注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

何年位で髪の毛の20%位白くなる?

レス6 HIT数 844 あ+ あ-

匿名さん
19/09/25 13:25(更新日時)

白髪が少し出てきてから、何年位で髪の毛の20%位白くなるのでしょうか?
例えば、最近話題の近藤サトさんくらいになるのは?私の記憶では、サトさんは20代から白髪出てたそうで、今50過ぎとすると、かれこれ20年以上かかっていますね。
まだ数えられるほどしか白髪はないのですが、少しずつ増えていくだろうし、髪の色の計画を立てるとき、ふと、最近考えて、、
ご存知のことを教えてください、

No.2920760 19/09/21 06:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/21 11:35
匿名さん1 

人による

No.2 19/09/21 15:53
匿名さん0 

>> 1 スレ主です、
目安ってないものなのですか?
男性のほうがわかりやすいですよね。
女性は染める人多くて自分でもどのくらい白髪あるかわかっていない人多いように思う。
私はある目安で色を変えていこうかなとか、なるべく染めたくないなとか、いろいろ計画していて、、ちょっと楽しみというか、、それで質問した次第です。

No.3 19/09/21 18:18
匿名さん1 

ほんとに人によるから例を出しても主さんに当てはまらない可能性高いんですよ

私は40代男性ですが10代から白髪あります
人から白髪あるなぁと解るくらいの数です
そのまま今殆ど変わってません
白髪染めはした事はありません

嫁は今30半ばですが、20代半ばから白髪がちらちらで出して今は月に一回茶色の白髪染め?してますねー
私から見たらそんな目立つ?って感じですが本人はかなりあると言ってます

No.4 19/09/21 19:16
匿名さん 

>> 3 スレ主です、ありがとうございます!
知らなかった、、白髪になる速度がそんなに個人差があるとは、、とても勉強になりました。
私は数えられる程度の白髪が最近出てきたのですが、10代の息子がすでに私より白髪が多くて、本人は気にしていないけれども、もしや、私より先に真っ白に?!とかも、少し心配していました。が、一概は言えないようですね!!

No.5 19/09/25 10:42
匿名さん5 

人によりますよね😵
真っ白で綺麗な人もいれば、黒髪が混ざって汚く見える人もいますし。

No.6 19/09/25 13:25
匿名さん6 

>> 5 スレ主です、
まだ先、といってもどのくらい先のことかわからず、とりあえずこれからどうしようかなーと考えたりしてます。

個人差があると言うお話で、そこはよくわかったので、
結局、これから白くなるペースがわからないのですが、今はまだ数えられる程度しかなく、気になったらヘアマニキュアとかトリートメントでごまかして、数年は過ごせるかなと考えています。甘いかな?
もしも凄いスピードで白髪になったら、しばらくは、まばらなメッシュで染めたりしようかなと考えたりもしています。さらに白くなったらグレイヘアにしようかなとか。いろいろ考えて結構楽しみにしています。
染めすぎで髪の毛が痛んでいるような状態にはしたくないなと思って。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧