注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

マナー

レス7 HIT数 759 あ+ あ-

匿名さん
19/10/02 18:29(更新日時)

友達の家の敷地内、道路沿いに犬の散歩でよその犬がおしっこしたらしく、友達がかなり怒っていて。
殺虫剤を巻きまくり、犬を殺してやるとメールがきました。
私は、実家に愛犬がいるから、たまに散歩も行くし犬は悪気はないしそんな事しないでと可哀想に思います。
私もよその家の前散歩するけど、道路にはマーキングしてます、よその敷地内はやはり入らないようにしながら通り過ぎてます。
これは飼い主が悪いと思うし。
友達は、まだ新築3年くらいだから余計に怒ってます。
そんな事でそんなに怒る?と思ってしまいます。
友達に何てメール送りますか?

タグ

No.2921670 19/09/22 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/22 20:23
匿名さん1 ( ♀ )

殺すと逮捕されるよ。
飼い主とちゃんと大人の話し合いをしよう。

No.2 19/09/22 20:41
匿名さん2 ( ♀ )

塩素系漂白剤を撒いたらどうですかね?
犬は嗅覚が鋭いから臭いのきつい塩素系漂白剤が撒かれていれば嫌がってマーキングしなくなるんじゃいですかね?
それか犬用のビーフジャーキーでも撒いとけば犬が拾い食いして飼い主が不安になって通らなくなりませんかね?
悪いのは飼い主なのでなるべくなら犬には危害を加えないように穏便に済ませたいですね。

No.3 19/09/22 20:51
匿名さん3 

愛犬家、愛猫家と豪語してる人に限ってマナーが悪いのが多い。勿論、全ての飼い主がっていうわけではないけど、自分の家の猫が他人の家で何してるか考えた事あるのかな?自分の家の犬の鳴き声がどれだけ迷惑か分かってるのかな?
そんな飼い主が結構いる。

No.4 19/09/22 21:00
匿名さん0 

友達がまたかなり激怒して、人の家の庭をトイレ扱いするな!
私を怒らせると怖いやぞ!その犬殺す!
とか言って聞いてドン引きしてます。
そこまで怒る?と思ってしまいます。
飼い主が悪いんだから話すか、立て札をするか何かですよね。
私はマイホーム無いから、マイホームを建てたらそこまで怒るもの?分かりません。そのくらい仕方ないじゃないとも思いますが。
マナー悪い人もいるからね。
かなりの激怒に付いていけない。

No.5 19/09/22 21:39
名無しさん5 

家の敷地内は嫌だな。そりゃ怒るよ。でもそのお友達は怒り方が異常。本性出たなって感じ。お付き合い避けた方がいいと思う。お友達の怒りに触れたら殺されかねない。

No.6 19/09/23 03:01
匿名さん6 

主さんは、散歩で犬がマーキングした後
水をかけて流したりしないの?

犬の散歩でフンを持ち帰る事とマーキングした後は水で流す事を常識にしない事で結果、 犬を安心して飼えなくしてるのは、犬を飼ってる人の意識が低いからだよ。

友達には、その犬を散歩させて自分の家の敷地にマーキングしたその時に
飼い主に声をかけて 敷地内に勝手に侵入しトイレをさせるのはやめてくれと注意する事と
マーキングをしなくても 勝手に敷地に入らない様に警告する必要があると伝えるべきだよ。
そこまで怒る事?なんて 犬を飼ってる側が飼ってない人に思う事じゃないから。
主が私がその人が侵入しないようにどうにかしてあげるってするならまだわかるけど
そうじゃないなら そんな事を言えば逆恨みされるだけだよ。
友達がもし本当に犬を殺す事を考えて実行に移せば それが自分の敷地だろうが故意に犬を狙って 命を奪う行為は許されないんだよ。

その方法が犬が拾って食べる様なもの
それをわざわざ置いて 犬が食べる様にしたとすれば そのジャーキーに毒を付着させずに
ただ撒いただけだとしても 犬が不審死をしたり、二度とまともな生活が送れない様な重症な状態になった時と同じ様な状況を作った事になるので
撒かれたジャーキーに除草剤や殺鼠剤が付着して それを犬が食べたとすれば
毒を付着させたジャーキーを殺す為に撒いたのと同じ事をしたとしかならない。
それらを食べた 犬がどうなるかというと
食べて数十分もすれば、 泡を吹き血を吐いて意識を失ったり、例えその場で意識があっても完全に腎臓はダメージを受けるので家に着くまでに意識を失い、病院に駆け込んでも助からず死ぬ可能性が高い。 例え助かっても意識は朦朧としたまま起き上がれず寝たきりになったりする。だから間違っても自分の敷地だろうとわざわざ殺そうとする事はしてはいけないと伝えるべきだと思う。

その上で 敷地内に許可無く人が入らない様に侵入したらわかるライトを点けたり、音がなるセンサーを付けたり、入った証拠が残る様に防犯カメラを付けるなどどれか今後の防犯も兼ねて付けた方がいいと思う。 犬の散歩に入らない為だけじゃなく他の誰かが勝手に敷地に入らない様為の防犯は必要なんだと 犬の散歩に入る人がいてわかった事だと思うから。
一番ダメなのは、それを知ってもなにも対策をしない事だから。

No.7 19/10/02 18:29
匿名さん7 

除草剤を撒いています。
お気をつけください!の

立て札はどうでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧