注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

彼氏との喧嘩

レス5 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
19/09/23 01:24(更新日時)

彼氏と喧嘩して、私が怒ると「僕だって我慢してることあるよ」と言われ、じゃあ言ってよと返すと「あなたには絶対に言わない」と言われます。相手が何も言ってくれないので、いつも私から謝って仲直り(?)するのですが、彼は私の彼に対する不満は受け止めてはくれません。毎回こんな感じで喧嘩が繰り返されます。

以前、彼氏には相手に不満がある時は相手には絶対に伝えずに静かに離れると言われた事があるので、彼の性格はわかるのですが、すぐに相手に不満を伝える私が悪いのでしょうか…。

タグ

No.2921736 19/09/22 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/22 22:01
通行人1 

不満は伝えて解決させたほうがいいと思いますけどね。
不満言わないで解決もせず、結局また喧嘩して…の繰り返しじゃ何も成長もしないと思うし。
喧嘩ばかりなら別れも考えたほうがいいのかも?

• << 3 楽しい時もあるのですが、不満があるなら溜め込まずに言って欲しいですね…。 いちいち言わなくても私自身が気付かないとダメ、みたいな考え方だと思いますけどせめて話し合いはしたいです。

No.2 19/09/22 22:46
匿名さん2 ( ♀ )

不満は口に出せたほうがいいよ。
喧嘩した時の彼は小学生ぐらいの精神年齢だと思った方がいいね。自分の不満を口にしてさらに怒られるのが怖いんだと思うよ。だから自分の悪い所も認めたくないし、言わないって拗ねるんじゃないかな。母親にだだこねてる子供みたいな感じ?
大人ならちゃんと言い合える関係になれるのがベストだよね。

• << 4 私が怒る度に「あーあ、すぐ怒る」と言われます。嫌な気持ちになったから不満を言って怒っただけなのに、さも私が悪いというふうに…。 なんでも笑って許してくれるお母さんじゃないよ!と思います。言い合える関係になりたいですね…。

No.3 19/09/22 23:03
匿名さん0 

>> 1 不満は伝えて解決させたほうがいいと思いますけどね。 不満言わないで解決もせず、結局また喧嘩して…の繰り返しじゃ何も成長もしないと思うし。 … 楽しい時もあるのですが、不満があるなら溜め込まずに言って欲しいですね…。

いちいち言わなくても私自身が気付かないとダメ、みたいな考え方だと思いますけどせめて話し合いはしたいです。

No.4 19/09/22 23:07
匿名さん 

>> 2 不満は口に出せたほうがいいよ。 喧嘩した時の彼は小学生ぐらいの精神年齢だと思った方がいいね。自分の不満を口にしてさらに怒られるのが怖いんだ… 私が怒る度に「あーあ、すぐ怒る」と言われます。嫌な気持ちになったから不満を言って怒っただけなのに、さも私が悪いというふうに…。

なんでも笑って許してくれるお母さんじゃないよ!と思います。言い合える関係になりたいですね…。

No.5 19/09/23 01:24
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

お互いの不満を言えない関係は良く無いと思います。

彼はあなたに対しての不満を言わず、自分の不満も受け取らないので、否定したり否定されたりするのが苦手なのかもしれません。今度不満をいう時、冷静に優しく伝えると彼の態度も変わるかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧