注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

これって…冷められちゃった…?

レス8 HIT数 528 あ+ あ-

名無し
19/09/19 03:26(更新日時)

現在彼女と中距離恋愛(同じ県内に住んでいるけど会うにはそこそこ遠い)で、付き合い始めて6ヶ月半くらいです。自分が大学1年で、相手は1つ下で今高3、すなわち受験期になります。また、お互い恋愛経験は浅く、ほぼ初めて同士に近しいです。そのため、2人とも少々異性と話すのは得意では無いタイプです。

この前夏休みに久々会って、遊んだり、一緒に勉強したりしました。基本LINEは毎日2~3往復くらいしています。内容はおはよう、おつかれ様、おやすみなどです。
それで、最近彼女が正直僕に興味が無いんじゃないか、と思っています…
理由は、付き合い始めた当初は、頑張ってタメ語で喋ってくれたり、タメ語でLINEしてきてくれたりしてたのですが、ここ最近はず〜っっと敬語です。なんだか他人行儀な感じがして、少し寂しく感じます。あとは、直接面と向かって好きだと言われたことはおそらくほぼ無いです。(LINEではありましたが、最近はLINEでもありません…)また、デート中も相手から話かけてきてくれることは殆ど無く、僕から話を切り出すことが殆どで、そこそこ盛り上がる時もあるのですが、話してても目はあんまり見てくれません。僕は話題に困って何話そうか考えていると、大体スマホでインスタ等を見ています。

付き合いだした当初は、LINEではたま〜に名前+くん呼びをされていたのですが、最近は全くなく、ずーっと先輩としか呼ばれていません。実際に会った時は先輩としか呼ばれたことがありません。

最近は、僕が何かLINEを送ると、既読がついていないのに、Twitterやインスタでは浮上してるということが増えてきました。

なんだか、これでは僕だけが一方的に好きなだけな気がして、心苦しくなります。相手が受験で忙しいのは充分わかるのですが、僕より他のSNSの更新の方が大事なんだ…って思ったり、Twitterやインスタに載せてる有名人の方がどうせ僕より大事で、好きなんだな、って思っちゃいます。

もう、早めに既に冷められちゃっていて、自分が先輩だから申し訳なく、気を遣って付き合って、遊びに付き合ってくれたりしていて、別れをなかなか切り出せないんじゃ無いのかな、と思います。

感情に任せて文章を羅列してしまったので、なんだかおかしな文章になっているとは思いますが、申し訳ないです。

No.2919592 19/09/19 02:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/19 02:15
匿名1 

体の関係はないの?
物足りなさを感じてるのかも。

No.2 19/09/19 02:17
名無し0 

>> 1 ハグまでで、キスもまだです。
体の関係はまだ相手が高校生ってこともあるし、受験を頑張りたいみたいなので、今は違うかなって感じです。

No.3 19/09/19 02:20
匿名1 

>> 2 それが伝わってるならいいけど
全く伝わってなさそう。

No.4 19/09/19 02:25
名無し 

>> 3 おそらく仰る通りなんですよね…
会話とかメッセージの中でそういった話題にはお互い一切触れてませんし…僕自身なんだか触れたらタブーな気がして…そ

No.5 19/09/19 02:40
匿名1 

>> 4 私が高校生の時はハグしたりキスしたり・・・とにかく彼氏とイチャイチャしたかったよ。
半年何もないなら、女として魅力ないのかな?とか不安になる。
というかそれが続くなら期待しなくなるから興味もなくなるし、付き合っても別れてもあまり変わらないかも。
大切にしてくれるのは嬉しい反面、不安だし物足りないし、もっと男らしくグイグイ来る人のほうがドキドキして惹かれたりするかも。

今は違うかなって感じ、なんて聞くともう別れたくなるよね。
もちろん相手にはそんな事言わないだろうけど。

体の関係を急げって意味じゃなく
今は大切にしたいからって事が伝わってるのかどうかだよね。

例えば無事合格したらご褒美に1泊のお泊まり旅行の計画を立てるとかなんとか
一緒にいてもっとワクワクドキドキする事を考えてあげないと
逃げられちゃうよ。

長年連れ添った夫婦じゃあるまいし
ちゃんと言葉にしなきゃ相手には何も伝わってないからね。

No.6 19/09/19 02:50
名無し 

>> 5 その通りですね…
なんだか、相手に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました、
僕が歳上の男性としてもっと彼女に接してあげるべきだったんですよね…。
初めての彼女だから、なんていう甘えで全然相手に自分の気持ちが伝わってなかったんだ…と思うと非常に情け無い気持ちで胸が痛みます。
この前のデートの別れ際に、駅のホームでなんでハグだけで止めてしまったんだろう…なんでそこでキスをする勇気が出なかったんだろう…
なんて後悔しても仕方ないですよね。

まだ別れてもないのに鼻から諦めムードでいたらやっぱりダメですよね、少し自分で頑張ってみようと思います。

No.7 19/09/19 03:04
匿名1 

>> 6 まだ別れてないんだしこれからだよ。
彼女の趣味や興味ある事、好きな事
喜びそうな話題やデート、少しでも共通の趣味を探してみるとか
お揃いの何かが欲しいとか
ほんの少しでも歩み寄ってくれるだけで嬉しいんだよ。

相手からの好き待ちなんかしないで、自分から好きと言えばいいし。
そういう所可愛いなぁーとか。

友達じゃなく、ちゃんと彼氏と彼女だと意識し合うだけで幸せ感じたりするし
単純にやっぱ好きだなぁーってなったりするんだよ。

急にハードルが高いなら徐々にでいいけど、冷めてきてそうだと感じるなら
言葉だけでも伝えてあげたほうが良いと思う。

上手くいくといいね!がんばれー。

No.8 19/09/19 03:26
名無し 

>> 7 はい、ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気