注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

SIMカードを入れ替えたら

レス9 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 14:54(更新日時)

私はひどい機械音痴なので、
この度、携帯のSIMをSIMフリーにする作業を旦那さんにしてもらう予定です。

自分でやろうとしていますが、
やってあげるよと旦那さんの好意でm(_ _)m

1つ心配なのですが、
SIMカードを新しい会社のものと今までのものとを入れ替えた場合。

古いSIMカードを回収すれば、
旦那さんに携帯の中身を見られる事はありませんでしょうか?
大した隠し事では無いのですが、
旦那さん見られたくないものもあります。

良く、故意的に 奥さんと旦那さんのSIMカードを交換する形でお互いのSIMカードを自分の端末に入れ替えれば
全部のデータがあけすけに見れる。

というような話を聞き心配になりました。



19/09/20 13:26 追記
既に持っているアプリ、LINEの内容、
調べ物の履歴などが見られたくありません。

No.2920325 19/09/20 12:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/20 12:31
匿名さん1 

SIMカードを抜いても端末に残っているデータは見れますよ?
SIMはSDカードとは違ってデータを保存できる機能はないはずです

No.2 19/09/20 12:33
ダンディお兄さん2 ( ♂ )

ないない!大丈夫、データは移らないから。

社用携帯を機種変更する度にデータ移管しなきゃいけないから面倒なんだよ。

No.3 19/09/20 12:36
匿名さん3 

simを使われたからって、見られたくないものを見られるということはないと思いますよ。SIMカードって電話番号だけじゃないの?

  • << 6 端末は変わらず、SIMカードのみ新しいのにする場合は、そのくらいのモノしか見れないのですか?

No.4 19/09/20 13:02
匿名さん4 

今まではキャリアだったのに、白ロム買ってきてSIMも格安SIMを契約して設定して使うってこと?もしくはスマホ本体はアマゾンなり家電店でSIMフリーを買って。

古いSIMから情報がご主人にバレることはないでしょうが、新しいスマホの設定をする時にGoogleアカウントとそれに対応するコードを教えてしまうと同期が可能だから
GメールやGoogleフォト内の写真などは見ようと思えば見れますね。
クロムの検索履歴やブックマークくらいまでは。

古いSIMは気にしなくて大丈夫です。

No.5 19/09/20 13:22
匿名さん0 

>> 4 携帯の端末は変わらず使いまして、
中に入っているSIMカード←docomo
のものから、格安SIM←mineo
に帰る予定です。

携帯の端末はそのまま使用する場合でも、SIMカードを新しいのにしたら
諸々の設定などあるのでしょうか?m(__)m

  • << 7 その場合はapn設定だけは必要ですね。それをしないとネットに繋がらないから。

No.6 19/09/20 13:28
匿名さん 

>> 3 simを使われたからって、見られたくないものを見られるということはないと思いますよ。SIMカードって電話番号だけじゃないの? 端末は変わらず、SIMカードのみ新しいのにする場合は、そのくらいのモノしか見れないのですか?

No.7 19/09/20 13:31
匿名さん4 

>> 5 携帯の端末は変わらず使いまして、 中に入っているSIMカード←docomo のものから、格安SIM←mineo に帰る予定です。 … その場合はapn設定だけは必要ですね。それをしないとネットに繋がらないから。


  • << 9 なるほどですね。 今チラっと調べましたが iPhone本体のパスワードだけ見られないようにすれば大丈夫でしょうか?

No.9 19/09/20 14:54
匿名さん 

>> 7 その場合はapn設定だけは必要ですね。それをしないとネットに繋がらないから。 なるほどですね。
今チラっと調べましたが
iPhone本体のパスワードだけ見られないようにすれば大丈夫でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧