注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

飲み好きな彼

レス10 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 14:18(更新日時)

付き合って4年になる彼氏のことです。
彼も私も社会人2年目です。

彼はとにかく飲むことが好きで
コミュニケーション能力も高く
転勤等で新たな地に行ってもすぐに
友達を作り様々なコミュニティで
飲むことが好きです。

その中には老若男女問わず本当に幅広く
様々な業種の方がいます。

私は飲むことは嫌いではありませんが
わざわざ1人で飲みに行って交流を
広げたいなどとは思いません。

また、今年から新しい土地に転勤になり
こちらにはほとんど友達がいません。

彼のコミュニケーション能力の高さや
誰とでもすぐに打ち解けて飲みに行ける
フットワークの軽さは尊敬するし羨ましいと
思いますが、同時にいつもモヤモヤしてしまいます。

彼は飲みに行くことや新たに親しくなった方を
私に紹介してくれたりして、隠されていることはないのですが、時々40〜50代の女性5人と彼1人で飲みに行くこともあり、
正直私に飲みに行く男友達や親しい人がいないことを無意識のうちに利用して(言い方が悪いですが…。)飲みに行っているのかなとも思ってしまいます。

また飲みの頻度も本当に多く、1人飲みも合わせると
週に5日ほどは飲んでいます。

彼氏にこのモヤモヤは伝えましたが、
今後そのような女性ばかりの飲み会に行くな!
ということもしたくありません。

このモヤモヤを晴らすには私が
彼の趣味や生き方に寛容になるしかないのでしょうか…。

タグ

No.2918936 19/09/17 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/17 23:58
匿名さん1 

そうですね。

>彼氏にこのモヤモヤは伝えましたが、
今後そのような女性ばかりの飲み会に行くな!ということもしたくありません。

あなたが彼の生き方に寛容になるというよりは
あなたがあなたの生き方というか考え方を変える、が正しいのかも。

要するに今の自分に自信がないから
彼が羨ましいし、モヤモヤする。
どんどん置いてきぼりをくらった感じになってしまう。
このままいくと、どうせ私なんかと卑屈さが増していきますよ。

急に何かを大きく変える事は出来ないですが、羨ましいと感じる部分はどこかで自分もそうなりたいと思ってると思うので
少しずつで良いから変えてみては?
飲みが好きな人って飲みの誘いはわりと乗ってきやすいので
ちょっと同僚さんを誘ってみるとか。

• << 4 今の自分に自信がないというのは本当にその通りかもしれないです…。 だから新しいコミュニティーの中で私よりいい人に出会ってしまったらどうしようと思うからモヤモヤするのかもしれません。 私も飲みの輪を広げてみて、どう思うか、また、彼が相手もそうなった時どう思うのかというのを確かめたいなとも思っています! 私も無理なく頑張り過ぎない程度で変わってみようと思います!ありがとうございましたm(_ _)m

No.2 19/09/18 07:19
恋愛中さん2 

40~50代のおばさんと飲んで何かあるわけでもないだろうし。もしあったとしたら引くわ。女ならおばさんでも誰でもいいんだって。

• << 5 男友達におばさんでも不潔感なくてそれなりにブサイクじゃなければいけると聞いたので不安になったことがありますが、さすがに40.50代の方と何かあったら一気に冷めるし、軽蔑します。笑 ありがとうございました!

No.3 19/09/18 09:04
匿名さん3 

自分に合う人を探すべき。貴女が我慢したり合わせること、変わろうとすることは現実的ではない。

絶対に無理が来て、苦しむだけだから、あと個人的意見ですけど色んな酒好き酒飲みの話を聞いて多少は見て
思うこと、男も女も酒好きに悪い癖持ちがいることは事実です。

貴女が望まない社交的だという性格に自分を変えることは無理です。
理想論ならそうしなさいと言えるけど、人間にそれをしろといっても絶対に出来ないから。

顔が広いとメリットは大きい部分はあるけど、最近は友達が少ない人間はダメなのか?
と研究したりのサイトもあって、友達が少ない、一人が好き。そういう人が
人として幅広い交流を持つ人間に比べてダメであることは絶対にないという研究結果がでていました。

貴女は自分に合った人を探したほうが幸せになる。

この書き込みは参考にしていただけたら幸いです。

あと、質問されても私は自分の書き込んだスレには2度と戻らないし見ないので
何も反応をすることはできません。

• << 6 そのような統計があったんですね。 無理に自分を殺したり抑えたりするより、ライフスタイルや考え方が合っている人と一緒にいる方が絶対に幸せだし楽ですよね。 ありがとうございます。 このレスはご覧になっていないと思いますが、親身に相談に乗ってくださったことを感謝いたします。

No.4 19/09/18 10:09
匿名さん0 

>> 1 そうですね。 >彼氏にこのモヤモヤは伝えましたが、 今後そのような女性ばかりの飲み会に行くな!ということもしたくありません。 … 今の自分に自信がないというのは本当にその通りかもしれないです…。
だから新しいコミュニティーの中で私よりいい人に出会ってしまったらどうしようと思うからモヤモヤするのかもしれません。

私も飲みの輪を広げてみて、どう思うか、また、彼が相手もそうなった時どう思うのかというのを確かめたいなとも思っています!

私も無理なく頑張り過ぎない程度で変わってみようと思います!ありがとうございましたm(_ _)m

No.5 19/09/18 10:10
匿名さん 

>> 2 40~50代のおばさんと飲んで何かあるわけでもないだろうし。もしあったとしたら引くわ。女ならおばさんでも誰でもいいんだって。 男友達におばさんでも不潔感なくてそれなりにブサイクじゃなければいけると聞いたので不安になったことがありますが、さすがに40.50代の方と何かあったら一気に冷めるし、軽蔑します。笑
ありがとうございました!

No.6 19/09/18 10:12
匿名さん 

>> 3 自分に合う人を探すべき。貴女が我慢したり合わせること、変わろうとすることは現実的ではない。 絶対に無理が来て、苦しむだけだから、あと個… そのような統計があったんですね。

無理に自分を殺したり抑えたりするより、ライフスタイルや考え方が合っている人と一緒にいる方が絶対に幸せだし楽ですよね。

ありがとうございます。

このレスはご覧になっていないと思いますが、親身に相談に乗ってくださったことを感謝いたします。

No.7 19/09/18 12:54
匿名さん7 

あなたにはできないことを彼がやって遂げるのでモヤモヤするのでしょうね。
主さんと呑む時間を増やしてもらうのは?

• << 9 きっとそうなんだろうな、と私も思っています…。 まだ新しい土地に来て半年も経っておらずほとんど友人がいなくて余計に寂しいから少し妬みのようなモヤモヤを抱いてしまうのかなと、、、 なので私も少しずつ友達を増やせるようには努力したいと思っています! ありがとうございます(*^^*)

No.8 19/09/18 13:04
匿名さん8 

彼氏さんと同じような生活している者の意見で、お悩みの解決にはならないかもしれません。が。

職場や友人と違って気を遣うこともありませんし、普段関わりがない職業立場年齢の人との会話が本当に楽しいんです。

(自分の)彼氏は、楽しんどいで~ハメははずすなよ~と言ってくれます。
必ず終電までには帰ること、解散したら電話すること、といくつか約束事はありますが、それでも理解してくれる彼氏に対して本当に感謝していますし、酔いすぎないようにと自然と気も引き締まります。

といっても、最近は徐々に家飲み派になりました。
財布事情や帰りの満員電車、体調面…と理由は様々ですが、こんな生活ずっとは続きません。
ですから、彼氏さんもいずれ落ち着くんじゃないかなって思いますよ。

一向に落ち着く気配が感じられなければ、ビール腹になるよ。痛風になるよ。お酒飲めなくなるよ。って諭してあげてください。

• << 10 逆の立場の方からのご意見とても嬉しいです。 彼氏さん、とても心が広くてきちんと主さんを信じているからそのような対応ができるんでしょうね…! お二人の関係性がとても羨ましいです(^^) 私の彼氏はまだ20代前半で、遊びたい飲みたい盛りなのかもしれないです。。笑 いずれ本格的に結婚を考えるようになるまでには落ち着いてくれればいいなと今は信じています。 ビール腹になるよ!とか、絶対太った!というのは日頃イジリでよく行っていますがヘラヘラしています( ´ゝ`)笑 これからも適度にいじってみます! ありがとうございました! 主さんも彼氏さんとお幸せに(*^^*)

No.9 19/09/18 14:14
匿名さん 

>> 7 あなたにはできないことを彼がやって遂げるのでモヤモヤするのでしょうね。 主さんと呑む時間を増やしてもらうのは? きっとそうなんだろうな、と私も思っています…。
まだ新しい土地に来て半年も経っておらずほとんど友人がいなくて余計に寂しいから少し妬みのようなモヤモヤを抱いてしまうのかなと、、、
なので私も少しずつ友達を増やせるようには努力したいと思っています!
ありがとうございます(*^^*)

No.10 19/09/18 14:18
匿名さん 

>> 8 彼氏さんと同じような生活している者の意見で、お悩みの解決にはならないかもしれません。が。 職場や友人と違って気を遣うこともありませんし… 逆の立場の方からのご意見とても嬉しいです。
彼氏さん、とても心が広くてきちんと主さんを信じているからそのような対応ができるんでしょうね…!
お二人の関係性がとても羨ましいです(^^)

私の彼氏はまだ20代前半で、遊びたい飲みたい盛りなのかもしれないです。。笑

いずれ本格的に結婚を考えるようになるまでには落ち着いてくれればいいなと今は信じています。
ビール腹になるよ!とか、絶対太った!というのは日頃イジリでよく行っていますがヘラヘラしています( ´ゝ`)笑

これからも適度にいじってみます!
ありがとうございました!

主さんも彼氏さんとお幸せに(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧