注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

義妹

レス6 HIT数 361 あ+ あ-

匿名
19/09/18 17:36(更新日時)

すみません愚痴です。

最近義妹が3人目を欲しがっています。
元々子宮の手術をした事もあり、普通の人に比べ切迫早産になりやすい義妹。
二人目妊娠の時は切迫早産になりかけ年子の長女のお世話で義母がすごく大変そうにしていました。
あと経済的にも余裕がなく、全て両親が負担しているようで義母は仕事もしており帰ってからご飯の支度と子どもの世話でクタクタで、私も何か力になればとご飯を作って持って行ったり何かと協力していました。

子どもを欲しがるのは自由だけど
周りに沢山心配と迷惑をかけたのに、また子どもを欲しがるのかと正直勘弁してくれと思ってしまいます。
長々と失礼しました。

タグ

No.2919239 19/09/18 15:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/18 15:28
名無し1 

義母は実の娘の世話を好きでやっているんだと思う。
主さんがそれに手を貸すのも、自分が義母や義妹、夫によく思われたいからしているだけでしょ。
嫌ならやめればいい。
他人の家族計画にとやかく言うなど、ゲスだし無粋だし、大きなお世話だと思いますよ。

そもそも、家族同士で迷惑かけるとかかけないとかあるの?
助け合うのが家族だし、子育てで手を借りた程度のことを「迷惑」だなんて、よほどご立派なんですね。主さんは。

No.2 19/09/18 15:33
匿名2 

ご飯を作って持っていくのは義母からのお願いなの?
主さんが勝手にやったことなら迷惑だと言う権利はないと思う。
別にコンビニ弁当だって売ってる時代なんだから。
少子化のご時世に、三人目を産みたいって言ってくれるんだから、
私だったらたくさん迷惑かけてでも産んでくれと思うよ。
子供を産むことが迷惑な行為だって認識が少子化を進ませてるし、
里帰り出産して実家の世話になる嫁なんて大勢いるでしょ。
嫌ならあなたがいい嫁面して手を貸さなければいいじゃん。
このご時世に子供産んでくれるって有難いし、
社会全体でサポートしてあげないといけないことだと思うけどな。

No.3 19/09/18 15:36
名無し3 

愚痴?
義母さんと義妹さんの旦那さんがなんと言っているかによるんじゃないでしょうか。
あなたは関わらなくていいと思いますよ。

No.4 19/09/18 15:39
匿名4 

手伝わなくてよいよ〜。
自分の親は別にいいとして、主は手出し不要よ。
ほっときなさいな。
親子で話してるかもしれないし。
親子できっとなんとかするさ^^

No.5 19/09/18 15:42
名無し5 

経済的にも厳しく 両親が負担してるのに また子を望むより働けよとは思います。

義母が体調を崩せば主さんに降りかかってくる可能性もあるので気持ちも理解が出来ます。

No.6 19/09/18 15:54
匿名6 

助けたから大変さがわからなかったんだよ。
助ける人がいなければ考えただろうに。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧