注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

仕事で失敗し死にたいほど悩んでいます

レス26 HIT数 6298 あ+ あ-

社会人
20/02/16 13:31(更新日時)

自殺したいです。
先輩から回された仕事で、指示で言われてなかったけどやらなきゃいけないことがあり、それに気づけませんでした。

会社にこの質問がばれたら怖いので少しぼかしますが、初めてやる仕事でした。
先輩から、この仕事についてはAしてからBしてね。と言われたので、その通りにやりました。

そのあと、先輩に話してから直属の上司に報告したんですが
上司に、「そんな仕事してるなんて聞いてない!」と怒られてしまいました。

私はてっきり、先輩が私に仕事を回すまえにその直属の上司にも話してあると思い込んでしまっていました。指示を受けるときに何も言われなかったのでそう考えてしまいました…全部私の責任だと思います

そのあと、先輩が「えっ!!!ウソ!!!(ミスの内容)をしたのー?!?!」って大声で叫びました。他の人たちにも聞こえるくらいの声で。
すごく恥ずかしくて、わたしも「聞いてないです」みたいな、言い訳めいたこと言ってしまいました。
最終的にちゃんと、上司に謝罪しましたが、自分クズ過ぎて会社行きたくないです。しにたいです。
でも行かないとまた嫌われるかもしれません苦しいです、
どなたかアドバイスください

No.2920221 19/09/20 06:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/09/20 07:13
社会人0 

>> 1 あなたは悪くないでしょう。悪いのは先輩でしょう。 堂々としていればいいんじゃないですか。 励ましてくださってありがとうございます…

No.4 19/09/20 07:15
社会人 

>> 2 そうやってひとつひとつ、乗りこえてったら大丈夫。次は言われたまま仕事をやるのではなく、上司や先輩に今一度確認しながら仕事を進めるということが… ありがとうございます…

この間、間違ったことをしてしまった人が
「あいつは何もできない」「真実をねじ曲げてる」と悪口を言われていたので怖いです…

  • << 8 3さんに同意。 どんなに仕事を頑張ってても、いろんな負の要素が重なって失敗してしまうことはある。失敗を隠したりゴマカシたりせず、ちゃんとしたリカバリーをし、次に同じことをしなければ大丈夫。今は失敗してしまったことに怯えてしまってるけど、そこを踏み台にして進もう。

No.6 19/09/20 07:21
社会人 

>> 5 そう思いたいけど疲れました

No.10 19/09/20 07:42
社会人 

>> 7 何があっても 時間が解決してくれますよ! 一か月もたてば そんな事でなぜ死にたくなったのかな? って思ってます笑 だから悩… ありがとうございます

No.11 19/09/20 07:43
社会人 

>> 8 3さんに同意。 どんなに仕事を頑張ってても、いろんな負の要素が重なって失敗してしまうことはある。失敗を隠したりゴマカシたりせず、ちゃんとし… ポジティブに前までは進めてたんですけど
なんか今回はダメみたいで
ありがとうございます
すいません

No.14 19/09/20 08:04
社会人 

>> 12 主さんは別に恥ずかしくないですよ。 恥ずかしいのは、中途半端な指示だしたくせに、間違った後輩を、大きな声で、あなたがマズかったみたいに… ありがとうございます。

でも、上司は、先輩には怒ってなくて、
仕事をやったのはあくまで私なので、
私に向けて怒ってました…

次からは指示がなくても、ちゃんと気づけるようにがんばります…

No.15 19/09/20 08:04
社会人 

>> 13 えっ?それで死ぬの? いやーこっちはその何十倍もやらかしてるけど生きてるよ。 お前のことは聞いてない? まぁそうだよな。 俺とお前は… ありがとうございます…
少し元気出ました。

No.17 19/09/20 08:26
社会人 

>> 16 ありがとうございます。

次は同じ失敗をしないように気を付けます…きちんと報告することも、言われなくても気づくようにすることも、きをつけます。

そうですよね…悪口言う人を気にしててもしかたないかもですよね…

とにかくまじめに仕事すること、を心がけたいと思います…

  • << 19 前向きに考えられたようで良かった! ミスったとはいえ一生懸命にやったこと。 何でも初めから出来る人なんているかな?

No.20 19/09/20 12:25
社会人 

>> 18 失敗は誰にでもあります。仕事で一度も失敗しない人なんていませんよ。 ただ、「私ね失敗したの」なんて自分でいいふらす人はいないからわから… 今お昼休みになりました。
体験談、とても参考になります。
ありがとうございます。

No.21 19/09/20 12:28
社会人 

>> 19 前向きに考えられたようで良かった! ミスったとはいえ一生懸命にやったこと。 何でも初めから出来る人なんているかな? ポジティブ!と言えるほどはまだ回復してないのですが、
会社には来れて、今昼休みになりました。
細々とまじめに今日はやろうと思います。ありがとうございます

No.23 19/09/21 09:33
社会人 

おはようございます

昨日、仕事から帰ってくるのが遅く
疲れてすぐねてしまったので
返信遅くなってすみません。

みなさん、アドバイスくださってありがとうございました。
死にたさはあまり感じなくなって、とても楽になりました。


また仕事で死にたくなることがあるかもしれないけど、

そのときはこのスレを読み返して、やっていこうと思います。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧