注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏

介護に育児に勉強に

レス3 HIT数 366 あ+ あ-

しりとり好き
19/09/21 01:10(更新日時)

疑問なのですが。某SNSで祖母と病気の実母の介護しながらシングルマザーで2児の子育てしてて、婚活してたら彼氏もできて看護学生で10月から就職決まってて順風満帆。という方がいて、すごいなーと思って応援していたのですが、常にログインしっぱなしでいつ介護とか勉強とかしてるのかな......いつ学校行ってるのかな.....とふと疑問に思ってしまいました。
よく友達と遊んでいるようだしフォロワーも多くみんなが羨むキラキラ女子のような感じですが、その間学校とか介護とか子供とかどうしてるのかなと思ったのと、Tweetも引用ツイートでいろんな人の文句を言って的外れなこともあるのに、それに対していろんな方から、よく言った!かっこいい!というリプがついてみんなで文句を言い合ってという流れで、何なんだろうと。本当に介護に育児に勉強に彼氏に就職に忙しい人がそんなことするでしょうか。

タグ

No.2920470 19/09/20 18:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/20 18:31
匿名1 

無理ですね、実母の介護だけで私は彼氏と別れました。
デートなんて出来ません、いつ呼び出されるかわからないし、
土曜は母の病院やフォロー、ケアマネたちとの打ち合わせもあるので、
日曜くらい体を休めないと死にますし、日曜でも呼び出しはあります。
そこにさらに子育てして婚活で彼氏ゲットでキラキラ順風満帆生活?
子育てはしているかもしれませんが、絶対に介護してないですよ。
遊んでいたらすみません緊急入院ですって連絡しょっちゅうでしたから。

No.2 19/09/20 18:38
名無し2 

介護と当時1~3歳の一人息子の育児をしてましたが無理でした。週3回デイサービスに送り出しましたがそのあとはもう寝るしかない。子どもは半分放置気味でテレビをつけ一人遊びあせてましたね。
ショートステイに預けて、帰宅する日はストレスでお腹が緩くなりウンコ漏らしました(マジ)

介護や育児の手伝いをしてくれる人が何人もいるなら大丈夫かもしれませんが…SNSなら嘘松の可能性大有りです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧