関連する話題
付き合ったばかりの彼と鳥貴族
婚約者の彼。疲れました
タロット占い練習☆

もうこの恋は終わったのでしょうか。

レス63 HIT数 4135 あ+ あ-

社会人さん
20/02/16 21:55(更新日時)

社会人男性です。
好きだった人に二度と連絡しないと言われラインをブロックされました。

出会いは2ヶ月前で、3回目のデートで告白を済ませています。その時の返事は
「二人にとっていい恋愛をしたいと思って、いろいろ考えさせてください!」でした。
その後もデートを重ね、先週は相手の家にお泊まり(体の関係なし)してきました。
手を出してこない信用できる人かどうかを見ていたそうで、お付き合いする直前でした。

喧嘩の始まりは彼女が3日前に「これ捕まえたよ!」といってポケモンGoの画面をLineでスクショを送信してきた事です。
ポケモンの名前には全部「〜日和」という名前がついており、
何気なく「日和好きなんだねぇ」
と送ったところ「大好きでした」「むこうも私の名前沢山つけてますよ、もうポケモンやめてると思うけど」と言われました。「え?日和って天気じゃなくて?」と聞いたところ「日和は人間ですよ」と返ってきました。
その瞬間に背筋が寒くなり、感情的になってしまい。
「そんな気持ちで俺に会っていたの」「日和って元彼? 大好きだったのに悲しい、都合の良い男だったの?」
と言ってしまいました。

そうすると彼女からは「日和君はもう他界しています。そして、あなたを家に呼ぶくらいあなたを尊重していました。私達すれ違ってしまってますね。」と返ってきました。
「電話してもいい?」と聞いたところ「明日バイトなので」とだけ返ってきて焦ってしまい。
感情的に、相手の子を好きになった理由を長文で送ってしまいました。

そうすると早朝に返事がきてました。
「日和は、元彼じゃなくて初恋の人です。お互いに色々と理解できていないところがあるので、しばらく冷静になりましょう。特に連絡取る必要もないので、これでいいでしょう。
以前の私なら、感情的になったと思いますが今は違います。自分にも相手にもよくないです。
これから私から連絡することはないのでご安心ください、それでは。」と。
そしてLINEをブロックされていました。

この、やり場のない気持ちはどうすればいいでしょう。
今でも、大好きです。

No.2920525 19/09/20 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 19/09/20 20:14
匿名さん1 

彼女が変わらない限り何も状況は変わらないと思います。
どうしても彼女は初恋の人と重ねてみてしまうこともあるのではないでしょうか
もしくは比べてしまうとか。
新しい恋愛を始めたいものの初恋の人が素敵すぎて、とか。
昔の記憶は美化されたり綺麗に見えてしまうものです。

彼女は前を向けていない
それほどその彼が好きだったのでしょうね。

彼女より素敵な人を見つける、
時間が過ぎるのを待つだけなのかもしれません。
1番初めに言ったように、きっと変われなければ彼女との縁は切れてしまうでしょう。そして多分、主様はLINEのトークを見てしまうと思うんです。。

今はゆっくり心をできるだけ落ち着けることが必要では無いかと。
そしてそれから気持ちの整理をしてみるのはいかがでしょうか。。?

No.2 19/09/20 20:35
社会人さん0 

>> 1 ありがとうございます..、冷静かつ的確なコメントに感謝申し上げます。
"そして多分、主様はLINEのトークを見てしまうと思うんです。。" まさにそうです、何度も見返しては衝動的になってしまった自分に後悔しています。
心を落ち着けること、本当にそうですね..頭ではわかっているのですが..。

  • << 11 いえいえ 実は私も同じような経験があるので.. かなり辛いとは思いますが星の数ほど、もっと素敵な女性は沢山いるのです(^^) 時間がかかってもいいのでほかの女性に目を向けてみてください このような縁の切れ方、そういう運命だったと、恋人としてのご縁がなかったと思うようにしています。 辛いだけですからね。想い続けるのも、待ち続けるのも、多分振り向いてくれない彼女に期待するのも。 彼女が酷ければ依存したいがためにまた連絡をとってくるかもしれません。 連絡をとるのであれば友達として連絡をとってくださいね 。 依存関係は恋愛に発展しないと思われます。

No.3 19/09/20 20:38
匿名さん3 

過去を持ち出し過去を引きずる女は止めたほうがいいですよね。

人が気が付くレベルで比べているとは、なんとも思いやりのない女性ですよ。

  • << 5 普段は性格も良く、すごく良い子なんですけどね..。 昔流行った「嫌われる勇気」という啓発方法の中の「課題の分離」というのが大好きで、 「自分がする事」と「相手がそれに思う事」は別の課題だから、相手の気持ちは相手の中で昇華するもの、と考えているようで。 苦しい時や悲しい時はこの思考法で乗り切っているようなんです。 なので、今回のも彼女としては本当に悪気がないのでしょう..。

No.4 19/09/20 20:43
通行人4 

てか傷つけられてるのは主さんなのに、ただの逆ギレにしか思えないけど

めんどくさそうな女はやめて新しい恋を探したほうがいいと思います!

  • << 6 おそらく、彼女の誰にも土足で踏み入ってほしくない領域だったのでしょうか。 この一件まで、本当に楽しく過ごした日々が忘れられなくて..。

No.5 19/09/20 20:51
社会人さん 

>> 3 過去を持ち出し過去を引きずる女は止めたほうがいいですよね。 人が気が付くレベルで比べているとは、なんとも思いやりのない女性ですよ。 … 普段は性格も良く、すごく良い子なんですけどね..。
昔流行った「嫌われる勇気」という啓発方法の中の「課題の分離」というのが大好きで、
「自分がする事」と「相手がそれに思う事」は別の課題だから、相手の気持ちは相手の中で昇華するもの、と考えているようで。
苦しい時や悲しい時はこの思考法で乗り切っているようなんです。
なので、今回のも彼女としては本当に悪気がないのでしょう..。

No.6 19/09/20 20:56
社会人さん 

>> 4 てか傷つけられてるのは主さんなのに、ただの逆ギレにしか思えないけど めんどくさそうな女はやめて新しい恋を探したほうがいいと思います! おそらく、彼女の誰にも土足で踏み入ってほしくない領域だったのでしょうか。
この一件まで、本当に楽しく過ごした日々が忘れられなくて..。

No.7 19/09/20 20:59
通行人4 

>> 6 だったら思うようにしなさいな!

  • << 9 うぅ...
  • << 14 あんたは初恋の人が亡くなったとしても1日で忘れるタイプなのかなぁ・・・。

No.8 19/09/20 21:03
匿名さん8 

日和って誰!?
俺が居るのに!

↑これがいけなかったね。。

  • << 10 びっくりしてしまったんです。 とても誠実な子だったので。

No.9 19/09/20 21:07
社会人さん 

>> 7 だったら思うようにしなさいな! うぅ...

No.10 19/09/20 21:08
社会人さん 

>> 8 日和って誰!? 俺が居るのに! ↑これがいけなかったね。。 びっくりしてしまったんです。
とても誠実な子だったので。

No.11 19/09/20 21:10
匿名さん1 

>> 2 ありがとうございます..、冷静かつ的確なコメントに感謝申し上げます。 "そして多分、主様はLINEのトークを見てしまうと思うんで… いえいえ
実は私も同じような経験があるので..
かなり辛いとは思いますが星の数ほど、もっと素敵な女性は沢山いるのです(^^)
時間がかかってもいいのでほかの女性に目を向けてみてください

このような縁の切れ方、そういう運命だったと、恋人としてのご縁がなかったと思うようにしています。
辛いだけですからね。想い続けるのも、待ち続けるのも、多分振り向いてくれない彼女に期待するのも。


彼女が酷ければ依存したいがためにまた連絡をとってくるかもしれません。
連絡をとるのであれば友達として連絡をとってくださいね 。
依存関係は恋愛に発展しないと思われます。

No.12 19/09/20 21:15
社会人さん 

>> 11 <このような縁の切れ方、そういう運命だったと、恋人としてのご縁がなかったと思うようにしています。
<辛いだけですからね。想い続けるのも、待ち続けるのも、多分振り向いてくれない彼女に期待するのも。
心に染み入ります..。
同じような経験をお持ちの方の貴重なご意見、深謝申し上げます。

No.13 19/09/20 21:44
匿名さん13 

その話が本当なら、彼女の初恋の相手が、ある日、突然、亡くなった・・・って事だと思います。あなたの態度云々というよりは、思い出したら、まだ、悲しくて、あなたとは今はまだ付き合えない、という感じだと思います。人の生き死には、そう簡単に右から左に、ささっと忘れられないと思いますよ❗

  • << 15 その気持ちに寄り添ってあげられなかった自分が情けないです。 普段の自分はすごく冷静なのに、一瞬の興奮が全てを台無しにしてしまいました。

No.14 19/09/20 22:00
匿名さん13 

>> 7 だったら思うようにしなさいな! あんたは初恋の人が亡くなったとしても1日で忘れるタイプなのかなぁ・・・。

No.15 19/09/20 22:08
社会人さん 

>> 13 その話が本当なら、彼女の初恋の相手が、ある日、突然、亡くなった・・・って事だと思います。あなたの態度云々というよりは、思い出したら、まだ、悲… その気持ちに寄り添ってあげられなかった自分が情けないです。
普段の自分はすごく冷静なのに、一瞬の興奮が全てを台無しにしてしまいました。

  • << 52 終わったね 似た者 男女だなぁ 主さんたち けど 終わり?

No.16 19/09/21 08:19
匿名さん16 ( ♀ )

付き合っても無いのにいきなり怒り出す人と誰が付き合いたいの、、

この先お友達になったとしても怖すぎて

  • << 18 なるほど、なんとなく考え方が腑に落ちました。 付き合う前の相手ならば、自分の行動の結果、相手がどう思うかというのはあまり気遣わなくてもよく、怒ったりしたらそれは相手の責任ということですね。 一般的にもそうなのでしょうか...。

No.17

削除されたレス (自レス削除)

No.18 19/09/21 08:59
社会人さん 

>> 16 付き合っても無いのにいきなり怒り出す人と誰が付き合いたいの、、 この先お友達になったとしても怖すぎて なるほど、なんとなく考え方が腑に落ちました。
付き合う前の相手ならば、自分の行動の結果、相手がどう思うかというのはあまり気遣わなくてもよく、怒ったりしたらそれは相手の責任ということですね。
一般的にもそうなのでしょうか...。

No.19 19/09/21 09:57
匿名さん16 ( ♀ )

>> 18 とりあえず言えることは自分が許せない事をしてくる相手とは絶対にうまくいかないということです。

好きな事が同じ人を探すのではなく、許せない事が同じ人を選択する方が関係が破綻しない確率が格段と上がると思いますよ

No.20 19/09/21 10:44
社会人さん20 

>> 19 >好きな事が同じ人を探すのではなく、許せない事が同じ人を選択する方が関係が破綻しない確率が格段と上がると思いますよ
とても示唆に富むご意見をいただきありがとうございます。
"許せない事が同じ"という点で感覚が似ている事は本当に大切ですね。許せない事は別れに直結してしまいますから。

No.21 19/09/21 14:00
匿名さん21 

無神経というよりも、サイコパスっぽい女の人ですね。
昔のひとは忘れられないけど、そのままの自分を愛して欲しいなんて都合がいいですね。
質問者さんも感情的になったのはよくなかったですが、これは怒っても仕方ないでしょう。

  • << 36 本当に..、一つのボタンの掛け違いだったんです。 暖かいお言葉ありがとうございます。

No.22 19/09/21 14:19
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

主と付き合っていて、彼女が浮気しているなら主が怒るのもわかる。

しかし、まだ、付き合ってもいない。
「大好きでした」過去形な言い方。
なのに、キレるのはないわぁ。

  • << 37 >まだ、付き合ってもいない。 おっしゃる通りです。とても不誠実に思えてしまったんです、そんな気持ちを抱えながら会っていた事が。 初めの、今でも生きてるかのような口ぶりに、元彼だと思って感情的になってしまいました。

No.23 19/09/21 14:52
匿名さん23 

いや、彼女も悪くない?
もう死んでるのに向こうも沢山名前つけてるとか、もうやめてると思うとか、まさか亡くなっているとは普通は思いませんよ、

一泊して手を出すか出さないか主さんを試したり、ポケモンの件も主さんを試したのでは無いですか?

普通その状態ではカチンときますよ
それが感情をもった人間ではないですか?

主さんは悪くないと思います

素直に自分をださず、主さんを試すような人と、縁が切れてよかったと思いますよ。

今はまだ大好きでしょうから辛いかもしれませんが主さんには新しい出会いがあると思います


それより気をつけてください、
思わせぶりに私からは連絡しませんとかうざいですよ、これ構ってちゃんの典型的なセリフだと思います

  • << 38 >もう死んでるのに向こうも沢山名前つけてるとか、もうやめてると思うとか、まさか亡くなっているとは普通は思いませんよ、 おっしゃる通り、夢ほども亡くなっているとは思わなくて,,。 >普通その状態ではカチンときますよ >それが感情をもった人間ではないですか? 感情的になった時、同じことを考えておりました、、。 >今はまだ大好きでしょうから辛いかもしれませんが主さんには新しい出会いがあると思います 辛いですが、前を向いていければと思います。

No.24 19/09/21 15:57
匿名さん24 

うーん、衝動的になっちゃったのはよくないとは思うけど..じゃあ、冷静に一拍おいて話し合い始められるかって言ったら私には無理。
まだ付き合う前とはいえ、何回もデートを重ねて、家に泊まりに行くくらいの仲だったんでしょ?
そこで好きな人からこれ言われたら冷静ではいられないなぁ。自分は何なの?って思っちゃう。

  • << 40 >自分は何なの? 感情的になった頭でこの感覚が頭を支配していました。 でも、耐え難きを耐えなければいけない時もあるんですね。

No.25 19/09/21 17:51
匿名さん25 

過去に捕らわれてる自分を変えたくても1人では難しい話…本当の恋愛だけが解放する鍵。
そんな彼女にとって心を許せる信頼できる人、認識したのでお泊りする尊敬できる人に…

ゆっくりだけど確実に一歩ずつ進んで前向き考えていたと思うし彼女なりに大切にしてた。
それなのに感情的に歪んだ見方と発言で彼女の大切な想い出を一気に汚されたら無理です。
彼女が何故そうしているのか理由も聞かず世俗の下衆の勘繰りをする主さんに失望します。

彼女からすれば主さんに対して少しずつ確実に心を許してた彼女自身を許せないでしょう。
今はもう彼女の心は主さんからは遠く離れなければ、生きて行けない程の苦痛になるだけ…

せめて彼女の言う通りにしてあげてください。主さんには彼女を理解する事は難しいです。

  • << 39 本当に、彼女の立場からすればそうだったんだと思います。 少しづつ信頼を寄せてくれていたのに。
  • << 58 はぁ? 彼女の大切な思い出? 本当にそうなら自分の胸に秘めとけよ。 新しい男にのろけて頭おかしいんじゃねぇの? 他界した彼も軽い扱いされて浮かばれねぇーな。

No.26 19/09/21 20:18
匿名さん26 

>> 25 何か悲劇のヒロインみたいになってるけど、そんな状態なら次の恋愛なんて始めなきゃよくない?
亡くなってるなんて思わないでしょフツー。しかも、思わせぶりに試したりなんかしちゃって。
メンヘラの思考ってこうなのかね。

  • << 41 >そんな状態なら次の恋愛なんて始めなきゃよくない? 感情的になった頭で、まさに同じ事を思ってしまっていました。 とても不誠実な事のように思えてしまったんです。

No.27 19/09/21 20:31
匿名さん25 

彼女は、試したのではなく話した方が良いと思ってキッカケを作ろうとしたのでは?

何でも自分目線からしか考える事のできない人には、深い話しは理解し難い事です。

  • << 42 >何でも自分目線からしか考える事のできない人には、深い話しは理解し難い事です。 なぜ彼女がそんな事を言い出したのか、背景を考えてあげる余裕がありませんでした。 おっしゃるとおり、自分目線でしかありませんでした。

No.28 19/09/21 20:42
匿名さん26 

>> 27 いやー、キッカケ作りにしたって言い方が最悪でしょ。
最初から「実は..」っていうふうに話を切り出してれば主さんも冷静に対応できたんじゃない?
何で敢えて「好きでした」とか「今は」とかいう言葉使うかな。
いずれにせよ、引きずり込まれる前に離れた方がいいですよ、この点に関してはみんな一致した見解なんじゃない?

  • << 43 そうなんです、一撃目のインパクトが強烈すぎて。 きっと普段だったら冷静に、話を聞いてあげられたんです。 前向きに、次のステップに進めるよう頑張りたいと思います。

No.29 19/09/21 22:14
匿名さん29 

どちらが悪いとかじゃなくて、まずは主さんはゆっくり心を休めましょう。
良い人はいくらでもいますよ。

  • << 44 ありがとうございます、まずはしっかりと心を落ち着けたいと思います。

No.30 19/09/22 01:18
匿名さん30 

女の人試し行為しすぎ。ここまでされたら流石に切れるわ。死んでるっていうのも本当かな?

  • << 45 だからこそ、着実に2人でステップを登っていってたはずだったんです。 今となっては、全て台無しですが。

No.31 19/09/22 02:09
匿名さん31 

悲しいね。対面のコミュニケーションだったらお互いにこんな風にはならなかっただろうに。
LINEってブロックしかり、顔が見えないから人間関係壊れやすいんだよね。
現代の病理だね。

前向きに次の女性探すのをお勧めします。

  • << 46 そうですね、怒ったとき、悲しい時、辛い時。 対面でのコミュニケーションをしていきたいと思います。 きっとお互いに、LINE越しでは伝わらない表情が、ニュアンスが、この結果を招いてしまったのでしょう。

No.32 19/09/22 02:18
匿名さん32 

なんというか、別れに臆病になっているんじゃないですかね。

主さんが悪いとかお相手が悪いとかじゃなくて。

ただ、まだお相手の心が癒えてなかった、お相手の勇気が足りなかった、そういうことだと思います。

試すのも、本当に裏切らない人(表現は少し変わりますが)なのかという意味があったのではと。

お相手の感情が波立つほどに主さんの存在は大きくて、でも、求めてたリアクションが少し違かったのではないでしょうか。

もし連絡が取れるようになったら、話を聞いてあげてください。過去に何があったの?まだ辛い?って。それからは彼女が欲しそうな返答を察してあげてください。

  • << 47 ありがとうございます。 客観的な視点からの貴重なコメントありがとうございます。 連絡はもう来ないと思います。もし、次にこんな機会があったら、話を聞いて、欲しそうな返答をあげられる男になりたいと思います。

No.33 19/09/22 07:40
イケメンさん33 

お互い合わないね。
女はプライド高くてメンヘラ気質。
主は感情型 (まぁそれだけ好きだって事なんだろうけど)。
付き合ったらこの先も一つ一つ小さな事で摩擦が起きやすく、こんな様な事が続きそうですよ。

きっと主は普段は穏やかな人間なのかも知れない。 でも彼女みたいな人だと感情的になってしまうのでは。
彼女もまた独特な世界観みたいのを持っていて、それを理解し受け容れてくれる人が理想。
…合わないのだと思う。

主も 主の良さを分かってくれる女性はちゃんといるはずだよ。彼女はやめたら?…主も疲れてくるよ、この女だときっとね。

  • << 48 >主は感情型 (まぁそれだけ好きだって事なんだろうけど)。 そうなんです、彼女が大好きだったので、燃え上がった一瞬の激情が抑えられなくて。 >付き合ったらこの先も一つ一つ小さな事で摩擦が起きやすく、こんな様な事が続きそうですよ。 そうですよね,, >きっと主は普段は穏やかな人間なのかも知れない。 でも彼女みたいな人だと感情的になってしまうのでは。 だからこそ、驚かせてしまったんだと思います。 >彼女もまた独特な世界観みたいのを持っていて、それを理解し受け容れてくれる人が理想。 >…合わないのだと思う。 >主も 主の良さを分かってくれる女性はちゃんといるはずだよ。彼女はやめたら?…主も疲れてくるよ、この女だときっとね 冷静に、自分と彼女を見れていなくて。客観的なコメントを頂戴しまして、ほんとうに深謝致します。

No.34 19/09/22 10:16
匿名さん16 ( ♀ )

俺が初恋の人より好きって思ってもらえたら、その名前全部俺の名前になる?

くらい、サラッとかわせたら君は結婚詐欺師にでもなれたな

  • << 49 次に、こんなことがあったら、 こんなセリフを言えるような器の大きな素敵な男になれるよう努力していきます。

No.35 19/09/22 10:18
社会人さん35 

主です。多くのコメントをお寄せ頂きましてありがとうございます。
少しづつご返信させていただきます。

No.36 19/09/22 10:20
社会人さん35 

>> 21 無神経というよりも、サイコパスっぽい女の人ですね。 昔のひとは忘れられないけど、そのままの自分を愛して欲しいなんて都合がいいですね。 質… 本当に..、一つのボタンの掛け違いだったんです。
暖かいお言葉ありがとうございます。

No.37 19/09/22 10:23
社会人さん35 

>> 22 主と付き合っていて、彼女が浮気しているなら主が怒るのもわかる。 しかし、まだ、付き合ってもいない。 「大好きでした」過去形な言い方。… >まだ、付き合ってもいない。
おっしゃる通りです。とても不誠実に思えてしまったんです、そんな気持ちを抱えながら会っていた事が。
初めの、今でも生きてるかのような口ぶりに、元彼だと思って感情的になってしまいました。

No.38 19/09/22 10:30
社会人さん35 

>> 23 いや、彼女も悪くない? もう死んでるのに向こうも沢山名前つけてるとか、もうやめてると思うとか、まさか亡くなっているとは普通は思いませんよ、… >もう死んでるのに向こうも沢山名前つけてるとか、もうやめてると思うとか、まさか亡くなっているとは普通は思いませんよ、
おっしゃる通り、夢ほども亡くなっているとは思わなくて,,。

>普通その状態ではカチンときますよ
>それが感情をもった人間ではないですか?
感情的になった時、同じことを考えておりました、、。

>今はまだ大好きでしょうから辛いかもしれませんが主さんには新しい出会いがあると思います
辛いですが、前を向いていければと思います。

No.39 19/09/22 10:32
社会人さん35 

>> 25 過去に捕らわれてる自分を変えたくても1人では難しい話…本当の恋愛だけが解放する鍵。 そんな彼女にとって心を許せる信頼できる人、認識したので… 本当に、彼女の立場からすればそうだったんだと思います。
少しづつ信頼を寄せてくれていたのに。

No.40 19/09/22 10:34
社会人さん35 

>> 24 うーん、衝動的になっちゃったのはよくないとは思うけど..じゃあ、冷静に一拍おいて話し合い始められるかって言ったら私には無理。 まだ付き合う… >自分は何なの?
感情的になった頭でこの感覚が頭を支配していました。

でも、耐え難きを耐えなければいけない時もあるんですね。

No.41 19/09/22 10:38
社会人さん35 

>> 26 何か悲劇のヒロインみたいになってるけど、そんな状態なら次の恋愛なんて始めなきゃよくない? 亡くなってるなんて思わないでしょフツー。しかも、… >そんな状態なら次の恋愛なんて始めなきゃよくない?
感情的になった頭で、まさに同じ事を思ってしまっていました。
とても不誠実な事のように思えてしまったんです。

No.42 19/09/22 10:39
社会人さん35 

>> 27 彼女は、試したのではなく話した方が良いと思ってキッカケを作ろうとしたのでは? 何でも自分目線からしか考える事のできない人には、深い話し… >何でも自分目線からしか考える事のできない人には、深い話しは理解し難い事です。
なぜ彼女がそんな事を言い出したのか、背景を考えてあげる余裕がありませんでした。
おっしゃるとおり、自分目線でしかありませんでした。

  • << 55 元カレのことを言っていると思えば、主さんのような感情になるとしても言うかな? 『初恋の人』学生時代の親しいグループの中での片思いだったりするかもしれない… 主さんと彼女の年齢不明なので、彼女の初恋の時期についての推測がこんな感じに… 元カレの話しをするのは、相手に聞かれて仕方なく、友人同士に限られると思います。 ワザワザ主さんに言おうとしたのは自分のトラウマの原因を伝える目的だったと思う。 弱い自分を受け入れてくれる人でないと難しいと思えば、付き合う前に話したかった? 主さんがいつもは冷静なのに…激昂したのは魔がさしたとしか言いようがない気が… 主さんにも恋愛事情がある訳で『都合のいい男』という点に敏感に反応したのかも? 誰でも触れられたく無い部分はある…自分の弱点を攻撃されたら防御するのは当然。 相手に悪意が無い限り、話の中での結論まで聴かないと勘違いかどうか判断出来ない。 だいたい話しを最後まで聴かない事が、話し合うのが難しいと感じる根本原因ですね? 何か突拍子も無いことを聞いた瞬間の反応が…普通は固まるので、あまり問題はない。 聞いた瞬間に激昂するのは異常なので何かの原因がある…それか本質が表面化した場合 主さんが彼女と何度もデートした情報から考慮する事で彼女の人となりを知ってたハズ もし彼女が試すなどの行為をするタイプなら主さんは付き合わなかったと思うのです… 彼女が主さんに如何しても伝えたかった理由を知る事ができるなら納得できたと思うの。 たぶん彼女は主さんなら分かってくれると思ったから話そうと決めたのだと思いますが… 主さんにも彼女にも言いたいのは、大切な話しをする時にLINEに頼るのはキケン過ぎる。 激昂した直後に、我に返って長文の言い分をLINEするというのも…思い遣りって何かな?

No.43 19/09/22 10:41
社会人さん35 

>> 28 いやー、キッカケ作りにしたって言い方が最悪でしょ。 最初から「実は..」っていうふうに話を切り出してれば主さんも冷静に対応できたんじゃない… そうなんです、一撃目のインパクトが強烈すぎて。
きっと普段だったら冷静に、話を聞いてあげられたんです。
前向きに、次のステップに進めるよう頑張りたいと思います。

No.44 19/09/22 10:42
社会人さん35 

>> 29 どちらが悪いとかじゃなくて、まずは主さんはゆっくり心を休めましょう。 良い人はいくらでもいますよ。 ありがとうございます、まずはしっかりと心を落ち着けたいと思います。

No.45 19/09/22 10:43
社会人さん35 

>> 30 女の人試し行為しすぎ。ここまでされたら流石に切れるわ。死んでるっていうのも本当かな? だからこそ、着実に2人でステップを登っていってたはずだったんです。
今となっては、全て台無しですが。

No.46 19/09/22 10:45
社会人さん35 

>> 31 悲しいね。対面のコミュニケーションだったらお互いにこんな風にはならなかっただろうに。 LINEってブロックしかり、顔が見えないから人間関係… そうですね、怒ったとき、悲しい時、辛い時。
対面でのコミュニケーションをしていきたいと思います。
きっとお互いに、LINE越しでは伝わらない表情が、ニュアンスが、この結果を招いてしまったのでしょう。

No.47 19/09/22 10:49
社会人さん35 

>> 32 なんというか、別れに臆病になっているんじゃないですかね。 主さんが悪いとかお相手が悪いとかじゃなくて。 ただ、まだお相手の心が癒… ありがとうございます。
客観的な視点からの貴重なコメントありがとうございます。

連絡はもう来ないと思います。もし、次にこんな機会があったら、話を聞いて、欲しそうな返答をあげられる男になりたいと思います。

No.48 19/09/22 10:53
社会人さん35 

>> 33 お互い合わないね。 女はプライド高くてメンヘラ気質。 主は感情型 (まぁそれだけ好きだって事なんだろうけど)。 付き合ったらこの先も一… >主は感情型 (まぁそれだけ好きだって事なんだろうけど)。
そうなんです、彼女が大好きだったので、燃え上がった一瞬の激情が抑えられなくて。

>付き合ったらこの先も一つ一つ小さな事で摩擦が起きやすく、こんな様な事が続きそうですよ。
そうですよね,,

>きっと主は普段は穏やかな人間なのかも知れない。 でも彼女みたいな人だと感情的になってしまうのでは。
だからこそ、驚かせてしまったんだと思います。

>彼女もまた独特な世界観みたいのを持っていて、それを理解し受け容れてくれる人が理想。
>…合わないのだと思う。
>主も 主の良さを分かってくれる女性はちゃんといるはずだよ。彼女はやめたら?…主も疲れてくるよ、この女だときっとね
冷静に、自分と彼女を見れていなくて。客観的なコメントを頂戴しまして、ほんとうに深謝致します。

No.49 19/09/22 10:55
社会人さん35 

>> 34 俺が初恋の人より好きって思ってもらえたら、その名前全部俺の名前になる? くらい、サラッとかわせたら君は結婚詐欺師にでもなれたな 次に、こんなことがあったら、
こんなセリフを言えるような器の大きな素敵な男になれるよう努力していきます。

No.50 19/09/22 13:43
匿名さん50 

亡くなってる人を誤解しても仕方ない相手にわざわざ持ち出すかな?

主さんは、好きだからなんでも深刻に受け止めてるけど
彼女の言った事が本当に主さんが受け止めた様な相手で 思ってる様な人だったら
逆に 亡くなってる人を出して相手の気持ちに塩をかける様な事をしないよ。

主さんは、彼女を自分の想像する理想の女の人だとしか思わないから
本当の自分を知ったら受け入れられないだろうと思ったり、このまま付き合う事になったらずっと主さんの理想の人でいるしかない事に耐えられなくて
離れる理由が欲しかったんじゃないの?

主さんが 相手をこういう子だと思ったって事が
自分を好きでそう思うんだろうなって 初めは思っても
人の理想を自分に思われる事って そうじゃない人を否定して 褒める様な事を繰り返すし、自分の求める人でいて欲しいと
相手に無意識で望む事しかしないでいる様になるし、理想の相手といる自分を幸せだと思って そうじゃない自分じゃいられない様に追い込んだんだと思う。

勝手に自分の理想の人だと思われる事が
まるで自分がそういう人を装って 主さんを騙してる様にもなってるかの様にも感じてキツいと思うし。
この状態を終わらせる事しかできなくなったんだよ。

理想ってのはね、人に対して持つものじゃなくて
自分が誰かに対して どんな人でいようとか こんな人になりたい、こういう人でありたいって
自分に対して持つものなんだよ。

  • << 51 もしかしたら、匿名さん50様のおっしゃる通りなのかもしれません。 ただ、もう少し敬意をもって、やり方は考えて欲しかったと思います。 >理想ってのはね、人に対して持つものじゃなくて >自分が誰かに対して どんな人でいようとか こんな人になりたい、こういう人でありたいって >自分に対して持つものなんだよ 蓋し名言だと思います。このようなお言葉に出会う事ができて幸いです。
投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

6/16 ペナルティ・削除関連情報の表示を整理しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧