注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

幸せになりたい

レス24 HIT数 904 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
19/09/22 19:42(更新日時)

最近、いつになったら結婚できるんだろうって思います。周りの友達は彼氏がいたり結婚したり…。もう27歳なのに。不細工で性格の悪い自分が嫌になります。

タグ

No.2920144 19/09/20 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/20 00:35
匿名1 ( ♂ )

>不細工で性格の悪い

治しなよ。
男にとって「結婚は人生の墓場」って言われるぐらい不安な事だから、
結婚に対して悲観的な人とは無理ですよ。

  • << 7 治そうと思って努力してるんですが中々治りません。努力が足りないのも分かってます。こう言う人と一緒にいても大変で不安になりますよね。

No.2 19/09/20 01:10
匿名2 

どんなふうに性格悪いの?そんな自分をキライなの?そうなら…大丈夫じゃないのかな?

  • << 5 周りから優しい人って言われるけど1度も思ったことないし、自分のこと好きになったこともないです。前は友達が結婚するってわざわざ電話して報告してくれたのにお祝いはしたけど、全然喜べなかったです。人の幸せを喜べない人が幸せになれるわけないですよね。

No.3 19/09/20 01:15
匿名3 

そういう貴女はきっと綺麗。後ろを振り向かずに行けばいいことあるよ。

最近自分が書いたスレは99.9%2度と見ないようになれて気分がいいですから。

ま、真剣に何か返してくれている人には申し訳ないけど、自分の過去レスはたとえ10分前のでも見ない。

だからここにも戻りませんので貴女の幸せ願ってますよ。

後ろを見なければよい結婚が待ってるかもね。

お幸せに。顔は気にしないでスタイル磨けば相当振り向かれますよ。

ジムジム、ジムに行きなさい!

  • << 6 ありがとうございます。 もし良いことがあったらそれに気づけるようになりたいです。 少しでも後ろを見ないで前を進めるように頑張ります。

No.4 19/09/20 06:22
匿名4 

まだ27。

  • << 8 みんなから同じこと言われます。でも私は「もう27」って思います。

No.5 19/09/20 08:45
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 どんなふうに性格悪いの?そんな自分をキライなの?そうなら…大丈夫じゃないのかな? 周りから優しい人って言われるけど1度も思ったことないし、自分のこと好きになったこともないです。前は友達が結婚するってわざわざ電話して報告してくれたのにお祝いはしたけど、全然喜べなかったです。人の幸せを喜べない人が幸せになれるわけないですよね。

  • << 9 うーん…そうなのね〜〜周りの人に優しくしても自分にも優しくないと喜べないと思う。 自分のこと好きになるのって…バランス大事ーーー自尊心の欠如や自己顕示欲の両極端… 自分のしてる事が当然だと思えるか凄いと考えるかにも左右されるから…差異が生じる。 結婚報告も、相手によるでしょ?心から祝福したい人とそうでない人もいるのも事実ね? 自分の心が喜べないのに…嬉しいフリしなくても許してあげて?いいじゃない?大丈夫ok 誰の事も同じように愛せる訳ない…自分のこと考え過ぎずに出来る範囲でいいじゃない? だからね?誰にも何でも無理に押し付けない事で、自分にも相手にも優しくなれると思う。 主さんが幸せになれるか如何か?小さい幸せに気づいて感謝することは喜びと幸せの近道。

No.6 19/09/20 08:58
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3 そういう貴女はきっと綺麗。後ろを振り向かずに行けばいいことあるよ。 最近自分が書いたスレは99.9%2度と見ないようになれて気分がいい… ありがとうございます。
もし良いことがあったらそれに気づけるようになりたいです。
少しでも後ろを見ないで前を進めるように頑張ります。

No.7 19/09/20 09:02
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 1 >不細工で性格の悪い 治しなよ。 男にとって「結婚は人生の墓場」って言われるぐらい不安な事だから、 結婚に対して悲観的な人とは無理… 治そうと思って努力してるんですが中々治りません。努力が足りないのも分かってます。こう言う人と一緒にいても大変で不安になりますよね。

No.8 19/09/20 09:04
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 4 まだ27。 みんなから同じこと言われます。でも私は「もう27」って思います。

No.9 19/09/20 10:25
匿名2 

>> 5 周りから優しい人って言われるけど1度も思ったことないし、自分のこと好きになったこともないです。前は友達が結婚するってわざわざ電話して報告して… うーん…そうなのね〜〜周りの人に優しくしても自分にも優しくないと喜べないと思う。
自分のこと好きになるのって…バランス大事ーーー自尊心の欠如や自己顕示欲の両極端…
自分のしてる事が当然だと思えるか凄いと考えるかにも左右されるから…差異が生じる。

結婚報告も、相手によるでしょ?心から祝福したい人とそうでない人もいるのも事実ね?
自分の心が喜べないのに…嬉しいフリしなくても許してあげて?いいじゃない?大丈夫ok
誰の事も同じように愛せる訳ない…自分のこと考え過ぎずに出来る範囲でいいじゃない?

だからね?誰にも何でも無理に押し付けない事で、自分にも相手にも優しくなれると思う。
主さんが幸せになれるか如何か?小さい幸せに気づいて感謝することは喜びと幸せの近道。

No.10 19/09/20 11:58
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 9 ちょっとした幸せってあると思うんです。それにも今の自分は幸せの有り難みが分かってないんだと思います。普通に健康で生活できることだって有り難いのに…。昨日、好きな人と遊びに行って色々あってまた悩んで余計に嫌になりました。

真剣に話を聞いて頂いて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

No.11 19/09/20 12:37
匿名2 

>> 10 主さんは返レスでも『嬉しい、ありがとう』があるじゃないですか?
一緒に考えてみると考えるの楽しくて…だからアリガト♡
主さんは自分で思ってるよりも、きっと…素敵な人だと思うのです。
嫌なことも良いこともあるから、どっちを考えるかで変わるね〜🌟🌟

No.12 19/09/20 13:38
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 11 そう言ってもらえて嬉しいです。友達に話せなかったので聞いてもらえるだけで落ち着きます。

どうしてみんな自分のことを好きになれるんでしょう?全く私には分かりません。

No.13 19/09/20 21:08
匿名13 

あなたはいい人だと思う

No.14 19/09/20 21:24
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます。
自分ではそう思えないので、言ってもらえて嬉しいです。

No.15 19/09/21 07:54
匿名15 ( ♀ )

不細工で性格が悪い。

ぶっちゃけ、どちらも結婚している人って普通に居ますよね。

自分の事が好きになれない。
優しいと思わない。
なんて、意外と当たり前の事だと思いますよ。
優しい人って自分の事優しいだなんて自覚無いでしょうし。
自分がダメな事に対して、そんな事無いよ。と、他人から言われても、自分は自分の事をよく知っているから、自分の悪いところもたくさん知っている訳で。
葛藤が色々とあったりすれば、好きになんて中々なれなくても仕方が無いと思います。
自分を好きにならなくちゃっていうのもご最もな訳で。
だから、なるべくなりたくない自分にならない努力と、自分自身を認めてあげられる事だと思います。
どうしても至らない部分のある自分を仕方ない部分として認めてあげる事。

見た目が良くなくても結婚している人って明るくて前向きな人が多い気がします。
性格悪くても、結婚している人って、自信家が多い気がします。

要は、ネガティブが一番ダメって事だと思いますよ。
勿論、性格悪いと、バレれば離れて行かれるでしょうし、お互い性格悪いならば気付かないから問題無いのだろうけど。
だから、性格悪くても結婚出来れば問題無いって事ではありませんけどね。

優しいと思えなくても、例え自分を好きになれなくても、少なくとも嫌いでもなく、色んな事に耳を傾け、経験から色んな発見をし、人生が豊かになる。自分が豊かになる、そう、より良く生きて行こうとしていたらそれだけでいいと思いますよ。

私の一番下妹も、彼氏一度も出来た事無くて28歳ですけど、バリバリ仕事しながらバンドやって、色々と好きな事して謳歌してますし、ライブ見に行ったりもするのですが、とても楽しそうです。
友達も多くて、
楽しんだモン勝ち、結果は後からついて来る、それでついて来ない結果ならばネガティブで落ち込んでいても尚更ついて来ない結果。
っていうのがよく解っているんだと思います。

主さんに必要なのは、楽しむ事なのではないかな?
そういう雰囲気や笑顔って、人をとても魅力的にする一番の事だと思います。

  • << 19 心で思ってる事って表に出ますよね。分かってるんです、悪いことを思えば良いこともないし、ネガティブはダメだって。でも少しでもポジティブでいても結局いいことないじゃんって諦めてる自分がいます。我慢が足りないんです。 言われて気づきました。人生楽しんだことほとんどないです。下らない人生だなって思ってました。でもそうするのは自分なんですよね。

No.16 19/09/21 12:27
名無し16 

同い年です!もう27かぁって感じですよね!

婚活したら、きっとモテます!
20代は強みです
頑張りましょう!

  • << 20 同い年なんですね。今の状態で20代が終わるのが怖いです。お互い幸せになれるよう頑張りましょう。

No.17 19/09/21 12:59
匿名17 

主さん、他の方もおっしゃる通りまだ27歳ですよ!
私なんて未婚、彼氏なし、結婚したい33歳です。(あと3ヶ月で34歳!)
不毛な恋愛してるせいか、まだまだ結婚できなそうで将来不安しかないです!

その時はもう◯歳って思うんですよね。私も30歳でもう三十路だ…って思いました。でも今考えると30歳って若いなぁって感じです。

30歳過ぎて婚活始めたけど、なかなかうまくいきません。話がそれるので詳細は書きませんが、スレ立てして今でもここの皆さんに励ましてもらったりしてます。主さんも正直な気持ち吐き出してスッキリして、皆さんに励ましてもらってくださいね。

主さんがまだ27歳って私に思われるように、私も40歳の方からしたらまだ34歳って感じなんでしょうね。きっと、その歳になった自分もそう思うはず。少なくとも私は20代のうちに真面目に婚活すればよかったって後悔してます。当時の自分を怒りに行きたいです 笑
30歳過ぎた頃に「今日より若い日はない」という言葉と出会いました。若さだけが全てではないと思いますが、婚活において女性は若さが武器になることは残念ながら事実です。

お互い、と30代半ばの私が言うと主さんには失礼ですが、がんばりましょうね!!
幸せな結婚報告しましょう(^^)

  • << 21 きっともう◯歳だとかどうして私だけ?って付きまとうと思うんです。例えば彼氏がいるのに結婚できない。どうして私だけ?って。そう思いながら人生が終わりそうで怖いです。自分が我が儘なんだなって思います。1つが充実するともっともっとと求めるんだと思います。 皆さんが親切にしてくれるので、色々と気づかされて励みになります。本当に感謝してます。 「今日より若い日はない」本当ですよね。今日は一生戻って来ないんですもんね。 いえいえ、とんでもないです。一緒に幸せになりましょう。

No.18 19/09/21 13:00
匿名18 ( 30代 ♂ )

不細工で性格が悪い事なら、引けを取らないクソ野郎がここにいますよ。
腹が黒くてドロドロで、プライドは高いくせに自己肯定感も皆無なクソ野郎が。

でも、好きになってくれる人がいました。
おかげで前向きに仕事が頑張れています。

こんなヤツでも大丈夫なんだから、主さんなら余裕で大丈夫だと思いますよ。

まだまだ余裕がありますよ。
慌てず、出会いを探してみて下さい。

  • << 22 質問なんですが、その性格を直そうと思ったことってありますか?生意気なこと聞いてすみません。 今幸せなんですね。私も聞いて幸せです。 ずっとその幸せが続いてほしいです。 そのうち出会える日が来るのを待つしかないですね。

No.19 19/09/21 19:36
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 15 不細工で性格が悪い。 ぶっちゃけ、どちらも結婚している人って普通に居ますよね。 自分の事が好きになれない。 優しいと思わない。… 心で思ってる事って表に出ますよね。分かってるんです、悪いことを思えば良いこともないし、ネガティブはダメだって。でも少しでもポジティブでいても結局いいことないじゃんって諦めてる自分がいます。我慢が足りないんです。

言われて気づきました。人生楽しんだことほとんどないです。下らない人生だなって思ってました。でもそうするのは自分なんですよね。

No.20 19/09/21 19:38
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 16 同い年です!もう27かぁって感じですよね! 婚活したら、きっとモテます! 20代は強みです 頑張りましょう! 同い年なんですね。今の状態で20代が終わるのが怖いです。お互い幸せになれるよう頑張りましょう。

No.21 19/09/21 19:59
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 17 主さん、他の方もおっしゃる通りまだ27歳ですよ! 私なんて未婚、彼氏なし、結婚したい33歳です。(あと3ヶ月で34歳!) 不毛な恋愛して… きっともう◯歳だとかどうして私だけ?って付きまとうと思うんです。例えば彼氏がいるのに結婚できない。どうして私だけ?って。そう思いながら人生が終わりそうで怖いです。自分が我が儘なんだなって思います。1つが充実するともっともっとと求めるんだと思います。

皆さんが親切にしてくれるので、色々と気づかされて励みになります。本当に感謝してます。

「今日より若い日はない」本当ですよね。今日は一生戻って来ないんですもんね。

いえいえ、とんでもないです。一緒に幸せになりましょう。

No.22 19/09/21 20:09
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 18 不細工で性格が悪い事なら、引けを取らないクソ野郎がここにいますよ。 腹が黒くてドロドロで、プライドは高いくせに自己肯定感も皆無なクソ野郎が… 質問なんですが、その性格を直そうと思ったことってありますか?生意気なこと聞いてすみません。

今幸せなんですね。私も聞いて幸せです。
ずっとその幸せが続いてほしいです。

そのうち出会える日が来るのを待つしかないですね。

No.23 19/09/21 23:31
匿名18 ( 30代 ♂ )

>> 22 もちろん。
意識して前向きに自分を受け入れる努力はしています。

性格は直そうとして直るものではないですけどね。
腹黒い部分はそのままかもしれません。
他人の幸せは嫌いだし。
でも、表には出さない。

彼女は心が素直で腐ってないので、浄化してもらってる気がします。

何より、焦らないでいいけど、出会いは待ってたらダメです。
趣味の集まりでも婚活でも、出会いには行くべきですよ。

No.24 19/09/22 19:42
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 23 ありがとうございます。
やっぱり性格を直すって難しいことですよね。

もっと出会いを見つけに行ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧