注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

飲み会の頻度

レス5 HIT数 1285 あ+ あ-

匿名
19/10/23 15:37(更新日時)

うちの旦那は営業職で、週2~3のペースで飲み会があります。毎回帰りは3時過ぎ。ひどい時は朝帰り。自分から言ってきた約束の時間もいつも大幅にオーバー。飲みにお金を使っていて生活費もらっていません。飲みって毎回最後まで付き合わなければいけないのでしょうか?子どもも産まれたばかりなのに、父親としての責任がないように思います。

No.2938458 19/10/23 01:38(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/23 01:51
匿名1 

父親としての自覚がないのは、その通りですが、生活費がないってどういう状況なのでしょう?

子供がいて仕事してない主婦なのに、生活費がないって、生活費は自分の貯金から賄ってるとかなの?

No.2 19/10/23 01:53
匿名0 

>> 1 私は仕事をしています。公務員です。今は産休中ですが、、、旦那の営業先は給料が少ないのもあり、毎月生活費を渡してくれる余裕がない状態です。

No.3 19/10/23 03:16
匿名3 

それは好き好んで自分から飲み会をしてるんでしょうね。
離婚するぐらいの案件。
仕方なく付き合いでなら、転職してもらって下さい。
公務員なら、旦那さんが金目当てで結婚してないか、よく考えた方がいいですよ。
女が稼ぐのはリスクが大きいです。

No.4 19/10/23 03:19
匿名 

>> 3 ありがとうございます。飲み会は大好き人間です、昔から。今日も飲んで運転して帰ってきました。子どももいるのに、犯罪して恥ずかしくないのかって感じです。

No.5 19/10/23 15:37
ぽんた ( IQHPLb )

取引先とだったら仕方ない部分もありますが、それだったら会社の経費が出るからお財布には響かないはずですもんね。となると…社内のお付き合いでしょうか。
じゅうぶん稼いでいて生活費も問題なく入れてくれてのことだとしてもその頻度はちょっと嫌ですね。
旦那さんも、「子供も小さいので」って途中で切り上げることもできるでしょうに…周りの方にももうちょっと気遣ってほしいところ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧