注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

便秘が酷い

レス14 HIT数 611 あ+ あ-

名無し
19/10/08 08:32(更新日時)

急に便秘になりました。専業主婦だったときは、毎日、朝から排便していたので、便秘を気にしたことがありませんでした。

子供の成長と共にパートに出てしばらくしたら、排便の時間がゆっくり取れないせいか便秘しはじめて、とうとう、出そうで出ない状態が続いてます。

何かの病気になったのか、大腸がんになったのか。心配になってます。

家系的にガンが多くて、父親は今、末期のガンです。以前、大腸がんの検査を病院でしたかったのに、採取2日目に生理になってしまいできませんでした。
太ったせいもあり、掛かり付けの先生に痩せてねと言われて、痩せてないので病院に行きづらいです。

今日の朝に、少し出ましたが、お腹が膨張していて、凹みません。仕事中が、トイレに行く時間が短く、休憩無しの勤務なので、それに体が慣れてしまい、お腹が、いたくなったりもしません。

このまま病気になるのは怖いので、今月で仕事を辞めようと思ってます。

生活のリズムをもとに戻したら治ると思いますか?

タグ

No.2920585 19/09/20 21:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 19/09/21 08:16
ヒマ人6 

>> 13 お金に困ってないなら仕事(ストレス)が原因かもしれませんね。

それなら無理に働く必要ないですよ。

腸は敏感なのでストレスは敵だと思います。

しかし、何かしら病が潜んでたりする可能性もあるので一度お医者にかかるのはいかがですか?

No.13 19/09/21 06:47
名無し 

皆さんレスありがとうございます。
腸の老化も考えられますね。
私は、冷え性もあるので、腸が老化してるかもしれないですね。

以前は、なんとなく毎日飲むヨーグルトを飲んでましたが、忙しくなったら、カフェイン的なカフェオレを飲んでしまっていて、健康的な食生活してないと実感してます。

キュウイフルーツとか、酵素が多い食べ物、納豆などの発酵食品大事なんですね。試します。疲れると、外食に頼ってしまってましたが、増税でそうもいかないし、これを期に見直します。

薬に頼ると本当に出なくなるんじゃないかと怖いです。病院も行きたくない。20代の痩せてた自分に戻りたいけど頑張ってみます。

No.12 19/09/21 00:05
匿名12 

夜のおかずに納豆を食べる。
ご飯は麦ご飯にして麦茶を沢山飲んで寝る。

No.11 19/09/20 23:25
匿名11 

キウイフルーツ食べて出る人多いですよ(^^)

No.10 19/09/20 23:08
名無し5 

>> 7 皆さんレスありがとうございます。 仕事は、お客さんがいない間にさっとトイレに行く感じで、30秒ぐらいで済ませます。お客さんも態度が悪い人が… 便秘よりもキツイ制服の方が問題ありだと思いました

トイレの時間が短いってのもね


毎回出席する会議が長くてトイレに行けず、我慢を重ねてたら膀胱炎になり退職した人の話も知っているので、合わない仕事にしがみつく必要は無いと思います

No.9 19/09/20 22:57
0(レイ) ( G95BSb )

乳酸菌の種類が多いサプリオススメします。

No.8 19/09/20 22:47
匿名8 ( ♀ )

私も快便だったのがある日突然 便秘になり、今に至ります。
主さんの年齢が分からないのですが、私の場合、腸の老化だと思っています。
今までが快便だった人が急に便秘になると心配なりますよね。
1回、便秘が酷くて胃が圧迫されて胃が痛くなり病院でバリウムを飲んで検査をしましたが、異常なしでしだったので便秘に効くお茶を買ったりしましたが これがまた腹痛が突然襲って来て下痢の繰り返しでした。とても仕事なんてできない状態だったのでおススメはできないですが1度コーラックとか飲んでみたらどうかな?

No.7 19/09/20 22:44
名無し0 

皆さんレスありがとうございます。
仕事は、お客さんがいない間にさっとトイレに行く感じで、30秒ぐらいで済ませます。お客さんも態度が悪い人が多くて、ストレスがひどくて。
お金には困ってないので、しばらく休んで、別の仕事を探そうと思ってます。
食生活を治すのが1番ですかね。
バナナや牛乳も試して見ましたが、あまり効果なしでした。

早く起きると言っても、6時に起きて子供の弁当を作り、送迎して帰ってすぐ仕事に行きます。

仕事辞める二つ目の原因は、制服がきついことです。締め付けが酷くて、交換してほしいと頼んだのですが、無視されて無理して来てたら、ストレスで足もいたくなり、限界でした。

何が原因か分かってるのからないので、リセットしてみようかと思ってます。、

  • << 10 便秘よりもキツイ制服の方が問題ありだと思いました トイレの時間が短いってのもね 毎回出席する会議が長くてトイレに行けず、我慢を重ねてたら膀胱炎になり退職した人の話も知っているので、合わない仕事にしがみつく必要は無いと思います

No.6 19/09/20 22:43
ヒマ人6 

便秘で辞めちゃうのですか?

休職してまた戻るのはいかがですか?

No.5 19/09/20 22:28
名無し5 

仕事が原因なら治ると思います
ただもったいなくないですか?辞めるの

食生活変えてみるとか試したらどうでしょう

ガンかどうかは内視鏡検査すればわかると思うので一度受けて安心した方がいいかも

No.4 19/09/20 22:24
匿名4 

ダイエットのために寒天を作って毎日食べてたら便通が良くなりました
ビオフェルミンも効きましたよ

No.3 19/09/20 22:17
名無し3 

>生活のリズムをもとに戻したら治ると思いますか?

治ると断言は出来ませんが、戻せるのなら、戻した方がいいと思います。
健康が第一です。
仕事をやめたら生活できなくなる…ってまで切羽詰まっていないのであれば、さっさと辞めちゃいましょう。


(追伸)
私の場合は朝に
白湯とオリーブオイルをかけた目玉焼き
を食べるようになってから、ほぼ便秘がなくなりました。

たまに便秘になった時は、
オリーブオイル目玉焼き&オールブランオリジナルと牛乳
を朝に食べます。
そして家の掃除を頑張ります(体を動かす)
すると、昼に出ます。
(急に来るので、外出は出来ません)

No.2 19/09/20 22:15
匿名2 

え、排便タイムを作るために仕事を辞めるの?
もう少し早く起きるとか、便通よくするものを摂るとか、色々試してみてからにしたら?

No.1 19/09/20 22:05
匿名1 

決まった時間に出す様にしたら良いと思います。
私は、起きたらすぐにトイレで出す様にしてます。
そうですね、生活リズムを戻したら治ると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧