注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

死にたければいつでも死ねる

レス16 HIT数 680 あ+ あ-

匿名
19/09/20 01:25(更新日時)

どこのカテゴリーにすればいいのかわからず選びました。
違ったらごめんなさい。

死にたいです。

死ぬ方法を検索したり、問題を前向きに受け入れられる方法を検索したり、何をしているのかわかりません。

死ぬ事で頭がいっぱいです。
でも、母より先に死にたくありません。
母も色々あっても、あなたがいて話を聞いてくれるから救われたと言ってくれます。
私が先に死んだら、きっと悲しみます。
辛い思いをさせます。
今、私が死なずにいるのは母がいるからです。

でも、出来る事なら飛び降りてしまいたい。
もう、何も考えなくていい状態になりたい。

母の顔を見たら落ち着くかもしれないけど、見たら泣いてしまいそうで行けません。
自分に、死にたければいつでも死ねると言い聞かせてます。
死ぬなら母がいつか亡くなった後に死にたい。

自分でも、何が言いたいのかわからないです。
ただ、どこかに気持ちを吐き出さないと壊れてしまいそうです。

No.2919842 19/09/19 16:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/19 16:34
名無し1 

貴女もお母さんみたいに、
誰かの生きる理由になってみてはいかですか?

一人がツラいと思ってるのは、貴女だけでは無いのです。

そんな誰かの支えになり、その誰かに支えられ、自分の命を真っ当させましょうよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

• << 4 レスありがとうございます。 生きる理由になりたかったです。 大事な人がいなくなってしまうのではないかと、その人の生きる理由になりたくて、自分なりに支えてきました。 でも、一緒にいれないと離れて行きました。 傷が癒えたら、誰かの支えになりたいです。

No.3 19/09/19 16:37
あさか(・∀・) ( Yp2qye )

主さん。わたしも昔死にたかった期間がありました。わたしは、とある病にかかりました。医者からは、最初に再起不能と診断されました。

けれど、わたしは死ぬことができなかったです。なぜなら、自殺をはかったときに生きる手段をとってしまいました。

ODをしました。薬を全部吐き出しました。自殺を選んだのに、みっともないと当時は思いましたが、今わたしは幸せに近いです。

それまで、いろいろありました。
主さんの辛い気持ち、わたしにはわからないかもしれませんが、わかろうとはします。

死にたい人をほっておくほど、わたしは酷い人間ではないので、よかったら、もっとさらけ出してください。

わたしは主さんの味方です。
何かアドバイスできるかもしれません。

• << 7 ありがとうございます。 私も昔からずっと死にたいと思ってました。 でも死ねずに生きてきて、大事な人を作ると自分は駄目だと思ったので何年も1人で過ごしました。 心は平和でした。 ある男性と出会いました。 こっちが心配になるくらい優しくて真面目な人でした。 大事にしてもらいました。 でも、男性のご家族が亡くなられました。 自分がすぐ死にたいと思ってしまう人間なので、いなくなってしまうのではないかと不安で出来る限り側にいて支えてきました。 でも、ふと性格の違いが見えた時に、彼に一緒にいれないと言われて離れて行きました。 いつもの彼なら大丈夫な事でも、今の彼には受け入れられなかったようです。 何度も気持ちを伝えました。 でも駄目でした。 彼も好きな気持ちも一緒にいたい気持ちも変わってないけど、一緒にいれないと。 出来れば、会いに行きたいです。 行ったら家の中には入れて、しばらく一緒にはいてくれると思います。 でも、行ってはいけない事もわかっています。 何年も1人で過ごして、死にたいとかマイナスの部分をなくしたつもりでいたのですが、私は何も変わっていなかったようです。

No.4 19/09/19 16:40
匿名0 

>> 1 貴女もお母さんみたいに、 誰かの生きる理由になってみてはいかですか? 一人がツラいと思ってるのは、貴女だけでは無いのです。 そ… レスありがとうございます。

生きる理由になりたかったです。
大事な人がいなくなってしまうのではないかと、その人の生きる理由になりたくて、自分なりに支えてきました。
でも、一緒にいれないと離れて行きました。

傷が癒えたら、誰かの支えになりたいです。

• << 6 そんな事があったんですね… .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン 早く、そのような人が現れることを祈ってますよ。 プレゼント ↓ https://m.youtube.com/watch?v=XHLf3r7ITLQ https://m.youtube.com/watch?v=bmNBFmg38ak

No.5 19/09/19 16:42
匿名 

>> 2 削除されたレス わかります。
死ねたら、ここに来ていないと思います。
どこかしらで、死にたいと呟いている人は、死ぬ事も出来ないのだと思います。
本当に死にたかったら、何も言わずにいなくなると思うので。

• << 14 横レスすみません 「死にたいという奴ほど死なない(本気じゃない)」 耳にタコができるほど聞く言葉ですが違いますよ 死にたいといってから死ぬ人もたくさんいます 自殺前に死にたさを完璧に隠しきる人の方が少ないと思います また、一度は実行したけれど奇跡的に生き延び、周囲が怒って余計に酷い環境に身を置く羽目になった人もいます 後遺症で体が思うように動かなくなって、自力で死ぬことが困難になった人もいます そうなることを恐れて安易に実行する前に、必死に方法とタイミングを模索し続ける人もいます それを本気じゃない扱いは違うと思います まあ、寄り添う気の無い人間に言ってもどうせ伝わらないので、それはいいんです 私は主さんの死にたいを、本気じゃないとは思いませんよ 主さんが「本気なら黙っていなくなるはず」と、これ以上誰にも気持ちを打ち明けられないままに死んでしまうのは悲しいです 生きることが必ず良いとは言いません 主さんの幸せは主さんにしかわかりませんから ただ、生きるにせよ死ぬにせよ、誰かに思いを打ち明け気持ちを共有する機会は作ってほしいなと思うので、心無い決め付けを真に受けなくていいですよ 仮に、主さんが本当は生きたいと思っていたとしても、こんな「どうせ死にたいなんて本気じゃない」みたいな抑えつけは辛いと思います ちゃんと主さんの気持ちとして生きたいと思ってほしいです だから主さんはたくさん気持ちを吐き出してください 死にたいと思うならそれを書いてください 書けるうちに書いておくのはとても大切なことだと思います

No.6 19/09/19 16:44
名無し1 

>> 4 レスありがとうございます。 生きる理由になりたかったです。 大事な人がいなくなってしまうのではないかと、その人の生きる理由になりたく… そんな事があったんですね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

早く、そのような人が現れることを祈ってますよ。

プレゼント

https://m.youtube.com/watch?v=XHLf3r7ITLQ

https://m.youtube.com/watch?v=bmNBFmg38ak

• << 8 ありがとうございます。 部屋にこもって音も聞こえないようにしてたので、音楽を聞いてみると少し違う気分になります。

No.7 19/09/19 16:57
匿名 

>> 3 主さん。わたしも昔死にたかった期間がありました。わたしは、とある病にかかりました。医者からは、最初に再起不能と診断されました。 けれど… ありがとうございます。

私も昔からずっと死にたいと思ってました。
でも死ねずに生きてきて、大事な人を作ると自分は駄目だと思ったので何年も1人で過ごしました。
心は平和でした。

ある男性と出会いました。
こっちが心配になるくらい優しくて真面目な人でした。
大事にしてもらいました。

でも、男性のご家族が亡くなられました。
自分がすぐ死にたいと思ってしまう人間なので、いなくなってしまうのではないかと不安で出来る限り側にいて支えてきました。

でも、ふと性格の違いが見えた時に、彼に一緒にいれないと言われて離れて行きました。
いつもの彼なら大丈夫な事でも、今の彼には受け入れられなかったようです。

何度も気持ちを伝えました。
でも駄目でした。
彼も好きな気持ちも一緒にいたい気持ちも変わってないけど、一緒にいれないと。
出来れば、会いに行きたいです。
行ったら家の中には入れて、しばらく一緒にはいてくれると思います。

でも、行ってはいけない事もわかっています。

何年も1人で過ごして、死にたいとかマイナスの部分をなくしたつもりでいたのですが、私は何も変わっていなかったようです。

• << 9 わかります。大切な人が自分から離れていく、自分から突き放すとと、悲しい気持ちになります。 主さんが死にたいと思う気持ちもわかります。それだけ、その人が大切だったってことですもんね。 主さん。自分を変えるっていうのは、主さんが強くなるってことですよね? 主さん、大切な人と離れたくないという気持ちは、誰もが持ってます。 わたしも経験があります。 1年前、わたしは親友に告白しました。見事に振られ、悲しくてわたしから離れたいと言ってしまい、親友はわたしと離れる決心をしました。けれど、わたしは友達としてお願いしました。親友は、今もわたしと友達としていてくれますが、親友に言われました。 人に依存(その人頼みでは)生きていけない。いずれ、また同じことになると。 だから、わたしは友達で良いと言いました。 そして、わたしは親友が近くに居ても無茶を言わなくなりました。 わたしは親友に依存してました。 主さんはわたしとは違う。けれど、主さんはここで生きるための何かを探してらっしゃる。そこに、わたしは主さんの強くなろう、変わろうとする強さをみました。 主さんは、変われないんじゃない。今も変わろうとしてます。 主さんは今頑張ってます。 今を大切に生きてみよ😊 わたし、応援してます。 主さんならできる。 わたしが変われたんだから、主さんきっと変われるよ。

No.8 19/09/19 17:03
匿名 

>> 6 そんな事があったんですね… .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン 早く、そのような人が現れることを祈ってますよ。 … ありがとうございます。

部屋にこもって音も聞こえないようにしてたので、音楽を聞いてみると少し違う気分になります。

No.9 19/09/19 18:35

>> 7 ありがとうございます。 私も昔からずっと死にたいと思ってました。 でも死ねずに生きてきて、大事な人を作ると自分は駄目だと思ったので何… わかります。大切な人が自分から離れていく、自分から突き放すとと、悲しい気持ちになります。

主さんが死にたいと思う気持ちもわかります。それだけ、その人が大切だったってことですもんね。

主さん。自分を変えるっていうのは、主さんが強くなるってことですよね?
主さん、大切な人と離れたくないという気持ちは、誰もが持ってます。
わたしも経験があります。
1年前、わたしは親友に告白しました。見事に振られ、悲しくてわたしから離れたいと言ってしまい、親友はわたしと離れる決心をしました。けれど、わたしは友達としてお願いしました。親友は、今もわたしと友達としていてくれますが、親友に言われました。

人に依存(その人頼みでは)生きていけない。いずれ、また同じことになると。

だから、わたしは友達で良いと言いました。
そして、わたしは親友が近くに居ても無茶を言わなくなりました。

わたしは親友に依存してました。

主さんはわたしとは違う。けれど、主さんはここで生きるための何かを探してらっしゃる。そこに、わたしは主さんの強くなろう、変わろうとする強さをみました。
主さんは、変われないんじゃない。今も変わろうとしてます。
主さんは今頑張ってます。

今を大切に生きてみよ😊
わたし、応援してます。
主さんならできる。

わたしが変われたんだから、主さんきっと変われるよ。

• << 11 ありがとうございます。 話したら少し気が抜けました。 誰かに聞いてもらうって大事ですね。 私もずっと誰かに依存の人生でした。 変えたくて、少しずつ自信をつけて1人でも立っていられるように努力してきました。 自信をつけたつもりが、通り越して自意識過剰気味になっていたのかもしれません。 職場でも人に対してイライラする事が多く、間違った自信の付け方で思いやりをどこかに落としてきてしまったのかもしれないです。 彼が一緒にいれないと言ったのも、私の言い方が冷たい時があるらしく、それが嫌だったようです。 もう一度、人に優しくなれるように意識してみようと思います。 もし、3ヶ月経っても彼と一緒にいたいという気持ちがあったら、連絡してみようと思います。 それまで、人として温かくなれるように頑張ってみます。 昨日、彼と連絡をとった時に最後に死にたいような事を言ってしまい、 昔から死にたいと思ってきた事も知っているので、生存確認の連絡がきています。 なんだか、返したくないです。 その返事をしたら、本当に彼の中から自分が消えてしまう気がして。 聞いてくださってありがとうございました。 潰されそうで、動悸がして苦しかったのですが、だいぶ和らいでます。

No.10 19/09/19 18:36
社会人10 

貴女と立場は違いますが、私はうつ病で会社を休職しました。
もう、苦しくて同じ会社には戻るどころか自殺ばかり考えていました。
でも、恐くてできませんでした。
これからどうなるかわかりませんが、今は一年休職して同じ会社に戻り、毎日オドオド、ビクビクしながら生きてます。

いまだに死にたい気持ちは消えませんが、生き続けることは楽ではないと思います。

• << 12 私もうつ病になってしまった事があります。 その時、私は仕事も辞めてしまいました。 何もかも捨ててとにかく楽になりたかったんです。 死ぬ事も出来ない、前向きに生きることも出来ない。 この状態は本当に辛いです。 生きていくのは楽ではないですね。 死ぬ事への恐怖がなかったら、生きる事は捨ててます。 今生きている事もないんだろうなと思います。

No.11 19/09/19 18:58
匿名 

>> 9 わかります。大切な人が自分から離れていく、自分から突き放すとと、悲しい気持ちになります。 主さんが死にたいと思う気持ちもわかります。そ… ありがとうございます。

話したら少し気が抜けました。
誰かに聞いてもらうって大事ですね。

私もずっと誰かに依存の人生でした。
変えたくて、少しずつ自信をつけて1人でも立っていられるように努力してきました。
自信をつけたつもりが、通り越して自意識過剰気味になっていたのかもしれません。
職場でも人に対してイライラする事が多く、間違った自信の付け方で思いやりをどこかに落としてきてしまったのかもしれないです。

彼が一緒にいれないと言ったのも、私の言い方が冷たい時があるらしく、それが嫌だったようです。

もう一度、人に優しくなれるように意識してみようと思います。
もし、3ヶ月経っても彼と一緒にいたいという気持ちがあったら、連絡してみようと思います。
それまで、人として温かくなれるように頑張ってみます。

昨日、彼と連絡をとった時に最後に死にたいような事を言ってしまい、
昔から死にたいと思ってきた事も知っているので、生存確認の連絡がきています。
なんだか、返したくないです。
その返事をしたら、本当に彼の中から自分が消えてしまう気がして。

聞いてくださってありがとうございました。
潰されそうで、動悸がして苦しかったのですが、だいぶ和らいでます。

• << 13 はい(^-^) 人は支え合って人と書くと金髪先生が言ってました。だから、困ったことは、1人で抱え込まずに、話した方がスッキリする場合があります(^-^) 命にかかわるなら、尚更です😊 はい(^ ^) 努力は継続するものです。主さんの努力は、これから花開くときがきます。 人の人生は、一生勉強の人生と言われてます。 つまり、学ぶこと、努力すること、発揮することを常に求められます。 だから、ゆっくりマイペースで、学んでいきましょう😊 はい😊 主さん。彼氏さんは主さんがそのことを克服することを望んでいます(^-^) 今こそ、生きて努力するときです。 主さんがそう思うのならば、まだ連絡するときではないと思います。 主さんのペースで、前に進んでね😊 応援してます📣🏆✨✨

No.12 19/09/19 19:03
匿名 

>> 10 貴女と立場は違いますが、私はうつ病で会社を休職しました。 もう、苦しくて同じ会社には戻るどころか自殺ばかり考えていました。 でも、恐くて… 私もうつ病になってしまった事があります。
その時、私は仕事も辞めてしまいました。
何もかも捨ててとにかく楽になりたかったんです。

死ぬ事も出来ない、前向きに生きることも出来ない。
この状態は本当に辛いです。

生きていくのは楽ではないですね。
死ぬ事への恐怖がなかったら、生きる事は捨ててます。
今生きている事もないんだろうなと思います。

No.13 19/09/19 19:33

>> 11 ありがとうございます。 話したら少し気が抜けました。 誰かに聞いてもらうって大事ですね。 私もずっと誰かに依存の人生でした。 … はい(^-^) 人は支え合って人と書くと金髪先生が言ってました。だから、困ったことは、1人で抱え込まずに、話した方がスッキリする場合があります(^-^)
命にかかわるなら、尚更です😊

はい(^ ^) 努力は継続するものです。主さんの努力は、これから花開くときがきます。
人の人生は、一生勉強の人生と言われてます。
つまり、学ぶこと、努力すること、発揮することを常に求められます。
だから、ゆっくりマイペースで、学んでいきましょう😊

はい😊 主さん。彼氏さんは主さんがそのことを克服することを望んでいます(^-^)
今こそ、生きて努力するときです。

主さんがそう思うのならば、まだ連絡するときではないと思います。

主さんのペースで、前に進んでね😊

応援してます📣🏆✨✨

• << 15 ありがとうございます。 追い詰められた気持ちから少し解放されました。 どんなに、自分の状況を変えようと努力しても、大事なものを忘れてはいけませんね。 周りの事もきちんと見て、努力の仕方を間違えないようにしたいと思います。 自分の事しか見えていませんでした。 自分が接してきた人たちにも申し訳ない気持ちです。 また、死にたくなるくらい辛くなる時があるかもしれませんが、彼に嫌われた訳ではないので、いつか成長した姿で会えればと思います。

No.14 19/09/19 21:31
名無し14 

>> 5 わかります。 死ねたら、ここに来ていないと思います。 どこかしらで、死にたいと呟いている人は、死ぬ事も出来ないのだと思います。 本当に… 横レスすみません

「死にたいという奴ほど死なない(本気じゃない)」
耳にタコができるほど聞く言葉ですが違いますよ
死にたいといってから死ぬ人もたくさんいます
自殺前に死にたさを完璧に隠しきる人の方が少ないと思います
また、一度は実行したけれど奇跡的に生き延び、周囲が怒って余計に酷い環境に身を置く羽目になった人もいます
後遺症で体が思うように動かなくなって、自力で死ぬことが困難になった人もいます
そうなることを恐れて安易に実行する前に、必死に方法とタイミングを模索し続ける人もいます
それを本気じゃない扱いは違うと思います
まあ、寄り添う気の無い人間に言ってもどうせ伝わらないので、それはいいんです

私は主さんの死にたいを、本気じゃないとは思いませんよ
主さんが「本気なら黙っていなくなるはず」と、これ以上誰にも気持ちを打ち明けられないままに死んでしまうのは悲しいです
生きることが必ず良いとは言いません 主さんの幸せは主さんにしかわかりませんから
ただ、生きるにせよ死ぬにせよ、誰かに思いを打ち明け気持ちを共有する機会は作ってほしいなと思うので、心無い決め付けを真に受けなくていいですよ
仮に、主さんが本当は生きたいと思っていたとしても、こんな「どうせ死にたいなんて本気じゃない」みたいな抑えつけは辛いと思います
ちゃんと主さんの気持ちとして生きたいと思ってほしいです
だから主さんはたくさん気持ちを吐き出してください 死にたいと思うならそれを書いてください
書けるうちに書いておくのはとても大切なことだと思います

• << 16 ありがとうございます。 本気で死ぬなら何も言わずにいなくなるは確かに違いますね。 生きていられるなら生きていたい人もたくさんいると思います。 追い詰められた気持ちから解放されたい。 誰かに助けて欲しい。 見ず知らずの人でも、心配してくれたら気持ちが変わるかもしれない。 いろんな気持ちで、ネットに書き込んで助けを求めている人もいますよね。 実際に今の自分がそうです。 もし飛び降りたとして、中途半端な状態になってしまったら…など色々考えます。 残された人の気持ちも考えてしまいます。 死ぬ方法を考えていても、どうにか死なずに楽になれる方法がないか探したりしています。 そういう気持ちで、書き込んで助けを求めている人ってたくさんいますよね。 このスレにも、元気づけようとしてくれる方、話を聞いて力になってくれようとする方、同じ状態だと話をしに来てくれる方、 心ない言葉にあなた様の様にそれは違うと反論してくれる方、 このスレを立てて、少し楽になりました。 ネットは、心ない言葉を投げる人もたくさんいます。 でも、こうやって真剣に話をしてくれる方たちもいるので、私はそれにかけてスレを立てたのだと思います。

No.15 19/09/20 01:06
匿名 

>> 13 はい(^-^) 人は支え合って人と書くと金髪先生が言ってました。だから、困ったことは、1人で抱え込まずに、話した方がスッキリする場合があり… ありがとうございます。

追い詰められた気持ちから少し解放されました。

どんなに、自分の状況を変えようと努力しても、大事なものを忘れてはいけませんね。
周りの事もきちんと見て、努力の仕方を間違えないようにしたいと思います。
自分の事しか見えていませんでした。
自分が接してきた人たちにも申し訳ない気持ちです。

また、死にたくなるくらい辛くなる時があるかもしれませんが、彼に嫌われた訳ではないので、いつか成長した姿で会えればと思います。

No.16 19/09/20 01:25
匿名 

>> 14 横レスすみません 「死にたいという奴ほど死なない(本気じゃない)」 耳にタコができるほど聞く言葉ですが違いますよ 死にたいといってから死ぬ… ありがとうございます。

本気で死ぬなら何も言わずにいなくなるは確かに違いますね。
生きていられるなら生きていたい人もたくさんいると思います。
追い詰められた気持ちから解放されたい。
誰かに助けて欲しい。
見ず知らずの人でも、心配してくれたら気持ちが変わるかもしれない。
いろんな気持ちで、ネットに書き込んで助けを求めている人もいますよね。

実際に今の自分がそうです。
もし飛び降りたとして、中途半端な状態になってしまったら…など色々考えます。
残された人の気持ちも考えてしまいます。
死ぬ方法を考えていても、どうにか死なずに楽になれる方法がないか探したりしています。
そういう気持ちで、書き込んで助けを求めている人ってたくさんいますよね。

このスレにも、元気づけようとしてくれる方、話を聞いて力になってくれようとする方、同じ状態だと話をしに来てくれる方、 心ない言葉にあなた様の様にそれは違うと反論してくれる方、
このスレを立てて、少し楽になりました。
ネットは、心ない言葉を投げる人もたくさんいます。
でも、こうやって真剣に話をしてくれる方たちもいるので、私はそれにかけてスレを立てたのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧