注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

結婚生活

レス8 HIT数 595 あ+ あ-

めい( 30代 ♀ kOtQLb )
19/09/23 23:35(更新日時)

今子供がいて、旦那さんがいる方へ聞きます。結婚してもうかれこれ8年ぐらいにはなります。
旦那さんと、
子供が出来てから結婚した方いますか?
私は付き合って1年ちょっとぐらいの時に子供ができ、入籍しました。
が、妊娠が発覚する前ぐらいにそろそろ別れたいなと思っていた矢先に妊娠発覚でばたばたの今に至るので、
正直たまに私は何故この人と結婚したんだろう。とか、失礼な事を思ってしまいます。
子供を産んだ事に後悔はないですが、
元々結婚願望がなかった私には結婚している事から逃げたくなる時があります。

同じような状況の方いたら話したいです。

No.2921585 19/09/22 17:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/22 19:19
結婚したい1 

私の妹がそうです。
不妊体質だったのに、最初のご主人と離婚してから付き合っていた男性と自然妊娠で身ごもり結婚。
ご主人の女性問題で離婚の話が出たものの、その後2人目を作り結婚生活を続けています。
ただし、ストレスで難病が発症して、子供にもかなり辛く当たっているようです。

No.2 19/09/22 19:36
めい ( 30代 ♀ kOtQLb )

>> 1 ご回答ありがとうございます!
そうなんですね…
難病になるほどは相当なストレスなのでは…。
たしかに、旦那の事で苛々して子供に言い方がきつくなってしまう時はありますす…。
妹さんもやっぱり子供がいるから結婚生活を続けているとゆう感じですか?

No.3 19/09/22 21:36
既婚者3 

妊娠したのがきっかけで結婚しました。
そんなに長く付き合ったわけではないので、結婚してから相手のことがいろいろわかりました。(お互い様ですが)
喧嘩したときとか、私もふと「なんでこの人選んだろ」って思うことあります(^^;
子供もいるし別れる覚悟はないけれど。

  • << 6 ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。 やっぱり離婚となると子供の事を考えるとそんな簡単には決められないですしね。できるだけ前向きに考えないといけないんですが、、

No.4 19/09/23 14:31
匿名4 

離婚して新たな人生を

  • << 8 ご回答ありがとうございます。 離婚に至るまでなのかと葛藤する自分がいます。 子供がいるとなかなかそこまで踏み入れるのには勇気と精神力が、、

No.5 19/09/23 15:33
匿名5 

精神科へ受診して下さい。
専門のカウンセラーが真相を探ってくれますよ。

  • << 7 精神科も考えた事はありますが、そこまでするほどなのかと思って行った事はないですね~_~;

No.6 19/09/23 23:33
めい ( 30代 ♀ kOtQLb )

>> 3 妊娠したのがきっかけで結婚しました。 そんなに長く付き合ったわけではないので、結婚してから相手のことがいろいろわかりました。(お互い様です… ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。
やっぱり離婚となると子供の事を考えるとそんな簡単には決められないですしね。できるだけ前向きに考えないといけないんですが、、

No.7 19/09/23 23:34
めい ( 30代 ♀ kOtQLb )

>> 5 精神科へ受診して下さい。 専門のカウンセラーが真相を探ってくれますよ。 精神科も考えた事はありますが、そこまでするほどなのかと思って行った事はないですね~_~;

No.8 19/09/23 23:35
めい ( 30代 ♀ kOtQLb )

>> 4 離婚して新たな人生を ご回答ありがとうございます。
離婚に至るまでなのかと葛藤する自分がいます。
子供がいるとなかなかそこまで踏み入れるのには勇気と精神力が、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧