注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

なりたいもの

レス3 HIT数 311 あ+ あ-

名無し
19/09/22 09:57(更新日時)

子どもや若者になりたい職業はと聞くとユーチューバーなど言う人が多いです。
ユーチューバーもかなり稼いでユーチューブだけで生活できる人もいます。
なりたい理由は今の大人で楽しく生き生きとしてる人はユーチューバーの人しかほぼ見ないからと意見があったそうです。
残業や激務な仕事もあります。仕事で悩む人も多いです。動画制作も大変だと思いますが、子どもの目には会社などで働く人は疲れきってるように見えるのかもしれないです。
通勤してる人も疲れ顔の人もいますよね。
その仕事は無謀とかそれよりこっちのがいいなど大人が狭めてる気もします。
子どもの頃、海外の仕事したいと言ったらあなたには無理とか反対さてたけど挑戦してみたら自分には向いててその仕事をしてる、反対せず共感してほしかったなという人もいます。
私たちだって子どもの頃はヒーローなど言ってる人もいたと思います。
芸能界入って本当にヒーロー番組に出てるような人もいるんじゃないかなと。
犯罪、悪い事するような夢なら注意しますが、それ以外なら子どもがどんな夢語ろうと素直に聞き共感してあげてもいいと思うのですがどう思いますか?

タグ

No.2920976 19/09/21 15:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/21 16:03
匿名1 

YouTubeの収益になる基準を知ってますか?

年間4000時間以上、登録者数1000人以上

この2つともをクリアしたのみが収益化の審査を受けることができます

あくまでも収益化の審査というだけですから

Googleから不適切だと思われれば承認されません

一見すると簡単に見えますが自分でやってみるとまぁ無理です

ちなみに日本で登録者数100人を超えるYouTuberの人ですらごくわずかです

平均して登録者数を1000人超えるには毎日一定水準の編集を施した動画を毎日投稿した上で1年以上かかはと言われています

収益化なかなかされないのに動画を作り続けるのは非常に難しいので

気にしなくて大丈夫だと思いますよ

No.2 19/09/21 16:09
匿名2 

何になりたいか、何になれるかというのは、結局は才能や努力の結果だし、何をするにしても社会のルールの中でしか存在できないと思う。
同じ夢を一生持ち続ける人もいれば、いろいろな出会いがあって変わる人もいるから、最初は素直に応援してあげたらいいと思う。

No.3 19/09/21 16:42
名無し(匿名) ( PHWASb )

私はドラえもんになりたい(笑)
冗談は置いといて、子供はなりたいことはその時々で変わりますし、大人でも模索中だったりしますから、バイトなどしているうちに、現実と理想を感じて考えると思いますよ。どれだけの大人がやりたいことできてますか?稼ぐ事と理想は別ですよ。ただ頭ごなしに否定は可哀相ですけどね

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板