注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

元カレへの後悔 なぜ別れてしまった

レス3 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 21:25(更新日時)

半年前に、2年以上付き合った彼と別れました。今年26です。
家業を継ぐために彼は実家に帰るタイミングで、結婚するか別れるかの二択になってしまったのです。彼はそのタイミングで決心して付いてきてほしいといっていましたが、私が仕事を辞める覚悟がつかなかったり、彼の家に完全に入って家業に一生を捧げる覚悟がつかなかったり、
あやふやな態度をとっていたため、付き合っていた最後の方は、お互いに相手への気持ちの自信が持てなくなったりすれ違いがあったりで、
結局別れるということになりました。
その後共通の友人から聞いた話では、彼は自分の実家の環境が特殊で私に苦労をさせることはわかっているから、私にそんな思いをさせたくないから別れる。なんでこんな家に生まれてきたんだろうと思う、などと言っていたそうです。


別れてから彼が完全にいなくなり、本当に心から彼を愛していたし、なんで手放してしまったのか、なぜ考えすぎてしまったのか、深く考えずに好きという気持ちだけで付いていけばよかった、
どんな道にも苦労はあるのだから、彼と一緒に家族を作ることがいちばん幸せだったはずなのに、、と毎日呪いのように考えてしまいます。

別れた直後に、元気?といった類のラインを送ってみたものの未読無視、電話を二回かけたものの出ず。彼の家まで行ってみたものの会えず、手紙を人に預けて帰ったりもしました。それから毎日連絡してみようと考えては、もう迷惑なんだろう、などと考え半年が経ちました。
もう一度彼に連絡して、すきだということ、会いたいこと、何があっても同じ道を歩きたいこと、伝えたら何か変わることはあるでしょうか。
もしくはそんな綺麗事なんかなくて、彼に嫌悪感をいだかせてしまうだけで、こんな私はもう関わりを持たない方が良いのでしょうか…

タグ

No.2920569 19/09/20 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/20 21:16
社会人さん1 ( ♂ )

気にするな。結婚して10年も経てばお互いそんなピュアな気持ちはとっくになくなり、嫁は旦那をATMとしか見ず、旦那は外の若い女に入れ込む。

変わらないのは旦那の経済力だけ。「買えるものはマスターカードで!」

No.2 19/09/20 21:21
匿名さん2 

ワンチャンあるかも。

ぐらいの気楽さで、彼に直接会いにいってはいかがでしょう?
駄目でもともと。当たって砕けろ精神で。

優柔不断だったことを彼にきちんと謝罪して、
「やっぱりあなたがいい」と
言っちまえよ!!と私は思います。

駄目だったら駄目で、さっさと次の男に行きましょう。

26歳、まだまだ若い!
どっちに転がっても、主さまの人生、幸多からんことを。

No.3 19/09/20 21:25
匿名さん3 

半年といえば、長いですよ。
彼を取り巻く環境もかわります。
少し手遅れかな、と思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧