだそうだ。患者数が計算出来ないからだったらしい。
強かでドライな親父の血をたっぷり含んだ新環境大臣が目玉商品なのだから、やはり期待薄の内閣ではないだろうか?
心底、東北の復興等本当は考えていないんだろう?
千葉県の台風の被害者への言葉にしろ、政治屋達の言葉が軽すぎる気がする。進次郎君、原発事故が起きると、どれくらい長い時間とリスクが有るのかを話しているのであって、君が何歳になっているかなんて聞いちゃいないし、興味も関係もないんだよ。東北のオジサンたちにはね。

No.2921859 19/09/23 01:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/23 11:20
名無し1 

小泉進次郎は見掛け倒しの極み。その証拠に被災地訪問でも年寄り、女子供にしか近付かない。何故?働き盛りの男性に論破されたら、中身ある反論する術がないからだよ。御飾り口だけ番長と!書いて……小泉進次郎と読むんだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧