注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

旦那の愚痴

レス4 HIT数 630 あ+ あ-

専業主婦
19/09/22 12:32(更新日時)

子どもが産まれて3ヶ月。
旦那は自営業で、1ヶ月の間に仕事に行くのが3〜4回くらい。
昼間はいるけど、寝てる時がほとんど。夜になると某団体に入っており出て行く。
某団体は地域の為に活動しているらしいが、家庭を蔑ろにして、地域活動というより、自分達が楽しんでいるようにしか見えない。
夜遅く帰って来て、キャバクラ、飲み会。たまに地域イベント。
妻のこっちからしたら、人様に尽すより、家庭を大事にしてよ!と思う。
子ども連れて外に出る時は、自分の隣に子どもを寝かせて育メンぶりを発揮するが、家でご飯食べる時は泣いても無視。寝てる時も泣き声が聞こえないと言って起きない、いつも外では旦那が抱っこしてるから、姑からは息子ばっかり抱っこしてるけど、○○ちゃん抱っこさせてもらってる?と言われる。
家と外では違うんです。

旦那は子ども3人ほしいと言うけど、もうレスすぎてできない。
妊娠前から月1〜2回くらいしかしてないし、勿論妊娠してからしてないし、、、でも兄弟ほしいし、、、お互いそんな気になれない。

子どもは可愛いけど、旦那が嫌になる。
今も寝てるよ。

No.2921226 19/09/21 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/21 23:38
匿名1 

仕事やその夜の活動は子供が産まれる前からわかってた事じゃないの?
産まれてから急に変わったの?

No.2 19/09/22 00:12
既婚者2 

もしかしたら、こどもができたってわかってても、自覚がないんでしょうね。
それと、同じような境遇の人が、その団体にはいないんじゃないでしょうか。
もしかしたら、そこには年上の人ばっかりとか。

これからの時期、ちょっと大変ですよ。
風邪も流行りだすでしょうし、インフルも出てくる。赤ちゃん特有の、突発性発疹もあるから、どれだかわからなくなったり、予防接種も多い。
検診もまだ、スパンが短いし、スケジュールに振り回されるし、出かけないわけにもいかないし。
自分が風邪をひいてしまうかもしれなくて、そうなったら赤ちゃんとべったりするのも怖いし。

こういう、切実な話をして、最悪のパターンでは、脳に障害をもたらす場合だってないわけじゃないんです。
小さければ小さいほど、薬だって大人のようには飲めないんですよ。体重制限で、かなり管理されてるし、ちょっとした事でも入院になることだってある。
ただ怖がるのではなく、そういう事を知っておかなくてはならないと、そういう話をして、ちょっと脅かしておいては?
主さんが世話をすることで一緒に罹患したら、入院手続きの同意書はお父さんしかできないんですよ。

初めてのお子さんっていうのは、お互い様ですから、母親になった瞬間に、病児に対するスキルが湧いて出てくるわけじゃない。
しかも突然やってくる。朝起きて、泣いてたら逆にホッとするくらいです。
高熱でぐったりして、ミルクも飲まなかったら、血の気が引きますよ。

離乳食をもう少しで始めると思うけど、アレルギーとかも可能性がないわけじゃないですから、一緒にいるならいろんな意味で、足並みそろえてないと、何かあってからでは、知らんかったしで済まされかねない。
まだ小さくても、3カ月過ぎてくると、病気になりやすくなっていく時期で、一番気を遣う時かも。
だんだん、勝手に動くようになってき始めるしね。

あんまり好き放題してたら、子供の命にもかかわるかもしれないぞと、ちょっと脅して、くぎを刺しておいてみては?
その時になってできるほど、赤ちゃんの命は軽いものじゃないだろうと思わないと、けっこう大丈夫そうっていう軽い考えでいてそうですしね。

No.3 19/09/22 10:19
既婚者3 

うちは悪いけど、消防団は抜けてもらいましたよ。何かあった時、消防団として住民を助けるより自分の家庭を守ってほしいって言いました。実際、地元だし抜けにくかったんですけどね…。消防団としては抜けたけど、たまに差し入れとか行ってなんとか機嫌取ってる感じです。

No.4 19/09/22 12:32
匿名4 

私だったら迷わず義理両親に喋る

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧