注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

友人の同性に片思い

レス4 HIT数 351 あ+ あ-

恋愛好きさん
20/01/08 12:20(更新日時)

同性の友人(女性)が気になっています…。その方は(以降Aさん)学生時代、特に仲良くしていた友人です。
学生時代は女子校ということもあり結構ひっついたり(主に向こうから)するぐらい仲のいい関係でした。その当時は何も感じておらず友人同士ならこれぐらいあるだろうとぐらいしか考えていませんでした。
卒業してAさんとは進路が異なり疎遠になったのですが、ある日友人から連絡がきてAさんも含む学生時代の友人たちとのご飯に誘われ久しぶりに会うことになりました。
その中でAさんと二人で話す時間があり、その頃色々悩みがあったため少し話したらたらAさんは想像以上に言葉をかけてくれ、Aさんってこんなにすごい人だっけと改めて思いました。それからAさんのことが忘れられず、モヤモヤし今に至ります。
Aさんを絶対にそういう対象にみてしまうなんて夢にも思っておらず、そんな自分にかなり驚いています。久しぶりに会えたことによるマジックなだけかもしれません。(体育祭マジックのような…)
Aさん自身は同性恋愛は偏見はないとは思いますが私とAさんの友人関係としては絶対に恋愛はありえない感じです。私もそれは十分理解しています。
都合のいいように学生時代のことを思い出してしまったり、またAさんと会った時にいつものスキンシップに意識してしまったり、目で追ったりしてしまいます…。
Aさんには恋人はいないので頑張ればなにか…と思い上がった考えが浮かんでしまいます…。
しかし現実的には思いを伝えれば断られると思います。気まずい関係になるか友人関係が終わってしまうと思います。それだけは嫌なのでAさんへの思いは諦めようと毎日思っているのですが、どんどん気持ちが膨らんでしまいます…
諦めたほうがいいですよね…。
どうすれば早くこの気持ちを忘れ、諦められるでしょうか…?

わかりにくい文章で申し訳ないです。

タグ

No.2982551 20/01/08 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/08 07:29
通りすがりさん1 

そんなに早く気持ちを忘れることが出来るくらいの気持ちじゃないでしょう。時間はかかりますが、前に進みたいと思うのならいろいろやってみたらいいと思います。新しい出会いを探すのもよし、ほかに何か初めて見るのもよし。

• << 3 ありがとうございます。他のことを考えるよう努力してみます…。

No.2 20/01/08 08:34
遠距離恋愛さん2 

諦めるというか、自分の気持ちに蓋をしなくてもいいとは思うけど。

ただ、その想いを伝えてしまった時点で、Aさんとの友情も変化してしまうと思います。

• << 4 そうですよね。友情が変化してしまうのはすごく辛いです…。もう少し冷静になれるよう頑張りたいです。ありがとうございます。

No.3 20/01/08 12:19
恋愛好きさん0 

>> 1 そんなに早く気持ちを忘れることが出来るくらいの気持ちじゃないでしょう。時間はかかりますが、前に進みたいと思うのならいろいろやってみたらいいと… ありがとうございます。他のことを考えるよう努力してみます…。

No.4 20/01/08 12:20
恋愛好きさん0 

>> 2 諦めるというか、自分の気持ちに蓋をしなくてもいいとは思うけど。 ただ、その想いを伝えてしまった時点で、Aさんとの友情も変化してしまうと… そうですよね。友情が変化してしまうのはすごく辛いです…。もう少し冷静になれるよう頑張りたいです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧