注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

有料サイトのアカウントのシェアについて

レス2 HIT数 371 あ+ あ-

匿名
19/09/20 01:18(更新日時)

私がケチなんでしょうか?

いくつかの有料制の動画サイトで、友人Aが別の友人が支払いをしてるアカウントを何人かの友人とシェアしているそうです。
そういった環境にいるせいか、私の利用している別の動画アプリのアカウントを教えて欲しいと行ってきます。
私がシェアしてるアカウントも教えたげるからと。

私としては正直嫌です。
見たいなら自分でお金を払ってやればいいし、私が見たものを閲覧できる環境なのもなんとなく嫌です。
それに全く知らない人のアカウントをシェアしてもらってもし何か問題があったらと思うと、それもまた面倒で。
友人Aが支払っているアカウントならまだわかるんですけど。

きっかけは私が見たい番組がそのサイトでのみ閲覧可能で、加入したいけどもう他のサイトも利用してるしこれ以上入ってもほとんど内容かぶってるしなっていう会話からでした。

この間も友人Bが見たかったドラマを見逃してしまい、私が利用する動画サイトでなら全話配信しており、アカウント教えてあげなよと言われました。

教えないのもなんか意地悪してるみたいだし、でもなんか腑に落ちなくて、すごく嫌な思いで断りました。

正直友人Aには家族ぐるみの付き合いで、よくしてもらってることもあり、この子になら教えてもいいかなという考えもよぎりました。
でも赤の他人のアカウントを私に教えようとしてくれたくらいですから、きっと私のアカウントも教えてしまうのだろうと思うとそれも嫌な理由です。
万が一課金制度を利用された場合、私の支払いになりますし。

有料アカウントのシェアは当たり前の事なのでしょうか?
それとも私が頭固すぎでケチなのでしょうか…

タグ

No.2919398 19/09/18 20:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/18 20:29
匿名1 

断って正解だよ。
家族ぐるみとそれは全く別の問題。
それで気まずくなるなら仕方ないと割り切ったほうがいいよ。
その程度で普通は壊れないから。

そして有料アカウントシェアは当たり前ではないよ。

「お客様がご自身以外の方によるお客様のアカウントへのアクセスを許した場合、お客様は利用者をして本利用規約を遵守させる責任を負うと同時に、利用者のサービス上での行為について責任を負うことに同意したものとみなされます。」

家族ぐるみの関係の為に
教えたあなたが罰金とか全ての責任を負う覚悟があるの?

No.2 19/09/20 01:18
匿名0 

>> 1 よかった変じゃないですよね。
もちろんそんな責任なんて取りたくないからこそ断りました。
けれどそんなん教えたところでバレないし、ケチだなって感じの空気になった気がして(あくまで勝手にそう感じただけですが)、なんで正しい反応をした側が気まずい思いしなきゃなのという気持ちにもなってしまって。

でも大丈夫だと言ってもらえてなんだかその時の気持ちにケリをつけられました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少