注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

離婚に応じる気はありません。

レス169 HIT数 6460 あ+ あ-

なみ( 20代 ♀ Z5tQLb )
19/10/23 15:00(更新日時)

毎晩旦那に離婚話を迫られます。
離婚に応じる気はありません。諦めずにずっと迫って来るのでしょうか。

毎晩離婚話をされても夫婦として生活している方などいるのでしょうか。

どうしたらよいかわかりません。

原因は夫の不倫相手が妊娠したことで、離婚をしないと許したのにも関わらず離婚話をしてきます。飲む気はありません。

No.2920915 19/09/21 14:15(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 19/09/22 21:39
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 149 削除されたレス 私も今拝見しました!
状況が似ていたのでコメントしました!

  • << 156 似てるどころじゃないよね笑 状況全てが一致してる。 向こうがボロクソ言われたら、さぞや満足でしょう^ ^ てか、あれ完全主さんがスレ立てしてるよね笑 バレバレだと思うけど。、、

No.152 19/09/22 21:40
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 150 そんなどうでもいい返レスいいから現実に即した質問に答えて。 >主さん的にはご主人が相手と連絡を取り合うことせず再婚の可能性が低いのに、… それが、また離婚の話がピタリと止まりました!諦めたと思いますし、今後について話していこうと思います!

No.153 19/09/22 21:46
既婚者1 ( 40代 ♀ )

>> 152 ピタッと止まったらまた再開と有り得るでしょう。

絶対にもう諦めて二度と絶対に離婚と言わないと言い切れる何かがそれともあるんですか?

No.154 19/09/22 21:48
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 153 いまから、旦那と、これから子供の事も、
家族のこともどうしたら、仲良く心の底から過ごせるかを話してきます。

No.155 19/09/22 22:01
既婚者1 ( 40代 ♀ )

>> 154 ならば安心して生活できるように、不倫相手とご主人にもしっかり話し合ってもらわないといけないですね。

不倫相手なんていつ爆弾を発射してくるかわからない存在なんだから。安心してなんていられない、恐怖しか与えない存在だから、自分たちの幸せのためにとしっかりと話し合いをさせる。

No.156 19/09/22 22:16
既婚者55 ( 40代 ♀ )

>> 151 私も今拝見しました! 状況が似ていたのでコメントしました!
似てるどころじゃないよね笑
状況全てが一致してる。

向こうがボロクソ言われたら、さぞや満足でしょう^ ^




てか、あれ完全主さんがスレ立てしてるよね笑
バレバレだと思うけど。、、

No.157 19/09/22 22:55
既婚者1 ( 40代 ♀ )

>> 91 相談はしましたが離婚しないなら慰謝料はそんなに額取れないそして相手に逆に訴えられると養育費が発生するのでマイナスになることがあると言われ、ス… ただ、主さんは何もしてないわけじゃなく一応は弁護士に相談をしたというのは思うことがあったからでしょうね。
でも、どうしても自分が離婚をしたくないからそれ以上に進まなかった。

マイナスになろうと、それはご主人がしてしまったこと。ご主人が背負う責任。その責任を夫婦ならば一緒に果たそうとするかしないかだろうね。

ご主人は訴えられてしまう立場。それは一生変わらない。なのでここでストップしようと、いつ訴えられてしまうか、そこは考えて主さん夫婦は暮らしていかないといけない。
どんなことでも人から訴えられるということは、それだけのこをとしたということだから、主さんも離婚したくなければそんな旦那さんだということはしっかりと認識をして生活をしていく。

頑なに離婚をしたくないとのことだけど、それは一緒に旦那さんの犯した出来事を一緒に背負うということ。主さんは、本当にそのつもりがあるのかな。

No.158 19/09/22 23:09
匿名158 ( 20代 ♀ )

主さん、相当不安なのですね。

眠れてますか?
旦那さんと話できてますか?
旦那さんちゃんと帰宅してますか?
外で何してるかわからないもんね。

気丈に振る舞っても不安で仕方ない
んでしょ?

なんかあんな不倫相手役まで
演じて相当追い込まれてるんだなぁ
と心配になってきた。

No.160 19/09/22 23:39
ベテラン主婦160 ( 50代 ♀ )

このスレ。
主さんは、なにを求めてスレたてしてるの?

前のスレもみたけど。

満レスになったんだっけ?

釣り?

このスレが本当の話なら、本当に重い重大なことだよ?

わかっている?

弁護士に話したらその弁護士になにを言われたって?

確かに旦那さんの実家に貴女はお嫁に入って旦那さんの親とも一緒に暮らしているのよね?だったら、離婚したらその家をでていくのは、貴女になるよね?

中々、3人の子供を抱えて家をでて生活するのは貴女には困難でしょう。

また、旦那のほうも貴女が悪い訳でないから、3人子供抱えて出ていってくれとは、言えないでしょう。だから、単に離婚してくれしか言わないし、諸々考えたら旦那さんは、なにもできないのよ。

たぶん今すんでる家は、旦那の親の名義だろうから親が死んだら旦那名義になる。旦那の親にしてみたら、なんの問題もおこしてない3人の孫を産んでくれた嫁にでていけとは、いわない。

貴女に旦那に対する愛情がまだある?

父親としての役割を責任をとってほしいのだよね?

旦那にいいなさい。旦那の親の名義の家に住んでいるなら。その家にローンや借金がないなら。旦那の親が生きているうちに貴女の3人の子供だけに旦那の親の家土地、財産がすべていくように遺言書を作ってもらいなさい。また、旦那には、親の財産放棄をしてもらっておきなさい。


これで、旦那が親から引き継ぐ財産は、貴女の3人の子供のものです。

旦那がどうしても離婚したいというなら、旦那に旦那の家からでていってもらいなさい。
家と土地だけもらって。

旦那の親もついでに旦那と一緒にでていってもらいなさい。

それか、旦那に3人の子供の養育費を一括でもらいましょう。旦那が悪いのだから、三億円ぐらいもらって離婚なさい。少なくとも一億円は、もらって離婚しないと3人の子供を大学まで卒業させられない。

こんなミクルで愚痴とかかいてないで、もっとしっかりしなさい。
貴女側にもっと有利な沢山お金とれる方法をしる優秀な弁護士に相談しなさい。

父親なんて必ずいなきゃダメなことない。だけど、賢い愛情深い母親と多額のお金は貴女の3人の子供にこれから必ず必要です。

No.162 19/09/23 01:00
匿名105 ( 40代 ♀ )

あれ、何度も同じスレ立ててたの?
真剣にレスしたのに。
何度も同じ相談をすると言うことは、アドバイスを真摯に受け止めて、
前に進む気は無いってことですよね。
主さんそれでは何も変わりませんよ…。

No.163 19/09/23 07:00
専業主婦134 ( 20代 ♀ )

いくら離婚の話をしなくなったと言っても、不倫相手と再婚を考えない、相手とは切れた状態で自分は離婚をして欲しいと旦那さんから毎晩言われていた立場。
「離婚話を毎晩されていた立場」という現実って非常に大事なこと。なんで私と離婚をしたいの?と受け止めて真剣に考えないといけないのだから。
そこ全く考えてないでしょう。考えているならば何故言われているか答えれるよね。

しなくなったから前向きになんていうけど、その前のことに対して目を向けて対処しないと、前向きになんて旦那さん正直考えてないよ。ただしないだけだから。


愛する大切な奥さんに毎晩『離婚してくれ』が普通のことだとしたら新しくスレを建てて『離婚したいと言われている私は愛されてますよね』と質問してみたらどう?

ほんとこの主って自分の立場をわきまえていない人だよね。何を言われているのかわからない人、人の言うことが理解できない人だよね。仕事しているようだけど、職場で大丈夫?何を言っても理解しない人なんて陰口言われれない?

No.164 19/09/23 08:27
匿名24 ( 50代 ♀ )

主さんは何を言いたいの?
旦那が主宅にもどって頑張って幸せならもういいじゃない?
結局は愚痴を話せる友達がいないんだよね。

No.167 19/09/23 20:28
匿名167 ( 40代 ♀ )

不倫相手が出産しました。離婚しません。

旦那が出て行きました。離婚しません。

不倫相手も一緒に同棲しました。離婚しません。

異母兄弟を引き取りました。離婚しません。

慰謝料、養育費はいくら支払いすればいいですか?離婚しません。など。

最後は離婚しませんで締めてくれるとわかりやすいです。

また落ち着いたらスレしてくださいね。


No.168 19/09/29 08:35
通行人112 ( 50代 ♀ )

意地だけで離婚を拒むなんて
これからの人生が

意地だけの人生か…………

寂しいね

寂しすぎない…… ……

No.169 19/10/23 15:00
結婚したい169 ( 30代 ♀ )

主さんどーなってるやろか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧