今の生活が嫌です

HIT数 1134 あ+ あ-

名無し
19/09/20 15:13(更新日時)

私は高校3年生で、母と妹の3人で暮らしています。母は昼間は会社に行き、夜は熟女パブでほとんど毎日働いてくれています。
それなのにうちはお金がないです。これから私の専門学校の入学金もかかりますし、向かいに住む祖父は糖尿病で度々入院しています。わずかな年金で暮らす祖父母の生活費も母が出しているので、母は5人分の生活費を稼いでくれてることになります。私もバイトをしているのですが、すでに103万ギリギリまで働いています。免許を取るのと入学金に当てるため貯金していたお金も生活費となっていつのまにか全額消えてしまいました。

離婚した母が悪いのですか?
専門学校に行きたがる私が悪いのですか?
糖尿病にかかった私が悪いのですか?
本当は自分の稼いだお金を自分のために使いたいです。友達が使っているようなデパコスが欲しいです。ブランドものの服も着たいです。部活に入りたかったです。昔から洋楽とか洋画が好きで、海外に行くのが本当の夢でした。パニック障害(に近い病気)の彼は電車に乗れないので車の免許を取ってあげたいです。
こんなにやりたいことがあって、月に10万以上も稼いでいるのにどうして思うとうりにいかないのかわかりません。
どうしてバイトもせずに部活をして、塾にも通い、いい服を着て、遊んで、一軒家に住んで、ペットも飼って、家族旅行もして、そんな人がいるのですか。
抜け出したくても抜け出せない今の生活をどうすればいいのですか。
母も祖父母もかわいそうです。どうしたら私たちはみんなみたいな暮らしができるのですか。
みんながそうじゃないってことはわかっています。それでもそういう人が私の中で目についてしまうのが事実です。
助けて欲しいです。

タグ

No.2919542 19/09/19 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/19 03:08
匿名1 

専門学校はどうかと思います
(´・_・`)

  • << 4 4年間大学に通うのも、2年間専門に行くのもかかるお金は変わらないと思ったら、就職率100%で2年後に働いて、祖父母が生きてる間に孝行できたらと思いました。ただ入学金の時期が早いのが難点ですね。

No.3 19/09/19 06:49
名無し3 

何でそんなにお金がないんでしょうね?借金でもあるの?それとも誰かがお金を無駄使いしてる?お母さんの収入がものすごく少ない?自分のための借金なら頑張って働いて返せるなら、奨学金の申請をしてみたら?

No.4 19/09/20 00:21
名無し0 

>> 1 専門学校はどうかと思います (´・_・`) 4年間大学に通うのも、2年間専門に行くのもかかるお金は変わらないと思ったら、就職率100%で2年後に働いて、祖父母が生きてる間に孝行できたらと思いました。ただ入学金の時期が早いのが難点ですね。

No.5 19/09/20 15:13
匿名5 

お母様も祖父もあなたも誰も悪くありません。
お母様は家族を守るために全力で働いてくれています、あなたの気持ちも分からなくは無いですが、与えられた命に感謝して今の人生を生き抜くしかないのです。
今苦労しておけば、将来が変わるかも知れません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧