注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

離婚に応じる気はありません。

レス169 HIT数 6459 あ+ あ-

なみ( 20代 ♀ Z5tQLb )
19/10/23 15:00(更新日時)

毎晩旦那に離婚話を迫られます。
離婚に応じる気はありません。諦めずにずっと迫って来るのでしょうか。

毎晩離婚話をされても夫婦として生活している方などいるのでしょうか。

どうしたらよいかわかりません。

原因は夫の不倫相手が妊娠したことで、離婚をしないと許したのにも関わらず離婚話をしてきます。飲む気はありません。

No.2920915 19/09/21 14:15(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/09/22 11:10
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 46 夫婦としてどうしたら、旦那さんの離婚したいと言う気持ちを理解することは大切なことです。それをしないのですか? しないならば離婚ですよ。夫婦… 旦那の離婚の話は聞きましたよ、ですが子供たちはどうするの?の話で進まず毎回それで終わりです。ひとつも進まず、離婚はしないと言いました。

No.52 19/09/22 11:12
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 47 主さんは旦那さんが本気で相手が好きだと知ってる。 時期的には中絶も無理だと知ってる。 認知や養育費は自分はは口出すことができないと理解し… 子供たちと皆で出かけたりしますよ!
普通に笑っても話しますいたって仲良しです。ただ、夜ちらっとそんな話になったりするぐらいなんです。

  • << 55 なんかさ、 旦那はそんな離婚に本気じゃないのよ、みたいなスタンスが前スレから変わってないんだけどさ、なら何を相談したいのかな? そうだよ、男なんか口だけよ。主さんと離婚する気なんかないんだから、そんなの無視しなよ? みたいなレスが欲しいの?(^^; そりゃ3人も子供いたら大変でしょう。わかりますよ。 でも、もうこの問答はキリがない。 あなたが考えないといけないことは、3人の子供とどう生きていくか、でしょう。 旦那から引き出せるだけのお金引き出して、離婚に前向きにならないと、ずーっと同じことの繰り返しよ。 いくら、子供と遊んでいようが毎日帰ってこようがあなたの旦那、あなたと別れたいんでしょ? いい加減に認めて強くならないと。 あなたが子供育てるしかないんだから。

No.53 19/09/22 11:19
既婚者1 ( 40代 ♀ )

旦那さんが毎晩離婚と言うのでしょう。でも、子供と仲よかったり家に帰ってくるなど離婚したがる行動に見えない。本当はどうしたいの?が主さんの悩みならば、本当は離婚したのだよ。
でもできなくて情緒不安定な行動と言動になる。そこわからないの?

  • << 58 ですが、私からすると普通に過ごしてくれればなんの問題も無いので、離婚ともならないです。

No.54 19/09/22 13:00
匿名54 ( 40代 ♂ )

>> 50 有害配偶者は、協議離婚もできません。 今も家で普通にいます。本当は今日親に頼みに行くなどと言っておりましたが行く気配すらないですよ。 協議離婚は夫婦が話し合って離婚を決める事だから、双方の同意が有れば、有責配偶者でも離婚をしている人達が沢山いますよ。

だから逆に被害者が離婚を求めても、有責配偶者が離婚に応じなければ、裁判や調停で争う事になります。

有責配偶者からの離婚請求の申し立ては、裁判所が10年くらい認めないので、貴女の旦那も法的に争う事をしないだけなんです。

それにしても、貴女の旦那は不倫相手の女性に対して、完全に本気になってしまったから、貴女とは離婚をしたいのは明白ですからね。

離婚なんて言葉は簡単に口に出来る言葉ではありませんので、毎晩のように旦那が離婚の話をしているのは、よっぽど貴女とは離婚をしたいと思っているからなんですよ。

愛している妻に対して、離婚話をするバカな夫はいませんので、旦那が貴女のことを愛していないのは明らかです。

貴女は、旦那が法的手段に出る事が出来ないから、旦那に対して強気でいられるんですよ。

もしも不倫相手が赤ちゃんを出産したら、旦那が認知をする可能性は非常に高いかと思います。

その話を貴女にしたら、絶対に認知をに認めない事をよく旦那も分かっているから、旦那が認知をしないフリを今はしているだけです。

  • << 60 どうなのでしょうか。旦那は、何だかんだできないと思います。私に言われて、連絡もたっていますし、不倫相手にも会わないと言っております。ただ。言われたことは、反感できないタイプなので、離婚しろと不倫相手に言われていて、喧嘩したりした時にはこちらに戻って、離婚の話もなかったことかのようにしているのかな?とも思っています。

No.55 19/09/22 13:45
既婚者55 ( 40代 ♀ )

>> 52 子供たちと皆で出かけたりしますよ! 普通に笑っても話しますいたって仲良しです。ただ、夜ちらっとそんな話になったりするぐらいなんです。
なんかさ、
旦那はそんな離婚に本気じゃないのよ、みたいなスタンスが前スレから変わってないんだけどさ、なら何を相談したいのかな?

そうだよ、男なんか口だけよ。主さんと離婚する気なんかないんだから、そんなの無視しなよ?

みたいなレスが欲しいの?(^^;

そりゃ3人も子供いたら大変でしょう。わかりますよ。
でも、もうこの問答はキリがない。
あなたが考えないといけないことは、3人の子供とどう生きていくか、でしょう。

旦那から引き出せるだけのお金引き出して、離婚に前向きにならないと、ずーっと同じことの繰り返しよ。
いくら、子供と遊んでいようが毎日帰ってこようがあなたの旦那、あなたと別れたいんでしょ?
いい加減に認めて強くならないと。
あなたが子供育てるしかないんだから。

  • << 61 私は離婚を諦めるのと、きれいさっぱりきってほしいんです。不倫相手と。 不倫相手ときれてはいるかもですが、 忘れて欲しいですよね、相手に子供がいることも。

No.56 19/09/22 14:26
匿名56 ( 30代 ♀ )

まずは、もしも旦那と離婚したら 子供と自分はどうする必要が現実にはあって
どんな生活を送る事になるのか、リアルにシュミレーションしてみた方がいいよ。自分が自立出来ない理由が 旦那をますます自分の都合の良い様に主や子供に対して考えなくしてる。
主が自分でやっていくなら具体的にどんな事をする必要があるのかを知ってるのと 知らずにいるのかじゃ
全然違うんだよ。

てゆうか、変えられるとしたらそれしかないし、それをしないから益々 我慢して
なにも感じなくなるしかない日々が続くんだって。

主と旦那との関係は、不倫して相手と子供を作った事も
その後、旦那に対して主がした事 全てが
子を持つ親として、夫婦として対等じゃないんだよね。
一方的に主は、旦那がどんな旦那でどんな事をしようとそれでも離婚はしないって為に自分のプライドなんかどうでもいいかの様な事をした上に
旦那がどういいお父さんを装っても、本当の事をいずれ必ず知る日が来た時には、子供の人生を一生左右するかもしれない父親になると思う様な犠牲までし続ける事になってるんだよ。

旦那がもしも、主との関係を前向きに考える事が出来るとしたら
離婚して 旦那が人として少しでも正しいと思える人になれるように
主の子供の3人分の養育費を分割にしないで 所持してる財産や旦那の両親、親戚から出来る限り借りて主に支払ってもらい 今ある関係をちゃんと終わらせて
リセットした上で 主の子供にはお父さんとして関係を続ける以外にないと思う。

親の気持ちを疑う様な事をして 将来平気なわけないじゃない。
人を心から信じられなくなったら
誰かと一緒にいる事が出来なくなるんだよ。
そうなれば、主の子供達は自分は父親と同じなんだと思い
人を愛したり、思い合ったりする事を諦めて生涯を終わるかもしれないんだよ?

自分の実家にも 真実を話して相談して
自分が正しいと思える事をした方がいいよ。

  • << 62 今の私に正しいと思うことは、この家で家族で楽しく過ごすことだと思っています。 ママとぱぱがいるそんな生活です。

No.57 19/09/22 15:46
匿名57 ( 50代 ♀ )

離婚に応じたくない理由はその浮気相手と旦那さんが幸せになるのが、腹立たしいからでしょ?でもさ仮に離婚に応じて旦那が相手と一緒になったからといって必ずしも幸せになれる!って保証もないよね?^_^;だってそれだけの行為したんだし..

  • << 63 人の家庭をこわそうと思ったのかもしれませんが、簡単には。壊れません。子供もいれば尚更だと思います。 楽しくはすごしているんです。今現在私も。 ただ、忘れたいです。

No.58 19/09/22 16:00
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 53 旦那さんが毎晩離婚と言うのでしょう。でも、子供と仲よかったり家に帰ってくるなど離婚したがる行動に見えない。本当はどうしたいの?が主さんの悩み… ですが、私からすると普通に過ごしてくれればなんの問題も無いので、離婚ともならないです。

No.59 19/09/22 16:02
既婚者39 ( 40代 ♀ )

旦那不倫しました→離婚してくれと言われました→離婚には応じません→旦那も今のところ離婚は諦めた風です→だから離婚には応じません→→→って ずっと同じ事いってますけど
それなら それでいいのでは?
前々から
みなさんに言われてるけど 結局何が言いたいのですか?
まだ 何か あるのですか?

  • << 64 旦那が早く忘れれるためにはどうしたらよいかわかりません。

No.60 19/09/22 16:04
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 54 協議離婚は夫婦が話し合って離婚を決める事だから、双方の同意が有れば、有責配偶者でも離婚をしている人達が沢山いますよ。 だから逆に被害者… どうなのでしょうか。旦那は、何だかんだできないと思います。私に言われて、連絡もたっていますし、不倫相手にも会わないと言っております。ただ。言われたことは、反感できないタイプなので、離婚しろと不倫相手に言われていて、喧嘩したりした時にはこちらに戻って、離婚の話もなかったことかのようにしているのかな?とも思っています。

  • << 67 旦那は、不倫相手とは縁を切ったと言っていたんでしょう? それで貴女が許すと言っているにも関わらず、未だに旦那が離婚の話をして来るのは不自然ですからね。 つまり、旦那は陰に隠れて、未だに不倫相手と連絡を取り合っている可能性が高い訳なんでしょう? だから僕は前のスレで、旦那と不倫相手から誓約書を書いて貰うように、貴女に説明をしたんですよ。 「女房と畳は新しい方がいい」という、諺が昔からあります。 きっと旦那は一回り年下の女に、夢中になってしまい、既婚者の身でありながら、出来ちゃった結婚を狙っていたんだと思います。 ところが、貴女が離婚に応じてくれないから、旦那は困ってしまい、今は悩んでいるんだと思います。 きっと旦那としては、不倫相手が赤ちゃんを出産する前に、貴女と離婚をしたいと思っているのが本音だと思うよ。

No.61 19/09/22 16:06
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 55 なんかさ、 旦那はそんな離婚に本気じゃないのよ、みたいなスタンスが前スレから変わってないんだけどさ、なら何を相談したいのかな? … 私は離婚を諦めるのと、きれいさっぱりきってほしいんです。不倫相手と。
不倫相手ときれてはいるかもですが、
忘れて欲しいですよね、相手に子供がいることも。

  • << 65 忘れないでしょう? 普通。 あなた、このこと忘れられる?? あなたの子供には、異母兄弟がいるんですよ。 どんな神経してたら忘れられると思う? 忘れたふりで生きていきたいってこと? 出来るならやってみたら良いけど、あなたの旦那は無理なんじゃない? だから、離婚したいんでしょう。 あなたが離婚に応じないなら、そうして生きてはいけるけど、忘れること強要しても それは出来ない相談ですよね。 だから、離婚したくないあなたに出来ることは、旦那の気持ちなんかガン無視で離婚に応じないを決め込む。 これしかないよね。
  • << 134 ご主人が不倫相手のことを忘れても、子どもは生まれてきます。 主さんは、子どもが生まれてくることは了承しているからそこは何とも感じないのですよね。 子どもが生まれてくる、それは了承しているならばいっそうのこと養育費のこと、認知のをしっかりすることをご主人言えばいいよ。不倫は許した、でも生まれてくる子供に養育費は出さない、認知も認めないとちぐはぐなことをしているからいけない。 主さんも、ご主人の不倫を許し夫婦としてやり直すと決めたらならば、生まれてくる子供のことまでグダグダ言わない。そんなことを言うからご主人が、離婚をしたがったり、そのわりに家に帰ってくるなど一貫性のないことをするんだよ。 主さんが「不倫を許す」と腹を決めたなば、それ以上相手の女性生まれてくる子供のことと、ご主人の間のことに対しては何も関わらない、言わないと態度を決める。 二人でしっかり話をさせて、二人の間のことを二人で決着をさせて、そのうえで妻としてドンと構える。それをしないから、旦那さんも挙動不審なんだよ。どうして、妻として立場をわきまえていないのでしょう。 何があってもぜったに離婚をしないなんていうからご主人は困るんです。態度もフラフラするんです。ご主人が自分で蒔いた種、自分で処理をさせないからいけない。口を出すからいけない。 相手の女性とは、きちんと連絡を取らせて話し合いをさせる。それは妻として当然のこと。旦那の失態、夫婦として責任を取る。そこから逃げる様なことを絶対にしない。

No.62 19/09/22 16:10
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 56 まずは、もしも旦那と離婚したら 子供と自分はどうする必要が現実にはあって どんな生活を送る事になるのか、リアルにシュミレーションしてみた方… 今の私に正しいと思うことは、この家で家族で楽しく過ごすことだと思っています。
ママとぱぱがいるそんな生活です。

No.63 19/09/22 16:13
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 57 離婚に応じたくない理由はその浮気相手と旦那さんが幸せになるのが、腹立たしいからでしょ?でもさ仮に離婚に応じて旦那が相手と一緒になったからとい… 人の家庭をこわそうと思ったのかもしれませんが、簡単には。壊れません。子供もいれば尚更だと思います。
楽しくはすごしているんです。今現在私も。
ただ、忘れたいです。

No.64 19/09/22 16:14
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 59 旦那不倫しました→離婚してくれと言われました→離婚には応じません→旦那も今のところ離婚は諦めた風です→だから離婚には応じません→→→って … 旦那が早く忘れれるためにはどうしたらよいかわかりません。

No.65 19/09/22 16:24
既婚者55 ( 40代 ♀ )

>> 61 私は離婚を諦めるのと、きれいさっぱりきってほしいんです。不倫相手と。 不倫相手ときれてはいるかもですが、 忘れて欲しいですよね、相手に子…
忘れないでしょう?
普通。

あなた、このこと忘れられる??
あなたの子供には、異母兄弟がいるんですよ。
どんな神経してたら忘れられると思う?

忘れたふりで生きていきたいってこと?

出来るならやってみたら良いけど、あなたの旦那は無理なんじゃない?
だから、離婚したいんでしょう。

あなたが離婚に応じないなら、そうして生きてはいけるけど、忘れること強要しても
それは出来ない相談ですよね。
だから、離婚したくないあなたに出来ることは、旦那の気持ちなんかガン無視で離婚に応じないを決め込む。

これしかないよね。

  • << 69 絶対離婚しない。という意思がまだ弱いんだと思います。もっと意志を固めます。

No.67 19/09/22 16:32
匿名54 ( 40代 ♂ )

>> 60 どうなのでしょうか。旦那は、何だかんだできないと思います。私に言われて、連絡もたっていますし、不倫相手にも会わないと言っております。ただ。言… 旦那は、不倫相手とは縁を切ったと言っていたんでしょう?

それで貴女が許すと言っているにも関わらず、未だに旦那が離婚の話をして来るのは不自然ですからね。

つまり、旦那は陰に隠れて、未だに不倫相手と連絡を取り合っている可能性が高い訳なんでしょう?

だから僕は前のスレで、旦那と不倫相手から誓約書を書いて貰うように、貴女に説明をしたんですよ。

「女房と畳は新しい方がいい」という、諺が昔からあります。

きっと旦那は一回り年下の女に、夢中になってしまい、既婚者の身でありながら、出来ちゃった結婚を狙っていたんだと思います。

ところが、貴女が離婚に応じてくれないから、旦那は困ってしまい、今は悩んでいるんだと思います。

きっと旦那としては、不倫相手が赤ちゃんを出産する前に、貴女と離婚をしたいと思っているのが本音だと思うよ。

  • << 71 それは、無理ですよ。 離婚を簡単に考えてるのでしょうね。 旦那は。 旦那もほんとに離婚したいなら貫き通してすればいいのに、楽しく過ごしたりするから離婚考えれません。

No.68 19/09/22 16:43
まぁみ ( 30代 ♀ NLzLLb )

離婚したいと毎日言うんだから、貴方に対して気持ちはない。
ただ、子どものために父親をするために家に帰ってるんでしょうね。

そこまで、その旦那にすがりつく意味はなんでしょう?
子どもが小さいから…というなら、ちゃんと慰謝料もらって養育費もらえば生活できるんじゃないの?

  • << 72 子供には父親は必要ですし、私にも必要だからです。

No.69 19/09/22 16:43
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 65 忘れないでしょう? 普通。 あなた、このこと忘れられる?? あなたの子供には、異母兄弟がいるんですよ。 どんな神経してたら忘… 絶対離婚しない。という意思がまだ弱いんだと思います。もっと意志を固めます。

  • << 75 あなたが離婚しない決意を固めまくってる間に、旦那さんは旦那さんで不倫相手との愛情を深めていくかも知れないよ。 突然出て行くかも知れない。 事実婚狙うかも知れない。 旦那さんが愛人や子供を忘れてくれたら良いのになあー、 なんて夢みたいな事考えてる暇があるなら、 どなたかも言ってた、誓約書書かせた方が良いんじゃないですか? 自分有利になると思うし、逆になんで誓約書書かせないの? 書いてくれないと思ってるから? もしそうなら、もうそこであなたは負けてます。 相手と旦那に。 ここでぬるい相談してないで、もっとやる事あると思うけどね。
  • << 78 旦那の意思が弱いのは、自分の立場も弱いから、貴女に対して強く意思表示が出来ない訳なんです。 旦那がやっている事は、自分が一方的に殴った相手が、殴られた事は許すと言っているのに、殴った相手に対して、縁を切らせてくれと言っている事と同じ事ですからね。 一番の問題は、旦那の心が不倫相手に対してあるという事なんです。 夫の体だけの浮気ならば、割り切っているので、夫のことを許す妻は多いそうです。 しかし、夫が心の浮気をした場合には、妻は夫から捨てられてしまい、浮気相手に乗り換えられてしまうケースが珍しくありません。 だから既婚女性は、夫が体の浮気をするよりも、心の浮気をする方が許せないんですよ。 幾ら貴女が、旦那に対して、自分のことを愛して欲しいと思っていても、簡単には愛してくれないと思いますよ。 その理由は、旦那が他の女性のことを愛してしまったからなんだという事は、貴女が一番よく分かっている事なんでしょう? 確かに、旦那がしている事は道義的に間違っておりますけど、旦那と不倫相手の二人の愛を、貴女が引き裂こうと必死になっているのが現実です。 貴女は負けず嫌いな性格をしているようなので、不倫相手の女性には、絶対に負けたくないと思って意地になっていると思います。

No.70 19/09/22 16:45
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 66 削除されたレス 難しいですね。相手の考えが分かれば苦労はしないのにと思います

No.71 19/09/22 16:51
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 67 旦那は、不倫相手とは縁を切ったと言っていたんでしょう? それで貴女が許すと言っているにも関わらず、未だに旦那が離婚の話をして来るのは不… それは、無理ですよ。
離婚を簡単に考えてるのでしょうね。
旦那は。
旦那もほんとに離婚したいなら貫き通してすればいいのに、楽しく過ごしたりするから離婚考えれません。

No.72 19/09/22 16:53
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 68 離婚したいと毎日言うんだから、貴方に対して気持ちはない。 ただ、子どものために父親をするために家に帰ってるんでしょうね。 そこまで、… 子供には父親は必要ですし、私にも必要だからです。

No.73 19/09/22 16:57
まぁみ ( 30代 ♀ NLzLLb )

>> 72 お子さんが父親なのは変わりません、

で、貴方にはどう必要なんですか?
貴方に気持ちは無く、愛してもいないのですよ、ATMってこと?

なら、離婚と言われても無視してたら?
仲良し夫婦に戻るのは無理だと思いますが。

  • << 76 気持ちはあります。だから手放せないのもあります。

No.74 19/09/22 17:00
匿名74 ( 30代 ♂ )

どちらが加害者なのでしょうか?
旦那さんですか?あなたですか?
どちらが幸せでしょうか?
離婚ですか?現状維持ですか?

いづれお金の問題も出てくるでしょう。
旦那さんが被害者に思えてきてしまう。

本気の不倫と離婚を要求してる人を
解放してあげないという最大の復讐。

どちらにしても旦那さんの方が
精神的に追い詰められて蒸発しそう。

不倫相手とは連絡取り合ってるのは確実。
だって結婚したいんですよ?
毎日取り合うのが普通でしょ?
それはあなたには説明しないでしょ?
結婚出来なくてもあなたには関係ないので認知はするでしょうね。

毎日離婚したいなんていうのは異常だよ。
それにあなたのお子さんと不倫相手のお子さんは兄弟になるわけだから。

  • << 77 この先どうなるのかは分かりませんが、 不倫相手とも喧嘩別れていているみたいですよ。喧嘩ばかりと言っていました、

No.75 19/09/22 17:01
既婚者55 ( 40代 ♀ )

>> 69 絶対離婚しない。という意思がまだ弱いんだと思います。もっと意志を固めます。 あなたが離婚しない決意を固めまくってる間に、旦那さんは旦那さんで不倫相手との愛情を深めていくかも知れないよ。

突然出て行くかも知れない。
事実婚狙うかも知れない。

旦那さんが愛人や子供を忘れてくれたら良いのになあー、
なんて夢みたいな事考えてる暇があるなら、
どなたかも言ってた、誓約書書かせた方が良いんじゃないですか?
自分有利になると思うし、逆になんで誓約書書かせないの?
書いてくれないと思ってるから?
もしそうなら、もうそこであなたは負けてます。
相手と旦那に。
ここでぬるい相談してないで、もっとやる事あると思うけどね。

  • << 80 不倫相手は勝手に消えると思いますすごく弱い子らしいので、精神安定剤とかも飲んでたみたいです、 旦那にも結局行動は出来ないので。行動をしたら書かせます。 仕事も家族のために頑張ってくれています。 私もですが。これから上がることしかありません。きっと、 ただ、毎日笑うことに疲れる時もたまにあり1人になりたい時間もあったりします。

No.76 19/09/22 17:10
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 73 お子さんが父親なのは変わりません、 で、貴方にはどう必要なんですか? 貴方に気持ちは無く、愛してもいないのですよ、ATMってこと? … 気持ちはあります。だから手放せないのもあります。

No.77 19/09/22 17:12
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 74 どちらが加害者なのでしょうか? 旦那さんですか?あなたですか? どちらが幸せでしょうか? 離婚ですか?現状維持ですか? いづれお… この先どうなるのかは分かりませんが、
不倫相手とも喧嘩別れていているみたいですよ。喧嘩ばかりと言っていました、

  • << 82 同じ親として子供を守ってほしい。嘘に決まってるから毎日離婚したいんでしょ? 相手と別れてたらあなたと離婚しないでしょ?あなたの事嫌いではないんだから。

No.78 19/09/22 17:14
匿名54 ( 40代 ♂ )

>> 69 絶対離婚しない。という意思がまだ弱いんだと思います。もっと意志を固めます。 旦那の意思が弱いのは、自分の立場も弱いから、貴女に対して強く意思表示が出来ない訳なんです。

旦那がやっている事は、自分が一方的に殴った相手が、殴られた事は許すと言っているのに、殴った相手に対して、縁を切らせてくれと言っている事と同じ事ですからね。

一番の問題は、旦那の心が不倫相手に対してあるという事なんです。

夫の体だけの浮気ならば、割り切っているので、夫のことを許す妻は多いそうです。
しかし、夫が心の浮気をした場合には、妻は夫から捨てられてしまい、浮気相手に乗り換えられてしまうケースが珍しくありません。

だから既婚女性は、夫が体の浮気をするよりも、心の浮気をする方が許せないんですよ。

幾ら貴女が、旦那に対して、自分のことを愛して欲しいと思っていても、簡単には愛してくれないと思いますよ。

その理由は、旦那が他の女性のことを愛してしまったからなんだという事は、貴女が一番よく分かっている事なんでしょう?

確かに、旦那がしている事は道義的に間違っておりますけど、旦那と不倫相手の二人の愛を、貴女が引き裂こうと必死になっているのが現実です。

貴女は負けず嫌いな性格をしているようなので、不倫相手の女性には、絶対に負けたくないと思って意地になっていると思います。

  • << 81 それはありますね。壊れて当然だと思います。徐々にこちらには戻ってくれればいいと思っています! 毎日帰りには電話をして、子供のことではありますが、LINEもします! 徐々にでいいと思っています。

No.79 19/09/22 17:15
匿名74 ( 30代 ♂ )

もう弁護士に相談しなよ。

旦那は不倫相手と新しい人生を歩みたい。

あなたには悪い事をしたけど、
本気だから離婚したいと言っている。
憎む訳ないからあなたとは普通に話しはする。
あなたとの子供達もかわいいに決まっている。

ただ、あなたじゃなくて不倫相手を愛してしまった。

慰謝料と自分達の生活を確保した方がいいのでは?

  • << 83 離婚をしたくなくて。そうなると耐えるしかないてことですよね、

No.80 19/09/22 17:16
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 75 あなたが離婚しない決意を固めまくってる間に、旦那さんは旦那さんで不倫相手との愛情を深めていくかも知れないよ。 突然出て行くかも知れない… 不倫相手は勝手に消えると思いますすごく弱い子らしいので、精神安定剤とかも飲んでたみたいです、

旦那にも結局行動は出来ないので。行動をしたら書かせます。
仕事も家族のために頑張ってくれています。
私もですが。これから上がることしかありません。きっと、

ただ、毎日笑うことに疲れる時もたまにあり1人になりたい時間もあったりします。

No.81 19/09/22 17:19
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 78 旦那の意思が弱いのは、自分の立場も弱いから、貴女に対して強く意思表示が出来ない訳なんです。 旦那がやっている事は、自分が一方的に殴った… それはありますね。壊れて当然だと思います。徐々にこちらには戻ってくれればいいと思っています!

毎日帰りには電話をして、子供のことではありますが、LINEもします!
徐々にでいいと思っています。

No.82 19/09/22 17:21
匿名74 ( 30代 ♂ )

>> 77 この先どうなるのかは分かりませんが、 不倫相手とも喧嘩別れていているみたいですよ。喧嘩ばかりと言っていました、 同じ親として子供を守ってほしい。嘘に決まってるから毎日離婚したいんでしょ?

相手と別れてたらあなたと離婚しないでしょ?あなたの事嫌いではないんだから。

  • << 84 嫌いにはなれないと言っていました。 子供のことも全部してくれて感謝はしてると、でも、私が今の生活を保ってるのも貴方がいるからだよ?と話しました。 必要だと。私も。子供たちも。 そしたら、分かってるよ!と言っていました。

No.83 19/09/22 17:33
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 79 もう弁護士に相談しなよ。 旦那は不倫相手と新しい人生を歩みたい。 あなたには悪い事をしたけど、 本気だから離婚したいと言ってい… 離婚をしたくなくて。そうなると耐えるしかないてことですよね、

No.84 19/09/22 17:35
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 82 同じ親として子供を守ってほしい。嘘に決まってるから毎日離婚したいんでしょ? 相手と別れてたらあなたと離婚しないでしょ?あなたの事嫌いで… 嫌いにはなれないと言っていました。
子供のことも全部してくれて感謝はしてると、でも、私が今の生活を保ってるのも貴方がいるからだよ?と話しました。
必要だと。私も。子供たちも。

そしたら、分かってるよ!と言っていました。

  • << 86 じゃあ、認知認めて養育費払うしかないでしょ。不倫相手も貴方が認めるしかないのでは? 相手のお子さんもあなたの異母兄弟として受け入れるしかないんじゃない? 世間的にはかなりおかしいけど。 複雑で素人が口挟む問題じゃないと思う。
  • << 103 主さんは、ご主人の今の態度や言葉は全て嘘がないと思っているの? 自分を裏切り嘘をつき、他の女性との間に子供を作る男性ですよ。その言葉のどこに真実があると主さんは考えてますか? 逆に、今自分の目の前にいる男性は、嘘つきで何もかも信用に値しない男性だと思った方が楽じゃないかと思います。主さんが、頑なに離婚をしない、飲み込むことをしないというならば、良い顔している旦那さんを信用しない方が楽だと思う。 旦那さんが演技をして、良い親として振舞うからこそ主さんも混乱しているのだろうなと。いっそ、ご主人に演技もしなくていい、好きなようにしてといった方が楽だよ。 旦那さんに何一つ信用してません、そう言い切ったら新しい関係ができるだろうし、二人は前に進めると思う。 ただ、どうしても離婚をしたくないというならば、どうしても離婚をしたいと言う旦那さんとどう夫婦として生活をしていくのかです。旦那さんの愛は、貴女には全くない。それは、返レスを読めば自分でも理解されていると思う。 愛されることのない妻として、離婚をしたがっているご主人とどう家庭生活をしていくのか。 スレ本文に書いてある「毎晩離婚話をされてても夫婦としている人」ですが、切りだした方はそれなりの理由。不倫相手が妊娠した、それだけで離婚をしたいなんていう男性はいませんよ。 だって、奥さんに内緒で中絶でもいいでしょう。ならば、何故離婚をしたいのかの本当の理由。主さんは、まずそこがわかってないのだと思う。もしかして、旦那さんが本心を打ち明けないだけかもしれないけど。 離婚を受け入れないのはいいけど、本音の部分で主さん夫婦はぶつかってないのでしょう。夫婦ならば、そうしなきゃいけないことを避けているのでしょうね。理由はどうしてかわかりませんが。

No.85 19/09/22 17:43
匿名85 ( 40代 ♂ )

子供に辛い想いをさせるぐらいなら、自分が辛い想いをする方が100倍楽ですよ。

嘘でも親は二人揃ってた方がいい。

その内嘘が誠に変わります。

それが解ってるから、旦那も踏み切れない。

子は鎹(かすがい)の例えのように、子供の為と考えてください。

私も子供の為に離婚を回避しました。
絶対に家庭を壊しはしません。
辛くても子供が泣く位なら自分が泣いた方が100倍楽です。

その内嘘が誠に変わります。

  • << 87 子供のために離婚を回避して夫婦仲は戻りましたか?楽しく過ごせていますか?

No.86 19/09/22 17:44
匿名74 ( 30代 ♂ )

>> 84 嫌いにはなれないと言っていました。 子供のことも全部してくれて感謝はしてると、でも、私が今の生活を保ってるのも貴方がいるからだよ?と話しま… じゃあ、認知認めて養育費払うしかないでしょ。不倫相手も貴方が認めるしかないのでは?

相手のお子さんもあなたの異母兄弟として受け入れるしかないんじゃない?

世間的にはかなりおかしいけど。

複雑で素人が口挟む問題じゃないと思う。

  • << 88 相手の子も養育費や、認知はしなくて大丈夫と言っておりました!

No.87 19/09/22 17:47
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 85 子供に辛い想いをさせるぐらいなら、自分が辛い想いをする方が100倍楽ですよ。 嘘でも親は二人揃ってた方がいい。 その内嘘が誠に変… 子供のために離婚を回避して夫婦仲は戻りましたか?楽しく過ごせていますか?

  • << 100 家の嫁は、私が愛していると思っていると思います。 行ってきますのキスもするし、家事も嫁の浮気騒動があってから手伝っています。 マッサージも毎晩しますしもちろんセックスもします。 ですがやっぱり昔のようには戻れません。 でも絶対に別れません。 私は親が離婚して辛い想いをしました、子供には同じ思いはさせたくありません。 子供が辛い思いをする位なら自分が泣いた方が100倍楽です。 嫁は浮気をしても子供は妻に「大ちゅき💖」と言ってすり寄って行きます。 当たり前ですけど……。 もちろん子供は何も知りませんから。 すぐに答えを出す必要はありません、10年後でも20年後でも構いません。 それまでは妻も親としてここにいてもらうつもりです。 完全に愛が無いわけではありませんが、それでもいいんです。 子供が幸せなら、俺も幸せです。 妻は今回の浮気騒動で夫婦仲が逆に良くなったと思っていると思います。 それでも構いません。 いつか別れるにしても、その内私の気持ちが変わるにしても兎に角子供の為に別れません。 親は絶対子供と離れては行けないんです。 これは離婚された私の実体験です。 離婚なら絶対に親権は渡さない、これは私がずっと嫁に言ってきた事です。 私は子供から絶対に離れません。 兎に角夫婦関係を良くして、これからもこの家族が続けばと思っています。 「ママ~」と言いながら子供が泣く所を想像するだけで辛くなります。 夫婦は色んな事がありますが、簡単に別れる事はしない方がいい。 それが責任です。

No.88 19/09/22 17:48
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 86 じゃあ、認知認めて養育費払うしかないでしょ。不倫相手も貴方が認めるしかないのでは? 相手のお子さんもあなたの異母兄弟として受け入れるし… 相手の子も養育費や、認知はしなくて大丈夫と言っておりました!

  • << 92 相手の子と言うけど、生まれてきたあと実子が裁判起こせます。母親が止めようと子どもはできるのです。そこも知ってますよね。 貴方のお子さんが家庭を持ち幸せに暮らしてるところに突然の異母兄弟がやってくるのです。そんなことも起こりうる。それも想定されてることですよね。 ご主人がなんと言っていても起こすのは相手側。ご主人は裁判起こされる側。なのでこの先、認知もしない養育費も出さないとは言えないのです。

No.89 19/09/22 17:57
匿名74 ( 30代 ♂ )

>> 88 きつい言い方だったらごめんなさいね。

今はですよね?しかも誓約書も交わしてないですよね?情緒不安定ですよね?

どんな女性も母親になると強くなります。子供を守るのに必死になります、あなたのように。あなたとその不倫相手と重ねて合わせてみればわかるでしょ?

相手は子供を産んでDNA鑑定要求して実子が確定したら、旦那さんは払う義務が生じるから離婚しないなら、あなた達の4人目の子供としても成立してしまうんです。

だから、弁護士に相談した方がいいのでは?

あなたの都合よくは問題は解決されませ
んし、お金の問題は切れません。そんなの旦那が一番わかるでしょうから。

  • << 91 相談はしましたが離婚しないなら慰謝料はそんなに額取れないそして相手に逆に訴えられると養育費が発生するのでマイナスになることがあると言われ、ストップしました。

No.90 19/09/22 18:01
既婚者1 ( 40代 ♀ )

主さんは自分の子どもに異母兄弟がいる現実はどう感じますか?
平気?
子どもがこの先知ってもきちんと説明できる?

自分の父親が母親以外の他の子供を産ませていた。その現実に自分が遭遇したらどう考えますか?

  • << 93 それは絶対にバレないようにします。 旦那もそれだけはしない。子供も裏切った。 と言っています。

No.91 19/09/22 18:02
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 89 きつい言い方だったらごめんなさいね。 今はですよね?しかも誓約書も交わしてないですよね?情緒不安定ですよね? どんな女性も母親に… 相談はしましたが離婚しないなら慰謝料はそんなに額取れないそして相手に逆に訴えられると養育費が発生するのでマイナスになることがあると言われ、ストップしました。

  • << 157 ただ、主さんは何もしてないわけじゃなく一応は弁護士に相談をしたというのは思うことがあったからでしょうね。 でも、どうしても自分が離婚をしたくないからそれ以上に進まなかった。 マイナスになろうと、それはご主人がしてしまったこと。ご主人が背負う責任。その責任を夫婦ならば一緒に果たそうとするかしないかだろうね。 ご主人は訴えられてしまう立場。それは一生変わらない。なのでここでストップしようと、いつ訴えられてしまうか、そこは考えて主さん夫婦は暮らしていかないといけない。 どんなことでも人から訴えられるということは、それだけのこをとしたということだから、主さんも離婚したくなければそんな旦那さんだということはしっかりと認識をして生活をしていく。 頑なに離婚をしたくないとのことだけど、それは一緒に旦那さんの犯した出来事を一緒に背負うということ。主さんは、本当にそのつもりがあるのかな。

No.92 19/09/22 18:09
既婚者1 ( 40代 ♀ )

>> 88 相手の子も養育費や、認知はしなくて大丈夫と言っておりました! 相手の子と言うけど、生まれてきたあと実子が裁判起こせます。母親が止めようと子どもはできるのです。そこも知ってますよね。

貴方のお子さんが家庭を持ち幸せに暮らしてるところに突然の異母兄弟がやってくるのです。そんなことも起こりうる。それも想定されてることですよね。

ご主人がなんと言っていても起こすのは相手側。ご主人は裁判起こされる側。なのでこの先、認知もしない養育費も出さないとは言えないのです。

  • << 95 言われればそれは受け入れるしかありませんよね…ですが言われないのであればとはおもいますょ。

No.93 19/09/22 18:11
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 90 主さんは自分の子どもに異母兄弟がいる現実はどう感じますか? 平気? 子どもがこの先知ってもきちんと説明できる? 自分の父親が母親以… それは絶対にバレないようにします。
旦那もそれだけはしない。子供も裏切った。
と言っています。

No.94 19/09/22 18:15
匿名74 ( 30代 ♂ )

>> 93 無理でしょうね。絶対はありえないから。それは相手が決めることだから。

思春期にバレたらグレそう。

  • << 96 旦那はいずれ県外に引越しになると思うのでその時はついて行こうと思います。

No.95 19/09/22 18:15
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 92 相手の子と言うけど、生まれてきたあと実子が裁判起こせます。母親が止めようと子どもはできるのです。そこも知ってますよね。 貴方のお子さん… 言われればそれは受け入れるしかありませんよね…ですが言われないのであればとはおもいますょ。

  • << 97 受け入れるしかない、それでも貴方はご主人と一緒にいたいのですよね。戸籍にもキチンと記載されて子どもも知ることになっても。

No.96 19/09/22 18:19
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 94 無理でしょうね。絶対はありえないから。それは相手が決めることだから。 思春期にバレたらグレそう。 旦那はいずれ県外に引越しになると思うのでその時はついて行こうと思います。

No.97 19/09/22 18:20
既婚者1 ( 40代 ♀ )

>> 95 言われればそれは受け入れるしかありませんよね…ですが言われないのであればとはおもいますょ。 受け入れるしかない、それでも貴方はご主人と一緒にいたいのですよね。戸籍にもキチンと記載されて子どもも知ることになっても。

No.98 19/09/22 18:24
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 97 そうなりそうな時にまた考えますよ。

  • << 101 そうなりそうな時、その前にキチンと考えればその時に慌てることなく対応できるのにどうしてしないの?後から事が大きくなってからのが主さん的には良いことなの? 相手はもう縁切れてるかもだけど、この先死ぬまで何が起きるかわからない。安心できない。いつ裁判所が書状が届き呼び出されるかわからない。 決してそれは主さんとしては喜んで受け入れることができない事。 喜べないことを受け入れようとしてるんですよね?どうして?

No.99 19/09/22 18:30
匿名74 ( 30代 ♂ )

敢えて前途多難な方を選択するんですな。

先の事は分からないですけど、いつ裁判起こされるかわからないし、一括請求うん百万円なんて事もあり得るだろうから頑張って下さい。

家庭崩壊しない事を祈ります。

  • << 102 貯金があるので払えるのは払えます。 ただ、こちらもその時は訴えます。

No.100 19/09/22 18:32
匿名85 ( 40代 ♂ )

>> 87 子供のために離婚を回避して夫婦仲は戻りましたか?楽しく過ごせていますか? 家の嫁は、私が愛していると思っていると思います。
行ってきますのキスもするし、家事も嫁の浮気騒動があってから手伝っています。
マッサージも毎晩しますしもちろんセックスもします。

ですがやっぱり昔のようには戻れません。

でも絶対に別れません。

私は親が離婚して辛い想いをしました、子供には同じ思いはさせたくありません。
子供が辛い思いをする位なら自分が泣いた方が100倍楽です。
嫁は浮気をしても子供は妻に「大ちゅき💖」と言ってすり寄って行きます。
当たり前ですけど……。

もちろん子供は何も知りませんから。
すぐに答えを出す必要はありません、10年後でも20年後でも構いません。
それまでは妻も親としてここにいてもらうつもりです。

完全に愛が無いわけではありませんが、それでもいいんです。
子供が幸せなら、俺も幸せです。

妻は今回の浮気騒動で夫婦仲が逆に良くなったと思っていると思います。

それでも構いません。

いつか別れるにしても、その内私の気持ちが変わるにしても兎に角子供の為に別れません。

親は絶対子供と離れては行けないんです。
これは離婚された私の実体験です。

離婚なら絶対に親権は渡さない、これは私がずっと嫁に言ってきた事です。

私は子供から絶対に離れません。

兎に角夫婦関係を良くして、これからもこの家族が続けばと思っています。

「ママ~」と言いながら子供が泣く所を想像するだけで辛くなります。

夫婦は色んな事がありますが、簡単に別れる事はしない方がいい。
それが責任です。

  • << 104 された側ですね。辛いですよね。 普通に仲良くここらから奥さんと出来ますか?奥さんも楽しそうにしていますか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧