注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

妊娠からの離婚

レス53 HIT数 3150 あ+ あ-

離婚検討中
19/10/14 14:51(更新日時)

長文失礼します。
結婚して2年。不妊治療して半年。
待望の妊娠が発覚しましたが、その直後に離婚を告げられました。

以前から不妊治療をすることには反対でした。というのも妻は私と会話したりするのをせず普段から仕事に夜のバイトにあけくれ、毎日日付変わるまで帰ってこず、時には店のスタッフと飲みにいってくると家に帰ってこずそのまま朝帰りしてくることも数回ありました。

段々と夫婦関係が冷めていき、もちろん子供も出来ず不妊治療したいと妻が申し出たので反対しました。治療の前に夜のバイトを辞めてくれ。夫婦の時間を取って仲良くするのが先ではないかと。

そうすると妻は今は生きがいがない。死にたくなる。子供ができれば生きがいができると。死にたく…の発言がショックで不妊治療に協力し、子供ができれば変わるのではと思いましたが、その後も妻の生活は何ら変化はありませんでした。

その間の家事、ペットの世話は全て私がしていました。

そんな生活が半年続き、ある日我慢できず、このままでは2人がダメになる。もう離婚しよう。不妊治療で仮に授かっても堕してくれ。と伝えて互いの親と話し合いをしました。結果、バイトを週6を週5にする。固定休2日設けるとのことで折り合いましたが、それでも納得はできませんでしたが、妻が生きがいを持てるならと了承し、その後1週間経った週末に妊娠と離婚を告げられました。

私は離婚は了承するけど子供はどうするのかと聞くと、子供はせっかく出来たので産むとのこと。

もう僕は妻を見ると吐き気がするようになりました。

子供の認知をしなくてはいけないのか、そもそも本当に自分の子なのか?外泊してきたのも治療日の前後だったので全てに不信感を感じ、周囲はやり直しを願ってますが私自身なかなか妻とやり直す気になれません。

私はどうするべきでしょうか?
良きアドバイスをお願いします。

No.2920347 19/09/20 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/09/25 12:47
匿名51 

奥さん、めちゃめちゃかわいそう。

あなたは、奥さんが結婚した途端に、あなたのママみたいに自分のお世話をしてくれる人になってくれるとでも思っていたのですか?
しかもあなたは、パパになったにもかかわらず「認知したくない」のに?

女は、最初から家事をしたい生き物なわけじゃないんですよ。
あなたのママや、周りの奥さんは
子供を産んで、ホルモンが変化して「掃除したい」「ごはんを作りたい」と思う生き物になっていったのです。

それを、子供が欲しいのになかなか妊婦が叶わない人に対して
「妊婦してないけど、ママになれないけど、ママゴトやって」というのは、ものすごく酷な事。
「私、何やってるんだろう」と、とてつもなく悲しくなるんです。

そして、生理がくるたび、お腹が痛い中
「子供の産めない女の私は、生きている価値が無い」と、1週間思い続けるんです。
これも、ホルモンのせいです。
ホルモンのせいで、男性が女性の裸を見て興奮してしまうのと同じ。
ホルモンに思考がコントロールされ「生きてる価値が無い」と思わされるんです。
死にたいですよ。
死にたいけど、死ねないんです。いつか赤ちゃんを宿すかもしれない、大切な身体だから。

そこで「ママにはできない楽しみ」を楽しんで
むりやり「子供が居ないからこそ、こんな楽しみができる!」と自分を慰めるんです。
それが、お酒とかタバコとかです。

家では会話もできない、死にたいほど苦しいのに、そんな悲しみの中にいる妻を見つける事もできず、そんな中にいる妻にママゴトをしろと思っている夫。その上、妻がなんとか自分を保つ為にしている事すらも奪おうとする夫。
ちゃんと考えもせず「分からなかった」じゃ済まされないですよ。本当に残酷な行為です。

そして、あなたの発言
「不妊治療で仮に授かっても堕してくれ」

女は、出産時に身が裂けるので
身が裂けてもいいと思えるくらいに、幸せで、子供を愛しい存在だと感じるんです。それを「殺して」と。

あなたの子に決まってるでしょ。
浮気したと思いたいんでしょ。
自分が悪者になりたくないだけでしょ。

離婚した方がいいと思います。
そして、あなたは死んだことにして、育ててもらいましょう。
あなたの子供は「パパは死んだ」という悲しい過去を背負って一生を生きるでしょう。

なぜ神が、あなたに子供を授けなかったのか分かりますね。

No.52 19/09/26 22:58
匿名52 

え???

奥さん好きで夜の仕事してた訳ではなさそうですね。本当に奥さんが好き勝手やってた訳ではなく、不妊治療でお金がかかるから、子供を授かりたいから貯蓄をしていて、尚且つ妊娠したら堕ろしてくれと旦那さんに言われたら、奥さんからすれば子育てする程金銭に余裕がないから、諦めてと聞こえる。

初めは奥さんが悪いと思ったけど、あなたの収入じゃ、不妊治療どころか3人で生活するとやっとでしょ?

これは奥さんに同情するわ。

No.53 19/10/14 14:51
匿名53 

その後は?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧