注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分

皆さんでしたら今後を考えますか?

レス13 HIT数 603 あ+ あ-

名無し
19/09/23 21:38(更新日時)

大学生です。

私は、とあるアイドルグループが好きなのですがその中でも一番好きだった人が辞めてしまい悲しみにくれていました。そして先日高校時代の友達と遊びに行くと(その子は私の好きなグループもその中で誰が一番好きなのかも知っています)そういえば!◯◯ 辞めちゃったね!!やったー👏 嘘嘘!冗談だよ!笑笑 みたいなことを言われました、。私は本当に悲しくて正直無神経さにも呆れ、友達をやめようと思ったレベルでした...。その子にとってはどうでも良いことだと思うのですが、、。もう少し人の気持ちわかってよ...と思ってしまいました。

これは私の心が狭いのでしょうか?

No.2921734 19/09/22 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/22 21:54
社会人1 ( ♂ )

相手が明らかに冗談で言っているなら聞き流しなよ。その程度で友達辞めるとか言われたらこっちから願い下げだと思うよ。

No.2 19/09/22 21:57
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。私の友達にも相談したのですが、そんな無神経な人うちだったら縁切るわ、人の気持ちなんだと思ってるの?と言っていたのですが、、。やはり考え直すべきなのですかね

No.3 19/09/22 21:57
匿名3 

主さんが好きなことを知っているにも関わらず、無神経な発言をするご友人に問題があると思います。
どうでもよい、興味のないと思っているのであれば触れなければよい。
なのにわざわざ言ってくる辺り、性格悪いとすら思ってしまいますね…。
主さんの心が狭いなんて事はないと思いますよ。

No.4 19/09/22 22:02
名無し 

>> 3 ありがとうございます。そうなんですよ、、。いきなり言われて、、それも笑顔で言われたので相当ショックでした、、。何で平然と人の気持ちを踏みにじることを言うのだろうと思ってしまいました、、

No.5 19/09/22 22:10
匿名3 

>> 4 ご友人にしてみれば戯れ程度の冗談と思っているのかも知れませんが配慮に欠けてますね。
その様な言葉を笑顔で言える辺り、思い遣る気持ちが無い人なのでしょう…。私が主さんの立場であれば同じ気持ちになると思いますし、そのご友人との今後の関わり方を今一度考えてしまうと思います。

No.6 19/09/22 22:14
名無し 

>> 5 お優しいお言葉ありがとうございます。私の友達も皆同じことを言っていました,.。そういう友達は早く縁切った方が良いと...。私は高校の友達はこの子以外にも仲の良い子がいるのですがこの子は、何故か皆んなに好かれていなくて...。これが理由なのだとわかりました、、。

• << 8 私も好きなアイドルグループがいるので、もしその様な事を言われたらと想像しては悲しくなってしまいました…。 1の方が言うように今回の事は気にする程もないちっぽけな事かも知れません。けれど、その基準って人それぞれだと思います。 一般的に見れば小さな事、馬鹿らしい事かも知れませんがそれを分かち合い共有しあう気遣い。または目を向けずあえて触れない気遣いの積み重ねで友人関係は成り立つと思いますので、主さんは主さんの気持ちを大切になさって下さい。

No.7 19/09/22 22:19
名無し7 

冗談のつもりなんだろうけど、人が不快になるの分ってて言うのは少し配慮がないね。
嫌だ、もう付き合いたくないと思うなら無理に付き合う必要ないんじゃないかな。
仕事上どうしても関わらなくちゃいけない相手ならまだしも友人だし・・・・、自分が楽しく過ごせない友人なんていても仕方ないと思うな。

• << 9 ありがとうございます。そうですね、、無理に付き合う必要ないですものね、、。私はその友人と1つ壁ができてしまったので今後遊びにはいかないかもしれません、、。

No.8 19/09/22 22:19
匿名3 

>> 6 お優しいお言葉ありがとうございます。私の友達も皆同じことを言っていました,.。そういう友達は早く縁切った方が良いと...。私は高校の友達はこ… 私も好きなアイドルグループがいるので、もしその様な事を言われたらと想像しては悲しくなってしまいました…。
1の方が言うように今回の事は気にする程もないちっぽけな事かも知れません。けれど、その基準って人それぞれだと思います。
一般的に見れば小さな事、馬鹿らしい事かも知れませんがそれを分かち合い共有しあう気遣い。または目を向けずあえて触れない気遣いの積み重ねで友人関係は成り立つと思いますので、主さんは主さんの気持ちを大切になさって下さい。

• << 10 ありがとうございます泣 すみません、。悲しくさせてしまって、。脱退発表の3日後にその友人と会って言われたので、、結構泣きたくなりましたね、怒りを通り越して笑 その前日まで私自身大泣きしてしまって、、家族からはそんなに泣く必要ないじゃん!と言われましたが、心にポッカリ穴が開いてしまったような感じです。 ありがとうございます。私もほんとうの友達、信頼してる子は他に沢山いるのでその子達と今後の付き合いをしていきたいと思います。

No.9 19/09/22 22:25
名無し 

>> 7 冗談のつもりなんだろうけど、人が不快になるの分ってて言うのは少し配慮がないね。 嫌だ、もう付き合いたくないと思うなら無理に付き合う必要ない… ありがとうございます。そうですね、、無理に付き合う必要ないですものね、、。私はその友人と1つ壁ができてしまったので今後遊びにはいかないかもしれません、、。

No.10 19/09/22 22:30
名無し 

>> 8 私も好きなアイドルグループがいるので、もしその様な事を言われたらと想像しては悲しくなってしまいました…。 1の方が言うように今回の事は気に… ありがとうございます泣

すみません、。悲しくさせてしまって、。脱退発表の3日後にその友人と会って言われたので、、結構泣きたくなりましたね、怒りを通り越して笑 その前日まで私自身大泣きしてしまって、、家族からはそんなに泣く必要ないじゃん!と言われましたが、心にポッカリ穴が開いてしまったような感じです。

ありがとうございます。私もほんとうの友達、信頼してる子は他に沢山いるのでその子達と今後の付き合いをしていきたいと思います。

No.11 19/09/22 22:59
名無し11 

主さんの心が狭いとは思わないですが、その子にとってはただの話題的な感じで、まぁ無神経さは感じますけど、相手が彼氏とかじゃなしに、アイドルという枠ですから、芸能人に対する反応のひとつであると考えてもいいのかもしれないですね。

主さんは、その人がグループに所属してるからファンになったとか好きだったわけじゃなく、その人個人を気に入られてたなら、グループにいてもいなくてもいいからねぇ。くらいは、サラッと返せたほうがいいんじゃないかな。

捉え方の違いだと思う。
話題の振り方を、明るい感じにしてみたかったのかもしれない。
ただ、その時に、主さんの気持ちとちょっと温度差があったという事でしょうね。
こういう人は嫌だなって思うなら、さりげなく疎遠になっていって、友達付き合いも辞めたらいいよ。

女性は、結婚したとき、子供ができたときで、友達が入れ替わったり、消えたりする人も出てきますからね。
本当に仲良くしていきたいって思う場合は、そんなんとかでなくなることもないし。
無神経なことをいう人って、いくつになっても言いますよ。

No.12 19/09/23 20:15
匿名12 

正直、くだらない事なんだよね

興味ない人からしたら

だから、さほど気にする事はないよ

No.13 19/09/23 21:38
匿名13 

>> 12 空気を読んで下さい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する