注目の話題
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし

水晶の力を彼に分かってもらいたい

レス63 HIT数 2583 あ+ あ-

恋愛依存さん
19/09/23 14:42(更新日時)

同棲してる彼がいます。

私は仕事や人間関係に悩みを抱えており、ある霊能者に見てもらったところ、水晶を持ちなさいと言われました。

その水晶は人生を良い方向へと導く力があるそうで、値段は20万円近くと高いのですが、購入を検討しています。

それを彼に話したところ、「そんなの嘘だよ。人の弱みに付け込んで金儲けしようとしてるだけだ」と言われ、喧嘩になっています。

その霊能者の方は私の悩みをズバズバ当て、とても分かりやすく親切にアドバイスをして下さいました。

絶対にインチキではないと思います。

実際に対話して、相手の目や語り口調で本物か偽者かくらい分かります。

それをいくら彼に説明しても「みんなそうやって騙されるんだよ。水晶だか何だか知らないけど、そんなものを持つだけで人生が上手く行くなら誰も苦労しないだろ」と受け付けてくれません。

彼を無視して購入してしまえばよいのかも知れませんが、彼の賛同・理解があった上で購入したいんです。

彼は頑固でなかなか難しいのですが、どうすれば分かってくれるでしょうか?

何かいい方法を教えて下さい。

タグ

No.2919968 19/09/19 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/19 20:18
匿名さん1 

主さん
彼氏を何とかする前に早く気付けよ!

盲信とは怖いね。


No.2 19/09/19 20:21
匿名さん2 

う、うーん、たぶんほとんどの人は彼氏と同じ意見だと思うよ(笑)


占いやスピリチュアルにハマってさらに大金を使うなんて大抵理解できるわけないし、説得しようものなら彼氏さんも愛想つかして人間関係悪くなるだけだよ?

どうしても水晶を持ちたいなら、こっそり購入してこっそり持ち歩くようにしたほうがいいよ。それしかない。
ちなみに自分も一時期開運グッズにハマって数万する開運グッズを買ったことあるけど、さすがに家族には黙ってこっそりと財布にしのばせてたよ。
こんな自分だけど、うちの家族がそういう占いにハマって20万もする水晶買うなんて言い出したら全力で止めるよ。

こういうのは他者に賛同・理解なんか求めないほうがいいよ。

No.3 19/09/19 20:42
アドバイザー3 

私も水晶を持ってますがそんなに高いのを持ってません。

でも、予期せぬトラブルがあったのでショッピングセンターで買えるような安い(水晶を取扱店の方すみません💦)ところで購入したところトラブルが気持ち減りましたよ!
ちなみにオススメは勾玉の水晶はいかがですか?

No.4 19/09/19 20:45
アドバイザー3 

>> 3 あ、私のは数千円の小さいです。

  • << 6 それと神社にも売っていると思いますが安価で買えると思います。そちらの方がパワーがあるかも。

No.5 19/09/19 20:53
匿名さん5 

なんの水晶なんですか?
どうしても同意を得て欲しいなら、同じ種類の石の小さいものを個別で購入する妥協案を出したらどう?

霊能者の力云々があるかもしれないけど、石そのものだってちゃんとパワーがあるでしょうし相性もあるから、自分で色んな石と出会ってしっくりくるものを身につけた方が他人のパワーより強いと思うけどな。

No.6 19/09/19 21:00
アドバイザー3 

>> 4 あ、私のは数千円の小さいです。 それと神社にも売っていると思いますが安価で買えると思います。そちらの方がパワーがあるかも。

No.7 19/09/19 21:04
通行人7 

その水晶には霊能者の力が込められてるとか、そおいう類の水晶ですか?

その水晶でなくても、グレードの高い水晶はいくらでもあります。
ホワイトセージも購入しておきましょう。だいたい1000円くらい。

セージを焚いて水晶や部屋を浄化して浄めましょう。これだけでも変化はあるやもしれぬ。まぁ水晶ってそれ自体が浄化能力が高いとは言われていますが…

ローズクオーツ、ラピスラズリ、ヘマタイト、アクアマリン、タイガーアイ等々、
水晶というなら…石の本でご自身の求める石を探して身に付けるだけでも違うかと…。

通販を調べれば様々なグレード、大きさ、形の水晶が出てきます。調べてみては?

No.8 19/09/19 21:24
匿名さん8 


まさしく霊感商法

詐欺だよ。

水晶は高けりゃいいってもんじゃない。

石にも相性があるの知らないの?

1万円の水晶でも相性良ければ効果あるし高くても相性悪けりゃ、ただの石ころ。

No.9 19/09/19 21:30
匿名さん9 ( ♀ )

私も彼と意見と同じです。
他の方のレスにもあるように、水晶がどうしても欲しいのなら、そんなに高い水晶はいらないと思いますよ。
霊能者も人間ですから、いい人と悪い人がいます。それは間違えない方がいいと思います。
主さんの関わってる霊能者が悪い人とは言いませんが、霊能者の看板をかかげずとも感の強い一般人もいます。そういう人は料金や物など買わせませんよ。
正直なところ、家庭環境と本人の人との関わり方がわかれば、霊感などなくても今までのことは当てられます。
お金をたくさん使うようなものはあまり飲めり込まない方がいいと思いますよ。

No.10 19/09/19 21:37
匿名さん10 

主さん、いい彼氏を持ちましたね。
悪徳霊能者に引っかかって彼氏に逃げられたらそれこそ地獄ですよ。
目を覚ましましょう!

No.11 19/09/19 21:49
匿名さん11 

そのうち 彼氏に逃げられる。
霊能力者でなくともわかる。

No.12 19/09/19 21:53
匿名さん12 

その霊能者は霊視の力があるのかもしれませんが、水晶に関しては嘘です。水晶は水晶でしかありません。モノに執着させ高額なものを買わせること自体、神仏の教えの真髄から激しく遠ざかっています。

霊能者 力自体は私は否定はしませんが、高額なものを買わせようとする行いをする人なら、その人は霊能力を間違った方向に使っているとしか言えません。悪徳です。

主さん、目を覚ましてください。

No.13 19/09/20 11:45
匿名さん13 

人生は己の選択でつくるもの
選択次第で如何様にもなります、主さんが今不幸ならばこれまでの主さんの選択がベストな選択ではなかったという証拠です。
どれだけ環境のせいにしてもその環境は己の振る舞い、選択次第で変えられる。
幸せに成りたいなら努力をしてください、自分の努力より胡散臭い水晶の方が信じられるならば一生詐欺師に騙されるばかりの人生になりますよ。

No.14 19/09/20 15:10
匿名さん14 ( ♂ )

悩みをズバズバと当てたことに感銘を受けて、信じたのでしょう。

霊能力者と主さんとのやり取りを具体的に細かくお書き添え下さい。

端から見ると、そのやり取りの中で、主さん自身に悩みの具体的内容を吐露させているはずです。

ただ主さん自身は、そこで悩みの具体的内容を自分で吐露していることに気付いていないのです。

だからその霊能力者を、鋭い眼力の持ち主だと思い込んでしまっているのだと思います。




  • << 26 百歩譲ってその水晶玉が本物の水晶ならばまだしも、ただのガラス玉だったりするかもしれません。 ラムネ瓶の栓になっているビー玉を、デカくしただけの代物です。 これを書くと 「霊能者はそんな人ではありません」 と、お怒りになるでしょう。 でもお話を伺っていると、そういうことすらも、あり得るように聞こえてくるのです。

No.15 19/09/20 15:55
匿名さん15 

頑固でなかなか難しいのは、貴方の方だよ。そんな馬鹿馬鹿しいのに引っかかったら、そのうち彼氏いなくなっちゃうよ。早く目を覚まそうね。

No.16 19/09/20 17:24
匿名さん16 

パワーのある水晶を他人に売るわけないでしょ。
パワーがないから、20万で売り飛ばして現金に変えようとしてるんですよ。
目を覚ましてください。

No.17 19/09/20 18:10
匿名さん17 

水晶の次は何を買わされるんだろうか。
霊感自体は否定しませんけど、水晶って。。。

僕はつい最近、ネットで初めて占い師の人に占ってもらいました。
ほぼ興味本位程度で、朝のニュースの星座占い程度に考えていたところ、細かな部分まで正確に言い当てられ驚きました。
それなのに無償なんですよ!?
壺くらい売りつけられるかなくらいに考えていたし、すごく深い部分まで知れたのでむしろこちらがお金を払いたいくらいだと申しても断られましたよ。

No.18 19/09/20 18:24
匿名さん18 ( ♂ )

もし皆さんの此までのレス見ても気が変わらないなら、その霊能者とやらに絶対言わずに、全く関係ない他の霊能者10人、更にマトモなお寺の坊さんや教会の神父さん、神社の神主または職員さんに、このスレと同じ相談してご覧なさい。

No.19 19/09/20 18:53
匿名さん12 

ちなみに水晶には場を浄化したり五代元素、元素を浄めたりする力は実際にありますよね。それは主さんもご存知だと思います。ただ20万は高い。シャーマンがレイラインなどに地球に返して場を浄化してるものだと30cm×5cm四方のもの。そのくらいでその値段なら分かります。

個人で持つものなら、その1/10位の大きさで充分ですよ。岩塩やセージ、清らかな川の水や神社の湧き水などで浄化できます。

私は霊能力も水晶の力も信じています。ただそういったものをやたら高い値段で商法に使う、邪悪なエネルギーには本当に気をつ
けてください。セッションするだけで数十万近く取るような輩も世の中にいますが、本当の本物は能力が失われるからと言って無償でやってるものです。商売にしてる人だとしても20万は明らかに取りすぎ。

主さん、みんなに言われて出てきにくいと思いますが本気で心配していますよ。そのお金があるなら聖地にでも行って来て下さいね。

  • << 23 聖地? エルサレムに行きたけどユダヤ人らに石投げられるし、ガンジス川は牛の腐った死体が近くを流れてるし、ブッダガヤは麻原が座って冒涜してから皆の目線が険しいし、メッカはそもそもイスラム以外入れて貰えない(泣) てかアナタの気持ち良ーく分かるけど、前半の水晶の魔力うんたらで主を煽るのは感心できませんな~ 水晶の魔力はともかく、そういうの何でも過大評価しちゃう主みたいな人が、詐欺師にやられるんだからね。

No.20 19/09/20 19:05
イケメンさん20 

そんなに当たるなら、彼と二人で占ってもらいに行けばいい。
ズバズバ当ててくれて、彼ももしかしたらコロッと信者になるかもね

No.21 19/09/20 19:14
匿名さん18 ( ♂ )

>> 20 それはまずいよウサギさん🐱
占い師や霊能者を全て否定するわけじゃないけど、彼らの大半は心理学に長けていて、相手と話しながら上手く誘導しつつ、分かった事だけ大袈裟かつ曖昧に言って素人の相手を驚かすだけだから。
マジ、シャーロック・ホームズが実在していた方が相手の全てを会っただけで見抜くって!
要は推理、経験、ハッタリなんだよ。
彼氏もそんな形で信じ込まされたら、どうすんだよ?
ああ、騙す悪党に騙されるバカ(泣)
みんなが詐欺師とは断言しないが、世の中、詐欺師やイカサマ、カラクリが多きゃござんせんか!?

No.22 19/09/20 19:23
イケメンさん20 

いいんじゃないですか?ウサギさん。

主は水晶を購入するに際し、彼からも納得を受けて買いたいのでしょう
いっそお二人でその占い師に陶酔し、同じ世界観を持てば解決になるのでは。

  • << 25 いや、こっちはカメさんじゃないと話が合わないっしょ!? 主の彼氏ねえ~、まあ確かにそれはそれでいいかもね~(笑) (て急に無責任になるカメさんであった。何かワタシも主と似てコロッと行ってしまう質なのだろうか💦)

No.23 19/09/20 19:24
匿名さん18 ( ♂ )

>> 19 ちなみに水晶には場を浄化したり五代元素、元素を浄めたりする力は実際にありますよね。それは主さんもご存知だと思います。ただ20万は高い。シャー… 聖地?
エルサレムに行きたけどユダヤ人らに石投げられるし、ガンジス川は牛の腐った死体が近くを流れてるし、ブッダガヤは麻原が座って冒涜してから皆の目線が険しいし、メッカはそもそもイスラム以外入れて貰えない(泣)

てかアナタの気持ち良ーく分かるけど、前半の水晶の魔力うんたらで主を煽るのは感心できませんな~
水晶の魔力はともかく、そういうの何でも過大評価しちゃう主みたいな人が、詐欺師にやられるんだからね。

  • << 31 聖地をアジアしか知らないのですか(--;) 欧米にも美しい聖地は色々とありますよ。。。

No.24 19/09/20 19:25
匿名さん24 

わたしの元カレもそういうの持ってたし、お金もかなり使ったようだけど
わたしには勧めなかったな

そういうのは自分だけにしといたら?

No.25 19/09/20 19:28
匿名さん18 ( ♂ )

>> 22 いいんじゃないですか?ウサギさん。 主は水晶を購入するに際し、彼からも納得を受けて買いたいのでしょう いっそお二人でその占い師に陶酔… いや、こっちはカメさんじゃないと話が合わないっしょ!?
主の彼氏ねえ~、まあ確かにそれはそれでいいかもね~(笑)

(て急に無責任になるカメさんであった。何かワタシも主と似てコロッと行ってしまう質なのだろうか💦)

No.26 19/09/20 19:35
匿名さん14 ( ♂ )

>> 14 悩みをズバズバと当てたことに感銘を受けて、信じたのでしょう。 霊能力者と主さんとのやり取りを具体的に細かくお書き添え下さい。 端から見る… 百歩譲ってその水晶玉が本物の水晶ならばまだしも、ただのガラス玉だったりするかもしれません。

ラムネ瓶の栓になっているビー玉を、デカくしただけの代物です。

これを書くと
「霊能者はそんな人ではありません」
と、お怒りになるでしょう。

でもお話を伺っていると、そういうことすらも、あり得るように聞こえてくるのです。




No.27 19/09/20 19:43
匿名さん18 ( ♂ )

>> 26 カメです、またまた出てきてスミマセン。
そういうの公にもありますからね。例えばロシヤなんかで一個100円くらいで売ってるキリスト教のウール紐の数珠、日本のAmazonとかなら2万円くらいで堂々と売ってる!
でもきっとこれ言っても買った方の自己責任なんだろうな~
いくらAmazonでも売り手の値段に合意したのは、買い手なんだから。
ましてや得体の知れない街の霊能者から買うとなると~

いやもうワシは知らんでー

  • << 50 でもそのうちに 「主です。皆さんから霊感商法だの詐欺だの言われて買わないでいたら、コップを落として割ってしまうわ、予約録画してあったはずのテレビ番組が、どういうわけか録画されていなかったりと、ロクなことがありませんでした。霊感士に話したところ祟りがあると言われて20万円で水晶玉を買ったら、ピタリと祟りがなくなりました。やはり水晶玉のおかげなのです。彼氏にも皆さんにもわかってもらいたいです」 なんてレスがあるかもしれません。 こういうのは一種の、強迫性障害に駆られていて、いくら周りが「水晶玉とは無関係だよ、偶然だよ」と言っても信用してもらえず、水晶玉がないと不安でたまらなくなるものです。 こうなるとどうにもならず、そのうちに水晶玉があるにも関わらず、蚊に刺されたなどと言うことがあると、再び霊感士に相談するものです。 すると今度は「開運の壺」なるものを50万円で売りつけられ、 「買わないと今度はもっと恐ろしい蜂に刺されますよ」 などと不安感に陥れられ、またまた買わされたりするものです。 周囲の説得は全く聞き入れられず、どうにもならなくなってしまうものです。

No.28 19/09/20 19:50
匿名さん28 ( ♀ )

本気で霊感ある人って金取って商売しないって言いますやん…

あと水晶とか石のブレスレット扱ってる人知ってるけど原価激安でっせ、、

神社のお守り作ってる会社の息子が言ってたよ

No.29 19/09/20 20:15
匿名さん18 ( ♂ )

>> 28 言えてる!
だから知り合いのギリシャの神父さん、例のロシヤやギリシャで100円くらいで売ってて日本Amazonだと2万円にもなる数珠を、二本も無料で呉れたんだな~
納得。

No.30 19/09/20 20:44
匿名さん28 ( ♀ )

>> 29 そそ、ぼろ儲けだからやる?って私2人誘われたことあるんですけど
百貨店で一日場所借りて数珠のブレスレット売るだけで50万売上なるんだよとか言ってました

ほんまボロい商売やなーと思いました
上手くやれば儲かるなーって

No.31 19/09/20 21:53
匿名さん12 

>> 23 聖地? エルサレムに行きたけどユダヤ人らに石投げられるし、ガンジス川は牛の腐った死体が近くを流れてるし、ブッダガヤは麻原が座って冒涜してか… 聖地をアジアしか知らないのですか(--;)
欧米にも美しい聖地は色々とありますよ。。。

No.32 19/09/20 22:49
匿名さん18 ( ♂ )

>> 31 え? ろーま、でるぽい、るるど、はいりげんぶるーと、めておら、あとす、ふぁてぃま、う゛ぃってんべるく、ちぇんすたこーう゛ぁ、はんぶるくノざんくとぱうり、あむすてるだむ?

うむ確かに(笑)
だけど大宗教の発祥地じゃ無いじゃん。最後の二つは性地かも知れんけど。

No.33 19/09/20 23:27
匿名さん18 ( ♂ )

>> 32 おっと忘れていた。
ぶらうなう あむ いん
それから ごり いや元祖なら とりあー かな?

でも ぶらうなう は行くと何故か住民が聖地をはっきり教えたがらないし、とりあー も迷惑な顔されたり知らなかったり。

ここは仕方ない、ジョージアの ごり かな?
あ、でもこれアジアじゃね?

No.34 19/09/21 09:21
匿名さん34 

人生を良い方向へ導く
水晶にそんな力ないよ…

水晶でエライ目に合ったけど主と全く逆の効果だったわ。

No.35 19/09/21 14:53
匿名さん35 

主に水晶の無力さを分からせてみたい

No.36 19/09/21 15:20
匿名さん36 

水晶は、パワーあります。

何ていう方でしょうか?
その霊能者さんは。

No.37 19/09/21 15:22
匿名さん36 

主さん、その20万円の水晶は、大きさはどのくらいでしょうか?

No.38 19/09/21 15:36
匿名さん36 

主さん、彼氏さんとは同棲していますか?

同棲や婚姻関係でなかったら、理解を得る必要はありません。

20万円のブランドバッグがあるとします。
素材、原材料は数千円にも満たないとします。

それでも欲しいと買う人々が多数いるのがブランドバッグです。

水晶にも同じことが言えます。

誰がコーディネートするか。

誰がアレンジメントするか。

それによって価値が変動していきます。

主さん、ただこれだけは覚えておいてください。

手の平大の水晶のエネルギー

コップ一杯の水が氷となった結晶のエネルギー
はさほど変わりません。

エネルギーのベクトルは違います。

存在価値は変わりません。

No.39 19/09/21 15:47
匿名さん36 

主さん、これだけ多数の人々が回答してくれていることに対して、
無応答という御感覚では、ホントに素晴らしいパワーを秘める水晶を手に入れる段階ではないと思います。

水晶を手に入れるよりも、自分の魂を磨くことのほうが大事であり、先に為すべきことです。

  • << 56 大いに 同意! そんな物 そんな人間に 頼るり、自分の 精神を鍛えるべき!

No.40 19/09/21 19:13
ラブラブさん40 ( ♂ )

20万かいなぁ💦
18金の方が元気になるかな💦
主さんが信じるなら主さんのお金で黙って買ってプレゼントしてあげる方が丸く収まるかと?
効き目は主さんが確認して効かなければ次は50万の水晶大玉買って様子を見て下さい

No.41 19/09/21 19:17
匿名さん41 

私、霊視出来ませんが、悩みを聞くと的を得た回答をするので、凄いって驚かれます。

誰でもコツさえ掴めれば霊能力有るように出来ますよ。

お金がかかる霊能者は偽者です。

No.42 19/09/21 19:29
匿名さん42 

仮に今回水晶購入を見送ったとしても、そのうち仏像やらなんやらを売り付けられそうですね。
本当に必要で欲しいのなら買ったら良いのでは無いでしょうか。自分のお金だし。それで彼が去っても自己責任ですが。
私は1度ある宗教を盲信している方に連れられ、その宗教団体でかなり上の地位にいる霊能者と話しましたが。まぁ、霊視と言いつつ誰にでも当てはまるような事言ってくれますね。信じてる人は涙流して聞いてるみたいですが。アホらしいなと思いながらやり過ごした経験があります。主さんのも、宗教となんら変わらないですよ。
目を覚ました方がいいよ。
私ならたかが水晶に20万も使うなら、ジュエリー買うか旅行しますね。その方が幸福感や満足感を得られそう。

No.43 19/09/21 20:29
匿名さん36 

世界的なセレブなレベルで言えば、20万円は高くとも何ともないです。

要は、その霊能者先生が何のために、仕入れ値と売り値の差額を設定しているのか?です。

ここが一番重要です。

全額を慈善寄付している可能性あり。

全額を生活費にあてがっている可能性あり。

No.44 19/09/21 20:37
通行人44 

申し訳ないですが、騙されているでしょう。
水晶にそんな高い値段は、つきません。
高いのは、相手の念が入っているからだと思います。
その念は、とても危険かもしれません。

買うよりも、お寺や神社にいく方がいいでしょう。
神社なら一万円以内で厄除けのお祈りをしてくれます。

私の昔の知り合いに感覚の鋭い方がいました。
透視をされる感じですが、そのかたの
実力は、凄いものがあり応援していましたがその方との波長があわなくなりその方は、離れていきました。

今は、プロで頑張っています。

占いは、その方の感覚ですが一概にその人を信用しない方がいいかもしれませんね。

購入は、辞めましょう。

もう少しパワーストーンの勉強をしてくださいね。

水晶は、邪念を吸います。
浄化するのには とても 大変だと思います。

オニキス、黒水晶、など 黒めのものなどがよいかもしれませんね。

先ほど言ったように有名な神社さんで厄除けのお祓いを受けるのがいいのとあまり占いや透視とかに騙されませんように。

占いは、そう言う事もあるんだね。
程度でいいと思います。

No.45 19/09/21 20:46
匿名さん45 

水晶って安いよ
パワーストーンのお店覗いて見て来たら?
その水晶は高価過ぎる
霊感商法だよ
私もある宗教団体のネックレスつけてました
効果がある事を信じてました
人生が良くなる、九次元の光に守られている
仏の黄金パワーがもらえる
どのパワーストーンより効果がある等
だけど金を集めるためのグッズでしかない事に気がつきました
そんなの買ったらダメです
水晶のパワーが欲しいなら1万円ので充分

No.46 19/09/21 23:19
匿名さん46 

長年付き合っている自分の友人は
タロット占い師で、同時に彼女自身が
直接吟味した様々な天然石もお店で
販売してますが、二十万なんて高額
取りませんよ。
彼女には何度も占ってもらった事が
あり天然石も、丁度自分の人生の
ターニングポイントだった時に状況に
合わせて必要な天然石を組み合わせ
ブレスを作ってくれましたが
(その時はプレゼントとして頂いた)
購入したとしても、二千円程。
彼女の占いと、選んでくれる天然石は
巷では効果絶大と言われる程、パワー
を秘めた天然石で有名だけど、数千円
(笑)
主さん、この意味お分かりでしょう?
本当に力のある高名な占い師や
霊媒師は、困った人や悩んでいる人に
浸け込んで足元を見るような暴利な
金額は取らないものです。

No.47 19/09/22 00:00
匿名さん47 

釣りでしょ。
全然主出てこないじゃん。
買いたきゃ買えば。人の損した買い物なんて知ったこっちゃねー。あんだけ止めろと言われたのに無視してんだから少しは痛い目みたらいい。

No.48 19/09/22 00:08
匿名さん48 ( 40代 ♀ )

>> 8 まさしく霊感商法 詐欺だよ。 水晶は高けりゃいいってもんじゃない。 石にも相性があるの知らないの? 1万円の水晶… 同意です。

No.49 19/09/22 00:58
匿名さん49 

もう、きっと主は 頭金とか払っちゃって
彼氏にわかってもらわないと…ってしかないんだよ。きっと

20万か パワースポット行った方が2人で仲良く出来るのにね。

No.50 19/09/22 03:11
匿名さん14 ( ♂ )

>> 27 カメです、またまた出てきてスミマセン。 そういうの公にもありますからね。例えばロシヤなんかで一個100円くらいで売ってるキリスト教のウール… でもそのうちに

「主です。皆さんから霊感商法だの詐欺だの言われて買わないでいたら、コップを落として割ってしまうわ、予約録画してあったはずのテレビ番組が、どういうわけか録画されていなかったりと、ロクなことがありませんでした。霊感士に話したところ祟りがあると言われて20万円で水晶玉を買ったら、ピタリと祟りがなくなりました。やはり水晶玉のおかげなのです。彼氏にも皆さんにもわかってもらいたいです」

なんてレスがあるかもしれません。

こういうのは一種の、強迫性障害に駆られていて、いくら周りが「水晶玉とは無関係だよ、偶然だよ」と言っても信用してもらえず、水晶玉がないと不安でたまらなくなるものです。

こうなるとどうにもならず、そのうちに水晶玉があるにも関わらず、蚊に刺されたなどと言うことがあると、再び霊感士に相談するものです。

すると今度は「開運の壺」なるものを50万円で売りつけられ、
「買わないと今度はもっと恐ろしい蜂に刺されますよ」
などと不安感に陥れられ、またまた買わされたりするものです。

周囲の説得は全く聞き入れられず、どうにもならなくなってしまうものです。





投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧