注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?

B型女性について

レス74 HIT数 3457 あ+ あ-

匿名
20/02/28 21:41(更新日時)

B型女です

よくB型女性は苦手という意見を聞くし、私の周りのBの友達も物言いがキツく感じる事があります
私も同じBだからなのか相手が無意識にキツくなってしまっている場合はなんとなくわかるし、そこまで気にならないのですが、同じように私の発言で周りを嫌な気持ちにさせていたらどうしようと不安になります
親しい友達が、私の血液型を知らずに「B型は苦手」と言っていたこともあり、それもショックでした

血液型だけで性格がはっきりわかれるわけではないですが同性異性問わず特にB型以外の方から見て、こういう時のこういう所を直してほしいとかありますか?
今付き合っている彼はABなので、AB型男性からの意見も知りたいです

タグ

No.2919113 19/09/18 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/18 10:25
匿名1 ( ♀ )

血液型にこだわる人ってまだいるんですね😅

血液型のせいってより、その人の性格じゃないのかなぁ

• << 6 返信ありがとうございます 印象があまりよくない気がして少しコンプレックスなんですが泣 血液型を気にしすぎるのもよくないですよね

No.2 19/09/18 10:34
名無し2 

A型です。
B型さんはマイペースに見えてものすごく色々と気を使ってくれる人が多いように思うので、そんなに気を使わないでね?と思うくらいですかね。
自分がそうだからなんですけど、マイペース度はA型の方が高いような笑

• << 7 返信ありがとうございます 優しいご意見で嬉しいです 私の場合はですが、気を遣うのが下手な自覚があるので余計に気を遣ってしまいます…空回りもしますが笑 A型さんの細やかな配慮によく助けられます

No.3 19/09/18 10:49
匿名3 

血液型による偏りの統計学を見たらわかりますよ。

血液型なんて関係ないという考えの人が多い血液型の統計もあるんですよ。

大雑把な人とか細かいことは関係ないとかですね。

全ての考え方や行動に血液型との関係と偏りがあるのは学術的に事実です。
でも100%ではなくて傾向ということですが、あてになるくらいの偏りはあるんですよ。

B型は悪いとは思いません。
私Bです。ABとは相性がいいはずです。
直そうと思っても治らないですよ。

生涯変わらずを性という。うちのクソ親父が言っていました。
宗教に溺れ家族を捨てるクソB型親父でした。B型でも
良い人もいれば悪い人もいますよ。

• << 18 返信ありがとうございます 血液型が関係ないという考え方にも傾向があるなんて知らなかったのでびっくりしました ある程度の偏りはあるけれど、個々の性格はみんな違いますもんね 良い人になるのも悪い人になるのも、本人次第なんだと思います

No.4 19/09/18 10:57
匿名4 

世界中の医学者の研究では、血液型と性格の特徴は一致しないそうです。

そして、血液型と性格の特徴を気にしている民族は、世界中で日本人だけだそうだよ。

人間の性格は多種多様なので、血液型のたった4種類だけで分類が出来る訳がありません。

まだ学生さんならば、血液型占いとかを信じるのはかわいらしいけど、大人が血液型だけで性格を判断していたら、稚拙に見えますからね。

• << 19 返信ありがとうございます 正直私も、自分がB型であることに昔はたいして気にしていなかったのですが 周りからあまりよくないイメージを聞くこともたまにあって気になるようになりました もちろん偏見のない人もたくさん知っているので、血液型話は雑談程度にとどめておいて そこまで深くは気にしないのが一番いいのかもしれないですね

No.5 19/09/18 11:04
匿名5 

俺はA

B型女性は好きだよ

キツい言い方する人多いけど、俺もキツい言い方だから合う

No.6 19/09/18 11:15
匿名0 

>> 1 血液型にこだわる人ってまだいるんですね😅 血液型のせいってより、その人の性格じゃないのかなぁ 返信ありがとうございます
印象があまりよくない気がして少しコンプレックスなんですが泣
血液型を気にしすぎるのもよくないですよね

• << 9 そんな気にする事ないですよ😃👍

No.7 19/09/18 11:26
匿名 

>> 2 A型です。 B型さんはマイペースに見えてものすごく色々と気を使ってくれる人が多いように思うので、そんなに気を使わないでね?と思うくらいです… 返信ありがとうございます
優しいご意見で嬉しいです

私の場合はですが、気を遣うのが下手な自覚があるので余計に気を遣ってしまいます…空回りもしますが笑
A型さんの細やかな配慮によく助けられます

• << 13 スレ文の質問にあったからB型さんはと書きましたけど、他の方も言われる様に血液型で決めつけられては嫌ですよね。 主さんのレスを見たらちゃんと気遣いして下さる方だなと思います。 偏見なんかに負けないでね!

No.8 19/09/18 11:34
名無し8 

A型はムスーッとしたり、キツイ事は言わないかもだけど態度や特に表情が露骨で、しかもワガママを通そうとして通らないからムスーッとする。Bはそういうの全然無くて、口でちゃんと言えたりするし、コミュニケーション取ろうと動いたり 喜怒哀楽もちゃんとあるから人間的だから好き。

• << 12 いちいちA型を引き合いに出さなくてもいいのに。
  • << 20 私はA型だけど、人によって態度を変えたり、ムスーッとするなんて考えられない。 私のB型の元上司は上司の前ではすっごく愛想が良くて、陰ではその上司の悪口ばかり。 部下に対してはムスーッとした態度。 これを見ても血液型なんていかにあてにならないかわかる。 血液型よりもむしろ育った環境の影響の方が大きい。

No.9 19/09/18 11:42
匿名1 ( ♀ )

>> 6 返信ありがとうございます 印象があまりよくない気がして少しコンプレックスなんですが泣 血液型を気にしすぎるのもよくないですよね そんな気にする事ないですよ😃👍

No.10 19/09/18 11:47
匿名10 

B型で片付けようとする人が苦手。

元の性格によるものだと受け止めないところがナンセンス。

「私あの、ええ!?って言われる血液型で😅」デヘデヘ、ってやる奴、バカ丸出し。

No.11 19/09/18 12:03
匿名11 

血液型で好きとか苦手とか言うの凄く下らない。
意味が分からない。

No.12 19/09/18 12:44
名無し2 

>> 8 A型はムスーッとしたり、キツイ事は言わないかもだけど態度や特に表情が露骨で、しかもワガママを通そうとして通らないからムスーッとする。Bはそう… いちいちA型を引き合いに出さなくてもいいのに。

No.13 19/09/18 12:48
名無し2 

>> 7 返信ありがとうございます 優しいご意見で嬉しいです 私の場合はですが、気を遣うのが下手な自覚があるので余計に気を遣ってしまいます…空… スレ文の質問にあったからB型さんはと書きましたけど、他の方も言われる様に血液型で決めつけられては嫌ですよね。
主さんのレスを見たらちゃんと気遣いして下さる方だなと思います。
偏見なんかに負けないでね!

No.14 19/09/18 13:38
名無し14 

B型女性が一番わかりやすくて、扱いやすいです。

AB型女性が一番、何考えてるのかわからない…

A型女性は、ストレスを自分の中に溜め込んでしまい、一気に爆発させてしまうタイプ。
もっと小出しに嫌な事を言ってくれてれば、その都度なおしてたのに…

O型女性は、自分に似過ぎてて、イライラする。
二人きりで居るより、他の人も一緒に、皆んなでワイワイ騒いでる時の方が盛り上がる。

血液型でその人の性格は決まらないけど、
思考や行動は、ある程度、決まってますよ。

http://buzz-netnews.com/archives/486.html/2

No.15 19/09/18 14:02
緑(ろく) ( ♀ pmnBSb )

私は主さんの優しい雰囲気好きですよ☺️

楽しく盛り上がったりするための話題としてはいいと思いますけどね。

仲良しの友達がB型です。Bだから好きとか、Bだから嫌いとかじゃないです。気があった人がたまたまB型でした。それだけじゃないかな?😊

No.16 19/09/18 14:24
匿名16 

「私、B型だから~」ってB型である事を免罪符代わりに使う女は心底軽蔑する

No.17 19/09/18 15:47
匿名17 

私もB型です

やはり引かれますよね
でも私も分かります
怒りを顔に出すし気まぐれだし
同じB型の人 嫌だな〜って思う事もある

でも自分は自分
人にどう思われようと平気です

例え1人になっても貫きます
って1人にはならないけど。必ず理解してくれる人が側に居ます
数少ないけど長年の友人も居ます
それで大丈夫

No.18 19/09/18 17:50
匿名 

>> 3 血液型による偏りの統計学を見たらわかりますよ。 血液型なんて関係ないという考えの人が多い血液型の統計もあるんですよ。 大雑把な人… 返信ありがとうございます
血液型が関係ないという考え方にも傾向があるなんて知らなかったのでびっくりしました

ある程度の偏りはあるけれど、個々の性格はみんな違いますもんね
良い人になるのも悪い人になるのも、本人次第なんだと思います

No.19 19/09/18 17:55
匿名 

>> 4 世界中の医学者の研究では、血液型と性格の特徴は一致しないそうです。 そして、血液型と性格の特徴を気にしている民族は、世界中で日本人だけ… 返信ありがとうございます
正直私も、自分がB型であることに昔はたいして気にしていなかったのですが
周りからあまりよくないイメージを聞くこともたまにあって気になるようになりました

もちろん偏見のない人もたくさん知っているので、血液型話は雑談程度にとどめておいて
そこまで深くは気にしないのが一番いいのかもしれないですね

• << 21 僕はA型なんですけども、他人がA型の悪口を言っていたら、何だか自分の悪口を言われているようで、たまに傷付く事もあります。 血液型と性格の特徴は一致しないという事がよく分かっていても、やっぱり他人から自分の血液型を悪く言われるのは、面白くないと思いますよ。 だから僕も、主さんがB型の特徴を気にする気持ちが、何となく分かりますよ。 血液型の特徴が書いてある本には、何故だかB型だけが悪い特徴の話が書いてあるから、B型の人達が見たら、気分を悪くすると思いました。 人間の性格は、子供の頃に育った環境で、人格形成をされるので、本来は血液型なんて、性格とは全く関係ない話なんです。 それと星座で、人間の性格の特徴が書いてある本もありますけども、これこそ血液型の性格の特徴を全く無視している話ですからね(笑) 例え、本に書いてあった話でも、他人の血液型の悪口を言わないようにするのが一番大切だと思います。

No.20 19/09/18 19:10
匿名20 

>> 8 A型はムスーッとしたり、キツイ事は言わないかもだけど態度や特に表情が露骨で、しかもワガママを通そうとして通らないからムスーッとする。Bはそう… 私はA型だけど、人によって態度を変えたり、ムスーッとするなんて考えられない。
私のB型の元上司は上司の前ではすっごく愛想が良くて、陰ではその上司の悪口ばかり。
部下に対してはムスーッとした態度。
これを見ても血液型なんていかにあてにならないかわかる。
血液型よりもむしろ育った環境の影響の方が大きい。

No.21 19/09/18 19:49
匿名4 

>> 19 返信ありがとうございます 正直私も、自分がB型であることに昔はたいして気にしていなかったのですが 周りからあまりよくないイメージを聞くこ… 僕はA型なんですけども、他人がA型の悪口を言っていたら、何だか自分の悪口を言われているようで、たまに傷付く事もあります。

血液型と性格の特徴は一致しないという事がよく分かっていても、やっぱり他人から自分の血液型を悪く言われるのは、面白くないと思いますよ。

だから僕も、主さんがB型の特徴を気にする気持ちが、何となく分かりますよ。

血液型の特徴が書いてある本には、何故だかB型だけが悪い特徴の話が書いてあるから、B型の人達が見たら、気分を悪くすると思いました。

人間の性格は、子供の頃に育った環境で、人格形成をされるので、本来は血液型なんて、性格とは全く関係ない話なんです。

それと星座で、人間の性格の特徴が書いてある本もありますけども、これこそ血液型の性格の特徴を全く無視している話ですからね(笑)

例え、本に書いてあった話でも、他人の血液型の悪口を言わないようにするのが一番大切だと思います。

No.22 19/09/19 08:58
名無し22 

血液型なんて優劣の関係で✗型って出るだけだし気にしなくても良いんじゃない?
A型やB型だってO型入ってる人も居るし、O型だって親がA型、B型の場合もあるのに。
先祖代々、完全に一つの血(血液型)しか持ってませんって人の方が稀だと思うけど。

No.23 19/09/19 09:18
匿名23 

私はO型だけど、相性が合うと言われてるA型とは合わないです。
自分と歩調が合う人が1番気が楽で楽しいです。特にAB型は落ち着いてて相性が合います。
血液は意外とあると思いますが、相性は人それぞれだと思いますよ。自分と似てる感覚の人とは相性が合うのではないでしょうか?
ちなみにB型は好きですよ。心が優しい人が多い気がします。

No.24 19/09/19 09:35
名無し24 

AB型ですが、小さい頃からA型と知らされて育ってきました。
いつも仲良しや、付き合う相手はB型でした。
B型とても付き合いやすいです。
逆にO型が苦手です。
私が本当にA型だったとしたら、逆だったと思います。
血液型って不思議ですね。なんとなく当たってるんですよね

No.25 19/09/19 11:19
名無し25 ( 40代 ♀ )

主さんは なおす気持ちあるなら
それで充分です

B型も この世の中に必要だから 有るわけで
大丈夫

No.26 19/09/19 12:23
匿名26 ( ♀ )

マイペース過ぎる。

というかマイペースゆえに他人を振り回してる自分に気づいてなくて、
それを直して欲しいかな。

No.27 19/09/19 12:52
主婦27 

B型の人は相手がどう考えるか考えてない気がします。
わがままだし私は嫌いです。
もちろんそう人だけではないと思いますがそういう人が多いです。

No.28 19/09/19 13:16
匿名28 

今日和。
私はO型、主人はB型、同姓の友人には
B型の方が多数おりますが、一口に
B型と言っても皆様々ですよー。
なので血液型ではなく、個人の個性や
性格だと思ってます。
主人は兎に角マイペース。嫌な事や
面倒な事は逃げるか、後回し。
そして人の話を聞かない。
頑固な所もありますね。
そこが欠点と言いますか、苛っと
する事も多いですが、長所は老若男女
問わず一瞬で誰とでも仲良くなれる
懐の広さがありますね。
物言いはハッキリしてますが、陰で
人の悪口を言わない。思った事は腹に
溜めずその場で言う。等でしょうか。
B型女性の友人は、本当に皆バラバラ
で共通点は略、無いです。
強いて言えば、皆さん努力家であると
いう事。
全ての人に対して、B型だから苦手
とかB型の此処がこうだ、とか感じた
事は無かったかな。あくまでも
その人個人として見てきたから
B型として一括りに良し悪しを判断した
事はありません。
参考にならないかもですが、血液型に
関係なくフィーリングが合う人は
合うし、合わない人は合わないし
なので、あまり血液型に固執して考え
ない方が良いと思いますよー。

No.29 19/09/19 21:25
匿名29 

んー、経験上喜怒哀楽がハッキリしてる人が多いかもしれません。
サイコパス気質だったり、キツイ人も多いですね。

反対に人に気を使いすぎるか
両極端に感じます。

No.30 19/09/19 22:36
匿名30 

>> 29 旦那はA型ですが、サイコパス気質バリバリです。

血液型なんか関係ないんだろうな。

• << 34 サイコパス旦那、大変そうですね。 傾向があるよって話をしていますから 例外を持ち出したらキリがないのですが、たしかに血液型で性格ははかれませんよね。

No.31 19/09/19 23:20
匿名31 

関係ないと思う。

思い込みで左右されてるところもある。

Aかと思ったらBだったり、ABかと思ったらOだったり。

実際の血液型と違う血液型を申告して実験してみたい。

No.32 19/09/19 23:25
匿名32 

父親、兄、兄嫁、兄の子である甥っ子、姉、姉の子である姪っ子2人…って感じで、B型大多数に囲まれてる私から言わせて頂くと…
少なくとも私の周りのB型は曲者大多数…
来世じゃこの家系の元への生存は是非ともお断りしたいと思うA型の私でした。

No.33 19/09/20 00:09
名無し33 ( ♂ )

血液型で性格が決まるとしたら、白血病で骨髄移植して血液型が変わった人は、性格まで変わるのでしょうか?

私の周りには、こうした経験者がいないので、はっきりしたことは判りません。

しかし性格はあくまでも脳が司っていますので、骨髄が変わって血液型が変わっても、性格までは変わらないと思います。

ただ命に関わる大病を患い、死に直面しながらもそれを乗り越えた経験を持つ人は、病前と病後では人並み外れて精神力が強くなり、これが周囲からすると性格が変わったと感じることはあるかもしれないとは思います。

• << 41 骨髄移植って骨髄を移植するんじゃなくて髄液ね。性格なんてそうそうかわりませんよ。 集団の0型が怖い。うち母親と私以外は親戚含めてみんなO型。祖父の財産分与を平等にするように主張して、父親の退職金崩すまで至って本当ババァ死ねって思った。介護もしない、おまえら病気の時に身の回りを世話をしたのもうちなのに。だからO型が嫌い。同僚も自由人すぎてついていけない。

No.34 19/09/20 00:42
匿名29 

>> 30 旦那はA型ですが、サイコパス気質バリバリです。 血液型なんか関係ないんだろうな。 サイコパス旦那、大変そうですね。

傾向があるよって話をしていますから
例外を持ち出したらキリがないのですが、たしかに血液型で性格ははかれませんよね。

No.35 19/09/20 01:07
名無し35 

いまだに血液型で性格分析する人いるんですねぇ。あてになりませんよ。他人の言う事は気にしない事ですよ。自信持って下さいね。

No.36 19/09/20 06:30
匿名36 

私の友人はB女性ですが凄く優しいですよ。さっぱりしていて、やっぱりどことなくBだなーって感じはしますが、とても付きあいやすいです。
しかし、同じくB男同僚がいますがそちらは性格に偏りがあってすぐ怒るしダメです

思うに、Bの人は性格が凄く良い人とどうしようもなく悪い人ハッキリ二手に分かれる気がします。
大体どの血液型でもそうでしょうが、AはBほどハッキリわかれておらず、よく分からない部分もありますから、多少なりと血液型で差はあるのは確か。。

あまり気になさらず、ご自分らしく生きていけばよいかと思います。

No.37 19/09/20 08:38
匿名37 

血液型は関係ないとはいうけど、血液型が同じだと似た傾向があるなとは感じます。
僕はO型でB型は自己中な人が多いので大嫌いですが、仲良くなる人はなぜかみんなB型です。

嫌いなところも沢山あるけど、明るい人が多いし、大好きなところも沢山あります。

No.38 19/09/20 08:43
匿名38 

今、世界から血液型について研究を始めたそうです。(注目されつつ有ります。)
血液型で将来病気になる確率を研究しているそうです。
それは血液型で性格や、生活態度、生活習慣も含まれるとの事だったと思います。

一概に血液型無視だとは言えない時代になった様ですよ。

ごめんなさい。的を得てなくて。

• << 40 O型は蚊に刺されやすい…とかありますよね あとA型はノロウイルスにかかりやすく、B型はノロウイルスの特定の型に抗体があってかかりづらいタイプのものがあるとか… 20年以上前に読んだ本でO型は梅毒にかかりづらいから誰にたいしても社交的になった、B型は結核にかかりやすく隔離されて過ごしてたから偏屈になった、みたいなのが書いてあったような気がします 私はスレタイ通りのB女ですがものすごく蚊に刺されやすいです。嘔吐恐怖なんでノロウイルスにかかりづらいのは信じたいです

No.39 19/09/20 08:52
匿名37 

>> 38 横レスすみません。
すごく興味深いですね。
血液型は無関係→やっぱりあったってことでしょうか?

• << 42 何だかそうみたいだよ。 偶々ネットサーフィンしてたら血液型にたどり着いて。 たとえばB型は昔赤痢に強いとか。 地球儀を血液型が多い国毎に塗分けして、その国の昔流行した病気を調べたらしい。 それと性格=生活習慣。 うるおぼえで申し訳ないけど、将来血液型で保険会社もその対策を練るとかなんとか💦。 だそうです。

No.40 19/09/20 09:20
名無し40 

>> 38 今、世界から血液型について研究を始めたそうです。(注目されつつ有ります。) 血液型で将来病気になる確率を研究しているそうです。 それは血… O型は蚊に刺されやすい…とかありますよね
あとA型はノロウイルスにかかりやすく、B型はノロウイルスの特定の型に抗体があってかかりづらいタイプのものがあるとか…

20年以上前に読んだ本でO型は梅毒にかかりづらいから誰にたいしても社交的になった、B型は結核にかかりやすく隔離されて過ごしてたから偏屈になった、みたいなのが書いてあったような気がします

私はスレタイ通りのB女ですがものすごく蚊に刺されやすいです。嘔吐恐怖なんでノロウイルスにかかりづらいのは信じたいです

No.41 19/09/20 09:24
名無し41 

>> 33 血液型で性格が決まるとしたら、白血病で骨髄移植して血液型が変わった人は、性格まで変わるのでしょうか? 私の周りには、こうした経験者がいない… 骨髄移植って骨髄を移植するんじゃなくて髄液ね。性格なんてそうそうかわりませんよ。
集団の0型が怖い。うち母親と私以外は親戚含めてみんなO型。祖父の財産分与を平等にするように主張して、父親の退職金崩すまで至って本当ババァ死ねって思った。介護もしない、おまえら病気の時に身の回りを世話をしたのもうちなのに。だからO型が嫌い。同僚も自由人すぎてついていけない。

No.42 19/09/20 09:31
匿名38 

>> 39 横レスすみません。 すごく興味深いですね。 血液型は無関係→やっぱりあったってことでしょうか? 何だかそうみたいだよ。
偶々ネットサーフィンしてたら血液型にたどり着いて。
たとえばB型は昔赤痢に強いとか。

地球儀を血液型が多い国毎に塗分けして、その国の昔流行した病気を調べたらしい。

それと性格=生活習慣。

うるおぼえで申し訳ないけど、将来血液型で保険会社もその対策を練るとかなんとか💦。
だそうです。

No.43 19/09/20 10:49
匿名43 

血液型別の傾向みたいなものを見聞きして、都合の良いところを自分や他者に当てはめ、軽い自己催眠にかけて知ったつもりになり安心しているだけじゃないですかね。

No.44 19/09/20 11:22
匿名44 

我が家は家族全員O型ですが、性格全然違いますよ。

夫は几帳面、他3人は大ざっぱ。

無口な夫と長男
おしゃべりな私と次男

リーダーになりたくない夫と長男
気づけば仕切っている私と次男

あてになるのかなー。

でも、血液型本で書かれているまんまのO型母と、
空気読まず、好きに行動し、好きな事を言うB型父と、
控えめだけど、他人の非を見逃さず執念深いA型姑と小姑、
変わりもんAB型義兄(姉の夫)、

解説まんまな人を見かけると、傾向はあるのかなと思ったり。
本当のところは解りませんし、普段血液型なんて忘れてます。
人の血液型を意識して接することなんてありませんね。

No.45 19/09/20 21:15
社会人45 

O型男です。主さんのおっしゃる通り血液型で性格が決まるとは思いませんが、一つだけ。

B型の方は自分の無意識の内に人を差別してるところがあるというか、たまにドン引きするような言動をする時があります。本人は気付いてないと思いますがやはりそういう部分は無くしてほしいな~と思うときがあります。

No.46 19/09/20 21:28
社会人46 

うちは、私がAで、主人がB。
ケンカになったら、私が折れます。
でも、おもしろいですよ、発言が笑

No.47 19/09/20 21:46
通行人47 ( ♂ )

A型こそが優等人種の血液型でB型はアジアの未開人種、O型はユダヤ的要素持つ劣等人種の血液型だ!

-こう、かつてヒトラーは決めつけ(自分はA型だった)、ナチスの御用達学者らはB型、O型の劣等性の根拠を強引にこじつけて発表したものだ。

世界全体では広すぎるから、ユーラシア大陸だけ見た場合、確かにアジアの国々の特長はB型が人口に占める割合が20%を越え、ヨーロッパの国々は20%以下、これだけは間違いない科学的事実だ。だからドイツ民族に限らずヨーロッパ人ならBやABがAより大変少ないのは当然。つまり残るはAかOか?
これがたまたまドイツ系では少しAが多かっただけ。だからヒトラーやナチ幹部に当然A型が多かったわけで、またB型は発生がモンゴル平原らしい事、それからAがチンパンジーにも見られる血液型なのに対してBは牛や羊レベルまでにしか見られない事などが事実として挙げられる。

で主はじめ血液型と性格についてアレコレ言ってる方々は、これをどう思う?

B型は乱暴だって?
成る程、A型揃いだったナチス親衛隊は乱暴しない紳士ばかりだったもんな(笑)

強制収容所の件は皆、隊員が真面目だから命令を実行しただけ、か?(笑)

では他のヨーロッパ人、スペイン人やポルトガル人なんてもっとB型が少なく、当然A型が多くなるけど日本人より真面目だもんな~

いや大航海時代、あれだけ地の果てまで行って植民地作りまくっていたのだから、やはり島国でダラけていただけの日本人より真面目かもな(笑)

だが中世にユーラシアの大半を征服したジンギスカンのモンゴル帝国はB型が圧倒的に多かったのだが何故?

とにかく日本と韓国以外では血液型と性格の関係どうこうは全く流行らない。むしろ皆、愚かな迷信扱いするだけ。
日韓で流行る理由は、AOBABがそれぞれ上手く、大体人口の4:3:2:1に成るからだろう。
ヨーロッパなんて大半がAかOだけだから、血液型占い等、成り立たないのだ。

とにかく楽しむのは自由だが、いい加減、幼稚な夢から目覚める必要もあると思うよ。

No.48 19/09/20 22:05
匿名48 

私はA型です。
男女とも好きになる人はB型です。
苦手な血液型はO型。
ちなみに実母、異父姉、姑がO型。
夫はともかく女友達もB型。
B型って聞くと安心します。

No.49 19/09/21 01:49
主婦49 ( ♀ )

血液型で人の性格なんて決まらないと思うのですが。

B型は嫌われたり、構えられたりしますよね。

血液型を訊かれたら、A型なのと答えるとへぇ~B型かと思った。と訊かれた全員がいうの😓

私は、B型なんです😒

わかるんですかねー?なにか特徴でもあるのでしょうか?

確かに空気読まないし、読めないし、そもそも空気なんか吸って吐く生き物に必要な酸素やなんやかやが入っているもので、読んだりするものではないでしょ。

こんなとこが、嫌われたりするんですかねー(笑)

友達は沢山いますし、かならず仲間に囲まれますが、ニックネームは嵐のあ~ちゃんです(笑)

自分なりに年齢も年齢なんで若いときより、余計な言葉は控えてます。

若いときは、考えもしなかったのですが、頭に浮かんだ言葉や考えや怒りなどをぐうっと堪えて、一週間その事案を待ちます。そうすると、なんだか、違ったものがみえてきて、怒りや嫌なことを忘れてしまいます。

好きでB型に生まれたわけでないので、自分では血液型かえれませんよね?

失敗も多いが、楽しいこともより多いので、これで行くしかないないですよ。

反省や落ち込みしょっちゅうですが、立ち直りも数秒です。

主さん、あまり考えこまないでおきましょう。

B型にうまれたのは、仕方ないことで、変えることできないですから。

人に親切に朗らかに、生きましょう。

No.50 19/09/21 03:02
通行人47 ( ♂ )

しかしここで余りに沢山、血液型が性格に影響している等々の話ばかり聞かされると、何だかミイラ取りがミイラになってきた気分だな~

例外は勿論あるけど、もしA型が真面目、集団行動に向く、B型が自由奔放、空気読めない、のがある程度本当だと仮定すると、それなりに辻褄が合うかも?

ヨーロッパの国々はB型率が20%以下、アジアの国々は例外なく20%以上。
これ自体は単に、羊にはあったが人類にとってはA型やO型より新しいB型がモンゴルで生まれ、次第に広がっていったから、モンゴルに近い中国北部や、モンゴル帝国の影響でインド等にB型が住民の40%くらい居て、一番遠いヨーロッパに行くとB型が少なくなる単純な自然現象だが…

しかし日本はアジアの国としてBが20%越えてはいるけど22%未満なんだよね。

つまりアジアの中ではB型が少なく、ヨーロッパに近い血液型構成。
ヨーロッパでも東に行くほどモンゴルの影響受けたから、B型が多く、一番西のスペインやポルトガルではBが9%なのに、東のポーランドでは20%。トルコは19%だから血液型で見ればヨーロッパの国になる。

でロシアだけど、日本と同じかそれより少しBが多い。

つまり血液型に優劣はないけど、もしB型が多数の意見みたいな性格なら、中世のモンゴル帝国みたいな奔放に草原走り暴れるタイプでは成功しても、近代の航海や工業などの集団秩序を必要とする時代には取り残され易い、とも言える。
これあくまで集団の場合で個々のB型人間は個性的で面白い面が多いけど。

だから近代に入るとAが多くBが少ないヨーロッパ諸国が世界を支配した。日本も割合ヨーロッパに近い血液型構成だからアジア唯一、近代化に成功した。
他方ロシアはヨーロッパより日本よりB型が多いアジア的世界だったから、地理的にヨーロッパに近いのに近代化が遅れ、今でも先進国と言いにくいような国だ。

変な推理と偏見だが、何だか一寸、このような妄想が湧いて来たよ💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する