注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼氏に置き去りにされました

レス58 HIT数 5696 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/01/08 11:17(更新日時)

彼氏とデート中広場で大道芸のショーを見ていたのですが、途中彼に「タバコ吸いたいし、もう帰らない?」と言われ、まだショーが見たかった私はすぐ彼が戻ってくるだろうと考えていたこともあり、断りました。
しばらくして、彼から「喫煙所がなかったから駅まで先に帰ってるわー」とラインが来たため、私は彼と一緒に最後までショーを見たかった気持ちと勝手に私を置いて駅まで(結構距離があります)一人で帰ってしまったことにショックと怒りを感じ、ラインでつい怒ってしまい、拗ねて「もう一人で帰ります」とおくってしまいました。こんなこと言ってもきっと彼は駅で待っててくれるだろうし、私がどれだけ怒っているかが伝わるかと思ってキツイ口調になってしまいました。
すると彼は本当に私を置いて一人で電車に乗って帰ってしまいました…
後から戻ってきてと言っても、「俺を振り回すな」「そんなに怒るなんて意味がわからない」などと言われ、苦しんでます。
これは私が悪いんでしょうか?

No.2921550 19/09/22 16:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/22 16:50
匿名さん1 

じぶんの発言に責任を持てない人が悪いと思う。
彼にキレたLINEしたのも、簡単に前言撤回したのも、彼なら許してくれるという甘えだよね?
甘えて振り回すって、自己中でわがままで最低だと気付けない方が不思議です。

付き合っていても、夫婦になっても、相手は自分ではない、他の人格をもつ他人ですからね?

No.3 19/09/22 16:52
匿名さん3 

自分もタバコを吸いますが極力彼女に聞いてから吸っています
勝手に置いていくのは酷いと思います!

最低だと思います

No.5 19/09/22 16:57
匿名さん5 

主さんは悪くない。
そして彼にわかってもらおうとしても無理だろうし、変わらないと思います。
タバコ吸いたいと思ったら、もうその事しか考えられないんだと思う。

結婚して長い夫婦なら、そんな事もあるかもしれませんが、まだ彼氏彼女の段階でそんな扱い受けるなんて先が思いやられます。

No.6 19/09/22 16:57
匿名さん6 

お互い自分勝手な部分はあると思うけど、何処まで相手に対して思いやりが持てるかの問題だと思う。
禁煙が当たり前みたいな時代なんだから、喫煙所がすぐ見つかる保証はないし、駅まで行ったというだけなら仕方ないと思う。
帰りたいと言っている彼が一人でタバコ吸ってくると言ったのは、楽しんでいる主さんを思いやっての行動だと思うよ。
どちらが悪いというのはないし、逆にどちらも悪いと言えるけど、帰りたいと言っている彼を帰らせず、自分の思い通りに動いてくれないからと言って怒るのは子供っぽいし、彼からしても疲れるし面倒に感じると思うよ。
我儘を許してくれる彼氏もいるのは事実だけど、彼がそういうタイプでないなら主さんも大人にならないとそのうち振られるよ。気をつけて。

No.7 19/09/22 17:28
通行人7 

どっちもどっちかなー。
勝手に駅まで帰ったって言ってるけど、駅まで先に帰ってるってLINEしてるじゃない。拗ねる前に他に言える事はあったと思うし、彼氏も彼氏でデート中なんだし、それくらい我慢出来なかったのかなって思うけど、喫煙者って本当う◯こだなって。

No.8 19/09/22 17:31
匿名さん8 

どっちもどっちかな?でも彼氏であるなら、女の子一人にして怒ってても帰らない。俺なら。やっぱり好きで付き合ってるんだし、世の中変な奴いるから心配する。

No.9 19/09/22 17:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です

思っていたよりキツイコメントが多く目が覚めました

私たちは遠距離で、お出かけデートは久しぶりなものだったので、私は彼と一緒にいる時間1秒1秒が大切で愛おしいものだと感じていました。なので、1人にされるのがいつも以上に堪えてしまい、彼は私と一緒にいる時間よりもタバコを取ったことが許せませんでした。

もう喫煙者とは付き合わないようにしたいと思います。気持ちが分からないので。

  • << 17 私も喫煙者だけど、それ位我慢しますよ。せっかく二人で来てるんだから。 まぁ喫煙場所が今は中々ないから彼は駅まで行っちゃったんでしょうけど、私なら、近くにないなぁと思ったら戻ります。 1人で帰るって言ったからには私が主さんの立場なら1人で帰るけど。 難しいですね。甘えがあったとしても、あー本当に帰ったんだ(T-T)とは思いますよね。 私はまぁ、ハァッ💢?って思っても文句は言いません。自分で言っちゃった事だし。
  • << 18 別れるんだ。
  • << 21 心がつながってないと、こういうことになるんだろうね。 ドンマイ! 次、良い人見つかるとイイね。
  • << 26 喫煙者って大抵そうですよ。 主さんにも一因はあるけれど、 喫煙者とはいろんな意味で付き合わないほうがいいてす。 うちの父親は、喫煙者で、とにかく我慢できない。すぐ帰る。 なぜかというと、喫煙って集中力が保てないし、体力奪うんです。 きっと健康的に生活している男性より、体力ないし、切れやすく、神経質、食べ物の味覚もメチャメチャ。 主さんが一生懸命手料理作っても、台無し、ファーストフードが彼らの美味しく感じる食事です。 結婚して、いいことないです。 主さんには、年上で、心に余裕のある健康的な方と結婚されることをおすすめします。 喫煙者は、妻が受動喫煙するだけじゃなく、精子にも異常があるので、 子供は何らかの障害を持つかもしれません。私の姉がそうです。見た目だけじゃなく、障害まで持ってます。 喫煙者とは結婚しないほうがいいです。いいことありません。
  • << 39 私もみんなキツくてびっくりしました。 デートよりも煙草を取る彼氏なんて私はありえないと思う。 デート中彼女が、甘いものが食べたいからもう帰ろうとか、ケーキ食べに駅前まで帰ってる とか言ったら彼氏はどんな反応するんだろう。それこそわがままに聞こえる。煙草はニコチン中毒だから?いやいや、こっちは糖質中毒だから。。 あなたも自分の意見を言わず、察してアピールをしたのは悪かったけど… あなたの言う通り、喫煙者と付き合うのは辞めた方がいいです。もちろん、喫煙を理解できる人なら別ですけど。 副流煙で寿命縮みますし。

No.10 19/09/22 17:40
匿名さん10 ( ♀ )

あなたがわがまま。
自分の思いどおりにならないと拗ねる。
彼を甘く見てる。
一人で帰ると言ったんだから一人で帰ればいい。
こうしてくれるだろうなんて、勝手な思い込み。

一言で言って

面倒くさい女。だと思います。

No.11 19/09/22 17:50
匿名さん11 

キツい人が多いのにびっくり!
私はそんな事された時点で冷める笑

思いやりない彼氏には思いやりも生まれないよね

No.12 19/09/22 17:54
匿名さん12 

合わない相手とは別れた方が無難。

No.13 19/09/22 17:55
匿名さん1 

遠距離で一分一秒一緒にいたいのに、タバコ吸いたい彼を放置して大道芸が見たかったんですか!?

矛盾だらけで後だし情報の意味もわかりませんが…自己中な人にとって、遠距離や恋愛自体がそもそも難しいのでは…😥

No.14 19/09/22 18:08
ラブラブさん14 

俺なら帰らないから主さん悪くないかな

人それぞれだからね

俺は女はわがままであまのじゃくだと思ってるからそう言ってるけど帰ったら拗ねるだろうなとかまで考えるから

No.15 19/09/22 18:17
恋愛の達人15 

>> 14 いい人…

No.16 19/09/22 18:31
恋愛の達人15 

主はショーがもっと見たかったから、彼がタバコ吸いたいからもう帰りたい、という気持ちを無視して見てた。
でも、彼はその時は、喫煙所がないから駅まで先に行っただけ。
それに対して主さんは、「一人で帰る」と言ったのに、「戻ってきて」とワガママ言ったから、彼に「振り回すな」とか「そんなに怒るなんて意味わからない」と言われた…という事ですね。

遠距離で一緒にいたかったなら、「1人で帰る」じゃなく、「駅で待ってて」って言えばよかったんじゃないですか?
彼は意地悪くないよ。
割といい人な気がします。

No.17 19/09/22 18:32
匿名さん17 

>> 9 スレ主です 思っていたよりキツイコメントが多く目が覚めました 私たちは遠距離で、お出かけデートは久しぶりなものだったので、私は彼… 私も喫煙者だけど、それ位我慢しますよ。せっかく二人で来てるんだから。

まぁ喫煙場所が今は中々ないから彼は駅まで行っちゃったんでしょうけど、私なら、近くにないなぁと思ったら戻ります。

1人で帰るって言ったからには私が主さんの立場なら1人で帰るけど。

難しいですね。甘えがあったとしても、あー本当に帰ったんだ(T-T)とは思いますよね。

私はまぁ、ハァッ💢?って思っても文句は言いません。自分で言っちゃった事だし。


No.18 19/09/22 18:33
匿名さん10 ( ♀ )

>> 9 スレ主です 思っていたよりキツイコメントが多く目が覚めました 私たちは遠距離で、お出かけデートは久しぶりなものだったので、私は彼… 別れるんだ。

No.19 19/09/22 18:40
通行人19 

主さん、コミュニケーション能力が低く、察してちゃんタイプの印象。

彼が「タバコ吸いたいし、もう帰らない?」って言った時点で、大道芸に興味ないんだな?って気付かないかな?

どういう断り方したのかわからないけど、断り方次第で彼の対応は多分違ったと思う。

戻ってきてくれるだろう、待っててくれるだろうって、勝手に主さんが望んでる事で、私はそうしてほしいから察してねって事でしょ。

凄く面倒臭いタイプの女の子な気がする。

No.20 19/09/23 13:11
社会人さん20 ( ♀ )

うんうん、お互いへの思いやりが出来なくなったら別れ時だよ
どちらかが思いやれるなら続けられるけど、主さんの場合は両方だし
恋愛感情はいつかは冷めるものだからね
前会ったときと同じ、ってのはあり得ないから
次の人とは繰り返さないようにね

No.21 19/09/23 13:21
匿名さん21 

>> 9 スレ主です 思っていたよりキツイコメントが多く目が覚めました 私たちは遠距離で、お出かけデートは久しぶりなものだったので、私は彼… 心がつながってないと、こういうことになるんだろうね。
ドンマイ!
次、良い人見つかるとイイね。

No.22 19/09/23 13:40
匿名さん22 

気持ちを察してほしいという女はめんどくさいと感じるなら、察してほしいとかしないさっぱりした女と付き合えばいい。

お互い様。

No.23 19/09/23 13:47
匿名さん23 

彼がワルイ別れるわな

No.24 19/09/23 13:54
匿名さん22 

よくよく文面みると、あなた愛されてなかったんでしょうね。お互いに自分に合わせてくれじゃ、無理でしょうね。

自分が大人になるか、大人な男性と付き合いましょう。

でも、いつまでもお姫様扱いはされないと思いますよ、ちやほやされるのは若いうちだけ。

No.25 19/09/23 14:00
匿名さん25 

>こんなこと言ってもきっと彼は駅で待っててくれるだろうし

これが主さんの思い込みかな。

主さんだったら
待つかな?

自分に置き換えて考えてみては?


No.26 19/09/23 14:55
匿名さん26 

>> 9 スレ主です 思っていたよりキツイコメントが多く目が覚めました 私たちは遠距離で、お出かけデートは久しぶりなものだったので、私は彼… 喫煙者って大抵そうですよ。
主さんにも一因はあるけれど、
喫煙者とはいろんな意味で付き合わないほうがいいてす。


うちの父親は、喫煙者で、とにかく我慢できない。すぐ帰る。
なぜかというと、喫煙って集中力が保てないし、体力奪うんです。

きっと健康的に生活している男性より、体力ないし、切れやすく、神経質、食べ物の味覚もメチャメチャ。
主さんが一生懸命手料理作っても、台無し、ファーストフードが彼らの美味しく感じる食事です。

結婚して、いいことないです。

主さんには、年上で、心に余裕のある健康的な方と結婚されることをおすすめします。

喫煙者は、妻が受動喫煙するだけじゃなく、精子にも異常があるので、
子供は何らかの障害を持つかもしれません。私の姉がそうです。見た目だけじゃなく、障害まで持ってます。

喫煙者とは結婚しないほうがいいです。いいことありません。

No.27 19/09/23 16:17
匿名さん27 

>私は彼と一緒にいる時間1秒1秒が大切で愛おしいものだと感じていました。

主さんがショー見るのをやめて、彼についていけば一緒にいられるよ。

>「もう一人で帰ります」と送ってしまいました。

言った通り、一人で帰りましょう。

主さんの独り相撲という感じ。
勝手に期待して、期待通りの反応が無いと拗ねる。

お姫様と従者じゃないんだから。
察してちゃんしないで、苛立つ前に自分の希望をちゃんと伝えましょう。

自分の思い通りにしようとせず、折衷案を考えましょう。

No.28 19/09/23 16:30
匿名さん28 

うちの旦那もそう
つまんないと向こうでタバコ吸ってる〜って行っちゃう
でもタバコ吸う為にわざわざ遠い駅に先に行かれるのはちょっとなーって思うね(T_T)駅までの道寂しいよね?
ちょっと彼氏さん自分勝手かなーと思うよ

No.29 19/09/23 17:02
匿名さん29 

どっちもどっちかな?

主さんも素直に「もう少し見てたいから駅で待ってて」って言えば済む話だし、彼氏さんも1人で帰るって言われたからって待っててあげるくらいの度量があってもいいと思う

お互い思いやりが足りないのかな?って思った

No.30 19/09/23 18:52
匿名さん30 

変なの〜なんで?ソレってデートだよね〜?そーいう展開が?ナゾ過ぎる〜???

No.31 19/09/23 19:02
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

逆にさ普通彼女置いて先に帰りますかね?^_^;彼の本性なんでしょ?何処行っても楽しめない男性は、止めた方がいいです。ハッキリ言って悪いけど、彼恋愛には向かないタイプかもね?タバコ吸いたいから?意味分からんし( ̄ー ̄)

No.32 19/09/23 19:31
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

私のだったら
喫煙者と出かける場合は、常に携帯灰皿を用意しています。
携帯灰皿を相手に渡し、自由にタバコ吸いに行ける状態にし、私はショーが見たかったら見て、見終わったら合流しますわ。

「一人で帰ります」言われたら、一人で帰りますわ。
で、帰った事をグチグチ言われたら別れます。
私からしたら、主のが勝手だと思いますけど。

No.33 19/09/23 19:58
匿名さん33 

男も若干遠距離が面倒になってきたんだろうね
タバコ吸いはニコチン切れると大変だから常に吸ってないといけない身体だからね
中毒患者と付き合うのは覚悟を持たないと

No.34 19/09/23 20:16
匿名さん30 

と遠距離での久々のデートなのに退屈な大道芸ショー見てるのが我慢できなかった…
どっちの提案でショー?せっかくの休みに苦行か?気分転換しようとしたのでは?

灰皿探すだけ真面…吸殻だけ捨てなければ良い訳で…彼は駅まで探しにテクテク…
帰りたい…彼女はつまり自分よりもショーを選んだんだなぁ〜でLINEしたのでは?
そこへ「1人で帰る」と言われれば『あーそんなもんか』とドッと疲れて帰るよね?
それなのに「迎えに戻って来い」と言われたら『振り回すな!』って言われて当然。

No.35 19/09/23 22:31
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

先に帰ってるってのは駅まで戻っておきますって意味ですよね?
この時点では帰ってる訳じゃありませんが?
しかも吸う場所ないから駅まで戻った。

大道芸ってどんなやつやってたんですか?
どのくらいの時間見てた?

全体的に主さんの主張って心の中で思ってる事ばかりで相手に全て伝えてる訳じゃないですよね?

考え方が違い過ぎると思いますよ?

No.36 19/09/23 23:48
匿名さん36 

私もヘビーな喫煙者だし煙草吸いたいなーって気持ちは解るけど、せっかくのデートだしねぇ。
3時間も4時間も見てる訳じゃないと思うし、そこは我慢しようよと彼宛に思ってしまった。
帰り際に煙草吸いたいから今度は付き合ってって言えば良いだけだし。
煙草一つでデートが台無しになっちゃうのはなんか嫌だね。
主さんもワガママかなと思うけど、100%悪いかと言われたらそんな風には思わない。

No.37 19/09/24 01:08
匿名さん37 

タバコ吸わない人と付き合おう。
タバコ吸う奴にろくな人間居ないから。
未だに歩きタバコしてるやつも居るし、タバコ吸う奴は自分勝手なんだよ。
煙が人に来ようとお構い無しだし。

No.38 19/09/24 08:46
匿名さん38 

ワガママで面倒くさい女と、身勝手な男
どっちもどっち

No.39 19/09/24 10:29
匿名さん39 

>> 9 スレ主です 思っていたよりキツイコメントが多く目が覚めました 私たちは遠距離で、お出かけデートは久しぶりなものだったので、私は彼… 私もみんなキツくてびっくりしました。
デートよりも煙草を取る彼氏なんて私はありえないと思う。

デート中彼女が、甘いものが食べたいからもう帰ろうとか、ケーキ食べに駅前まで帰ってる とか言ったら彼氏はどんな反応するんだろう。それこそわがままに聞こえる。煙草はニコチン中毒だから?いやいや、こっちは糖質中毒だから。。

あなたも自分の意見を言わず、察してアピールをしたのは悪かったけど…
あなたの言う通り、喫煙者と付き合うのは辞めた方がいいです。もちろん、喫煙を理解できる人なら別ですけど。
副流煙で寿命縮みますし。

No.40 19/09/24 14:38
匿名さん40 

遠距離中の彼氏(喫煙者)いるけど、喫煙所探してくるからどっか入ってて~ つまんないから駅前のカフェに居ていい?なんてしょっちゅうで、私も、もう少しだから我慢して 私も行くって返してます。
どうしても吸いに行くっていうなら、すぐ戻ってきてねって言えばいいのに。。

相手からしたら、飽きちゃったから喫煙所で時間潰してるね、一人で帰るって言われたから、そう?じゃあ先に帰ってるねって。

あなたが勝手に、すぐに戻る、待っててくれるって思ってしまったのなら、そのまま、そう思ったの、デートの時間大切にしてほしかった、ごめんなさいって言えばいいだよ~。

でも、彼も言い方とかは考えないとダメですね!

No.41 19/09/24 15:39
匿名さん41 

なんだ置き去りっていうから、喧嘩かなんかして途中で車から降ろされたパターンかとおもた。悪いというか人間なら親子でさえすれ違いのひとつやふたつあるからあまり気にすることではない。

No.42 19/09/24 19:07
匿名さん42 ( 40代 ♀ )

お相手はニコチン中毒ですから
仕方ないですよ
何よりもタバコを吸いたい気持ちが強いのです
私も含めて、吸ったことない人にはわかりませんね

No.43 19/09/24 20:02
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

単にタバコ吸う人サゲの為のスレなの?

そもそもタバコと彼女を秤にかけてる(という思い込み)自体、自分が安い女と言ってるのと同じではないのですか?

タバコというだけで頭お花畑みたいに見る人多すぎ。
タバコって確かに中毒だから悪いことに変わりはないけど、誰も彼もが中毒ではなく、1日の日課のような感覚の人の方が多いと思うんだ。

ある人にとっては歯磨きだとかメイク落としと同じ感覚。
またある人にとっては1日の最後にプチご褒美デザートと同じ感覚。

排除はもっとも簡単に出来る。
タバコ吸う人と付き合っておきながら、合わないからとまるで自分が振った程で別れなきゃたもてないのですか?
吸ってない人にとっては確かに考えも至らないでしょう。
1日の過ごし方の中にその時間は含めてませんから。
だからといってなぜタバコに矛先を向けるんですか?
気遣いがないのではなく、彼氏はタバコを吸う時間も含めた動き方をしていて、主さんは吸う時間は全く考慮せず1日を過ごすつもりだからすれ違うだけです。

今の時代、店内、外、どこでも吸える訳ではないし、数少ない喫煙所で吸う事さえヒソヒソする方達の方が吸ってない正義を盾に余程気遣いないです。
ヒッソリコッソリ吸ってる人にまで文句言うなんてどう言う神経してるんですか?
近くで吸うなって吸わない人だけの地球じゃないしガソリン・シンナー・汚物処理だって近づけば臭いし吸い続けてたら不調が出るよ。

って何か自分も話が変わって来た気がするので、この辺りで失礼します(^_^;)
主さんごめんなさい。

No.46 19/09/24 21:24
匿名さん46 

こーゆー相談よくあるけど必ずどっちが悪いかって話になるよね
なぜどっちが悪いと決めたがるのかわからないな

別にどっちも悪いかないでしょ
あなたが悪いわけでもなく彼氏が悪いわけでもない

ただの価値観の違いでしょ

No.47 19/09/24 23:18
匿名さん47 

逆の立場に立ってみたらどうでしょうか。
たとえば主さんと彼氏さんがパチンコデートをしたとします。(デートでパチンコなんてありえないという話はここではひとまず置いておいてください)
彼氏さんはもっとパチンコをしたいけど、主さんはパチンコに興味もないし店内の音もうるさいし、早くパチンコ屋から出たい。
「そろそろ帰らない?」と主さんが言う。彼氏さんは断る。
主さんはここでどう行動しますか?店の近くでおとなしく待ちますか?家に帰りたくなりませんか?

No.49 19/09/25 15:56
匿名さん49 

どちらが〜とかではなく、たんに彼の気持ちは遠に冷めていた ってことでない?
タバコ云々ではないと思う。
潮時ってことで。

No.50 19/09/25 18:35
匿名さん50 

どっちも「自分が一番大事」な人たちだから、お互いに合わせるなんて無理だよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧