振り返ってもヤツはいない…やっと辞めてくれた!

HIT数 1142 あ+ あ-

匿名
19/10/01 16:49(更新日時)

本当にうざい女が辞めて一週間。

こんなにも会社が快適になるなんて、予想はしていたけどじわじわと嬉しさを噛み締めています。

派遣だけど正社員、せめて契約社員になりたい!という彼女に「ここはなかなか正社員にはなれないよ、まず年齢で引っかかるよ」とアドバイスを繰り返す。
大手グローバル企業ですもの、表向きで何と言おうが国立大出てても40過ぎは対象外、嘘は言ってないです。

そして紹介予定派遣の面接を受けてると報告を受けてからは全力で応援。
今の仕事が好きだからやっぱり転職するのやめようかな、と言うので「正社員と派遣じゃ待遇が全然違う、家族経営だから不安だというけど、変に大手より小さい会社の方が待遇やお給料がいいってこともあるよ」とか「そこ蹴るなら私を紹介して、そーんなに良い条件なら私頑張って資格とって働く!やっぱり正社員が…(以下略)」「子どもがある程度大きくなって手が離れたなら、絶対条件の良い正社員に…(以下略)」

と熱く語り、それだけではなく他の人のアドバイスも聞いた上だと思うけど、めでたく転職していきました。

本当に、あの負けず嫌いのマウンティングには疲れた。
人の話は聞かないし。
見た目が昭和なせいか、おじさんたちの受けは良かったなー。
嫌いな姑が隣に住む家には帰りたくないのか、時短なのに残業すごいしてたっけ。周りの「早く帰れよ」という空気も読まずにね。

大企業に入ったというだけで興奮ぎみだったなぁ。
おまけに当時の課長に恋心抱いちゃって、課長が病気で長期休暇取ってるときも私が止めるのも聞かずに「寂しくなったらいつでも連絡ください♥️」とメールしてた。

おじさんたちには媚びるけど、女性相手だとひどいもので、こちらからのLINEやメールは基本スルー。
一応ランチ一緒に過ごしてるから、旅行のお土産などちょっと他の人より良いものを買っていっても感想もなし。
それどころか「ちゃんとお土産とか買ってきて、(生活に)余裕があるのねぇ」と嫌みを言われちゃう(笑)

もう本当に嫌いだったから、転職を決めたと聞いたときは嬉しくて!
送別会の幹事を買って出て、プレゼントも集めたお金より高かったけど見映えの良いものを自分の財布から持ち出しにした。

そしてあまりに嬉しくて、個人的にもブランドのハンカチと、コーヒー豆チョコが好きな彼女ために、彼女と同じ名前のコーヒー屋さんを見つけたからそこのコーヒー豆チョコをお取り寄せしてプレゼントしました🎵

退職後も少しやりとりしたけど、プレゼントの感想は何一つなかったなぁ…(笑)

そういえば、送別会の時に延長して一人1500円という話で、幹事の私がまとめて払い「わからなくなっちゃうのでお金は明日回収します!」と言い翌日回収したら、その人だけ「えーっ、払ったよねぇ?えー…」と言うので「あ、そうなの?そうかもね、じゃいいわ」と踏み倒されてあげました。

社販でものを買うときも、ちょいちょい千円貸して踏み倒されかけたことあったので、完全に確信犯と思ってます。

とにかく金と男に汚い、変なお団子頭のオバサンでした。

後任の人は腰が低くて良い人。
懇切丁寧にフォローして、あいつが戻る隙を与えないようにしてます。

No.2921790 19/09/22 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/22 23:54
匿名1 

ちゃんとコーヒー取り寄せてあげたりして、あなたは実は良い人なのでしょうね、

No.2 19/09/23 00:14
匿名0 

>> 1 転職を決める前に時給交渉して、ついでに私の時給も上がったので、ほんのお礼です(笑)

No.3 19/09/23 08:37
名無し3 

そういうやつって、転職先でうまくいかないと、私がいないと大変でしょうみたいな感じで戻ってこようとしますからね。

No.4 19/09/25 05:34
匿名 

>> 3 ほんと、それが一番怖いんです…
あの性格じゃ絶対うまくいかない。
周りがまず不愉快になってしまうので、彼女と働くと病んでしまう。
どの職場も長くなかったのはそれが理由かと思いました。

とにかく、後任の方には優しく優しくフォローして仕事もですが職場に慣れていってもらおうと思ってます。

No.5 19/09/30 21:59
匿名5 

戻りたいと相談されるに1票。

No.6 19/10/01 09:05
名無し6 

メールや連絡先は消しましたか?
新しい仕事場で揉め事起きたら相談の連絡がありますよ
ついでに、戻りたいとか言い出す
そういうややこしくて面倒な女の常套句だから気をつけて

No.7 19/10/01 16:49
匿名7 

なんか、似た者同士にみえるけど… ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧