注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

仕事採用、契約の形で不安、皆さんなら?

レス3 HIT数 291 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
19/09/18 08:23(更新日時)

今日採用決定しました。障害あるので、やっとつかんだ採用ですが、契約で一年更新の形。データ入力でスピードアップが大事らしい。障害あるからめちゃくちゃスピード重視は避けたい。年齢も40手前だから正社員が本当は本命。皆さんなら採用されたから受けますか?それとも決まるかわからない正社員の道探し続けますか?スピードアップが大事というのが怖くて、何故なら適さなくてすぐ解雇されそうで。

タグ

No.2918939 19/09/17 23:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/18 00:27
名無し1 

やってないうちから、逃げ腰になってたら、何も出来なくなるよ。
契約でも、やってみたら、そんなに難しくなかったり、障害があっても得意分野になることも考えられるし。
案ずるより産むがやすし。

やってみてから無理かどうか考えればいい。
教えてもらって、うまくやっていけるようになっていくのもいいし。

チャレンジ精神で飛び込んでみてもいいと思うよ。
いい方向に行くかもしれないし、失敗したとしてもいい経験にはなるでしょう。
つかめる何かがあるのに、捨てることはないと思うよ。

No.2 19/09/18 07:00
通行人2 

契約社員やりながら、正社員への道を探ることでいいんじゃないですか。
一生無職のまま、正社員になれずに生きていくんですか。その可能性もあるでしょ。

No.3 19/09/18 07:43
匿名3 ( ♀ )

障害者雇用ですか?
それなら余程のことがないと切られないから安心してください。
うちの職場の鬱病で障害者雇用のおばさん、何ヶ月も欠勤しても、一切切られないし。出勤してきては、アレコレ口出してくるような人です。
辞めますと本人からないと切れないらしいです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧