注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

韓国が懇願!?

レス88 HIT数 2346 あ+ あ-

匿名
19/09/29 15:34(更新日時)

文政権から日本との通貨スワップ協定の再開を渇望する声が出ているようです
日本製品や日本への旅行のボイコットをしているのに、日本とのスワップ再開にこだわるのは通貨ウォンの脆弱さという切迫した事情が背景にあるようです

通貨スワップ協定は、貿易決済や為替介入などに必要な外貨が不足した場合、外貨と自国通貨を交換し合う仕組み。経済危機の際の外貨不足に対応できる協定です

何かの間違いで、敵国日本に助けを求めるなどあり得ません

デフォルトまで、突き進んでください

No.2921543 19/09/22 16:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/22 16:57
匿名1 

なんて都合のいいことばかりぬかしやがる。

華麗なスルー技術を見せつけて欲しいものです。

• << 5 約束を守らない国からの、協定のお願いとは面白いです 日本にとってのメリットはゼロですから、耳を傾ける必要すらありません

No.2 19/09/22 16:57
匿名2 

心配しなくてもFRBも韓国中銀も利下げしてるから通貨危機にはならない。
今のところドル高が進みそうにもないから。
世界経済の先行き不透明感が強まってるから利下げしてるんであって、ウォン安にしたいんだよ。
中国もEUもオーストラリアも同じ。
逆に日本は利下げしにくいところまで既に下げてるから円高の心配をしたほうがいい。
マイナス金利を掘り下げれば、口座維持手数料も発生する可能性が高い。

• << 6 韓国に迫っている債務返済は数千億ドル規模なのに、ウォン安を韓国が望んでいるのですか? ウォン安を韓国が望んでいるのならば、日本との通貨スワップは逆にウォン高になりますよ あなたの主張は矛盾しています

No.3 19/09/22 17:02
匿名2 

>> 2 まあ、スワップは日韓請求権協定の履行を韓国政府が対応しないのなら日本はカードとして使っても良いと思う。

• << 7 通貨スワップをカード? 韓国は過去にもデフォルトした国です 通貨スワップなど無意味です

No.4 19/09/22 17:11
事情通4 

麻生ん家の太郎君、
河野ん家の太郎君に続き、

茂木君にも頑張って貰いたい‼️

• << 8 国連総会が楽しみです

No.5 19/09/22 18:50
匿名0 

>> 1 なんて都合のいいことばかりぬかしやがる。 華麗なスルー技術を見せつけて欲しいものです。 約束を守らない国からの、協定のお願いとは面白いです

日本にとってのメリットはゼロですから、耳を傾ける必要すらありません

No.6 19/09/22 19:07
匿名 

>> 2 心配しなくてもFRBも韓国中銀も利下げしてるから通貨危機にはならない。 今のところドル高が進みそうにもないから。 世界経済の先行き不透明… 韓国に迫っている債務返済は数千億ドル規模なのに、ウォン安を韓国が望んでいるのですか?

ウォン安を韓国が望んでいるのならば、日本との通貨スワップは逆にウォン高になりますよ

あなたの主張は矛盾しています

• << 9 通貨スワップを結べば通貨高になると言うわけではない。 韓国は貿易依存が高い国なので、通貨安は貿易黒字を高めることになる。 トランプが再三通貨安にするようFRBに圧力をかけているが、それは貿易赤字の削減のため。 逆に中国に対して通貨安政策の非難を強めている。 8年ほど前は日本も円高デフレだったように、自国の通貨が高くなりすぎて良いことはない。 そもそもだけど、ウォン高にしたいなら、韓国中銀は利下げなどする意味がないことはわかってるよね?

No.7 19/09/22 19:17
匿名 

>> 3 まあ、スワップは日韓請求権協定の履行を韓国政府が対応しないのなら日本はカードとして使っても良いと思う。 通貨スワップをカード?

韓国は過去にもデフォルトした国です

通貨スワップなど無意味です

• << 10 日本が求めていることは日韓請求権協定の履行だから、韓国政府に対応を求めていく必要がある。 韓国に要求があるのなら、日本の要求を通すカードになりえると言うこと。 交渉はカードを多く持っていたほうが良いのは当たり前のことでは。

No.8 19/09/22 19:36
匿名 

>> 4 麻生ん家の太郎君、 河野ん家の太郎君に続き、 茂木君にも頑張って貰いたい‼️ 国連総会が楽しみです

No.9 19/09/22 19:36
匿名2 

>> 6 韓国に迫っている債務返済は数千億ドル規模なのに、ウォン安を韓国が望んでいるのですか? ウォン安を韓国が望んでいるのならば、日本との通貨… 通貨スワップを結べば通貨高になると言うわけではない。
韓国は貿易依存が高い国なので、通貨安は貿易黒字を高めることになる。
トランプが再三通貨安にするようFRBに圧力をかけているが、それは貿易赤字の削減のため。
逆に中国に対して通貨安政策の非難を強めている。
8年ほど前は日本も円高デフレだったように、自国の通貨が高くなりすぎて良いことはない。

そもそもだけど、ウォン高にしたいなら、韓国中銀は利下げなどする意味がないことはわかってるよね?

• << 13 あなたは、まったく経済を知らないようです ウォン安は韓国経済を破綻に導きかねないリスクを持っています 利下げは内需活性化のカンフル剤であり、副作用として通貨安となります そもそも貨幣価値とは、その貨幣を発行する国の信用なのですから、ウォン安が続けば株安に発展し、韓国が過去に陥った通貨危機となります

No.10 19/09/22 19:49
匿名2 

>> 7 通貨スワップをカード? 韓国は過去にもデフォルトした国です 通貨スワップなど無意味です 日本が求めていることは日韓請求権協定の履行だから、韓国政府に対応を求めていく必要がある。
韓国に要求があるのなら、日本の要求を通すカードになりえると言うこと。
交渉はカードを多く持っていたほうが良いのは当たり前のことでは。

• << 14 国際法違反状態の韓国に対して制裁することが国際的に常識的な対応ですが、通貨スワップで譲歩するなど正気ですか? 韓国は、すべての産業で中国に惨敗し、経済破綻することは素人目でも簡単に予測可能ですが、あなたの主張は失笑するしかありません

No.11 19/09/22 20:20
匿名11 

ああ日本人であることが恥ずかしい

かつてアジア諸国に多大な苦痛を与えた悪の帝国、大日本帝国は間違いなく今の日本国なのに……

お前ら征服された民族の心情も分かろうとしまいで、地獄に堕ちるわよ

• << 15 日本が征服する以前に植民地支配されていた事実は?

No.12 19/09/22 20:30
匿名12 

韓国が嫌いなら完全無視すれば良いのに。

なんでそんなに韓国のスレ立てたがるんだろう。謎。

目障りじゃない?

• << 18 このスレが嫌いなら、スレをスルーすれば良いだけでは? いちいちそんなレスをすることが無意味です
  • << 22 この主は韓国の批判やネガキャンするのが楽しいんでしょ。 日本が求めている徴用工問題を差し置いて、ただ韓国に不利益にのることだけを望んでいるのが透けて見えるし(笑) 日本の強硬姿勢によってウォン安になり、経済破綻になればいいと思っているようだけど、ウォン安自体は韓国中銀の利下げから来ていることをこの主は理解できていないんだよね。

No.13 19/09/22 20:43
匿名 

>> 9 通貨スワップを結べば通貨高になると言うわけではない。 韓国は貿易依存が高い国なので、通貨安は貿易黒字を高めることになる。 トランプが再三… あなたは、まったく経済を知らないようです
ウォン安は韓国経済を破綻に導きかねないリスクを持っています
利下げは内需活性化のカンフル剤であり、副作用として通貨安となります

そもそも貨幣価値とは、その貨幣を発行する国の信用なのですから、ウォン安が続けば株安に発展し、韓国が過去に陥った通貨危機となります

• << 17 経済を知らないのはブーメランになってるようだけど。 そもそも利下げしたことすら知らなかったようだし。 利下げは中銀から金融機関への貸出金利の引き下げだから金利が付かない通貨価値は低下するもの。 金融機関から市中への貸出金利を下げてお金を回す内需活性化のために行われるのは正しいけど。 過去の通貨危機は、ウォン安から株安になったというより、世界経済の悪化から株安→通貨安になったんであって。 通貨安があまりにもリスキーならそもそも利下げしないから。支離滅裂すぎ。

No.14 19/09/22 20:52
匿名 

>> 10 日本が求めていることは日韓請求権協定の履行だから、韓国政府に対応を求めていく必要がある。 韓国に要求があるのなら、日本の要求を通すカードに… 国際法違反状態の韓国に対して制裁することが国際的に常識的な対応ですが、通貨スワップで譲歩するなど正気ですか?

韓国は、すべての産業で中国に惨敗し、経済破綻することは素人目でも簡単に予測可能ですが、あなたの主張は失笑するしかありません

• << 20 通貨スワップをせずに韓国が破綻させたいと望んでいることが貴方の根底にあるのはわかるけど、日本政府は韓国経済を破綻させることを目的にしていないよな。 対韓貿易は黒字が大きかったわけで、韓国経済が破綻しても日本の利益にはならないから。 余計な敵対心は抜きに考えると、韓国通貨の不安定は日本にとってどうなのかを考えると日本の利益を損なう譲歩と言うわけでもない。 だが、向こうがそれを要求するなら、カードになるよな。 韓国経済に不利益をもたらせたい感情が先行してて、言ってることが理解できないのかな~?

No.15 19/09/22 20:54
匿名 

>> 11 ああ日本人であることが恥ずかしい かつてアジア諸国に多大な苦痛を与えた悪の帝国、大日本帝国は間違いなく今の日本国なのに…… お前… 日本が征服する以前に植民地支配されていた事実は?

No.16 19/09/22 21:02
匿名11 

>> 15 朝鮮は永らく中国の属国

他の国は…なんて関係ない。日本が正しいことを率先してすべき

金をばらまいても永遠に謝罪するべき
落ち度は日本にあるから

• << 19 残念ながら、韓国併合は朝鮮が日本に持ちかけた話です 当日の朝鮮は、今の北朝鮮よりもかなり酷い状況でした 飢え死にするか、国を売るか以外の選択肢がありませんでした

No.17 19/09/22 21:03
匿名2 

>> 13 あなたは、まったく経済を知らないようです ウォン安は韓国経済を破綻に導きかねないリスクを持っています 利下げは内需活性化のカンフル剤であ… 経済を知らないのはブーメランになってるようだけど。
そもそも利下げしたことすら知らなかったようだし。
利下げは中銀から金融機関への貸出金利の引き下げだから金利が付かない通貨価値は低下するもの。
金融機関から市中への貸出金利を下げてお金を回す内需活性化のために行われるのは正しいけど。
過去の通貨危機は、ウォン安から株安になったというより、世界経済の悪化から株安→通貨安になったんであって。
通貨安があまりにもリスキーならそもそも利下げしないから。支離滅裂すぎ。

• << 21 前スレの韓国政府、日本に報復するすべなしに韓国利下げのことはレスしています やっぱり経済をわかっていないようです

No.18 19/09/22 21:03
匿名 

>> 12 韓国が嫌いなら完全無視すれば良いのに。 なんでそんなに韓国のスレ立てたがるんだろう。謎。 目障りじゃない? このスレが嫌いなら、スレをスルーすれば良いだけでは?

いちいちそんなレスをすることが無意味です

• << 37 そういうことを言いたいのでなくて、 なんで嫌いなのにそんなに執着するんだろう?という疑問ですね。 嫌いだと関わりたくないし、口に出すのも考えるのも嫌にならないのかと。 それとも、みんなに知ってもらいたいから主張してるの?

No.19 19/09/22 21:12
匿名 

>> 16 朝鮮は永らく中国の属国 他の国は…なんて関係ない。日本が正しいことを率先してすべき 金をばらまいても永遠に謝罪するべき 落ち度… 残念ながら、韓国併合は朝鮮が日本に持ちかけた話です

当日の朝鮮は、今の北朝鮮よりもかなり酷い状況でした

飢え死にするか、国を売るか以外の選択肢がありませんでした

• << 25 んなこた関係ない 我々は朝鮮の人々を苦しめた 最貧国の朝鮮は選択肢がなくて流れのままに身を任せたろうよ 我々は朝鮮半島を帝国主義と共産主義の防波堤として二度の戦争をしてまで取り合った 3度の日韓協約で事実上国権を奪った 併合反対派の博文公が殺されて併合は加速化した 併合の結果、半島は発展したが、血を流し涙を呑んだ人々も確かに存在した 我々はこの事実を直視し、日本がこのような蛮行を二度と行わないためにも謝罪し続けなければならない

No.20 19/09/22 21:16
匿名2 

>> 14 国際法違反状態の韓国に対して制裁することが国際的に常識的な対応ですが、通貨スワップで譲歩するなど正気ですか? 韓国は、すべての産業で中… 通貨スワップをせずに韓国が破綻させたいと望んでいることが貴方の根底にあるのはわかるけど、日本政府は韓国経済を破綻させることを目的にしていないよな。
対韓貿易は黒字が大きかったわけで、韓国経済が破綻しても日本の利益にはならないから。
余計な敵対心は抜きに考えると、韓国通貨の不安定は日本にとってどうなのかを考えると日本の利益を損なう譲歩と言うわけでもない。
だが、向こうがそれを要求するなら、カードになるよな。
韓国経済に不利益をもたらせたい感情が先行してて、言ってることが理解できないのかな~?

• << 24 残念ですが、敵対心を持っているのが韓国側で、自分は韓国側に近づくなと主張しています 理解力がない人には、理解しろなんて主張はしません

No.21 19/09/22 21:18
匿名 

>> 17 経済を知らないのはブーメランになってるようだけど。 そもそも利下げしたことすら知らなかったようだし。 利下げは中銀から金融機関への貸出金… 前スレの韓国政府、日本に報復するすべなしに韓国利下げのことはレスしています

やっぱり経済をわかっていないようです

• << 23 経済をわかっていないと批判するのなら、もっと理論的に言ってくれない? 貴方は自分が否定されたと思ってただ噛みついてきてるだけでしょ。 稚拙な中傷はいらないから。くだらないし。

No.22 19/09/22 21:19
匿名2 

>> 12 韓国が嫌いなら完全無視すれば良いのに。 なんでそんなに韓国のスレ立てたがるんだろう。謎。 目障りじゃない? この主は韓国の批判やネガキャンするのが楽しいんでしょ。

日本が求めている徴用工問題を差し置いて、ただ韓国に不利益にのることだけを望んでいるのが透けて見えるし(笑)

日本の強硬姿勢によってウォン安になり、経済破綻になればいいと思っているようだけど、ウォン安自体は韓国中銀の利下げから来ていることをこの主は理解できていないんだよね。

• << 26 妄想は自由です 頑張って自己主張してください

No.23 19/09/22 21:22
匿名2 

>> 21 前スレの韓国政府、日本に報復するすべなしに韓国利下げのことはレスしています やっぱり経済をわかっていないようです 経済をわかっていないと批判するのなら、もっと理論的に言ってくれない?
貴方は自分が否定されたと思ってただ噛みついてきてるだけでしょ。
稚拙な中傷はいらないから。くだらないし。

• << 28 自分のレスの矛盾すら自覚できない人に何を主張しても無意味かと思います あなたや韓国を見ればわかります

No.24 19/09/22 21:23
匿名 

>> 20 通貨スワップをせずに韓国が破綻させたいと望んでいることが貴方の根底にあるのはわかるけど、日本政府は韓国経済を破綻させることを目的にしていない… 残念ですが、敵対心を持っているのが韓国側で、自分は韓国側に近づくなと主張しています

理解力がない人には、理解しろなんて主張はしません

• << 27 敵対心を持っているのは反日韓国人も貴方も同じ(笑) 貴方が韓国人の反日行為に対して、韓国が不利益になればいいと敵対心を持っているのは理解できてる(笑)

No.25 19/09/22 21:24
匿名11 

>> 19 残念ながら、韓国併合は朝鮮が日本に持ちかけた話です 当日の朝鮮は、今の北朝鮮よりもかなり酷い状況でした 飢え死にするか、国を売る… んなこた関係ない
我々は朝鮮の人々を苦しめた

最貧国の朝鮮は選択肢がなくて流れのままに身を任せたろうよ

我々は朝鮮半島を帝国主義と共産主義の防波堤として二度の戦争をしてまで取り合った

3度の日韓協約で事実上国権を奪った

併合反対派の博文公が殺されて併合は加速化した

併合の結果、半島は発展したが、血を流し涙を呑んだ人々も確かに存在した

我々はこの事実を直視し、日本がこのような蛮行を二度と行わないためにも謝罪し続けなければならない

• << 30 嘘はいけません 韓国と日本は戦争していません 飢え死に寸前の朝鮮民族に懇願され併合したのです
  • << 46 併合の流れは韓国が国防と近代化を怠けたからである。 だいたい韓国は日本を野蛮と差別していた。シナが親、韓国が兄とな。弟に併合されないよう見本を見せればよかっただけだ! けがらわしい論はやめよ! 日本人の優しさと道徳心の高さにつけこみ 日本人は悪いことした洗脳だろが(笑) 識字率、農業生産力、寿命・・・もろもろ引き上げてやったんだよ。石器時代かのような生活してた韓国をな。 こんな輩がいるから、特別高等警察を復活させないといけない!。現憲法と戦後教育は、甚だしい誤りであった!

No.26 19/09/22 21:26
匿名 

>> 22 この主は韓国の批判やネガキャンするのが楽しいんでしょ。 日本が求めている徴用工問題を差し置いて、ただ韓国に不利益にのることだけを望んで… 妄想は自由です

頑張って自己主張してください

• << 29 感情論に染まりすぎるのは日常生活に原因があるんじゃないの? 向こうの反日行為にイライラしちゃっているんでしょ。 普段の生活が上手くいってたら、そこまでカリカリしないでしょ。 だからと言って、俺が譲歩したらいいと思ってると勘違いしないでね。

No.27 19/09/22 21:27
匿名2 

>> 24 残念ですが、敵対心を持っているのが韓国側で、自分は韓国側に近づくなと主張しています 理解力がない人には、理解しろなんて主張はしません … 敵対心を持っているのは反日韓国人も貴方も同じ(笑)
貴方が韓国人の反日行為に対して、韓国が不利益になればいいと敵対心を持っているのは理解できてる(笑)

No.28 19/09/22 21:29
匿名 

>> 23 経済をわかっていないと批判するのなら、もっと理論的に言ってくれない? 貴方は自分が否定されたと思ってただ噛みついてきてるだけでしょ。 稚… 自分のレスの矛盾すら自覚できない人に何を主張しても無意味かと思います

あなたや韓国を見ればわかります

• << 31 貴方も大人になったほうがいいよ。 矛盾してるのはブーメランで返す。

No.29 19/09/22 21:30
匿名2 

>> 26 妄想は自由です 頑張って自己主張してください 感情論に染まりすぎるのは日常生活に原因があるんじゃないの?
向こうの反日行為にイライラしちゃっているんでしょ。
普段の生活が上手くいってたら、そこまでカリカリしないでしょ。
だからと言って、俺が譲歩したらいいと思ってると勘違いしないでね。

• << 32 残念ですが、前スレにもレスしていますが、このスレも前スレと同様に、文政権を応援するスレです このてのスレには、自称歴史通や自称経済評論家が出没しますが、今のところ素人経済評論家が無知を曝しているようです

No.30 19/09/22 21:32
匿名 

>> 25 んなこた関係ない 我々は朝鮮の人々を苦しめた 最貧国の朝鮮は選択肢がなくて流れのままに身を任せたろうよ 我々は朝鮮半島を帝国主… 嘘はいけません

韓国と日本は戦争していません

飢え死に寸前の朝鮮民族に懇願され併合したのです

• << 34 嘘はひとつもついておりません 戦争をしたとは一言も言っておりません。ましてや懇願された、という意見も当時の資料を読めば必ずしも正しいことではありません。否応なく。仕方なしに、といった感じです また、抵抗した朝鮮人が数多く殺されたことも史実のひとつです 我々はどうやら都合のよいことしか目を向けず、臭いものには蓋をしてしまってるのです 私は当時の資料を難解ながら読みましたが、それは酷いものでありました

No.31 19/09/22 21:33
匿名2 

>> 28 自分のレスの矛盾すら自覚できない人に何を主張しても無意味かと思います あなたや韓国を見ればわかります 貴方も大人になったほうがいいよ。
矛盾してるのはブーメランで返す。

No.32 19/09/22 21:39
匿名 

>> 29 感情論に染まりすぎるのは日常生活に原因があるんじゃないの? 向こうの反日行為にイライラしちゃっているんでしょ。 普段の生活が上手くいって… 残念ですが、前スレにもレスしていますが、このスレも前スレと同様に、文政権を応援するスレです

このてのスレには、自称歴史通や自称経済評論家が出没しますが、今のところ素人経済評論家が無知を曝しているようです

No.33 19/09/22 21:45
匿名2 

>> 32 あのさ、素人とか無知とか、貴方は言い返されるとすぐに中傷に走るけど、そういうところ大人になったほうがいい。
人として失礼だからね。
俺は貴方を批判すると言うより、事実を言ってるまで。
通貨スワップは世界経済の先行き不透明感が強まってるから出ている話であって。
だからと言ってウォン高だと貿易収支が悪化すると言うこと。

• << 35 嫌韓病に毒されてると理屈が通じず、一般論として韓国の内情を言っただけでも目の敵にして中傷してるくとか……どうかしてるな~ 病気を治したほうがいいよ。
  • << 36 そんなに通貨スワップしたければ、日本以外の国と好きなだけやればいいと思います カードも何も、日本との協定すら守れない国と新たな協定などありえません

No.34 19/09/22 21:45
匿名11 

>> 30 嘘はいけません 韓国と日本は戦争していません 飢え死に寸前の朝鮮民族に懇願され併合したのです 嘘はひとつもついておりません
戦争をしたとは一言も言っておりません。ましてや懇願された、という意見も当時の資料を読めば必ずしも正しいことではありません。否応なく。仕方なしに、といった感じです
また、抵抗した朝鮮人が数多く殺されたことも史実のひとつです
我々はどうやら都合のよいことしか目を向けず、臭いものには蓋をしてしまってるのです
私は当時の資料を難解ながら読みましたが、それは酷いものでありました

• << 38 酷い歴史は世界中にありますが、日本と韓国の間に世界中を震撼させるような話は韓国の歴史にもありません ですが、ライダイハンという史事を知れば、世界は震撼します

No.35 19/09/22 21:53
匿名2 

>> 33 あのさ、素人とか無知とか、貴方は言い返されるとすぐに中傷に走るけど、そういうところ大人になったほうがいい。 人として失礼だからね。 俺は… 嫌韓病に毒されてると理屈が通じず、一般論として韓国の内情を言っただけでも目の敵にして中傷してるくとか……どうかしてるな~
病気を治したほうがいいよ。

• << 41 そのレスが中傷レスだと自覚すらしてないようです 矛盾ばかり繰り返しても無意味です

No.36 19/09/22 21:57
匿名 

>> 33 あのさ、素人とか無知とか、貴方は言い返されるとすぐに中傷に走るけど、そういうところ大人になったほうがいい。 人として失礼だからね。 俺は… そんなに通貨スワップしたければ、日本以外の国と好きなだけやればいいと思います
カードも何も、日本との協定すら守れない国と新たな協定などありえません

• << 39 そりゃ当然、徴用工判決に対する適切な対応なくして通貨スワップはないだろ。 韓国だってFRBと結んだほうが効果的だろう。 韓国はドルスワップがないから。 だが、アメリカも軍事負担を求めてくる。 ムン政権は在韓米軍の国外移転を求めてるから上手くはいかないんだろうけど。

No.37 19/09/22 21:59
匿名12 

>> 18 このスレが嫌いなら、スレをスルーすれば良いだけでは? いちいちそんなレスをすることが無意味です そういうことを言いたいのでなくて、
なんで嫌いなのにそんなに執着するんだろう?という疑問ですね。

嫌いだと関わりたくないし、口に出すのも考えるのも嫌にならないのかと。

それとも、みんなに知ってもらいたいから主張してるの?

• << 44 掲示板は情報や意見を交換する場所です 嫌いだから、意見も情報も必要ないのならニュースなど見なくてよいと思います 殺人犯は嫌いでも情報や意見は、誰にでもあります 意見がない人間にそもそも興味がないので、あなたの下らないレスにも興味がありません お互いに時間の無駄です

No.38 19/09/22 22:07
匿名 

>> 34 嘘はひとつもついておりません 戦争をしたとは一言も言っておりません。ましてや懇願された、という意見も当時の資料を読めば必ずしも正しいことで… 酷い歴史は世界中にありますが、日本と韓国の間に世界中を震撼させるような話は韓国の歴史にもありません

ですが、ライダイハンという史事を知れば、世界は震撼します

• << 40 ライダイハンの問題は韓国の課題であって我々の課題ではない 日本は正しい行いをすべき

No.39 19/09/22 22:09
匿名2 

>> 36 そんなに通貨スワップしたければ、日本以外の国と好きなだけやればいいと思います カードも何も、日本との協定すら守れない国と新たな協定などあり… そりゃ当然、徴用工判決に対する適切な対応なくして通貨スワップはないだろ。
韓国だってFRBと結んだほうが効果的だろう。
韓国はドルスワップがないから。
だが、アメリカも軍事負担を求めてくる。
ムン政権は在韓米軍の国外移転を求めてるから上手くはいかないんだろうけど。

• << 45 米軍が撤退すれば、国民の安全すら担保できない国と見なされ、外資は一斉に引き上げ、韓国経済は破綻します

No.40 19/09/22 22:11
匿名11 

>> 38 酷い歴史は世界中にありますが、日本と韓国の間に世界中を震撼させるような話は韓国の歴史にもありません ですが、ライダイハンという史事を知… ライダイハンの問題は韓国の課題であって我々の課題ではない

日本は正しい行いをすべき

• << 47 国際社会はどうみますか? 被害者を振る舞う韓国が、もっと酷い加害者だったと世界が知ったら

No.41 19/09/22 22:13
匿名 

>> 35 嫌韓病に毒されてると理屈が通じず、一般論として韓国の内情を言っただけでも目の敵にして中傷してるくとか……どうかしてるな~ 病気を治したほう… そのレスが中傷レスだと自覚すらしてないようです

矛盾ばかり繰り返しても無意味です

• << 50 ん~貴方が始めたことでしょ。。 ちょっとした疑問を投げかけてただけで、癇癪起こさないほうがいいよ。 批判したわけでもないのに、貴方の癪に障って攻撃的になるならレスをした人も可哀想。

No.42 19/09/22 22:16
おせっかい42 

日本人に成り済ましたか韓国人(帰化と在日含み)

または

韓国に魂を売り渡した日本人

がいるからね

嫌韓病、日本人は悪いことした、とかの発言でわかる。

三名さんに(笑)を進呈する。

• << 48 恐らく日本人に成り済ましていると思いますが、売春や窃盗が日常的な国に憧れているのだと思います

No.43 19/09/22 22:17
おせっかい42 

韓国は滅ぼされるべき国!

韓国による永遠のユスリタカリをゆるすな!

破産させるだけで勘弁しようかと思ったけど

駆除しかないね。

No.44 19/09/22 22:21
匿名 

>> 37 そういうことを言いたいのでなくて、 なんで嫌いなのにそんなに執着するんだろう?という疑問ですね。 嫌いだと関わりたくないし、口に出す… 掲示板は情報や意見を交換する場所です

嫌いだから、意見も情報も必要ないのならニュースなど見なくてよいと思います

殺人犯は嫌いでも情報や意見は、誰にでもあります

意見がない人間にそもそも興味がないので、あなたの下らないレスにも興味がありません

お互いに時間の無駄です

• << 51 本当に嫌いなのか疑問ですね。韓国をみんなの意識に植え付けようとしてるんではないですか? ミクルって毎日韓国のスレ立ってる気がする。 韓国、韓国、韓国、韓国 うんざり。目障りなんですよねー。 韓国って文字も、言葉も音も、韓国について必死に喋ってる人がいるのも、気持ち悪い。 なんで韓国なんかにそんな必死になってるんだろう?むしろこの人ら韓国好きなんじゃね?韓国の話題大好物じゃん。 と思えてならない。

No.45 19/09/22 22:26
匿名 

>> 39 そりゃ当然、徴用工判決に対する適切な対応なくして通貨スワップはないだろ。 韓国だってFRBと結んだほうが効果的だろう。 韓国はドルスワッ… 米軍が撤退すれば、国民の安全すら担保できない国と見なされ、外資は一斉に引き上げ、韓国経済は破綻します

• << 53 在韓米軍が撤退すれば地政学リスクを高めることになり韓国経済は破綻するかもしれないが、 有事の作戦統制権は連合指令部にあるから早々に撤退できるものではない。 だが、ムン大統領は終戦宣言に意欲的で在韓米軍の駐留意義を消滅させようとしているので、朝鮮半島で米軍の影響が弱まれば、日本の安全保障上もリスクを高めることになる。 貴方は韓国に夢中だから韓国経済を破綻させたいと思っているだけかもしれないが、日本にとってどうなのかを考えられるようになれたらいいね。

No.46 19/09/22 22:29
おせっかい42 

>> 25 んなこた関係ない 我々は朝鮮の人々を苦しめた 最貧国の朝鮮は選択肢がなくて流れのままに身を任せたろうよ 我々は朝鮮半島を帝国主… 併合の流れは韓国が国防と近代化を怠けたからである。

だいたい韓国は日本を野蛮と差別していた。シナが親、韓国が兄とな。弟に併合されないよう見本を見せればよかっただけだ!

けがらわしい論はやめよ!

日本人の優しさと道徳心の高さにつけこみ

日本人は悪いことした洗脳だろが(笑)

識字率、農業生産力、寿命・・・もろもろ引き上げてやったんだよ。石器時代かのような生活してた韓国をな。

こんな輩がいるから、特別高等警察を復活させないといけない!。現憲法と戦後教育は、甚だしい誤りであった!

No.47 19/09/22 22:30
匿名 

>> 40 ライダイハンの問題は韓国の課題であって我々の課題ではない 日本は正しい行いをすべき 国際社会はどうみますか?

被害者を振る舞う韓国が、もっと酷い加害者だったと世界が知ったら

No.48 19/09/22 22:35
匿名 

>> 42 日本人に成り済ましたか韓国人(帰化と在日含み) または 韓国に魂を売り渡した日本人 がいるからね 嫌韓病、日本人は悪… 恐らく日本人に成り済ましていると思いますが、売春や窃盗が日常的な国に憧れているのだと思います

No.49 19/09/22 22:37
おせっかい42 

もう自衛隊クーデター起こして欲しいわ!。総理に戒厳令布告して欲しいわ!。現憲法停止宣言して欲しいわ!。

そして日本人を韓国に永遠に貢ぐように仕向ける勢力を駆除してほしい。そいつらの子や孫も含めて。臭いものは元から断たなければならない。

ここの三名を見れば、現憲法と戦後教育がいかに甚だしい誤りか、よくわかる。

No.50 19/09/22 22:44
匿名2 

>> 41 そのレスが中傷レスだと自覚すらしてないようです 矛盾ばかり繰り返しても無意味です ん~貴方が始めたことでしょ。。

ちょっとした疑問を投げかけてただけで、癇癪起こさないほうがいいよ。
批判したわけでもないのに、貴方の癪に障って攻撃的になるならレスをした人も可哀想。

• << 52 ねちねちレスする人もどうですか? 余程、悔しかったようですが、このスレに必要ない人だと自覚できないようです
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧