注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

2年間生理がこない。

レス9 HIT数 837 あ+ あ-

心配性さん
19/11/25 21:11(更新日時)

2年ほど前から薬を飲まないと生理がこなくなりました。
医者に通っていますが、
ずっと薬をもらう繰り返しで
特別検査は何もしていません。
はじめにエコーでお腹周り診てもらっただけです。
一向に治る気配もないので、
自分から検査してくださいというべきでしょうか?
病院変えた方がいいですか?
薬飲んだら生理くるのはくるんですけど、飲まないと本当こないんです。
なにかの病気じゃないかと心配で仕方ありません…

No.2919586 19/09/19 01:41(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/19 01:51
家族が病気さん1 

生理は、ホルモン関係だからね。薬ってホルモン剤なんだろうね。

不安みたいだから医者の説明不足だよね。

自分の身体がどんな状態で何故 薬なのか?きちんと説明してくれる医者の方がいいよ。

治るのか?もわからない状態だもんね。

  • << 4 体重が軽いのとストレスでこないのでは?と言われました。 そのあと不順を意識してではないのですが、5キロほど太ってしまい、先生にもいい感じと言われましたが、体重が増えても自然に生理はきません…。 ストレスも自分で意識するほど溜まってはいないのです💦 病院ほかも探してみます。 ありがとうございます。

No.2 19/09/19 02:07
不眠さん2 

体重はどうなの?

ストレスかな?

良く分からないな


情報が少ないのと1レスじゃ無理だよ

  • << 5 はじめは痩せ気味だったのですが、しばらくして太ってしまいましたが、先生からはいいくらいの体重と言われました。 おっしゃる通り体重とストレスからでは?と言われたのですが、 大きなストレスは感じていませんし、体重が増えても自然にはきません… とまってしまったきっかけも特にないのです… 回答ありがとうございます。

No.3 19/09/19 02:11
心配性さん3 

検査はエコーだけですか?
診断して先生の見解は?
血液検査で女性ホルモン値とか、ある程度分かるはずなんですが、、。

内診で、もうすぐ排卵しますよとか、言われたことあるので、子宮や卵巣の状態をみたりとか、そういった検査もなしですか?
10代ならまだ不順なこともあると思いますが.。

病院変えてちゃんと検査してもらって原因確定してもらったほうが良いと思います。

  • << 6 もう20代半ばなんです… エコーのみで血液検査も内診もなかったです。 内診は嫌な顔をしたので 気を使ってなかったのかもしれません💦 自分からお願いした方がいいですかね?💦 原因ほんとうに知りたいです! やはり病院変えるべきですね… ありがとうございます。

No.4 19/09/19 03:46
心配性さん0 

>> 1 生理は、ホルモン関係だからね。薬ってホルモン剤なんだろうね。 不安みたいだから医者の説明不足だよね。 自分の身体がどんな状態で何故 … 体重が軽いのとストレスでこないのでは?と言われました。
そのあと不順を意識してではないのですが、5キロほど太ってしまい、先生にもいい感じと言われましたが、体重が増えても自然に生理はきません…。
ストレスも自分で意識するほど溜まってはいないのです💦

病院ほかも探してみます。
ありがとうございます。

No.5 19/09/19 03:49
心配性さん 

>> 2 体重はどうなの? ストレスかな? 良く分からないな 情報が少ないのと1レスじゃ無理だよ はじめは痩せ気味だったのですが、しばらくして太ってしまいましたが、先生からはいいくらいの体重と言われました。
おっしゃる通り体重とストレスからでは?と言われたのですが、
大きなストレスは感じていませんし、体重が増えても自然にはきません…
とまってしまったきっかけも特にないのです…

回答ありがとうございます。

No.6 19/09/19 03:51
心配性さん 

>> 3 検査はエコーだけですか? 診断して先生の見解は? 血液検査で女性ホルモン値とか、ある程度分かるはずなんですが、、。 内診で、もう… もう20代半ばなんです…
エコーのみで血液検査も内診もなかったです。
内診は嫌な顔をしたので
気を使ってなかったのかもしれません💦
自分からお願いした方がいいですかね?💦

原因ほんとうに知りたいです!
やはり病院変えるべきですね…
ありがとうございます。

No.7 19/09/19 05:20
医療関係者さん7 

病院変えましょう。

No.8 19/10/04 21:17
医療関係者さん8 

生理を起こす誘発剤が注射であります。
お尻に打つのですが、Drは誘発剤とかしてくれませんか?

ダイエットやストレスがあると来なくなりますが2年間は長いね。
他に薬とか服用してませんか?
メンタルの薬を服用している場合、薬によってですが生理が来なくなることもあります。

No.9 19/11/25 21:11
心配性さん9 

検査しでもらった方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧