仕事中の嫌味

HIT数 1225 あ+ あ-

転職検討中( ♀ )
19/09/20 11:50(更新日時)

仕事中の事ですが、会社で人の気持ちを考えずに話してくる人がいます。
私はナイーブなのですごく傷つきます。
例えば、綺麗な人は怒って見える
真顔にしてれば言われます。
私はずっと笑ってればいいのかなと思ってしまい疲れます。
お客様に接する時は笑顔です!
後は契約を取っても数字が少ないと意味ないと言われます。
もう心が折れそうです。
傷つきますやすい私もダメですが、人の気持を考えないで話してくる人が苦手で会社にもいたくありません。
どう言えば嫌だと言うのが伝わりますか?
私が嫌だと言わない限りこれは終わらないんですよね?

No.2919747 19/09/19 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/19 12:37
名無し1 

あなたが嫌だと言ってもその人は変わりません。
ですから、あなたが変わるしかないんですよ。
笑顔をでいなすようにしていったらどう?
要は取り合わないということ。

  • << 5 変わらないですね 取り合わないようにしてましたが、我慢していたら前に体調を崩し会社に行けなくなりました。 今は何とか行っていますが、またそうなりそうで怖かったので対策を考えなければと思いました。

No.2 19/09/19 12:45
名無し2 

ずっとヘラヘラニコニコしてろってか!って言いたくなりますね。接客じゃないときぐらい真顔になりますよ。

  • << 6 そう思ってしまいます。 お客様の前では笑顔だし、会社でもずっと笑ってろは無理です。 しかもこれは何度も言われています。

No.3 19/09/19 12:47
通行人3 

1さんと同じ。
業務以外は距離を置き、
仕事は自他ともに頑張ること。そして結果を出すことです。

  • << 7 仕事以外は距離置いています。

No.4 19/09/19 12:49
匿名4 

嫌だと伝えて相手が変わってくれることもあるし、変わってくれないこともあるけど、主さんが何もしなければ現状維持は確定だね。
でも、登校の内容見てたら、嫌だと言ったところで何がしたいの?と思ってしまう。話しかけるなってこと?
「怒って見える」→「怒ってないですよ」と言えばいいだけの話。その人個人の感想かもしれないけど、他の人が何も言わないだけで客観的にそう見える可能性もあるよ。
「数字が少ない」→会社は利益のためにも仕事をする場所だから、言われても仕方ないと思う。
これだけ見ると、主さんが考え方を変えた方が楽だと思うよ。

  • << 9 できれば話しかけられたくないですがそんなの無理なのでいちいち言って来ないで欲しいです。 怒ってないですよと言っていますが何度も言われて疲れました。 顔が美人だからと言われますが何度も言われるとディスってるようにしか聞こえません。 数字の話は例えでした。 契約を取るのが困難な契約を取ってきたときにそんな契約取っても意味がないと言われました。

No.5 19/09/19 12:54
転職検討中0 ( ♀ )

>> 1 あなたが嫌だと言ってもその人は変わりません。 ですから、あなたが変わるしかないんですよ。 笑顔をでいなすようにしていったらどう? 要は… 変わらないですね
取り合わないようにしてましたが、我慢していたら前に体調を崩し会社に行けなくなりました。
今は何とか行っていますが、またそうなりそうで怖かったので対策を考えなければと思いました。

No.6 19/09/19 12:56
転職検討中 ( ♀ )

>> 2 ずっとヘラヘラニコニコしてろってか!って言いたくなりますね。接客じゃないときぐらい真顔になりますよ。 そう思ってしまいます。
お客様の前では笑顔だし、会社でもずっと笑ってろは無理です。
しかもこれは何度も言われています。

No.7 19/09/19 12:57
転職検討中 ( ♀ )

>> 3 1さんと同じ。 業務以外は距離を置き、 仕事は自他ともに頑張ること。そして結果を出すことです。 仕事以外は距離置いています。

No.8 19/09/19 13:00
匿名8 ( 30代 ♂ )

なぜいちいち気にするのかが分からない。 聞き流してればいいだけだと思うんだが。。 (^^;)

  • << 10 同じ事何度も言われても聞き流せますか? 言われる度に傷ついてしまう私が悪いと思いますが、皆さんは聞き流して仕事していますか? 気にしないようにすればいいのですか? そうなりたいです!

No.9 19/09/19 13:00
転職検討中 ( ♀ )

>> 4 嫌だと伝えて相手が変わってくれることもあるし、変わってくれないこともあるけど、主さんが何もしなければ現状維持は確定だね。 でも、登校の内容… できれば話しかけられたくないですがそんなの無理なのでいちいち言って来ないで欲しいです。
怒ってないですよと言っていますが何度も言われて疲れました。
顔が美人だからと言われますが何度も言われるとディスってるようにしか聞こえません。
数字の話は例えでした。
契約を取るのが困難な契約を取ってきたときにそんな契約取っても意味がないと言われました。

No.10 19/09/19 13:03
転職検討中 ( ♀ )

>> 8 なぜいちいち気にするのかが分からない。 聞き流してればいいだけだと思うんだが。。 (^^;) 同じ事何度も言われても聞き流せますか?
言われる度に傷ついてしまう私が悪いと思いますが、皆さんは聞き流して仕事していますか?
気にしないようにすればいいのですか?
そうなりたいです!

  • << 13 自分に非があるとか努力不足などについては反省して改善していけばいいと思が、明らかに嫌味とか暴言とかバカな内容だったら聞き流すよ。 そんなの気にしたって時間とエネルギーの無駄なだけだし。 (^^;)

No.11 19/09/19 13:03
社会人11 

>>契約を取っても数字が少ないと意味ない
…は、正しいと思いますよ。
でも、つまり「もうちょい」って事ですよね?
契約は取れてるんだから、あとひといきです。

あとは、その人と目があった時だけ、ニコってすれば、すべて解決です。
「これで怖くない?笑」ってニコってしながら聞いてみましょう。

それでもなんか言われたら、また書き込んで下さいませ笑
みんなで解決しましょう。

No.12 19/09/19 13:07
転職検討中 ( ♀ )

すみません
例えでした。
契約の数字が小さくなくても嫌味を言われて今は契約を取る気がなくなってしまいました。

上司なのでなかなか言えませんが、目が合ったらニコッは出来たらしてみます。

  • << 15 上司は女性ですか? 女性なら、嫉妬かもしれませんね。 男性だと、笑顔を見たいセクハラ上司かもしれないから、笑顔も微妙かな

No.13 19/09/19 13:15
匿名8 ( 30代 ♂ )

>> 10 同じ事何度も言われても聞き流せますか? 言われる度に傷ついてしまう私が悪いと思いますが、皆さんは聞き流して仕事していますか? 気にしない… 自分に非があるとか努力不足などについては反省して改善していけばいいと思が、明らかに嫌味とか暴言とかバカな内容だったら聞き流すよ。 そんなの気にしたって時間とエネルギーの無駄なだけだし。 (^^;)

No.14 19/09/19 13:24
転職検討中 ( ♀ )

>> 13 全部受け止めてしまい疲れてしまいます。
聞き流してる人はストレスなさそうで羨ましいです。
なかなか私には難しいですが聞き流せるようにします。

No.15 19/09/19 13:24
社会人11 

>> 12 すみません 例えでした。 契約の数字が小さくなくても嫌味を言われて今は契約を取る気がなくなってしまいました。 上司なのでなかなか言… 上司は女性ですか?
女性なら、嫉妬かもしれませんね。
男性だと、笑顔を見たいセクハラ上司かもしれないから、笑顔も微妙かな

No.16 19/09/19 13:28
転職検討中 ( ♀ )

>> 15 女性です。
他の人にも白髪が目立ちますねとか笑って言っちゃうような人で、人の気持ち考えれないんだなと思っていました。
男性の上司もいますが、優しくてキツい言い方はしません。

No.17 19/09/19 13:56
社会人11 

>> 16 そんな口悪い人なのに、
「キレイだから」と付けた上で、「怒って見える」…と言われるなら、女性同士だし、目が合ったり話しかけられたら、ニコってしましょう。
笑顔についてなんか言われたら、
「ご指導頂いたので、気を付けてます」くらいで。

契約は、まあ、頑張るしかないかな~
「意味ない」は、次に言われたら、「意味ないですか?」って聞き直してみましょう、たぶん、
「まあ、意味なくはないけど」ってなりますよ。

まあ、要は叱咤激励で、部下にゲキをとばしてるんだろうね。
期待されてるんじゃないですか?

おいしい物でも食べて、忘れちゃいましょ。

No.18 19/09/19 15:23
匿名18 

社会ってそういうもんですよ。
嫌だと思っても、どこに行っても同じだと思います。

自分が強くなるしかないのが社会人。

No.19 19/09/20 05:57
匿名19 

その会社の人はもしかしたらクセのある人ですね。
何度も言われるとウザいですよね。
でもウザいと言えないのが社会人。
冗談でかわすとか、もう少し心をオープンにできるようになると自分が楽になるかも。
でも確かに、真顔で受け応えする人と働いたことありますがキツイ印象はあります。
話しかけられたらニコっとするとか真顔でも「はーい」みたいな返事くらいは必要かも。
それは主さんを見たことがないのでなんとも言えないですが。
接客も大事だけど職場の人間関係も大事です。

No.20 19/09/20 11:27
名無し20 

人から言われたら その言われた全てを自分でも思うの?

どう言われたかの前に 主は自分は言われた事に対して 自分の考えとか、どうするべきだと思ってるのかとか
言われるまで考えもしなかったり、意識もした事がなかったら
自分はどうする事が正しいと思ったのかって自分で考える事を主はしないで
傷ついたって
どう傷つくってなるんだろうと思う。

大人を注意する事ってストレスに感じる事の中でも上の方なんだよ。

主に言った事だって「綺麗な人が〜」って
上司は主に気を使って言ってるのに
だったら四六時中笑ってればいいのかって そういう事じゃないと思うよ。

気を使ってなるべく 嫌だと思わなくて済む様な言い方をしても
言われたらどんな事も気にして やらない言い訳にするなんて
どう扱っていいかわからないし
個人的な事を理由にするなんて 扱いにくいし そんな理由が仕事場で通用する事にまず驚くよ。

言われた事は、決して間違ってはいないしむしろ 言われた様な状況にいたなら言われずにその状態でそこにいる方が問題なんじゃないの?言われなくなる様に心掛けたり、やるべき事は自分で目標たてて
取り組む姿勢を持てる人なら
人から言われたってだけで傷ついたってなる人が
言わないとわからないなんて さらに上からものを考えるような事ってしないと思う。
わからないのは主の方だよ。
接客して契約を取る立場にいて
上司が主に言った事って間違ってるの?
主は、言われた事に対して 言われるような覚えはないの?

言われただけで傷ついたとか、やる気が無くなったと思う自分を通すなんて
言わないとわからないのは主の方だし、
主はどんな言い方されてもわからないんだと思う。

No.21 19/09/20 11:50
匿名21 

いや~

こんなの可愛らしくない?

ブスだから笑ってろって言われた訳でもないし、

もっと暴言あると思うよ。

うちの上司と取り替えて欲しい

ほんま

言葉きついし、思いやりない上司だよ


嫌いな人の言葉気にしてたら
時間勿体ないよ

嫌いな人の事考えるより
楽しいこと考えましょうよ

反面教師にして主さんは後輩なり、人に優しい人であれたらいいじゃない

d(≧▽≦*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧