注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

セクハラ

レス13 HIT数 623 あ+ あ-

匿名
19/09/19 08:09(更新日時)

私は結婚していて正社員で働いていて職場の上司からセクハラを受けています。
内容は休憩時間に一対一の状態で仕事の話をしている間は何の違和感も無いのですが、座っている椅子から立ち上がると急にキュロットの中に手を入れてお尻を触る、またラインで「更衣室覗きに行きます」や「ハグして」など毎日仕事以外の時間に嫌なラインばかり届いてきます。
その内容に対して私は返信は一切しません。
ラインのスクショとボイスレコーダーを証拠に人事に相談したところ、された側(私に)しっかりと断る意思を相手に見せたかどうか、あと、そういう行為を誘導する発言などあったのでは無いかと言われました。私は異動させられ、セクハラした側は普通に職場に残って仕事しています。会社の対応が違うと思うのですが、私だけでしょうか?
四年前に違う職場でも同じ相手からセクハラを受けてなぜ今更とも言われました。

19/09/18 18:02 追記
追記です。自業自得と言われるのかもしれませんが、同じ職場で私は不倫をしていました。でもそれとは別話で毎日のセクハラでとても悩んでいたため相手が謝る事もなく仕事を続けていて、反省する態度が見られないので納得いきません。

No.2919320 19/09/18 17:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/18 17:58
匿名1 

ハラスメントの被害者に対して命じられる配置転換は無効ですよ。
素直に受け入れてはいけません。
この場合、加害者側が異動させられるべきです。

労基、弁護士に相談する事は出来ないのですか?

  • << 3 そうなんですか?私の異動はこれ以上被害を受けない為の措置と言われた為受けてしまったのですが、労基に相談したらいいでしょうか?

No.2 19/09/18 18:03
匿名2 

何故、被害者の主が異動で、その男は何もないのか💦
普通、加害者側が異動なり停職なり懲戒受けるのが普通と思いますが😅

  • << 6 会社の対応として同じ職場に相談出来る役職がいない事、私は異動しないとそのままセクハラ行為は続けるだろうという見解でした。で、相手は役職の為すぐには異動させられないと言われました。

No.3 19/09/18 18:05
匿名0 

>> 1 ハラスメントの被害者に対して命じられる配置転換は無効ですよ。 素直に受け入れてはいけません。 この場合、加害者側が異動させられるべきです… そうなんですか?私の異動はこれ以上被害を受けない為の措置と言われた為受けてしまったのですが、労基に相談したらいいでしょうか?

No.4 19/09/18 18:13
匿名1 

>> 3 ハラスメントなどは正確には
労働局(労働局雇用環境・均等部)ですね。
絶対に泣き寝入りしないで相談して下さい。

No.5 19/09/18 18:30
匿名 

もう私は異動してしまったので相手からの謝罪、相手の処分は始末書だけだそうで納得いきません。
周りの人に相談したら不倫が無ければもっと強気に出れるのにと言われるので、不倫は今回のセクハラに関係ありますかね?

  • << 7 不倫は、職場にばれたの?相手はその男性? 不倫があったからの前提ならば、不倫の内容とかでしょうね。
  • << 8 ダメだこりゃ。。 今回の件関係なかろうが、そもそも異動させられて当然の自分じゃん。 人様の男に手を出しておいて別件だからとセクハラだなんだと言える立場なの? どうかしてるよ。あなたも。その会社の人間達も。
  • << 12 貴女が不倫をしていたから、その上司が貴女にセクハラをしていたんだという風に、人事が判断して処分を出したんだと思いますよ。

No.6 19/09/18 18:33
匿名 

>> 2 何故、被害者の主が異動で、その男は何もないのか💦 普通、加害者側が異動なり停職なり懲戒受けるのが普通と思いますが😅 会社の対応として同じ職場に相談出来る役職がいない事、私は異動しないとそのままセクハラ行為は続けるだろうという見解でした。で、相手は役職の為すぐには異動させられないと言われました。

  • << 9 役職付いてるから異動も無しって😓 主の被害よりも会社の体裁を保ちたいだけじゃん💦

No.7 19/09/18 18:35
小学生7 

>> 5 もう私は異動してしまったので相手からの謝罪、相手の処分は始末書だけだそうで納得いきません。 周りの人に相談したら不倫が無ければもっと強気に… 不倫は、職場にばれたの?相手はその男性?

不倫があったからの前提ならば、不倫の内容とかでしょうね。

  • << 10 同じ職場の社員が人事に言ってバレてしまって、それが原因なのかもしれないですね…?

No.8 19/09/18 18:36
匿名1 

>> 5 もう私は異動してしまったので相手からの謝罪、相手の処分は始末書だけだそうで納得いきません。 周りの人に相談したら不倫が無ければもっと強気に… ダメだこりゃ。。
今回の件関係なかろうが、そもそも異動させられて当然の自分じゃん。
人様の男に手を出しておいて別件だからとセクハラだなんだと言える立場なの?

どうかしてるよ。あなたも。その会社の人間達も。

No.9 19/09/18 18:37
匿名2 

>> 6 会社の対応として同じ職場に相談出来る役職がいない事、私は異動しないとそのままセクハラ行為は続けるだろうという見解でした。で、相手は役職の為す… 役職付いてるから異動も無しって😓
主の被害よりも会社の体裁を保ちたいだけじゃん💦

  • << 11 今の嫁とは不倫した末結婚したので、私も一緒に働いてましたが、その嫁にバレるのが怖いらしく、自分の処分を気にしているようです。

No.10 19/09/18 21:29
匿名 

>> 7 不倫は、職場にばれたの?相手はその男性? 不倫があったからの前提ならば、不倫の内容とかでしょうね。 同じ職場の社員が人事に言ってバレてしまって、それが原因なのかもしれないですね…?

No.11 19/09/18 21:53
匿名 

>> 9 役職付いてるから異動も無しって😓 主の被害よりも会社の体裁を保ちたいだけじゃん💦 今の嫁とは不倫した末結婚したので、私も一緒に働いてましたが、その嫁にバレるのが怖いらしく、自分の処分を気にしているようです。

No.12 19/09/18 23:30
匿名12 

>> 5 もう私は異動してしまったので相手からの謝罪、相手の処分は始末書だけだそうで納得いきません。 周りの人に相談したら不倫が無ければもっと強気に… 貴女が不倫をしていたから、その上司が貴女にセクハラをしていたんだという風に、人事が判断して処分を出したんだと思いますよ。

No.13 19/09/19 08:09
匿名 

>> 12 上司が何の処分を受けないのはそれが原因ってことになるんですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧