注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

女が優遇される世の中

レス9 HIT数 693 あ+ あ-

社会人
19/09/21 07:37(更新日時)

なんか、世の中女性が男性より有利で男として憤りを感じています。

会社でも女性はパワハラだのセクハラだの言えば守ってもらえますが、男が言ったら我慢しろだの男のクセにだの...

夫婦でも奥さんは夫の愚痴ばかり言って感謝なんてこれっぽっちもない。旦那さんは必死に頑張って働いてるのに。家事だって女が全部やれとは思いませんが一日中働いてるんだから言いたい放題文句を言うのはおかしくないですか?


テレビなどでも男女混合で対決するときなんかは女性に勝たせないと器が小さいだの、空気読めだのなんでそんなに女性に気を遣わないといけないんですか?


男にはまるで人権が無いみたいです。


とにかく女性にも辛いところがあるのは分かります。でも圧倒的に男の方が我慢してる部分はあると思うんです。


男として悔しい日々です。

No.2920654 19/09/20 23:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/21 00:00
匿名1 

なんか小さい男だなw
そんな事を気にもした事ないわ。子供みたいな事言ってんなよw

No.2 19/09/21 00:04
社会人0 

>> 1 そうなんですね~、器が大きいですね!

No.3 19/09/21 00:05
名無し3 

そうでもないと思いますよ。
男性は、30でも40でも、50でも、男としての魅力を持っていて、女性に好まれる、いわゆるモテる人っていますけど、女性の場合は、20後半からだんだんと未婚であれば特に、ヤバいと思われ、30はまだ女性と思ってもらえてることもあるかなと思うけど、30半ばや後半からは、女性として扱われてなかったり、人としての魅力は別でしょうが、女としての魅力でもとめられなくなってしまう。
女という認識をされて生きてる時間は、人生の長さに比べて、あまりにも短いんです。

体の問題なので仕方ないですが、50の女性に、妊娠を期待しないですよね。子供が欲しい人は、例え男性が40代でも、40代女性を選ぶことはないじゃないですか。20代半ば~30くらいを希望しません?そういう事をするにしても、それくらいか、するだけなら若いほうがいいと考えてる人は多くないですかね。

女性に対して、負けてあげるのは、女性を悦ばせてあげたいと思う一部の人の価値観で、そのほうが女性に実際喜ばれるし、モテる要素だから、目立つだけであって、実際は女性がそれをただ求めてるというわけでもない。
逆に、女性だからと、手抜きされては、同じ土俵にもあげてもらえないのかと、悲しく思う人だっています。

夫婦の場合は、それぞれだなぁ。
私はそれをしないんで。価値観が違うので、時には、それはやめて~とかあるけど、主人はそれをわかってくれますし、仕事の愚痴とかなら、主人のほうがけっこう言うので、私が聞き手です。

女って、幼児期から、一部の変わった思考の男性に狙われたりとか、障害がある人に襲われそうになったりとか、力では勝てないのに殴られたりとか、そういう思いをしてる人もいるんで、そういう部分を避けたり、逃げる力があったり、食い止めるだけの体力があるのだとしたら、狡くなるのは女が生き残ろうとする知恵なのかもしれません。
主さんがそういう事をしたことがないから、こういう女性の非力さを目の当たりにしたことがないかもしれないですが、日本では特に、こういう事には女性のほうがリスクが高いんです。

  • << 5 そうなんですね、視野が狭かったかもしれないです。

No.4 19/09/21 00:11
名無し4 

主さんはまだお若いのですね。
それは表面上の事であって、掘り下げていけば女性も我慢すべき事は多々あります。
特に子供が産まれたら、大半の女性は自分の事など二の次です。人生の半分は家族や子供の為に犠牲にします。
だからお互い様で済ませましょうよ。

  • << 6 はい、まだ若いです。最近イライラすることが増えました。周りに当たらないように気を付けてます。

No.5 19/09/21 00:13
社会人 

>> 3 そうでもないと思いますよ。 男性は、30でも40でも、50でも、男としての魅力を持っていて、女性に好まれる、いわゆるモテる人っていますけど… そうなんですね、視野が狭かったかもしれないです。

No.6 19/09/21 00:14
社会人 

>> 4 主さんはまだお若いのですね。 それは表面上の事であって、掘り下げていけば女性も我慢すべき事は多々あります。 特に子供が産まれたら、大半の… はい、まだ若いです。最近イライラすることが増えました。周りに当たらないように気を付けてます。

No.7 19/09/21 01:00
匿名7 

後ろ向きだから嫌なところばっかり見えるんですよ。要は主さんのネガティブな性格にも問題があるのです。
人によっては自己評価ほど周りから評価をされない場合、不当に過小評価をされていると脳錯覚することがあります。
主さんはこのケースでしょう。

  • << 9 そうなのかもしれません

No.8 19/09/21 01:32
旅人8 ( 40代 ♀ )

まだまだ社会では女性の立場は弱いものですよ
元外務大臣の田中眞紀子が出てきた辺りから「女は男の3歩後ろを歩くもの」という考えがなくなり女性が強くなりました。確かにレディース割引や女性専用車両など見ると優遇されてるとは思いますけどまだまだ女性の立場は弱いですよ、社会の風当たりや壁は高いです

No.9 19/09/21 07:32
社会人 

>> 7 後ろ向きだから嫌なところばっかり見えるんですよ。要は主さんのネガティブな性格にも問題があるのです。 人によっては自己評価ほど周りから評価を… そうなのかもしれません

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧